【アニメゴジラ】GODZILLA 15【怪獣惑星】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
ストーリー原案・脚本:虚淵玄
全3部作構成
劇場公開後、動画配信サービスNetflixで全世界配信予定
第1章『GODZILLA 怪獣惑星』2017年11月17日公開
第2章『GODZILLA 決戦機動増殖都市』2018年5月公開予定
第3章 2018年秋公開予定
■公式サイト
http://godzilla-anime.com/
■公式Twitter
https://twitter.com/GODZILLA_ANIME
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>970が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
◆前スレ
【アニメゴジラ】GODZILLA 14【怪獣惑星】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1515161697/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>383
やっぱメインなのは亜空間航行とリーランドの特攻だろ >>384
その2曲の他に「演説」でも同じメロディが流れてたし
番宣でもよく使われてたから「亜空間航行」は人類側のテーマ曲なのかね >>385
人類側のテーマで合ってはいる
同じメロディだが微妙に異なる ゴジラアース出てくる時とかその他で流れてるbgmがVSシリーズのほうのメカゴジラのbgmになんとなく似てる気がするけど作曲家同じ人? VSメカゴジラなら伊福部昭だから作曲は違う人だね
まぁ不穏なメロディーにちょっとずらしたタイミングでリズム取ってきたりしてるからオマージュもあるかも だから作曲は服部隆之であってVSスぺゴジ、ミレニアムとやってきた人だが rotten tomatoes のaudience scoreは54%
これくらいで安定かな ブラムの時は公開から半年くらいで出てたけど
あっちは上映も短かったからな あの世界にメカゴジラ、モスラ、キングギドラが登場すると思うと楽しみでしかたない キングギドラは作画が大変そうだけど、どうなるのか楽しみ 第2章の情報なんかないの?公開まであと三ヶ月でしょ? 情報なんて欲しい?
スタッフもキャストも作品のテイストも既に承知済み
これ以上の情報となると第2部のネタバレ情報しか無いような 何も情報が出ないと皆んなこの映画のことを忘れてしまう 18日のワンフェスでアースの立像お披露目だからその前後くらいに予告編くるんじゃないかな 憶測でありファンが望むものだろ
出さない事になんのメリットがあるというのか 残りの尺を考えたらモスラとメカゴジラでいっぱいいっぱいだよな エクシフとビルザルドの宇宙船は結局どうなった黙示録読んでもかわからず終いだったか・・・
ビルザルドの船は一隻は沈んだようだが 残り3時間しかないのにメカゴジラモスラギドラ処理できんの? モスラは正直怪獣らしい出方をするか怪しいと思ってるけど
キングギドラは出るだろな >>390
50%切ったら厳しすぎ、70%以上は褒めすぎと思ってたので55〜65%あたりなら極めて適切な評価
下限なのは残念でもあるが Godzilla vs Haruo and unpleasant friends 昆虫人間か。
生まれてくるときは蛆虫や毛虫みたいな悍ましい姿なんだろう。
蛹になって人間に変態するのかな。
そして第二次性徴期に入ったら蛾になるのか。
随分といい人生だな。 >>412
そうだったらいいなと思う?
自分は嫌だな 4、50代の根っからのゴジラファンから見てアニゴジどうなん?
やっぱどこか認めきれないみたいな感じ? 今回のゴジラがゴジラ史上で最も動きの少ないゴジラであることはいいよね
もっと動かないゴジラってあった? 過去スレで散々テラフォーミングネタとハルオ叩きを繰り返してきた通称ひぐらし(ワッチョイ ○○de-○○○○とササクッテロ系)
手当たり次第にクソみたいなレスで絡んでくるのとひぐらしのように「〜かな?」を多用するのが特徴
木曜までは (ササクッテロレ Spf1-ckYB)
ワッチョイの後半部分はスマホのwi-fi接続の有無によって変わる
最近は疑問形の書き込みばかりしてレスがつくのを狙っているので引っ掛からないように フィリウスの正体がゴジラ細胞に侵食されてゴジラ化したメカゴジラだったとしたら フィリウスが意思のない固定砲台みたいだったのは意図的にやってそう ゴジラが動くか動かないかと作品の面白さに何の関連があるんだよwと思ったらなんかヤベェ奴か… >>414
その年齢だと根っからとは言えないもうちょい上の世代よ 別にゴジラが動くとか動かないとかどちらでもいいの?
驚きだわ
自分はやっぱりゴジラには自分達の知ってる街(東京とか)を壊して欲しいよ
日常の破壊者であって欲しい
もしくは怪獣プロレスをやって欲しい
だから動かないゴジラは何だかなあ
今回のゴジラは植物だとか聞くのでそれであまり動かない設定なのかも知れないが
アニメーターとしては本当は動かしたいのだろうけど予算と時間がなくて出来なかったという事情もわかるが
だったら実写でやればよかったのにとも思う 動きのダサさで言うならシン・ゴジラの方が上なんだなぁ
能生だか歌舞伎だか知らねえが妙な奴に動きを担当させんなと そうだね
シンゴジラも「動かない」と批判されてたね 100mを超える巨体でぴょんぴょん跳ね回るってのもなんかな
FWとかあまり大きい感じがしない >>428
初代ゴジラが動きが少ないという批判は聞かない
自分も動きが少ないとは感じない 動きがあるかどうかの話であって素早く動けとは言ってない
着ぐるみで人が中に入って演技していれば動きがないということにはなかなかならないだろう
CGとかアニメで1フレームずつ作画しないといけない場合に予算と手間の問題で動かなくなる 過去スレで散々テラフォーミングネタとハルオ叩きを繰り返してきた通称ひぐらし(ワッチョイ ○○de-○○○○とササクッテロ系)
手当たり次第にクソみたいなレスで絡んでくるのとひぐらしのように「〜かな?」を多用するのが特徴
木曜までは (ササクッテロレ Spf1-ckYB) (ササクッテロラ Spf1-ckYB)
ワッチョイの後半部分はスマホのwi-fi接続の有無によって変わる
最近は疑問形の書き込みばかりしてレスがつくのを狙っているので引っ掛からないように アニゴジのデザイン何が違和感あんのやろと思ってフィギュア眺めてたら頭小さくて肩が人間の位置についてんだな
そして腕が長い
ゴジラの肩って頭部にギミック仕込む関係で結構低い位置にあって(そして首が長い)着ぐるみ自体がデカいから腕も短く見える
ギャレゴジも同系統のデザインだがモーションキャプチャーだから人間が演じられるデザインになってるし
正面から見ると顎の長さ気にならないから背ビレと尻尾のあるマッチョのおっさんに見える
西川伸司のイメージイラストとか風呂上がりの気さくなおっさんに見えるし
首にタオル掛けてビール持たせたい >>414
根っからのゴジラファンも色々だろ
ゴジラなんて散々路線を変えてきたんだから
初代原理主義と全作肯定派が同じ反応なわけもなく >>426
野村萬斎は悪くなかっただろが
お前何様よ >>433
ハルオが最後はゴジラになるというウワサなので、そのデザインでいいのかもね 何かの番組で萬斎がゴジラ演じてるところ見たけど、以外と前のめりな体制だったな >>435
何様ってオメー、名乗った所でどうなるってんだ
紋章官じゃあるまいし名乗ったりバナー見たらどこの出自かわかんのか? 木曜まで
(ワッチョイ 86de-jA6l)
(ササクッテロレ Spf1-ckYB) (ササクッテロラ Spf1-ckYB)
後半部分はスマホのwi-fi接続の有無によって変わる
詳細は >>97 >>414
ゴジラのビジュアルは悪くないけど話がどうもなー >>414
根っからのゴジラファンの大半は特撮ファンで
アニメゴジラはアニメウルトラマンみたいに空気
と予想 アニメだからダメ、なんて問題以前の批判は普通しないからこそ
実態としてはそういう層はかなり居るだろうな この作品に限った話じゃなく続き物の創作物全般に言えることだけど
続きを予想するときはもっともつまらない展開を想像すると限りなく正解に近い予想ができる
ある種のマーフィーの法則ではあるけど、実際創作物って大抵竜頭蛇尾だしな 面白い展開にせよつまらない展開にせよアニゴジは先が読めない >>446
アニゴジは分割3部作で1作目だけで凄い傑作人気作だから続編作ると言うわけでもない興行的にも良くはないしな
1つの映画として完結してるものの続編じゃないから事情が全然違うわ >>445
アニメだからというのあるのかな?
進撃の巨人は世間的にもアニメ版の方が実写版より評価されているが
自分としては、まずキャラがダメだな
胸くそ悪くなるメトフィエス、観てるとイライラするハルオ
どうにも嫌なキャラだからなあ
その他のキャラもキャラ立ちが感じられないし
特にビルサイドは見た目も区別はっきしない
ストーリーもここまでだと判断できないけどタウeが今後からんでこないとしたら
タウe部分が無駄過ぎる気がする
バランス悪いよね
後半はタウeがからんでくるのかな
ゴジラに関して言うとテクスチャーがのっぺりしていて面白くない
特にセルヴァムがひどいよね
安いアメコミアニメみたいだ
アニメだからということじゃなくて
映画としての出来の問題だと思うよ rottentomatoesのaudience scoreでみると怪獣惑星は54%でゴジラシリーズの中では低い方かな
54%はどのくらいかという比較で最近の映画だとエイリアンコヴェナントとか最後のジェダイとかに近い
怪獣惑星 54%
シンゴジ 73%
vs ビオランテ 71%
ファイナルウォーズ 70%
ギャレゴジ 66%
エメゴジ 28%
エイリアンコヴェナント 56%
最後のジェダイ 48% 木曜まで
(ワッチョイ 86de-jA6l)
(ササクッテロレ Spf1-ckYB) (ササクッテロラ Spf1-ckYB)
後半部分はスマホのwi-fi接続の有無によって変わる
詳細は >>97 コヴェナントはシナリオガバなのは否めんがエイリアンの表現は現代技術でアップデートされた素晴らしいものなので一概に否定は出来ん
エイリアンが好きなら一見の価値はある
最後のジェダイは今までのSWで許されてた大らかな部分を「そんな上手くいくわけないじゃん」と切って捨てたのがキツい ひぐらしさんのダルい所は
同じ事を何度も繰り返すのと飽くまで中立装おうとするとこ
キッショイ腐女子っぽい雰囲気があって嫌 目的は同じだからな
それでエサあげちゃうヤツが居るのも困ったもんだ NETFLIXでデビルマンを見るついでにさっき視聴したが
2、3作目へのフリを意識しすぎて単体ではかなり微妙な映画だったな
もとから三部作と決まっていたとはいえ、二作目以降を意識し過ぎた挙句一作目がつまらない映画はどうも駄目だな
進撃のエレンを指揮官に抜擢しちゃったようなヤバさのあるハルオが次作以降で単に成長するのか、
さらにひねってくるのか、その辺は多少気になる >>459
なるほど、少し納得した
エレンは好きだけど、ハルオは心底嫌いなのかよくわからなかったけど
エレンは直情的に行動しても上に抑えの人がいるから変なことにならないのか・・・
進撃の巨人はそのあたりちゃんと考えているわけか >>460
デビルマンを現代的状況、価値観に落とし込もうという試みがあまり肌にあわなかった
ラッパーとかネットの罵詈雑言の描写とかね
刺激的シーンの連打だから退屈はしなかったけど >>455
確かに乗組員はダメダメだけどコヴェナントは好き
最後のジェダイは腹立つやら悲しいやらで、なかったことにしてep8から撮り直してほしい
マークハミルが可哀そう
https://www.youtube.com/watch?v=9sq0jMeAUzM 本作の評価は黙示録読んでるか、そして黙示録のネタが分かるかで変わるからなぁ 映画本編だけならつまらないってそれはそれで問題だろ 黙示録があるともっと楽しめるよってだけで、作品単体でも楽しめるっちゃ楽しめるぞ、名作ではないが50〜60はつけられる >>470
自分も同意見
黙示録読んでたけど本編の欠点や美点に関係するわけじゃない
小説読んでても冒頭の怪獣都市破壊シーンをもっと見たいと思う不満は変わらないし
逆にバリバリ放電しながらビーム出すフィリウスのカッコよさは映画でないと味わえん
個人の感想だけどフィリウスカッコいいと思います 多分、将来は逆ゴジとか84みたいに、純粋にカッコイイわけではないけど、これはこれで味があって違う意味でカッコいいっていうコアな人が残ると思う。 昨日インデペンスデイをCSでやっていたが怪獣黙示録でのゴジラへの核攻撃場面はこれの影響を思わせる アニメにしてしまうとゴジラのテクスチャのディテールが失われてしまう
リアリティが失われる
そうじゃないところに価値を探すということなのだろうが 着ぐるみのゴジラにリアリティがあったみたいな口っぷりだな まあ、その時代はそれでリアリティがあったよ
今は観客の目が肥えてキグルミは厳しいかな
でも進撃の巨人はキグルミも使っていたけど良かったよ ライダーも戦隊もウルトラマンも今でも着ぐるみじゃん >475
植物ベースって斬新なコンセプトを理屈だけじゃなく視覚で印象付ける意味でも
ヒトメカ自然包括する作品のディテール尺度上、ゴジラは相当ハイディテールの側であって欲しかったな
コヤマシゲトのキャラデザにディテール水準設けられてるのは見て取れるけど
あちらに必要以上に合わせてゴジラのディテールすら簡素化しちゃってる気がする
そこは異質だろうが差をつけて良かったと思うんだよな、最後のデカブツは特に 現状でも十分質感出せてると思うけどな
ゴジラ単体のカットなら実写映画に混ぜてもあまり違和感ないレベルに感じた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています