この世界の片隅にアンチスレ納屋29回戦
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・このスレは片隅アンチスレです ・信者は立入禁止。本スレにどうぞ ・スレチの話題は専用スレでどうぞ ・次スレは>>970 が宜しくお願いします ・片隅以外の作品をけなすことはしないように ・このスレは片隅アンチスレです この世界の片隅にアンチスレ納屋28回戦 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1513985789/ >>189 現実問題として、観客が一人もいなくても上映するのかな? まあ途中から入ってくる物好きもいる(かも知れない)から自動的に上映しちゃうのかもな >>191 8割近くが空気相手の上映とか草 ハーフバリでもやりゃいいのに >>192 シネコンは事前の設定に従って全部自動で上映しているんじゃないかな 名画座みたいなところは設備古いままだろうし、手動でやってるかもしれんけど >>179 片隅は海外では勝手にコケてるのに陰謀もないだろw >>194 699 名無しさん@恐縮です 2018/02/06(火) 12:58:37.49 ID:V31FM32v0 つまり、このスレでの荒らしの粘着手法で 世界各国の華僑人脈を稼働させて、「片隅」の悪評をバラ撒いたんじゃないかという疑い 「片隅」荒らし=華僑説 完全に糖質患者ですわ 単に嫌われてるだけなんだよな たいした数字でも無いのに興収スレでやたら名前をあげて持ち上げる とか褒めるだけならまだしも 他の作品を貶して上に見せようとするってやり方が反感買って嫌われただけ アニメは整合性重視の割に戦時なのに妙に甘口の仕上がりな反面接吻シーンがあったりして 漂白された世界のあちこちに調和が取れていないとこも散見したなー原作は違うんだろうけど 整合性と言えばクラウドの紐付きのせいかただのミリオタ監督が柄にもない発言して 従来の仕事と違和感が大きくファッション文化人ぽくなってるのが痛いなー 本来笑いは取れないがガチの戦闘機版のガルパンを作れるタイプなのにもったいない のぶみという絵本作家が今叩かれているが 写真写りを気にするところとか名誉欲や発言のあざとさが片渕にクリソツ まあ的外れなところはどちらも個性的だけどな katabuchi_sunao 2017-12-02 09:37:11 広島のパーティでいうなら、ちょっとびっくりしたのは、呉駅で夫婦喧嘩してる横で「おふたりさん・・・・」とボヤいてる人の役名をどなたも思いつけなかったこと。ここからか・・・・とは思っちゃいました。Wikiを見たら「駅員」と。それもペケ。 >>198 何が言いたいのかサッパリ分からない 役名が思いつかなかったってことの何が悪いの? 役者さんの名前じゃなくて役名だよね 日本インターネット映画大賞って去年もとってなかったか?2年連続ってなんなんだ? AEONサイト上映25分前映画チケット販売数:20180207 (22:15 集計) 販売数 座席数 回数 映画(作品名) *3119 139169 470 祈りの幕が下りる時 *2495 *87438 417 不能犯 *1590 *62657 224 羊の木 *1250 *45118 298 嘘を愛する女 *1090 *50119 285 ジオストーム (字幕版) **850 *20047 139 8年越しの花嫁 奇跡の実話 **745 *22215 138 スター・ウォーズ/最後のジェダイ (字幕版) **706 *35507 201 この世界の片隅に **687 *19813 130 キングスマン: ゴールデン・サークル (字幕版) **630 *22111 149 スター・ウォーズ/最後のジェダイ (吹替版) **592 *40141 262 パディントン2 (吹替版) **551 *20692 144 DESTINY 鎌倉ものがたり **443 *37314 230 ダークタワー (字幕版) **408 *14884 *97 星めぐりの町 **319 *12631 *79 ジオストーム (吹替版) **277 **4777 *21 金沢シャッターガール **215 *13796 *55 スリー・ビルボード (字幕版) **149 **6467 *47 巫女っちゃけん。 **143 ***500 **3 戦狼 ウルフ・オブ・ウォー (字幕版) **130 *11047 *74 未成年だけどコドモじゃない **128 **8726 *40 ミッドナイト・バス **116 *13610 106 風の色 >>201 総合ランキングでは10位にも入らないが、アニメだからということでアニメ部門を受賞しただけ 得票数は5票とかそんなもんだろ ちょっと気の利かない信者が新規Twitterアカウントをつくって投票したりすればすぐ手が届いてしまうフレンドリーな賞だな いずれにせよ、「日本」、「インターネット」 この2つの単語だけで、どうでもいいで賞なのは明白w >>199 197は原作を消臭と言ってるから微エロな接吻もカットして万全のソフト路線でということでは 切なくエロいりん周辺をカットしていっそ甘々な物語として筋を通すんですわ 長尺版には原作のエグいエピソードも盛り込むんなら今よりメリハリつくから ほんの少し期待してみるとするか 漂白の間違いだったw ま消臭でもいいかなあの原作をお子様も安心して観れる甘口にするんだから >>191 19館で90人でも悲惨な数字なのに、90館で19人ってw 客一人もいないとこは電気代の無駄もいいとこだな >>205 片渕の息がかかった演出は全部ゴミになる 空襲の「広島の人頑張って下さい」の放送さえ甘ったるくしてしまうのが片渕の演出 「海外の国際映画祭の評価でも君名を越えた!」なんて振りかざしていた 「ハワイ批評家協会賞」が飲食店ブロガーら四人が勝手に選んでネットで 書き込んだだけのものらしい、と言われた時も、片隅畜生は間髪入れず 661 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2018/01/15(月) 00:40:32.38 ID:2Oe2pWx7 そのハワイの四人にも支持されなかった君の名は と言い出したんだよな どうも片隅畜生の単細胞脳内では、世間の人間はみんな片隅畜生みたいに 賞コジキ名誉コジキになって、タダで投票できるものには目の色変えて 組織表を送り込む生き物だということになってるみたいだ そういう発想や言動をすることが片隅信者が畜生呼ばわりされている原因なのに 自分の何がおかしいのか本来に理解できない生き物なんだな、畜生は ↓ぴあアンケートの頃にもあったなあ ― ― ― ― ― ― ― ― ― 「ぴあのアンケートを馬鹿にしてるけど その中でいくつか『君の名は。』が上位になってるランキングがあるけど それも馬鹿にしていいってことなんだよね? 面白いね〜」 ぴあアンケートw 騒ぎの時のこの基地外発言が、ダブスタが日常の片隅老人が いかに狂ってるかをよ〜く現してるよな 賞だの評論紙誌だのの価値っていうのは、評者が良いものを正しく 評価できた現実が長年積み重ねられた結果としての歴史が作るもの。 三大映画祭やバラエティ、エンパイア、NYタイムズなどの批評が ぴあの出口アンケートと比べ物にならないステータスがあるのは 過去の時間の積み重なりが産んだ必然、現在の現実の当然だ。 当然、ちゃんとした映画ファンなら仮に自分が好きな作品を貶していたって バラエティの批評には基本的に敬意を失わないだろうし、逆に自分の好きな作品を 褒めていたって、お笑いメディアはお笑いメディアとしてしか扱わない。 当たり前の話だ。(批評の中身は精査するとしても) ところが判断基準が「(自分の)損か得か」しかない欲得まみれの片隅老人には、 「片隅が持ち上げられていればいいメディア、けなされれば悪いメディア」 というバカ丸出しの基準しかない。 その基地外片隅基準を、「他の映画ファンも同じだろう」と勝手な妄想に浸って 「君縄を褒めている媒体なのになぜか君縄信者はバカにしてるよ?面白いニダ!」 と自分のバカさ加減を平気で垂れ流して見せる。 人は自分にとって得なことなら何にでもしがみつくはずだ、と信じてるんだな 「おぞましい」の一言だわ。 日本人の美意識から一番遠いところにいる犬畜生、それが汚物片隅信者だ >>208 君縄? あっちのファンは、そんな必死にならなくても十分評価されてるから精神的に充足してるんじゃないか 今年もアメリカの批評家協会賞にノミネートされたらしいじゃん君縄は のぶみよりも片渕のほうが言い訳が下手だな のぶみ: 「批判の内容を見てみると あたしおかあさんだからガマンしたことを歌詞にしていると書いてある」と批判の声に触れ、「僕としては、あたしおかあさんだから体験できたことを歌詞にしてます」と説明した。 歌詞は母親たちを取材して得たエピソードから作っているとし、「歌詞の内容で僕がおかあさんたちってこうなんでしょって想像で決め付けて書いてることは、1つもないよ」と釈明。「これは、元々ママおつかれさまの応援歌なんだ」とした。 片渕: 「憲兵を演じた俳優が自らその衣装を着ているのです。悪役をきっちり演じた彼の仕事は否定されるべきではありません。」 アニーから敗残帰国してめっきり口数の少ないバ片渕のツイートで、イオンの 数字を報告してる信者が、「先週比」が凄い凄いと騒ぎまくっていて、毎日のように 「こんなの見たことない!」 と書き込んでいるのが哀れを通り越して寒気を覚える 無観客状態の半田みたいな興行しかなかった先週からいきなり新作並みの 全国90館体制になれば、先週比が桁違いに上がるのは当たり前の話で 過去にもガルパン辺りでいくらでもあった現象だ 片隅信者って「歴史的快挙!」と誇大宣伝する前に、目の前の箱で過去の事例を ちょろっと調べるという発想すら湧かない生き物なのかね まあその先週比もリバイバル1週間目の土曜になれば現実を教えてくれるんだけど かつて信者が連日振りかざしていた「着席率」も、今はこのありさまだし 昨日も終わってみれば着席率1%台でしたね ◆3日目 2月5日(月) 14時中間集計 87館 103回上映 観客数 347人 / 座席数17997席 回平均販売数 3.4人 着席率 1.9% (→客席の98%は空席) ◆3日目 2月5日(月) 19時中間集計 87館 184回上映 観客数 542人 / 座席数32403席 回平均販売数 2.9人 着席率 1.7% (→客席の98%は空席) ◆4日日 2月6日(火) 14時中間集計 86館 102回上映 観客数 266人 / 座席数17872席 回平均販売数 2.6人 着席率 1.5% (→客席の98%は空席) ◆5日日 2月7日(水) 14時中間集計 88館 103回上映 観客数 278人 / 座席数18034席 回平均販売数 2.7人 着席率 1.5% (→客席の98%は空席) ◆5日日 2月7日(水) 19時中間集計 88館 182回上映 観客数 692人 / 座席数32166席 回平均販売数 3.8人 着席率 2.2% (→客席の97%は空席) ◆5日日 2月7日(水) 最終 88館 201回上映 観客数 706人 / 座席数35507席 回平均販売数 3.5人 着席率 2.0% (1.988% →客席の98%は空席) >>201 ネットの投票は片隅ヲタが複数投票して数を増やせるから意味なし 現実のレンタルはこうだったからなあ TSUTAYA 世代別宅配レンタルランキング 2017年9月1日〜30日 ●この世界の片隅に (リリース… 9/15) 10代男 NA (NA…200位以下) 20代男 4位 30代男 4位 40代男 5位 50代男 2位 60代男 6位 10代女 NA (NA…200位以下) 20代女 NA 30代女 NA 40代女 NA 50代女 NA 60代女 NA リリース直後で女性支持0 昨日19時以降 全国3341席に対して販売数14 着席率0.4% 空席率、驚異の99.6% デイリー上映25分前販売数合計ランキング:20180207 この世界の片隅に 販売数 *706 14時前 {販売数(構成比)/座席数(構成比)[着席率]} *278(39.4%)/*18034(50.8%) [*1.5%] 14時-19時 {販売数(構成比)/座席数(構成比)[着席率]} *414(58.6%)/*14132(39.8%) [*2.9%] 19時後 {販売数(構成比)/座席数(構成比)[着席率]} **14(*2.0%)/**3341(*9.4%) [*0.4%] 去年の9月のデータ出してドヤ顔とかw バカすぎて今何月かも分からんのか? >>201 やべえw 賞乞食、ここに極まれりw 乞食伝説爆誕w チャールズにはこっそり次回作の絵を見せて「元ネタはあれ」と耳打ちしてきちゃった。 彼は元ネタわかったみたい。 From: katabuchi_sunao 海外の小説か? もう「きちゃった」だけで片渕臭がする にやけ顔が想像できる >>221 それなら最新のデータを持って来てくれよ? お前が威張りくさるのはそれからで良い またゴミニュースが https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180208-00024361-president-soci 岡田はアニメ技法でしか評価していないな。技法でジブリざまあと言いたいだけだ なぜ観賞後に茫然とするか説明していない リアルだから茫然とするってんなら現代ものの実写映画はどれも茫然とするってw >>225 戦争を知らないはずの岡田が一体どうやって「リアル」と判定してんだか。 まあ、自分の目で戦争を見た高畑勲の「火垂るの墓」の足元にも及ばないというのが一般的な評価だがね。 茫然か 話題になってたころ片隅を見に行ったが少し遅れて入ったから 終了後客席が自分以外ノスタルじいさんばかりなのに呆然としたな 若者で溢れかえってた君縄とは対照的で内容よりずっと強烈に印象に残った アンチスレまで来る方々はまだ比較的年少組みだろうがまさかね 片隅信者凄いなwwww >TSUTAYA 世代別宅配レンタルランキング >2017年9月1日〜30日 > >●この世界の片隅に (リリース… 9/15) 要するにレンタル開始直後のランキングなわけだ 言うまでもなくレンタルが一番稼働するのは 貸し出しを開始した直後だろう そこで片隅はまったく需要がなかったと言われているのに >221 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2018/02/08(木) 10:54:15.82 IDtSwXb5x0 >去年の9月のデータ出してドヤ顔とかw >バカすぎて今何月かも分からんのか? 普通考えたらネタなんだろうけど、片隅信者はこの種の 自爆をしょっちゅうやってるから信じてしまう 「この世界の片隅に」 イオン大規模リバイバル上映、今週の成績まとめ 火曜からなぜか毎日ほぼ10人ずつ客が増えている不思議さwww ◆3日目 2月5日(月) 19時中間集計 87館 184回上映 観客数 542人 / 座席数32403席 回平均販売数 2.9人 着席率 1.7% (→客席の98%は空席) ◆4日日 2月6日(火) 14時中間集計 86館 102回上映 観客数 266人 / 座席数17872席 回平均販売数 2.6人 着席率 1.5% (→客席の98%は空席) ◆5日日 2月7日(水) 14時中間集計 88館 103回上映 観客数 278人 / 座席数18034席 回平均販売数 2.7人 着席率 1.5% (→客席の98%は空席) ◆6日日 2月8日(木) 14時中間集計 88館 103回上映 観客数 288人 / 座席数18031席 回平均販売数 2.8人 着席率 1.6% (→客席の98%は空席) >>230 このデータの面白いところは若者に人気ないとかありえない!ソース出せって信者発狂 さくっと出された挙句、女性支持0という新事実まで発覚 他作品をオタアニメと評していたのに一番のオタアニメは片隅でしたというブーメランくらったところ >>231 単なる偶然? まあこのぶんじゃ一気に客の入りが増えることもなさそうだが 岡田は多重不倫で信用亡くした奴だろ 未だに重宝しているのはホリエモン系の発言を鵜呑みにするような人だけだぞ 新海の不倫を叩く奴が岡田の評価を受け入れていて草 >>233 よそで 「片隅信者の中心は50代のおっさん」 「主演声優のオタがそこの世代か」 と言われてたな ●この世界の片隅に (リリース… 9/15) 10代男 NA (NA…200位以下) 20代男 4位 30代男 4位 40代男 5位 50代男 2位 60代男 6位 ありゃ、バイト動員が力尽きたかなwww 19時集計推移 ◆3日目 2月5日(月) 19時中間集計 87館 184回上映 観客数 542人 / 座席数32403席 回平均販売数 2.9人 着席率 1.7% (→客席の98.3%は空席) ◆5日日 2月7日(水) 19時中間集計 88館 182回上映 観客数 692人 / 座席数32166席 回平均販売数 3.8人 着席率 2.2% (→客席の97.8%は空席) ◆6日日 2月8日(木) 19時中間集計 88館 183回上映 観客数 433人 / 座席数32330席 回平均販売数 2.4人 着席率 1.3% (→客席の98.7%は空席) おーいイオンさんよ〜。 もうとっくに消費期限が切れてる商品いつまで並べとくつもりだ?? さっさと廃棄処分しないと駄目だろうよwwwww イオンの親玉が民進党の岡田 克也 片隅を観る人が少しでも増えれば憲法改正に反対する人が増えると思っている 片渕と民進党と朝日新聞のwin-winだよ ソフトが売られているのに韓国やドイツでいまだに観客を 集め、アメリカとロシアの一流美術館で同時に上映され、 さよなら日劇フェスの土日にかけられる重責を担った 「君の名は」に嫉妬しまくった片隅信者が 「いまだにこんな大規模公開されるほど需要がある!」 と持ち上げまくっていたイオンの再上映だったけど、 実現してみたらあっさり 「片隅がいかに需要の無いオワコンでしかなかったか」 をこれ以上ないほど残酷な形で見せつけちゃったね 海外の映画祭 アメリカ公開 レンタル開始 ソフト販売 アカデミー アニー そして大規模リバイバル 信者が片隅に栄光をもたらす!と妄想していたイベントが、 ことごとく片隅の虚像をぶち壊し、みっともない実像ばかりを 満天下にさらけ出す結果になったのは、それらのイベントが 悪かったんじゃない もともと実態もない薄っぺらな作品を政治力で持ち上げた クズどもと、そんなゴミをあがめてしまった無能どもの 見る目の無さが、現実にしっぺ返しを食っただけのことだ 片隅の出資はTBS、あと匿名でかなりの額をフジ産経が出していると週刊誌に出ていたね。 これから公開されるビッグシックというハリウッド映画は、当初5館から拡大公開が売り。ところが配給はAmazonと、あのFOXが競り合ったと言われている。 片隅のPは丸山&真木という、アニメ界では頂上人のコンビ。あのSAOのスタッフも真木Pの部下でしか無いわけよ。 庵野のスタジオカラーの公式のトップページに、出資やクレジットもされていない片隅の紹介。クレジットされている君縄やメアリでさえ、公式では紹介されない。 まさに異例中の異例扱いなわけよ。 丸山&真木がいてもどこも資金を出さないからクラウドすることになった監督がいるらしい 片隅の最大の功績は業界が推す一応国内評価首位の映画が従来これだけ世界各国で封切りされることはなかったから 今回みたいな悲惨な結果が海外から事細かく伝わってきたのは良かった各国の賞に無差別に応募したのも同様だ とにかく国内業界や事情通らの物差しが狂ってるのがはっきりしたのは大きい 国内映画(アニメもかもしれん)業界の特殊性というか創作畑に老人ばかり増えてコネムラを作るとロクでもない事が確認できた 以前からダメになってはいたのだが一応業界中堅のはずの40や50代評論家もダメだわ ついでに現役で最前線にいるクリエイターは少しましだが昔の名前で出てる連中は語らないほうがいい 付き合いもほどほどにしないと晩節を汚してる方の多いこと 好きなら好きでいいが無条件に称賛するか否かでこの作品は便利な踏み絵になるわ 片渕をクリエイターとして論評しているやつなんていないだろ 全員もれなく技術論に論点をずらしてはぐらかしている 若手で片渕を尊敬しているやつはいないだろうねえ 自作アニメ作家で片渕のショートアニメよりも再生回数が多くてフォロワー数も多いクリエイターが何人もいるからな 古びた高畑もどきを誰が真似ようとするかっての 片渕演出は高畑ではないぞ。ほとんど宮崎駿と同じ。キャラクターと抑えた動きで勘違いするのは仕方ない >>244 クラウドファンディンは話題作りだろ。フジ産経がステルス出資するくらいだし、出資先は相当な一流揃い。 ビッグシックが5館スタートは更に仕込みっぽい。AmazonとあのFOXサーチライトが競るくらい、似たマーケティングだな。 >>245 ほんと批評家の試金石みたいな作品だったな AEONサイト上映25分前映画チケット販売数:20180208 (22:15 集計) 販売数 座席数 回数 映画(作品名) *2250 140181 473 祈りの幕が下りる時 *1806 *87888 419 不能犯 *1454 *62651 224 羊の木 **877 *45789 303 嘘を愛する女 **754 *50423 287 ジオストーム (字幕版) **578 *20008 139 8年越しの花嫁 奇跡の実話 **456 *35786 203 この世界の片隅に **455 *40283 263 パディントン2 (吹替版) **417 *15185 100 星めぐりの町 **415 *22196 150 スター・ウォーズ/最後のジェダイ (吹替版) **407 *22216 138 スター・ウォーズ/最後のジェダイ (字幕版) **377 *20886 145 DESTINY 鎌倉ものがたり **366 *37731 232 ダークタワー (字幕版) **361 *19920 131 キングスマン: ゴールデン・サークル (字幕版) **276 *12631 *79 ジオストーム (吹替版) **195 *13792 *55 スリー・ビルボード (字幕版) **170 **8893 *41 ミッドナイト・バス **125 *13610 106 風の色 **120 *11045 *74 未成年だけどコドモじゃない **118 **6467 *47 巫女っちゃけん。 >>248 話題作りのために個人から万単位の集金詐欺w 流石にそこまでクズだとは思ってないよw 一流がマイマイを観て出資する気になるわけないから 去年の今頃不良債権扱いされてたからって意趣返しのつもりなんです?w ほんと縄信者って...w 君の名はが不良債権扱い? そんなん見たことも聞いたこともないが 0183 名無しさん@恐縮です 2018/02/04 19:18:59 アニー賞で片隅と同部門でグランプリ受賞したのはアフガンを舞台にしたこちらのアニメ映画 The Breadwinner https://m.youtube.com/watch?v=9G6yZZguI04 こういうガチ戦中生活映画の前では片隅は所詮感傷に浸るだけのノスタルジーで のんさんすずさんかわいい、軍事描写爆音凄いってはしゃげばいいだけの萌えアニメだったことがモロばれになった 気の毒w 去年の今ごろって、「君の名は。」は予想を覆して興行ランキング首位を奪還し、 逆に片隅は君の名はのスタート時を超える300スクリーン体制に超拡大、 「オワコン君縄を簡単に超える!」と息巻いていたのにかえって自慢の着席率もガタガタになった、転落の始まりの時期じゃないかwwwwww マスゴミがさんざん煽り、さらに授賞などで世間に名前が知れたはずだ、 というタイミングで満を持して全国300館公開(scr数では「君の名は。」の スタート時の数を越える!)してみたら、途端に「それまでの勢い」が 一気になくなったのが片隅の実態だったからな 興収スレなどでも、年が明けてからイヤというくらい片隅信者の 「この週末には右肩上がりの片隅がオワコン君縄を抜く! 祭りだ!君縄信者が発狂するのを楽しもう!」 …というバカ騒ぎを見せられ続けたもんなあ 片隅信者は前年末から延々と 「片隅は箱を増やせば増やしただけ客が増えていく奇跡の興行! 一挙拡大する2月になれば、片隅は首位争い、君縄はランキング外! 比較する人間がいなくなるどころか、君縄はスレで話題にする人間も いなくなってる!」 などと豪語していたけど、結局片隅は過去最大の300scr規模に拡大しながら 週末は先週比50%台、自慢だった着席率が10%台というありさま 片隅厨が夢見ていた、拡大公開による黄金時代とやらは、本当に アッという間に消えてなくなった 広く一般の人には受け入れられなかったのがはっきりしたわけだ。 製作委員会筆頭の朝日新聞は、その後もしつこくカラーで特集記事を 組み続けたりと必死だったけどwww 朝日新聞、映画の投資は上手いと思うな。手堅く儲けてるんじゃない。 朝日新聞は本業が部数大幅減少だから副業に必死w 左翼政党とおなじで若い人から全く相手にされていないから 片隅の記憶と老害と共にあと20年で滅びる 200回35000席ゴリ押ししてガラガラだった片隅、二週目に入ってさすがに 六割の120回2万席に減らされたか まあこの二日間このありさまだったからな 閑散期とはいえさすがに現場は考えるだろ ◆5日日 2月7日(水) 14時中間集計 88館 103回上映 観客数 278人 / 座席数18034席 回平均販売数 2.7人 着席率 1.5% (→客席の98%は空席) ◆5日日 2月7日(水) 19時中間集計 88館 182回上映 観客数 692人 / 座席数32166席 回平均販売数 3.8人 着席率 2.2% (→客席の97%は空席) ◆5日日 2月7日(水) 最終 88館 201回上映 観客数 706人 / 座席数35507席 回平均販売数 3.5人 着席率 2.0% (1.988% →客席の98%は空席) ◆6日日 2月8日(木) 14時中間集計 88館 103回上映 観客数 288人 / 座席数18031席 回平均販売数 2.8人 着席率 1.6% (→客席の98.4%は空席) ◆6日日 2月8日(木) 19時中間集計 88館 183回上映 観客数 433人 / 座席数32330席 回平均販売数 2.4人 着席率 1.3% (→客席の98.7%は空席) ◆6日日 2月8日(木) 最終 88館 203回上映 観客数 456人 / 座席数35786席 回平均販売数 2.2人 着席率 1.3% (1.27%→客席の98.7%は空席) >>257 上映期間と着席率から割り出した指標があれば片隅がダントツでナンバーワン 恥ずかしい記録樹立間違いなしだろうね これに片渕の舞台挨拶回数をかければ史上最低のゴリ押し映画だ >>252 今になってはっきりわかるけど、片隅の君縄に対する対抗心て、完全に独り相撲だったな ところで片隅の本スレにここと同じようなコピペが連投されてるみたいだが、 ここの誰かがやってることなら今すぐやめとけ そんなことしなくてもここで楽しむネタには困らないから 棲み分けは大事 >>230 上にも書いてあるけど、とりあえず片隅信者は最新のレンタルランキングを調べてから大口たたけよ。 おそらくどれもランク外だしw >>252 映画業界のみならず、聖地観光など空前の利益をもたらした君の名は。を 不良債権扱いとかバチあたりますよ...w TSUTAYAディスカス 総合11位 アニメ2位 GEOオンライン 総合1位 昔のランキングばっかり出してる理由はこれかよw だっさwww 以下「片隅畜生」「ザボーガ賞」「ウギャー」等カスみたいなコピペ連投が始まります はりきってどうぞ ↓ この作品の何が一番嫌かというと狂信者の同調圧力かな 片渕監督は毎日こう呟くべきw 「○日目、昨日着席率○%、座席数○」 TSUTAYAランキング http://store-tsutaya.tsite.jp/rank.html?moid=rank_top 「この世界の片隅に」 ・レンタル総合順位 デイリー 総合 圏外 DVD 圏外 Blu-ray 圏外 週間 総合 圏外 DVD 圏外 Blu-ray 圏外 月間 総合 圏外 DVD 45位 Blu-ray 圏外 ・レンタル アニメ部門順位 デイリー 総合 7位 DVD 6位 Blu-ray 圏外 週間 総合 8位 DVD 6位 Blu-ray 圏外 月間 総合 5位 DVD 5位 Blu-ray 圏外 ・販売 アニメ部門順位 デイリー 総合 圏外 DVD 5位 Blu-ray 圏外 週間 総合 13位 DVD 6位 Blu-ray 12位 月間 総合 14位 DVD 7位 Blu-ray 10位 参考「君の名は。」 ・レンタル総合順位 デイリー 総合 圏外 DVD 圏外 Blu-ray 圏外 週間 総合 圏外 DVD 圏外 Blu-ray 圏外 月間 総合 31位 DVD 34位 Blu-ray 29位 ・レンタル アニメ部門順位 デイリー 総合 6位 DVD 8位 Blu-ray 1位 週間 総合 6位 DVD 3位 Blu-ray 1位 月間 総合 3位 DVD 3位 Blu-ray 1位 ・販売 アニメ部門順位 デイリー 総合 3・4・7位 DVD 5位 Blu-ray 3・4位 週間 総合 7・10・20位 DVD 3位 Blu-ray 7・8位 月間 総合 1・3・10位 DVD 1位 Blu-ray 2・6位 ツタヤランキングって、レンタルだけに限っても デイリー・週間・月間ランキングがあって、それぞれ 細かいジャンル別のランキングを出せるようになってる。 見ると、例えば君の名ははBlu-ray月間レンタルアニメ部門では 1位なんだけど、全ジャンルランキングでは29位、DVDレンタルで アニメ部門では月間1位なんだけど、全ジャンルでは29位。 要するにアニメ部門って基本的に分母が小さいんだろう。 週間のBlu-rayレンタル部門なんて、いまだにサマーウォーズ、 おおかみこども、コードギアス、逆襲のシャアなんかが ランクインしていて驚いてしまう。 週間Blu-rayレンタル部門で「片隅」が5位にランクインして いるんだけど、この「5位」ってこの部門のランキングの 最下位で、同率5位が13作品もある。 ひょっとすると「記録・1枚」なんじゃないかと疑ってしまうw 「GEOオンライン 総合1位」って実態はいったい何枚なんだろう そこらあたりまでデータがあるとありがたいなあw 失礼、「君の名は。」はDVDレンタルアニメ部門では月間1位、 全ジャンルでは29位じゃなくて「34位」。 まあ全ジャンル年間一位の君の名はと比べる気はないから、 他ジャンル含めた大きな分母の中で威張ってほしいよな なにしろ片隅と言ったら、「〇〇率」だのの奇怪な数字を せまーい枠の中から見つけ出してそれを自慢するのが 信者のデフォルトだというのが知れ渡っているからねww ネットレンタルは君縄、片隅なら数百枚の在庫あるはずよ 791 名前:名無シネマさん 2018/02/09(金) 14:04:41.82 デイリー上映25分前販売数合計ランキング(14時中間集計):20180209(金) 順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名) *1 *5589 113256 385 159 ****** マンハント *2 *4938 124251 457 210 *71.5% 祈りの幕が下りる時 *3 *2845 *86770 452 194 *68.8% 不能犯 *4 *2619 *17625 *57 *28 ****** 劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ *5 *2497 *58224 287 140 ****** 羊の木 *6 *2256 *31809 104 *66 ****** SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2015−16「旅するソングライター」(ATMOS *7 *2102 *57697 358 209 *64.9% ジオストーム *8 *1666 *46839 327 192 *74.2% 嘘を愛する女 *9 *1480 *31896 224 215 *77.2% スター・ウォーズ 最後のジェダイ 10 *1384 *24682 144 *75 *69.0% スリー・ビルボード 11 *1272 **5104 *32 *30 ****** 籠釣瓶花街酔醒 月イチ歌舞伎2017 12 *1036 *45078 329 208 *73.8% パディントン2 13 **852 *21447 153 199 *83.0% 8年越しの花嫁 奇跡の実話 14 **619 *23407 167 207 *67.7% DESTINY 鎌倉ものがたり 15 **594 *11365 *88 210 *58.0% キングスマン ゴールデン・サークル 16 **384 **5687 *49 *51 *70.2% デトロイト 17 **381 *21783 141 131 *39.5% ダークタワー 18 **354 **5254 *29 *18 ****** コンフィデンシャル 共助 19 **287 **8522 *42 *19 ****** 仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング PartT 仮面ライダーブレイブ&スナイプ 20 **280 **5650 *33 *23 *46.3% 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第四章 21 **270 **7657 *57 *38 *70.5% 星めぐりの町 豊田先行上映 22 **265 **5893 *25 *18 *29.4% ミッドナイト・イン・パリ 23 **260 ***638 **2 **1 ****** 奴隷区 僕と23人の奴隷 24 **240 **2003 **7 **7 ****** ダンケルク 25 **230 **4789 *31 *19 ****** アバウトレイ 16歳の決断 793 名前:名無シネマさん 2018/02/09(金) 14:05:50.18 あれがいないな、あれが >>263 あーすまんそれ俺だわ あちらには割と真面目な人もいるし棲み分け心がけてたつもりだったんだが 性懲りもなく海外の批評家を誹謗してたのを見て頭に血が昇ってしまった もうやらないようにする 重ねてすまんすまん 実体のないランキングでマウント取りに来るバ片隅信者大惨敗涙目敗走wwwwww しかし今日もイオンの着席率チェックしようかと興行収入スレ見に行って 驚いたわ、独立系を含んだランキングでもランキングに載ってない 順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名) 23 **260 ***638 **2 **1 ****** 奴隷区 僕と23人の奴隷 24 **242 **2152 **8 **8 ****** ダンケルク 25 **231 **4908 *32 *20 ****** アバウトレイ 16歳の決断 ということは販売数は最大でも231未満、いつもの統計だとさらにそれ以下 …まあここ数日14時集計じゃ販売数260〜280台だったから、席数を三分の二に 減らされた 今日は150前後になって不思議はないんだよな 巨大な牛に対抗しようと無理やり腹を膨らませ続けてきたチビガエルの末路は こんなものなんだろうけど、あっけないもんだなあ なんて言ってたらイオンに牛どころか若獅子が踊り込んできたぞwww 「パンダコパンダ」デジタルリマスターで復活! 若き高畑勲&宮崎駿による名作を特別上映 2018.2.7 Wed 14:3 https://www.google.co.jp/amp/s/s.animeanime.jp/article/2018/02/07/36712.amp.html 1972年にパンダ初来日を記念して公開された名作アニメ映画『パンダコパンダ』『パンダコパンダ 雨ふりサーカス』が、デジタルリマスター版の2本立てで 配給されることが決定。若き日の高畑勲と宮崎駿が手掛けた作品が、2月17日より 「45周年記念特別上映」で蘇る。 2018年2月17日(土)から全国イオンシネマ7スクリーンにて公開 2月24日(土)以降、イオンシネマシアタス調布ほか全国61スクリーンで上映予定 入場料金: 一般・高校生以上1,100円、中学生以下800円 <スタッフ> 原案・脚本・画面設定:宮崎駿 監督:高畑勲 作画監督:大塚康生、小田部羊一 美術監督:福田尚郎(パンダコパンダ) 小林七郎(雨ふりサーカス) 撮影監督:清水達正 音楽:佐藤允彦 主題歌:水森亜土「ミミちゃんとパンダコパンダ」 アニメーション制作:東京ムービー 製作・著作・配給:トムス・エンタテインメント と言ってたら復活! 今日の残り席数2319 「この世界の片隅に」 イオン大規模リバイバル上映、19時集計推移 ◆3日目 2月5日(月) 19時中間集計 87館 184回上映 観客数 542人 / 座席数32403席 回平均販売数 2.9人 着席率 1.7% (→客席の98.3%は空席) ◆5日日 2月7日(水) 19時中間集計 88館 182回上映 観客数 692人 / 座席数32166席 回平均販売数 3.8人 着席率 2.2% (→客席の97.8%は空席) ◆6日日 2月8日(木) 19時中間集計 88館 183回上映 観客数 433人 / 座席数32330席 回平均販売数 2.4人 着席率 1.3% (→客席の98.7%は空席) ◆7日日 2月9日(金) 19時中間集計 88館 170回上映 観客数 461人 / 座席数30019席 回平均販売数 2.7人 着席率 1.5% (→客席の98.5%は空席) 自分はそこまで片隅嫌いじゃなかったんだけど去年他の板でまあ全体的に褒めた後で アニメーションとして弱い予算の壁を感じるのが惜しいと書いたらなぜか信者から 猛烈に叩かれた記憶があるわ味方を撃つんかいお前らという気分だった この映画は盲目おやじファンが多くいてあれじゃ応援する気にもならないよ >>284 公開当初から片隅周辺の熱狂ぶりに違和感を感じてはいたが、ほんの僅かな意見の違いすら認めないあの >>286 間違えて途中で送信してしまった (続き) ほんの僅かな意見の違いすら認めないあの人らの偏狭さにほとほと嫌気が >>280 こういうのも片渕の俺が俺がという自分さえよければいいという自己中心的な考え方に根差してるんだよなあ 映画館の収入が下がることにはピクリとも良心を痛めることなく連続上映記録しか眼中にない こんな人間に一から感動するストーリーを創作するのは無理だ 片渕は絵本作家ののぶみやキンコン西野と同類 実際は悲哀に興味がないくせに自分が人を感動させて目立つ立場になりたいだけの人間 >>287 嫌気が差しちまったよ たびたびの誤送信ごめん スマホの調子がおかしいのか ここは「この世界の片隅に」のアンチスレなんだが 顔真っ赤にして君縄叩きやってる奴らはスレタイも読めない知障ってことでおk? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる