【新海誠】君の名は。287
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
新海誠監督作品
『君の名は。』 2016年8月26日公開
声の出演:神木隆之介 上白石萌音
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:RADWIMPS
出会うことのない二人の出逢い。
運命の歯車が、いま動き出す
■公式サイト
http://www.kiminona.com/index.html
■公式Twitter
https://twitter.com/kiminona_movie
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
◆前スレ
【新海誠】君の名は。286
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1516883931/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■スタッフ
原作・脚本・監督:新海誠
キャラクターデザイン:田中将賀、安藤雅司
作画監督:安藤雅司、井上鋭、土屋堅一、廣田俊輔、黄瀬和哉
演出:居村健治
オープニング作画監督:田中将賀
回想シーン演出・原画・撮影:四宮義俊
美術監督:丹治匠、馬島亮子、渡邉丞
色彩設計:三木陽子
音響監督:山田陽
音響効果:森川永子
音楽:RADWIMPS
主題歌:「夢灯籠」「前前前世」「スパークル」「なんでもないや」
製作:「君の名は。」製作委員会
制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
配給:東宝
■キャスト
立花瀧:神木隆之介
宮水三葉:上白石萌音
勅使河原克彦:成田凌
名取早耶香:悠木碧
藤井司:島崎信長
高木真太:石川界人
宮水四葉:谷花音
宮水トシキ:てらそままさき
宮水二葉:大原さやか
瀧の父:井上和彦
勅使河原の父:茶風林
勅使河原の母:かとう有花
ユキちゃん先生:花澤香菜
奥寺ミキ:長澤まさみ
宮水一葉:市原悦子 【地上波】君の名は。を観て思ったおかしなところ【初放送】
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51942801.html
・なぜ主人公が彗星事故の事を忘れていたのか
・携帯電話もテレビもあるのに年月日を気にしない謎
高校生ならドラマなり音楽番組なり見るだろ
・スマホで交換日記してたくせに3年のズレに気づかないのは草
・名前書けって言われてるのに好きだって書くガイジ
・父親との対決を一切描かなかったのは劇場で見てずっこけた
・肝心なシーンをいちいち省略してるよね
・入れ替わったけどお互い電話するの禁止←は???
・メールと記憶消えるタイミングが都合良すぎるのは気になった
・過去の日記が消えるのもなぁ
隕石がiphoneやアップルのクラウドサーバーをハッキングしたのか?
・見ず知らずの女に突然電車で渡されたクソ紐を捨てずに3年も毎日身につけて過ごす
・ぶっちゃけ整合性なさすぎて気持ち悪くなってくる
これ違和感なく見れる奴は勢いだけあればええんやろな
・古今東西のSFから広く浅くアイデアを借りた挙げ句ガバガバになった脚本
正にSNS時代の軽薄さを象徴したような映画
・つまらなくないけど
何であそこまでヒットしたんだ?ってのが正直な感想 宇多丸、『君の名は。』を語る!
https://www.tbsradio.jp/79324
『シン・ゴジラ』と並ぶ今年最多クラス。プリントした紙は500ページ近く。
これ自体で大著になってしまうという。10代から20代の若い人からの投稿が目立つ。
劇場もね、本当に若い人が多いです。概ね、若い方たちの意見は好意的なものでございました。
ただし、全体の感想は賛否の比率で言うと「賛」が50%。「否」、ちょっとよくなかったという方が30%。
いいところもあれば悪いところもあるが20%。
つまり、『シン・ゴジラ』と非常に量が多かったという意味では同じなんですが、
『シン・ゴジラ』は「賛」、褒めている方が圧倒的だったのに比べるとかなり割れています。
「映像がとてもきれい」「ストーリーは粗がある」というのが誰もが触れている二大トピック。
ストーリーの粗が許せるかどうかでこの映画に乗れるか・乗れないかが分かれている様子。
また、RADWIMPSの音楽の使い方についても好みの差がはっきりと出ていたということでございます。 朝目が覚めるとなぜか>>1乙している
そういうことがときどきある 日劇から実況です。
続々人が集まってきました。
観に来る人はお早めに。 初めてマリオンで見た映画はドラえもんの西遊記のやつだったな
傾斜緩いから背もたれはどうしようもないんだろうな 今後の単発上映会
●TOHOシネマズ日劇 (東京都千代田区)「さよなら日劇ラストショウ」
2/4(日) 13:30
一律1,100円
https://hlo.tohotheater.jp/images/Nichigeki_LastShow_timetable.pdf
https://www.tohotheater.jp/event/nichigeki-lastshow.html
●京都みなみ会館 (京都市南区) 「届け!君のもとへナイト」
2/10(土) 23:40
「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」
「アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜」
「君の名は。」
前売一般 2,600円、当日一般2,800円
http://kyoto-minamikaikan.jp/archives/36050
●MOVIX倉敷 (岡山県倉敷市) 「バレンタイン 期間限定企画」
2/10(土)〜16(金) ※タイムテーブル未定
小学生〜一般 1,000円
https://www.smt-cinema.com/site/kurashiki/news/event/detail/008434.html
●タウンホールとみか (岐阜県富加町)「とみかシネマ上映会」
3/17(土) 12:30聲の形、14:50君の名は。
(2作分)前売1,000円、当日1,200円
http://www.town.tomika.gifu.jp/osirase/h29/jouei.html 新海誠展 〜「ほしのこえ」から「君の名は。」まで 〜
1/03 (水) 〜 2/25 (日) 札幌芸術の森美術館
3/14 (水) 〜 4/02 (月) 阪急うめだ本店
4/14 (土) 〜 5/27 (日) みやざきアートセンター
6/02 (土) 〜 7/08 (日) TFUギャラリーMiniMori (仙台)
7/21 (土) 〜 9/24 (月) 北九州市漫画ミュージアム
12/18(火)〜2019/2/3(日) 沖縄県立博物館・美術館 日劇ラストショウ 君の名は。
2/3(土)17:15 281/522 (53.8%) ※ネット予約終了(16:55)時点
2/4(日)13:30 294/522 (56.3%) >>26
http://hissi.org/read.php/animovie/20171215/ckovbWxqUkFk.html
12/15に埋め立てて1/20にも埋めている粘着野郎には粘着で対抗しないとまた埋めるから仕方がない
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1512563684/687
>687 :見ろ!名無しがゴミのようだ! (スプッッ Sd52-JsgJ)[sage]:2017/12/15(金) 20:23:16.04 ID:rJ/mljRAd
>>>686
>カクリヨスレが3つもあって、いつまでも埋まらないので、
>1つだけ残して2つは埋めようかと。
こういうバカは常に注意しないと再犯するからな 大衆受けしているという時点で嫌な予感がして劇場に行かなくて本当に良かったと思いました
例えば軽いところだと
「お前は誰だ」と問うくらいなら入れ替わってる時に生徒手帳でも見ればいいんじゃないかと思ったり
「忘れないように名前を書こう」と言っている本人が名前は書かず「すきだ」とだけ書くのはどう考えてもおかしい等
色々と腑に落ちない点や辻褄が合わない、強引すぎるところが多々あり
いくらSFやファンタジーと言っても舞台は現代ですので混乱しますし
物語の中盤で最早これだとお話自体が成立しないんじゃないかと思ってしまう致命的描写があります
また日常とSFファンタジー場面の境目が曖昧で
非常にわかりづらいので話についていこうと考えながら観る程に
脚本のアラが見えてしまうといった具合です
自分は新海作品が好きで「秒速5センチメートル」は最高傑作と思っていますが
この作品は酷い駄作だと思いますし、何故こんなものが大ヒットしたのか分かりません
ハッピーエンドなら過程は気にならない人が多いのでしょうか?
映画を考えながら観る方には全くオススメ出来ません
映画にとってある程度のご都合は欠かせないものかもしれませんが
これはその塊で全く心に響きません
それとこの作品について色々と疑惑も浮上しているようですね
ここでは触れませんが監督はこの事についてどう思っているのか非常に気になります
まあ監督自身「パッチワークした」と発言してる辺りそういうことなんでしょう
はっきり言って本当に失望しました 地上波組で初めての劇場鑑賞だったから、オープニングの時点でもうヤバかった。
明日も参戦するから、今日以上に噛みしめて観よう。
次はいつ首都圏で観られるか分からないからな。 自然と拍手出た
劇場は初見だが前の上映時も拍手あったのか? 日劇ただいまロビーで休憩中。
あっというまだった。
へんな咳払いとか途中退席とか遅刻とか一切なくて
非常によかった。
見入りすぎて1時間くらいで終わった感覚だ。
このまま2周目を見られたらいいのに。 平均年齢高かったな
まあ、俺も釣り上げてるうちの一人だがw 自分も地上波から参戦したけど、
この作品をスクリーンで見られる機会を得られて良かった。
やっぱり音響が全然違う。
爪楊枝シーンでテーブルを蹴る音
キーンの音
隕石落下
このへんが、腹にまで響いた。
家庭環境では再現不可能だから見て良かった。
迷ってる人がいたら明日の最終日の視聴をおすすめしたい。 >>21
「あいつに悪いか」と「よつは〜」のところでクスッときてる人いたね。 Blu-rayはかなり観たが、おや?と思ったシーンがいくつかあった >>37
何人もいたな
あと女子だけのグループもいたし 笑っている人がいて新鮮だったな。昨年の上映後半は初見がほとんどいない感じで、修行みたいだったし >>42
テレビニュースでの彗星の軌道とか彗星落下時家族で見ているテレビの時間とかかな?
その他いくつかBlu-rayとかでは修正されているみたい。 日劇のスクリーン正面で両隣がいなくて前の席も空いてて
途中の出入りもなく最高な鑑賞ができた
改めて劇場で観てTVで観るのとは感動が桁違いなのが良くわかった >>45
いや、それは知ってたが大画面で観て初めて気付いた映像の演出があった。
それが何だったのか、カタワレ時の余韻ですべて忘れてしまったがw まぁ君縄はラスト上映が土日の2回だからちょうど分散するかな 自分は明日日劇参戦組や。
下高井戸以来のスクリーンだから楽しみや。
今円盤再生するかどうか迷ってるw >>33
自分が参加した最終上映回では、有楽町スバルとチネチッタ(8/11)で拍手あったよ ポルコロッソ終了、明日のシンゴジ君縄もののけが楽しみや!
しかしこの時間、日劇1〜3の客をたった6台のエレベーターで
地上に帰すとか無理やろ……欠陥すぎぃ…… >>51
下高井戸以降のあと地方の市民会館系も観たけど、子供の泣き声やおばちゃん達の雑談で散々だった・・・
ちゃんとしたスクリーンは自分も下高井戸だな
ちな明日参戦 2/4(日)13:30 320/522 (61.3%)
最終日 2/4(日)
日劇2 09:50 シン・ゴジラ △残り2割
日劇1 10:20 タイタニック ×満席
日劇3 11:00 アナと雪の女王 ◎残り7割
日劇2 12:40 ゴジラ(1984) ×満席
日劇3 13:30 君の名は。 ○残り4割
日劇1 14:20 となりのトトロ ×満席
日劇2 15:20 ゴジラ(1954) ×満席
日劇3 16:00 トップガン ×満席
日劇1 16:40 もののけ姫 ×満席 日劇の9階発券機は台数が少なくて混雑するから
1階の窓口が空いていたら9階へ上がる前に窓口で発券した方が良い 日劇の前のパチンコ屋かなんかの前で、巫女装束姿のべっぴんさんが節分のイベントやってたな。
おもわず見入ってしまったw ああそれ俺
明日は、そのまんま女装して行くけど
いくら可愛いからと言って声かけるんじゃないぞ 9Fで発券するとチケットがレシートみたいなペラい紙で出てくるから、記念に取っときたい人は1Fで発券したほうがいい。 >>64
相変わらず鋭いなw
そこんとこ気にしないから、83縄しても未だによく分からんw 確か、新幹線で前の席の女性の顔がどこまで映ってるかで
判別できるんだっけ? 劇場で観て気づいたけど、最後のスタッフロールにちゃんと「四谷 須賀神社」って出てるんだな。
今日須賀神社でお守り買ったけど、売ってた巫女さん?が可愛かったw 映画見た帰りに、初めて須加神社へ寄ってみた。
物音ひとつしない住宅街で吹いた。
夜だったせいもあるが、昼でも静かさは変わらないだろう。
まさかあんな住宅街のド真ん中だとは思わなかった。
あの階段の上下と階段の途中の家の人は、大変だろうね。
ここまでヒットした映画の、タイトル画に使われるなんて
全員、想定外だったろうに。 下世話な話だが8年後のそれぞれの生活シーンで四葉は17才JKだよな
瀧が22。ちょうどよくね?
三葉なんか東京にレイプされた疲れたおばさんって感じだし、、 東京で一緒に暮らしてるのかな?
三葉と四葉
婆さんは鬼籍だろうし。。 須賀神社は住宅街ではあるけど、大通りからすぐ近くだよな。
今日はアジア系の巡礼者が多かった。 日進のCMのパクり映画はここですね
恥を知りなさい 明日見終わったあと時間ないから、日劇行く前に須賀神社行こうなぁ。 >>65
他の作品だったらともかく君の名は。は完全な状態でみたいんですよ
ここでしか見たことがない人はJK四葉の教科書の源頼朝みたいなの知らないんだろうなあ
>>66
前の席の人の両目が映ってるか
4000円のパンケーキ名の一部分が映っているかなど
と言ってもストーリー展開には何の問題も無いけどね
それに円盤ではちゃんと映ってるし こんな名作を打ち切るのはもったいない。
小中学校で教育映画として、次世代の全員に見せるべき。
「はだしのゲン」とかよりもよっぽど良いだろ。 >>52
自分も拍手したよ。
みんな静かに映画に見入ってて良かったなぁ〜 >教育映画として
あいつに悪いか……モミモミ
一同「……」 >>83
文化庁賞を受賞だっけ?
モミモミシーンを差し替えれば逝けるよな 小学生男子が自分で股間を触って「きゃああ!」
小学生女子が机を蹴って足を組み「フッ...」
と不敵に微笑む君の名はごっこが流行る情景が今脳裏に >>85
揉むシーンには、モザイクと謎の擬音で処理を…
…余計にまずいかw >>79
劇場奥のトイレの横にあった日劇ラストショウのヤツかな。2種類あった。 >>58
おじさんなら南方戦線か満州で着てた、旧帝国陸軍の軍服あるでしょうw
それで行けば時空を… 上映が終わったあと5分ほど、余韻で場外に居残ってたら、
スタッフが、投影する機械のレンズ部分を、
ハケで綺麗に掃除してた。
スクリーン上に巨大なハケがパタパタ出てきた。
それをスマホで撮影する居残り組が多数居て、笑った。
ハンコのコーナーはトイレ手前の一番奥にあったよ。 >>88
差し替える良いシーンが何故か?思い浮かばない…
こういう時がなぜか時々ある… >>92
閉館ということであちこちでスマホで撮影してる人いたね >>89,92
ありがとう。明日はスタンプ押してくる。 むしろ今日日劇終わった後どこでダメージ癒そうか考えてるわ・・・。 >>99
3年前に抜けた・・・?
だけど、あいつの編んだ髪だってここに・・・
・・・!
彡 ノ
ノ
ノノ
〆⌒ ヽ彡 髪が・・・
(´・ω・`) 抜けてく・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています