【神】劇場版マジンガーZ/INFINITY part8【悪魔】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512を2行冒頭に書いて下さい(1行分は消えて表示されません)
【公式】
http://www.mazinger-z.jp/
【予告】
https://www.youtube.com/watch?v=oU41E5eeZDc
https://www.youtube.com/watch?v=NPbl4D4NfgU
https://www.youtube.com/watch?v=PKACASWJjXs
https://www.youtube.com/watch?v=LgAlkloVxSg
【公式】”だいたい”3分でわかる「劇場版マジンガーZ / INFINITY」
https://www.youtube.com/watch?v=wpsDT9UCIHs
●原作:永井豪
●監督:志水淳児
●脚本:小沢高広
●メカニックデザイン:柳瀬敬之
●声優
兜甲児役:森久保祥太郎
弓さやか:茅野愛衣
剣鉄也:関俊彦
炎ジュン:小清水亜美
謎の美少女・リサ:上坂すみれ
兜シロー:花江夏樹
ボス:高木渉
ヌケ:菊池正美
ムチャ:山口勝平
弓首相:森田順平
のっそり博士:島田敏
せわし博士:塩屋浩三
Dr.ヘル:石塚運昇
あしゅら男爵:宮迫博之/朴ロ美
ブロッケン伯爵:藤原啓治
統合軍司令:石丸博也
次スレは>>950が宣言してから建てる事。
【前スレ】
【神】劇場版マジンガーZ/INFINITY part7【悪魔】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1516587145/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>580
だからそれもこれも含めて「博物館のはレプリカよ」というだけでで解決したよねと思うの スペインの興収、二週目まで出てるね
http://www.boxofficemojo.com/movies/intl/?id=_fMAZINGERZ01&country=ES&wk=2018W4&id=_fMAZINGERZ01&p=.htm
初動3日間が約27万ドル、二週目末で39万ドル、
累計394,559ドルはだいたい4370万円
たぶん最終5000万円、イタリアに及ばないくらいだろう
Date Rank Weekend Theaters Gross-to-Date
Jan. 19?21 12 $270,877 223 $270,877
Jan. 26?28 17 $83,932 167 $394,559
イタリア、フランス、スペインを合わせて1億円を超えた程度
海外ではビッグネームだし何億円っていうヒットになってほしかったけど
海外における劇場用アニメとしては健闘した方だろう
エヴァ新劇で海外で一番ヒットした「Q」でもアメリカで1800万円、
アジア全体で4000万円程度
攻殻機動隊もアメリカで5000万円程度で、海外全体の興収を
合わせた金額でも億を超えられるものってほとんど無いのが現実
(近年だとジブリ以外も君の名は、ソードアートオンライン、聲の形、
なんかが健闘しているけど、ワンピース、ナルト、進撃の巨人なども
大ヒットにはならない) >>581
してたw
元祖は結局修理したのか捨てたのかわからない
というか最後の最後に使ったのも量産型だしなあ、量産型の方が作りは良かったはず
あと甲児がリサに「マジンはもう一体ある!」と言ったセリフは、博物館のは無いよという話を受けてではなく
捕まったグレートの事を受けて「もう一体」と言った感じなんだよね
つまり最初から甲児は2体のマジンの話しかしてない
博物館のレプリカは眼中にないんだよ 真マジンガーの替え歌ができました・・・
曲調は昔の主題歌でどうぞ。
女将に〜怯える〜鉄の城〜♪
スーはー空気のぉマジンガーZぉ〜♪
女将の力は信者の為に〜たまには見れるぜパイルダーァァァオォンw♪
飛ばせぇ〜鉄拳〜ビッグバンパンチィ〜(なんじゃそりゃあ?!)♪
未だ〜目立たない〜主人公空ぅ気ぃぃぃ〜〜♪
マジンNO!マジンNOォ!!
真・ジ・ンガァ〜〜〜絶っ・・・句♪ 長い連載のなかでそう言う展開になるのはおかしくはない
さやかだって二年に渡るTVシリーズでマジンガー乗って出撃したこともあるけど
だからってそれを40年ぶりの映画でやるという選択はないだろーw >>569
あれは事故で偶然ゲームのキャラが実体化した物だから複製とか不可能だろ マジンガーZ対デビルマン見返して、ついでにサイボーグ009対デビルマンも見返しちまったよ。
あれの最後の「警告、警告、魔神が来る」てのはサタンの事だろうけど、ついマジンガーの事かと思ってしまうな。 大魔神サタンと地下帝国ヨミ編の魔神像のダブルミーニングだね 色物と思っていたら面白かったな、サイボーグ009vsデビルマン。 >>591
あれはミュートスサイボーグは出てるけど地底帝国ヨミ編は通過してない世界なのかね? 009は神や天使とも戦うんだから
悪魔が出て来てもおかしくないもんね >>593
どうだろ。
平成009はミュートス編を先にやって
地下帝国ヨミ編は最終エピソードだったけど Z・グレートが、これでもかと気合の入ったデザインだったのに、ビューナスが妙に力の抜けた漫画チックな線の甘いデザインだったな
ジュンの泣かせ処の演出の重要なキーアイテムなんだから、笹本祐一の『ARIEL』のような美女ロボットにしてほしかった グレートは当時のテレビまんがの方がカッコ良かったわ >>584
海外トータルで億超える劇場版アニメってあまりないのか
豆知識として覚えておこ
日本で2億5000万くらいはいきそうだから世界トータルで4億くらいはいくかなぁ >>599
映画のグレートは完全にかませ犬役だったよな
助けられた後活躍するのかと思ったらエネルギーを与えるだけw >>584
欧州は映画産業自体衰退し続けてるから仕方がないな。自分たちで映画を作る気ないから
映画館に行くって習慣自体なくなりつつある。アメリカ映画がかかるからそれ見ればいいという感じ。
アメリカが中国に売り上げを頼らなければいけなくなった理由の一つは欧州での興行収入が減り続けているから。 >>599
俺も昔のが好きだがあのままなら公開1週で打ち切り
このスレも3あたりで止まってる >>600
知名度があるかどうか分からないから、そこそこ稼げる市場のアメリカで
公開されるかどうか…マジンガー好きの多かった海外の地域からの移民も
たくさんいるから、見たがる層が一定層いそうなのですけどね
近年の主なアメリカ公開日本アニメ全米興収
■2017年
君の名は。 501.7万ドル
ソードアート・オンライン 152.2万ドル
遊戯王・DarkSide of Dimensions 101.5万ドル
フェアリーテイル Dragon Cry 51.9万ドル
セーラームーンR 45.2万ドル
ワンピース・フィルムゴールド 42.4万ドル
黒執事〜 Book of the Atlantic 24.8万ドル
この世界の片隅に 17.2万ドル
参考 シン・ゴジラ 191.8万ドル
■2016年
バケモノの子 49.1万ドル
おもひでぽろぽろ(再公開) 45.3万ドル
妖怪ウォッチ 25.7万ドル
百日紅〜ミス・ホクサイ 22.3万ドル
デジモン・アドベンチャー 19.1万ドル
サイコパス 13.8万ドル
■2015年
ドラゴンボールZ・復活の「F」 800.8万ドル
BORUTO−ナルト the movie 92.0万ドル
思い出のマーニー 56.1万ドル
The Last - ナルト the Movie 52.4万ドル
進撃の巨人・前編 - 紅蓮の弓矢 45.0万ドル
進撃の巨人・後編 - 自由の翼 31.0万ドル
ラブライブ! 11.6万ドル
攻殻機動隊 新劇場版 10.1万ドル
■2014年
風立ちぬ 521.0万ドル
ドラゴンボールZ・神vs神 255.3万ドル
かぐや姫の物語 70.3万ドル
ヱヴァンゲリヲン新劇場版・Q 18.0万ドル
あの日見た花の名前をー 11.0万ドル 鉄也さん救出されるまで一週間くらいコクピットに糞尿垂れ流しで監禁されてたんだから無理言うな ボロボロで満身創痍のZよりも、比較的ダメージの少ないグレートに光子力エネルギー集結させた方が勝算高かった気がする マジンガーZ全くの初見ですが見てきました
マジンガーZ見てたかと思ったら新世紀エヴァンゲリオンになったかと思ったらウルトラマンティガになったかと思ったら反原発映画になったかと思ったら宗教映画になった
まあまあ面白かったと思います Zと甲児じゃないとリサが納得しないしそもそもダメージは関係ない 同様に台湾・香港・韓国は現代日本アニメにとても関心がある国なので
公開できたらそれなりに稼げて、世界累計5億に届けてくれそう
たとえば韓国では、年末年始にかけて公開された日本産アニメが
スタートの週末に韓国国内ランキングでこういう順位でした
「メアリと魔女の花 」(初週4位)
「ポケモン」(4位)
「妖怪ウオッチ・空とぶクジラ…」(3位)
「リルリルフェアリル魔法の鏡」(7位)
「プリパラみーんなのあこがれ」(9位)
「ノーゲーム・ノーライフ・ゼロ」(7位)
「かみさまなみらい」(6位)
「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」(10位)
台湾や香港はなおさらで、昔を懐かしむ人でなくても一定の需要はありそう
しかし今公開していないとなると公開予定があるのかどうか… >>606
いちいち「承認」が出るのを待ってたら地獄大元帥相手じゃボコられるよw ガオガイガーみたいに一括承認にしろと。 >>592
期待せずに見たけど結構面白かった
その昔、石ノ森先生にサインをお願いした時に「仮面ライダー」をリクエストしたら「サイボーグ009」にしなさいと怒られた。
島村ジョーをちゃんと描いてくれて感動ものだった。 海外人気なんてあてにせずに日本でもっと人気出すほうがいいぞ
全く海外人気なんてあてにならんのが証明されたし
マジンガー海外で人気とか言ってもガンダムみたいな海外で全く人気のない不人気アニメと比べてたからな
40年前ならともかく今じゃ海外でアニメと言えばディズニーアニメになってるんじゃないか >>604
君の名はってアメリカでも人気あるのか
セーラームーンRって20年以上前に上映されたあのセーラームーンR? >>585
甲児の「マジンはもう1体」は正直、意味が分からんかった。
Zとグレート以外にもう1体とは、ボスボロットか?まさかね!
なのに、ホバーパイルダーを持ち出すから、あれ?あれ?
「マジンはまだある」みたいな言い方にすれば、Zが使えるという趣旨に理解できる >>614
TFOが操縦装置になっているスペースマジンガーを甲児が作っていたんだったりして。 ネタバレ嫌だからスレ見なかったが
かなり行ったな。
4DXでみたけど、
パイルダーオンの時と マジンガー無双は良かったな。
シナリオは割と大人向けで、CGもちょっと違和感あったが、全体的に見たら良作やな。
妊娠とかいらなかったと思うが。
声優さん好きだけど割と全員あってなかったなw レプリカ云々って件はわからない方がおかしいって言う人が多いが、このスレまで辿り着いてる人でさえそう言う疑問を持ってるってことが問題って思わないのかな?
聞いてこない人はみんなあの説明だけで誰もが理解してると考えているのか? >>615
じゃあマリンマジンガーとドリルマジンガーも出さなくちゃな。 >>595
おまけなしの通常盤ならそうでもないでしょ >>617
そう、あれでわからない方がおかしいと言うけど、映画館に足を運ぶ人だっていちいちセリフをしっかり聞いて観てる人たちばかりじゃないでしょう
もっとわかりやすい表現は上でも書いてある通りいくらでもあったはず
リアルタイム世代の人間には問題なくてもライト層には不親切な作りだと思う レプリカと言ってるんだからわからんわけないだろ
寝てたのかと言いたくなる 最初に一瞬勘違いするのまでは別にいいんだよ
ただそこで途切れて責任を他所に求めるのが問題
一から十まで説明されることが親切設計ってわけじゃないぞ なんかわからない人たちを攻撃してる人多いけど、みんなに受け入れてもらうコンテンツとしてはやっぱりどうかと思うけど
こう言うギスギスした展開になってくるとそろそろスレの役目も終わりかな遠い思う 攻撃とかじゃなくて、ちょっと考えればわかることでしょって言われてるだけのことなんだが ミサトさんがシングルマザーっぽくなってたのがショックだった。相手は光子力研究所員か?
甲児が特に反応してなかったのも変な気がしたし。なにがあったんだ。 まあ光子力研究所のプール下におわしますのがレプリカのはずないわな
そこは神の座 >>613
そう、あの1993年の「セーラームーンR」。
ここ最近まどマギでも進撃でもパッとしなかった
アメリカの日本アニメが、去年は君の名は、SAO、
遊戯王なんかで復興の兆しを見せてるんだよね
その流れもあって、今までアメリカではきちんと
劇場公開されていなかった作品が初めて公開
されている。「おもひでぽろぽろ」もその一つで
映画賞ノミネートまでされちゃった。
ちなみに君の名はが日本以外の海外出稼いだ
興収が日本円にして180億円
去年日本の実写で一番稼いだのが銀魂の38億
邦画パブルは完全にはじけていて、海外で稼がないと
もう映画業界の目はない、みたいに思うのも無理はない 地元の映画館でやるのが今日で最後だから見納めに行ってくるわ >>626
だからそう言ってわからないって人を切り捨てるのってどうなの?ことでしょ
お客さん達はちょっと考えることもしない人いっぱいいるよ
そもそもちょっと考える必要もなく理解させるセリフ、演出はあったろうにって話なのに
それこそちょっと考えればわかるんじゃないの? 甲児が「マジンはもう一体ある」と言った後で光子力研究所へ行って、そこで初めて光子力3Dプリンターを見せられてるんだから、マジンガーをプリンターで作ったなんて勘違いする方がどうかしてる。 「あの」マジンガーZを見に行ったのに、
活躍するのがプリンターででっち上げたレプリカなんて発想さえ出来んわw この作品に限ったことじゃないけど、読解力と想像力を養った方が、物語ってのは楽しめると思うんですよ
あからさまな破綻ならまだしも、一から十まで懇切丁寧に説明しないと文句つけられるとか、作り手側も大変だな >>627
反応がないってことは知ってるってことだろうね 誰がどう見ても破綻してるならともかく素直に受けとればおかしくないことを変に深読みして「あれはおかしい」と言ってる感じにしか見えないしなあ >>553
それは同感
レプリカってオチは肩すかしだったな
最初甲児が「もう1台ある」って言ったときは
実は超合金Z製のマジンガーZとニューZ製の強化型は別物で
旧型のZ製を持ち出して戦うっていう熱い展開かと思った 小説のスーパーロボット大戦で甲児が乗るマジンガーは
未来に作られたレプリカじゃなかったっけ? ミュージアムで∞の攻撃でマジンガー消滅したときに
あーこりゃダミーだな、ってすぐに理解したから
その後の展開やセリフはなんの疑問も起きなかったぞ? >>639
まぁパト2だよね
本命は別の所に保管されてて無事
ただしセットアップは必要だから
準備万端整えて「最後の出撃だ」
判ってはいるけど燃える展開だね 甲児は既に闘いから退いているし
甲児が作戦に参加することを強硬に反対していたさやかの言動からして
博物館にレプリカを展示して本物を隠しておくという発想には至らなかった
タイミング的に敵を欺くためにやっていたわけでもないだろうし
過去作のロボット博物館ではみんな本物を展示していたしね いや普通主役メカがあんなあっさり何もせんうちに溶かされる訳無いですやん 旧作とは異なるデザイン
ホバーパイルダーが新造されている
正直やりすぎなまでの単騎無双
「現在の科学で作られた新生マジンガーだった」
と考えれば辻褄が合ってしまうんだもん 悪意を持って解釈すればそう解釈出来なくもないセリフ回しと展開だったとは思う
そう解釈してる人はこれがつまんないと思った人でしょ >>638
闇の帝王が「希望」として目の前にぶら下げるために造った奴な。
甲児が気付かない程完璧な出来だったけど、エンジンに十蔵博士のサインが無かった。っていう。 ここでおまえらが熱く語るまでレプリカかどうかなんて考えもしなかっわ
いよいよ甲児がZに乗る期待と発進シークエンスに涙だばだば状態
すまんな、気がつくことすらなかったライト層で >>574
なんかちょっとだけわかる。
結婚したけど子供持てなかった身には
リサの存在が羨ましかった。
もちろん面白かったし、作品が悪い訳ではないんだけどね。 レプリカと言えば聞こえは悪いけど
「大人になった甲児が自分で造った新マジンガーZ」
と言い換えれば考えようによってはイイ話だし あのホバーパイルダーは新造品だって明記されてたっけ? オリジナルは完全破壊されたから、いつ作られたかはともかく新造されたものではあるだろうけど、リサを乗せるために複座式に改造はしてある。 複座だけど基本的にリサが見えないようにしてるのは「あくまでこれはマジンガーZですよ」感あって好き >>617
インターバルピース読んでたら、Zの封印や暴走事故起こして展示延期云々で
察しがつくんだろうけど
前情報は予告編ぐらいしか入れなかったから
作劇のセオリー上、溶けたのは本物ではなくレプリカだろうとは思ったけど
光子力3Dプリンタのミスリードで、さやかのセリフまではモヤっとしてた
小説版だと、魔神はもう一体の直後に、甲児がZの封印と隠匿理由を
リサとボスにちゃんと説明、封印状態のZも出てきて
ボスが常連の引退した旧研究所メンバー集めて施設稼働、
整備パーツが専用品で在庫も流用もできない、特注で間に合わないとこに
2博士が「整備パーツ」製造用にプリンタ持ち込むんだけど、全部削ったからな 「これは修理だけではおいつかんよ 新しく作らねばならんね」「さよならパイルダー」とかってしんみりしてたらバカラスがなんか軽口叩いて「ハハハ」と笑ってシメ
超合金Z溶かされたのにあんまり深刻そうじゃなかったw
あとタイトルに反し空中溶解ではなく合体後に背後から頭に光線浴びて溶けた >>627
脚本だと、ボスの店の母子はただの客で
ミサトさんは子供実家に預けて旧研究所に集合だった
>>650
前半分は残ってたけど、継接ぎしたのか新造したのか… ミサトさんは、TVシリーズだか原作マンガだかでの、ボス発言によると、ボスの、祖父さんの祖母さんのおじのいとこ、とかだそうだが。
無茶言うなよ、何世代離れてるんだよw 機械獣が容赦なく街を破壊する様子が良かったな
わざわざ付けられてる不気味な顔が、とても嫌なことが起きてるって感覚をよりはっきりと植え付けてくる
後でマジンガーが無双する時の爽快感も増すしね テセウスの船だな。
少しずつ部品を取り替えていって、最終的にオリジナルの部品がひとつもなくなっても同一性は保持されていると確証できるのか。
そのように部品が全く違っても「同一」と言えるならば、同じ設計図に従って新たに作られた別物を何故「同一」と呼べないのか。 >>657
ZのTVシリーズだけでも、ロケットパンチ部分は強化や全損で交換
装甲も光子力切れで全交換、溶解液プールの次回の機能不全で
内部メカの相当交換、グレート終盤のNZ化で、骨格と装甲交換・
数倍パワーアップだから、オリジナルパーツのほうが少なそう
インターバルピースと小説版だと、Zにはブラックボックス
があって全貌は理解できない云々とZEROとのネタかぶり多数 >>658
漫画だと自爆して胴体から下が全部なくなっちゃったしね。 >>627
あの場に「兜甲児」が居たら騒ぎになるじゃん リメイクじゃなくて続編ってのが個人的に気に入らないかな >>479
海外向けといえば
地球が映るたびにいつもアフリカ大陸あたり、つまりヨーロッパあやりがアップになったように見えたんだが
普通は日本でつくるなら日本アッパウだよねw >>612
まあ海外を意識し過ぎるとろくなことにならないからな
まず日本で人気出ないと
外人のオタクも日本で作られた個性があってこそ興味持つ
下手に外人向けにし過ぎるとホっぽく見えそうだ >>553
まさかのマジンカイザー出るのと興奮した >>570
主要キャラの後ろで「マジンガーZが消滅した」ニュースを聞いて驚き各々の反応をするアンサンブルがいても良かったよね
下手するとメインストーリーラインを食っちゃうけど やっと、売り切れだったパンフレット届いた
1500円もかかったわ
パンフレットどこも売り切れ多いのね
東映の通販でしか、今はパンフレット買えないのね 監督はドリルミサイルの発射ギミックが大好きな事は良く解る。
確かに凝ってたよ。 マジンガーに思い入れ無くてな…
予告見てると良い出来なのがわかるが
見たくてしょうがないって程でもない 思入れないのなら見なきゃいいしわざわざここでageる釣りをしなくてもよい >>601
あの辺が共闘とかで盛り上がったら
女性客も増えてもっと興収上がったかもね
まあいずれまたやれるネタではあるけどw 前にも書いたものだけど、確かに3Dプリンターは誤解を招いているな
小説版はたぶんコンテ段階の流れをそのまま生かした展開で
これだと見ていて誤解のしようがない展開だったのに、尺の関係で
★印の場面を丸々カットして、しかも整合性を付けるための修正を
何も施さなかったために、確かにヘンな先入観を植え付けちゃってる
甲児、リサに「魔神なら、もう一機ある!」
↓
★ ボス、ボロットで甲児たちを地下通路から旧研究所に運びこむ
「マジンガーは確かに博物館にあったはず」といぶかるボスとリサ
↓
★ 空の格納庫を通過、甲児「ボス、あとこの中で隠せる場所は?」
ボス「ああっ!プールの下か!」 防御壁を開けるとマジンガーが!
↓
★ 甲児、本物を隠匿する契機となった博物館での暴走事故を説明する
リサ、暴走の原因はヘルだったと見抜き、自分が同乗してヘルの干渉を
防ぐと提言。甲児、自分だけでは出動はできないとボスに何かを依頼
↓
ボスラーメンの店に怪しげな荷物を運び込み地下から研究所に入る男たち
↓
★ 彼らは引退した旧研究所職員だった、ボスは旧交を温め感慨にふけるが
箱から白衣を渡し旧研究所のシステムの復旧を次々指示する
↓
★ おかげで施設環境はほぼ復活するがマジンガーの部品交換ができない
↓
そこに二博士登場、「超合金プリンターでパーツはいくらでも作れる!」
↓
★ 旧職員、「博士と甲児さんはまだ研究所に籍があるはず、まずいのじゃ?」
↓
研究所のバーに現れる私服のさやか「制服だったら取り抑えなきゃならない」
↓
★ 甲児「迷惑かけるから先に筋を通しておきたい」とIDと辞表をさやかに返却する 元の流れだと「3Dプリンター」は、
「マジンガーはこう久しぶりに動かすとなると部品交換もしなくちゃならない。
特に駆動系はだいぶ怪しい。パーツのストックもそうないし、発注しようにも
当時と今とじゃ規格も違う。しかも時間もない…」
と旧職員が悩む所へ「安心せい!」と博士が現れ3Dプリンターで小物を作り、
「これさえあればマジンガーのパーツもバッチリじゃ!」
と、あくまでも本物のマジンガーの周辺パーツ用の補助機材だと分かるように
演出されていて誤解のしようがなかった
なにしろプリンターが出てくるよりずっと前に、本物のマジンガーの巨大な
雄姿が画面に現れ観客も驚かせているんだから
ところが実際の映画では★印がカットされてしまったため、観客はリサと
同じようにマジンガーは溶けてしまったと信じ込まされたまま
甲児 「魔神なら、もう一機ある!」
↓
博士 「これが3Dプリンターじゃ!」
↓
マジンガー発進 「ここにいる誰一人欠けてもマジンガーに乗れなかった」
という流れしか描かれていないから、えっ?3Dプリンターで作ったの?
という疑惑がどうしたってつきまとってしまう。
さやかが「博物館のマジンガーはレプリカだった」と明かすのは、もう
マジンガーがスクランダークロスして飛んで行った、ずっと後の場面に
なってからの話
「あとで」納得できたとしても、肝心の「マジーン・ゴー!」の場面で
一部のファンにせよ、「これって即席のニセモノなの?」という不安を
ちらつかせるのはやっぱりもったいない話だったと思う 実は3Dプリンターまでに迷いなく戦闘スーツに着替えてパイルダーに向かう甲児とリサや
研究所のモニターに映るマジンガーのチェック画面とかあるんで、すぐに3Dプリンタのシーンに
なる訳じゃないんだけどな
大抵の人は勘違いしても指摘したら「なんだ、勘違いか」で済ますと思うんだよな Zの発進ゲートがプール表記だったり
ボロットコクピットの説明で基板が基盤表記だったり
ニュー超合金Zだったりと校正チェック甘いと思った>小説 >>662
その二つはリメイクってよりリブートだよねw
割と素直なリメイクマジンガーも見てみたいところ >>621
しっかり聞いて見てないってのは話にならんだろ しっかり聞いてないならそもそもレプリカかどうかすら気にならないんじゃないか?
なにせしっかり聞いてないんだから 正直、いま素直なリメイクをやられても面白くなかろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています