【新海誠】君の名は。287
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
新海誠監督作品
『君の名は。』 2016年8月26日公開
声の出演:神木隆之介 上白石萌音
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:RADWIMPS
出会うことのない二人の出逢い。
運命の歯車が、いま動き出す
■公式サイト
http://www.kiminona.com/index.html
■公式Twitter
https://twitter.com/kiminona_movie
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
◆前スレ
【新海誠】君の名は。286
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1516883931/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 手のひらにバルスって書いてたらバッドエンドだったのかな? 手のひらに「ばーか」と書いたら怒りのエネルギーで街がみんな救われた‥りしない ネット予約で日劇きたんだけど、vitとかいうレシートタイプじゃないと発券できないの?
コミュ障だから、係員には聞きたくない。 ゴジラの熱線や悟空のかめはめ波なら余裕で破壊できますわ >>144
三葉が用意してくれた厳選リンク集を見るんだ >>144
要するに半券を記念にとっときたいが
感熱式では保存に向かないからやだって事だろ?
諦めて >>142
ちなみに相方は男装してきた
いま茶店で昼食中 vitは感熱紙じゃないだろ
なんか4枚くらい出て来ねえ? >>144
日劇最終日という節目でさえ
自ら動こうとせず、他人を利用するのか
理解しかねるな 日劇2 12:40 ゴジラ(1984) × 満席
日劇3 13:30 君の名は。 △ 413/522 (79%)……空席109
日劇1 14:20 となりのトトロ × 満席
日劇2 15:20 ゴジラ(1954) × 満席
日劇3 16:00 トップガン × 満席
日劇1 16:40 もののけ姫 × 満席 >>134
まだ空席100席以上あるけど、満席になる可能性もあるから
早めに来ないと駄目かも。 今日は日劇混むだろうな。
最後の挨拶とかなんかイベントやるんだろうか。 >>109
瀧って巻き込まれた立場なのに三葉の為に奔走してたんだよな。ついでに言うと俊樹も二葉に巻き込まれて
人生捧げてたみたいだし。冷静に観ると二葉も三葉もターゲットにした男の人生を狂わせた魔性の女だ。
四葉もそうなんかな? >>154
30分後には後発のトップガンの客と
入れ替えなければならないから、
多分なにもやれないと思う >>150
チケット、シネマイレージ、領収書、クレジット明細。 最後の、もののけ上映が終わったら、何かやるかもね。 >>144
TOHOシネマズは予約専用の端末だとただの感熱紙、通常購入の端末だと専用の台紙に印刷されたタイプのハズ。 秋葉原駅のミルクスタンドで飛騨牛乳「濃いんやさぁ〜」を飲んで今日も日劇へ向かうんやさぁ。 ラストショウは通常の予告編流さないから、
スケジュール記載時刻の4分半後くらいで本編始まる。
ラストショウのCMと、スーモのCM好き。 日劇3 13:30 君の名は。 △ 445/522 (85%)……残り77席
日劇1 14:20 となりのトトロ × 満席
日劇2 15:20 ゴジラ(1954) × 満席
日劇3 16:00 トップガン × 満席
日劇1 16:40 もののけ姫 × 満席 日劇で最後に販売されるチケットは君縄になるのか
胸熱だな スネークスネーク、当日券の売れ行きはどうだ?どうぞ! 日劇3 13:30 君の名は。
455/522 (87%) 残り67席 >>96
スタンプの場所が劇場の外、記念品売店の後ろになっているので注意です。 ネット予約締め切り時点
451/522 (86%) 残り71席
あれ?残席増えたな。キャンセル?
予備席を解除したとかかな? スタンプどこ行った。
昨日はトイレの横にあったんだが。 >>179
9Fロビーのグッズ売場の横(窓側)にあったよ。 矛盾だらけのオワコンパクリ映画( ´,_ゝ`)プッ 私もにわかファンなのですが、このスレ的にエンディングは三葉と瀧がこのまま結ばれことを示唆しているので正解ですよね?
四葉が今どこに住んでいるのか(音声ガイドでは、三葉は1人暮らしと言っているので、四葉とは別居のはず)、一葉と俊樹がどうしといるのかは興味ありますが。 宇多丸、『君の名は。』を語る!
https://www.tbsradio.jp/79324
お互いの情報をやり取りするうちに3年差があれば、「あれっ?」って当然出てくるでしょう?
「えっ、SMAP解散すんの!?」みたいな(笑)。で、それについてはそれぞれ記憶をすぐ忘れちゃう。
記憶が曖昧になりがちっていう、まあタイムパラドックス的な説明が一応つけられなくもない
(フォロー的な設定があることにはある)。
要は、2人が接触して事態が解決に近づくたびにこの絆の存在の安定性も揺らぐ(ので記憶も曖昧になる)
っていうタイムパラドックス的な説明ができなくもない。でもやっぱり苦しいは苦しい設定。
「忘れちゃう」っていうことで、なんとなく濁されている感はどうしても否めないし。
第一、瀧くんの方が事後にヒロイン三葉の行方を追っていって、事態を後から「ええっ?」とか知るんだけど。
3年前にそんな大きな災害があったその場所のことを忘れているって。
瀧くんだけじゃないですよね。みんな、友達とああやって行って近づいていって。
「でもお前、ここってさ……」って周りも全員気づかないのはおかしい。
しかも、ピンポイントであの町が災害にあっているんだから、名前を覚えているでしょう?とかね。
あと、ネットを介したやり取りはできているのに、「じゃあ電話して話そう」とか、「直接会おう」とか、
具体的な解決に向けて力を合わせようっていう方向に話が全然行かないのも
非常に不自然だなという風に思ったりしました。
で、その全てを包括的に説明するために、全部が……特にあのヒロイン三葉の血統、血筋っていうのを中心に
運命づけられたこと的な暗示もされてはいるんだけど、それこそがザ・セカイ系的な、
全てが都合よく主人公たちの物語、センチメンタリズムに奉仕するためだけに存在するような
いびつさそのものであって、正直、「えっ、それでいいのか?」っていう感じはやっぱり僕はしてしまいます。 日劇終わった。自然と皆から拍手が起こった。
やっぱり名作だとあらためて実感。
当面の最後の上映だろうから、なんか感慨ひとしおだったよ。 おつかれさまでしたー。
結構笑い声あったね。
拍手は出たけど…他作品より少なく短かった。
前方左右にはまとまった空席あったから満席には
ならなかった模様。
最終で、500くらいかな。 太ったキモオタ三人組が、後ろの席でグフグフフとか要所要所で笑うから興ざめだったな
途中で席変わったわ
やっぱり最悪だな劇場って
二人でもう一回家で上映会やるわ 日劇8割方埋まってたな。
日劇の閉館日に君の名は。を持ってくるとか日劇もやってくれるわ。 >>147
MRJスレ見てこっち来たんで
何で三菱厳選リンク集??と思ったw チネチッタと比べると客層はね…。
持ち込みビニール袋ガサガサさせてる連中も何人か居たし… >>186
たぶん。
一般的な男女の出会いと一緒で、
どんなにドラマチックで運命的な出会いでも、先のことは分からない。
少なくとも新海監督の映画はそうかと。自分で切り開け、と。 >>180
押せたわ。ありがとう。
パンフ買ったのに見逃してた。 内容は知ってるはずなのに、引き込まれてあっという間の二時間だった。
やっぱ劇場だと家で観るのとは全然違うね。
もう観れなくなると思うと、すごく寂しい。 >>196
なるほど。
ありがとうございます。
新海さんは、そういう作風なんですね。 >>197
そういえば、ラストショウのパンフ、
君縄の公開日を間違って載せてた気がする… つまらなかった・・・・・
新海のアニメは自分に合わないと再確認したようなもん
なんつーかいろいろ詰め込みすぎのような・・・
前半はミステリーっぽくて、ここが一番おもしろかった
だけど、そこから「サマーウォーズ」の展開になって、
最後のクソ長い再会シーンは完全に飽きてた
あの気持ち悪い声の男声の曲が何回も入るのもどうもな・・・
こんなあちこちからパクったような映画が大ヒットかよ・・・
うん まあ そうね・・・ 日劇に来られた方お疲れ様でした
自分の前の席のオコチャマ達に一抹の不安を感じたけど、皆マナー良く鑑賞してくれてほっこりしました
ひさびさのストップ映画泥棒→隕石の流れに映画館鑑賞を実感しました >>201
一応あれは新海が書いたわけじゃないから と言っても映画冒頭からして別れるのは変わらないだろうけど >>205
いや、特にない。相変わらずの低空飛行。 巫女の口噛酒や私僕俺あたりで笑いが出るあたり、地上波後劇場初鑑賞のひともいたのでしょう。老若男女問わずで、最後の拍手も暖かい感じでした。しばらくは大画面では見られないのだな… >>208
MRJの造形好きだから頑張ってほしいわー(何のスレだ) JCJSはあまり見かけなかったような(前方
初見はお父さんと一緒にシンゴジも見たwてひとはいたけど、
あなたどう見ても十代越えてるでしょ >>204
これ制服が三葉と同じなんだな
田舎設定やお婆ちゃんも 須賀神社の様子見てきたけど特には混んでなくて普段の週末と変わらない感じ。 >>97
3月17日に岐阜富加ホール上映会に参加
↓
そのまま隣の美濃太田からJR高山線で高山へ、高山ラーメン食べて宿泊(超安い宿は沢山ある)
↓
翌日、高山の朝市を観光後に隣の飛騨古川(聖地)を散策したり、組み紐見たりする
※如何でしょうか? >>208
口噛み酒……
これを飲めばアビオニクスの配置を決定する前に戻れるかも……
ゴクッ 平行世界の三葉の月命日が日劇8割閉館日とか何の因果やろ… まず感想、こういう時間軸を話にしたものって、まあよくあります。それらと比べても、まあ普通かなという印象。
絵はすごく綺麗です。さすが、すごく力を注いだと思います。ただ音楽、、、、
大事なシーンでRadwimpsの曲使わないといかんの?別にこのバンドが嫌いとか、そういうのはまったくないのですが、押し売りぎみに感じるのは自分だけですかね?
シーンともあっているとはまったく思いませんでした、むしろその違和感に引っ張られて違うところにつれていかれました。(話が入ってこない)
全体的にも「次はどうなるんだろう」といった展開にもならず、ワクワクせず最後まで進んでいく感じでした。
そして最後、、、、心の中で、これだけは止めてくれよっていう落ちがまんまときました。
次の作品に期待したいです。 須賀神社なう
階段ですれ違った男の人が何か言いたそうだったけど、華麗にスルーした 日劇から只今帰宅。もうカタワレ時だ。
昨日の聖地巡礼から二日連続での日劇鑑賞と至福の二日間だった。
しかし、わかってはいたものの、この喪失感はどうしたものか… >>220
アビオニクスも駄目なんか…orz
聖地岐阜でも結構生産に関連してるから頑張って欲しいやさ
口噛み酒w三菱の社長のかよw 東京近郊なんでこれが最後の映画館になるかも知れんと思うと…
もう今後は日劇閉鎖レベルのイベントがないと上映されないよね >>227
御祭りや花火が終った後の寂しさなんやよ >>228
お祭りや花火は毎年あるからいいけど、君の名はの劇場での上映は… >そういえば、ラストショウのパンフ、
>君縄の公開日を間違って載せてた気がする…
3年間ズレてる 次の劇場での上映は来年の新作前のリバイバル上映かな 上野のプレオープンで上映してたから、日比谷オープンにも少し期待してる。
上野のとき休暇取れずに行けなかったのをリベンジしたい。
でもその後は全くイベントなさそう。 >>226
スレ違いだが……
レイアウトが冗長性とか安全上まずいらしい
国際的な規準を十分把握しきらずに進めた結果らしいが >>232
瀧君並のイケメンで東京在住なら可能かも?
映画でナンパは聴かないなあ やはり何回見直してもスパークル流れてから彗星落下までのスピード感と音楽とのシンクロは最高だな。
よく町長説得シーンがないことへの不満を聞くけど、町長室に駆け込んだ時の三葉の表情だけで充分説得力あったわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています