【アニメゴジラ】GODZILLA 15【怪獣惑星】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
ストーリー原案・脚本:虚淵玄
全3部作構成
劇場公開後、動画配信サービスNetflixで全世界配信予定
第1章『GODZILLA 怪獣惑星』2017年11月17日公開
第2章『GODZILLA 決戦機動増殖都市』2018年5月公開予定
第3章 2018年秋公開予定
■公式サイト
http://godzilla-anime.com/
■公式Twitter
https://twitter.com/GODZILLA_ANIME
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>970が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
◆前スレ
【アニメゴジラ】GODZILLA 14【怪獣惑星】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1515161697/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 第二部
ハルオ「俺は絶対にゴジラを許さ がふっ ごっ ごっ ぎょぼっ」
モスラ娘ちゃん「うるさい。黙って」
ハルオ「あへあへあへ〜」 あの時点で揚陸艇惜しさにゴジラ誘導を断念したらそれ以上の損失を防げるわけじゃ無いし
理はある判断だろ
帰りの足は勝ってから本体に連絡すれば済む 正しかったかは別として、勝算があったなら今後のことを考えて脅威を排除しておくというのも選択肢の1つ
今さらアクション物で命令違反が悪いなんていわれてもな
シュワもスタローンもセガールもアクション俳優は常習犯ばっかりだし シュワもスタローンもセガールもスーパーヒーロー並みのエリートキャラだから許される
ハルオのように口だけのクズと違うからなぁ ハルオは口だけではないだろう
フィリウスとはいえハルオの作戦で実際にゴジラを倒せたし、作戦中も危険な役目を率先してやってたし
まあ指揮官としてはどうかと思うが 作中でのハルオの天才だって逸話が
ゴジラの動画を100万回ゲマトロン演算でエンコしたったっていうね
アク禁までの再生回数が400回の違法動画のうp主とか
もうどんだけハルオに十字架背負わせてんだよw 攻撃部隊の中心的人物ぐらいで抑えとけば特に問題なかったと思うんすよ
作戦立案兼(後付けだが)前線指揮官兼エースアタッカーは盛りすぎだしそこまで役割持たれると他のキャラが喋れんよ
実際戦闘入ってからはみんな相槌ぐらいしか打ってない >>299
そう、まさにアメリカンヒーローな主人公だね。
「海外ウケを考えて、あえてハルオをそういう主人公にした」説に戻ってきた。 >>306
動画upしたのはメトフィエスじゃないの? ナチュラルボーンクズな脚本家が何も考えずにいつものクズ主人公書いたってだけだろうに何騒いでんだか ハルオは洗脳されていたんだよ
だから誰が見ても明らかなほどにおかしな言動と行動をとっていた
だからあのノッポの異星人が無理やり教祖に祭り上げようと糸を引いた
それしか説明できないし
寧ろハルオを養護してる人達の精神性を俺は疑ってしまう
おかしいんじゃないかと 洗脳というか誘導されてたってのはかなりありそうに思う
リーランドは操られたかもしれない最後は
三部作だからねえ >>273
見てくれてありがとうございます。首から下は省略してたりしますが。
ユウコ・タニさんも描こうと思ったのですが、ヘルメットが難しくて。
ヘルメット外した公式画とか出回ればいいんですけどね。 大体ハルオが洗脳されていたってしないと
異星人が地球人を洗脳して支配しようとしていたって件が意味なくなる
ハルオの言動や行動がキチってるのに妥当な推論だ プロジェクトメカゴジラではチタノザウルスが出てきてやられると思う メトフィエス「くっくっく、君は単純で良かったよ。こんなにも簡単に今まで操られてくれた」
とかいう展開は普通にありそうだから、
第一部時点でのハルオのキチっぷりは正解なのかもしれない。 結局ハルオパパ・ママはゴジラに殺されたのか
上層部に抗議しに行って始末されたのかどっちなんだろうな
ダイチさんは「あのバスだよ」って言ってたけど乗ってた確証はないし >>323
生きている可能性もある
例えば「お前が殺したゴジラフィリウスはお前の母親の成れの果てだ。自分で自分の母親を殺した気持ちはどうかな?」みたいな展開とか どうせ最後は地球に目と口が出来て
「人類が留守にしている二万の間に、地球そのものがゴジラになっていたんだ……!」
そんなオチで終わると予想 ハルオがゴジラになるという噂あるから
ゴジラだらけだね ケプラー425系へ旅立って行ったオラティオ号ってどうなってんの?
まだ目的地に着いてすら居ないかな? >>330
既にハルオ達より先に地球に戻ってきていて増殖起動都市なるものを建設していたりして >>331
ほほう、先に戻っているっていう設定は面白いな どっちかっつーと、エクシフかビルサルドの先祖がオラティオってのの方がありそう ゲマトリア演算で移民者選んだのに自殺者とか病死者とか出すとか、
ゲマトリア演算大したことないな。 相対的に優れた人間を選んだだけでゲマトロン無しだともっと死んでるんじゃないの >>332
2万年っていう無駄に長い期間を設定した理由を考えるとそういう展開の為なのかな?と
部族っぽい出で立ちのミアナと増殖機動都市っていうワードはちょっと繋がらないし、地球脱出当時の人類が文明を維持したまま二万年生きながらえてるとも考えづらい 実はここで散々議論した遊牧生活用機動都市だったりしてw 遊牧は移民より優れた対案として挙げるアホが叩かれていただけで
滅んでいく人類が最終的に取ったかもしれない策の一つとしてなら
火星も月も遊牧も別にありえない話じゃ無いからね 少数の人間しか生存出来ない時点で宇宙移民より消極的なプランだからね 機動都市というからには少なくとも何十万人か住んでいるのだろう
少数ということはないだろう 二万年あれば新たな文明が10回程度興亡を繰り返しててもおかしくない。
ハルオ達を原始人扱いする超人類に期待。 「え?ゲマトロン演算?そんなカビの生えた未開人の算数は今は誰も使ってないよ」 木曜まで
(ワッチョイ bfde-wSrj)
(ササクッテロレ Spcb-CMC8)
後半部分はスマホのwi-fi接続の有無によって変わる
詳細は >>97 >>340
数十万か数万か知らないけど宇宙移民成功と比較しての話
最悪無人都市の可能性もある
都市は生きてるけど人は死に絶えてしまったとか BLAMEみたいに人間は滅んでるけど都市だけが増え続けてたりして、ナノマテリアルとかいうめっちゃ胡散臭いものもあるし 今回の様な話も王道で好きだけど
ハルオのキャラを全く正反対の明るいタイプにした方がアニメとしては面白かったかも
・とことん視点的主人公で観客の代弁者
・宇宙放浪生活も特に不満はない
・えぇ〜…!?今からまた地球戻るんですかあ?
・ゴジラぁ!?今からこんなのと戦うとか無理無理〜!絶対無理でしょ!
・こんな装備だけで地球探索とか舐めてるぜ俺たち…
・中盤から後半同士達がやられていく事で徐々にゴジラへ闘争心を芽生えさせるみたいな成長型主人公
・そんな成長過程にある主人公をラスト絶望に陥れる親ゴジラ
こんなんダメか? 決戦機動増殖都市って、本当は決戦・機動・増殖・都市で区切られてんじゃないの?
何の疑いもなく”増殖都市”で捉えてる人が多いけど。 「決戦機動=メカゴジラ」(が)増殖(しまくって)都市(みたいになっとる)
って解釈してる 増殖は現状で確実に出来そうなのはむしろゴジラって感じもするしなぁ >>344
実際の次の映画で機動都市に住む住民が大勢出てきたら
「こんな設定は変だ」とあなたは文句を言うの? それこそ月に都市が造られているのかも知れない
人類は地球を脱出していて月に移民していて
地球奪還作戦実行の機会を伺っていて、地球に降下すると人類生存域都市部を拡大して増殖するとか >>350
いや別に
億単位で出てきたら流石にどうかと思うけど >>352
でも人類史的に言えば紀元前に3000万の人口が21世紀には七十億になってる
およそ200倍
寧ろ2万年あれば数億はいないとおかしい気もするが 石器時代なんて400万年かけてやっと人口300万人
描写が少ないからなんともいえんがそれくらいの文明レベルで生きてそう
加えて天敵もいるわけだし 石器時代なら住んでるのは集落とか部落だろ
「都市」と言うからには文明的な人たちが住んでそうだけど >>357
ミアナの出で立ちからはあんまり文明的って感じはしないな
都市跡をねぐらにしてるだけとか あの巨大ゴジラはもう自然災害だと思って諦めた方が良いと思うわ >>358
ミアナはモスラの系統でしょ
だからあんな感じなんでしょう
黙示録もそうだった
機動都市と言っているのはメカゴジラの系統の話になると思う
まさか2万年前のメカゴジラを再起動できないだろう
もともと50メートルゴジラ用の兵器だし
起動できても300メートルゴジラには対抗できない
となると新たにメカゴジラを建造することになる
そうだとするとかなり進んだ文明が必要になる
メカゴジラを作る経済力も必要
だからかなり大勢の人間がいるのじゃないかと思う
ただ、モブとか描きたくないから未来のジャングルに場面設定したことから考えると
人はあまりいないのかな たまたま巨大ゴジラが付近に埋まっていたとは考えづらい。
つまり世界各地のあちこちに無数の巨大ゴジラが埋まってる。 木曜まで
(ワッチョイ bfde-wSrj)
(ササクッテロレ Spcb-CMC8)
後半部分はスマホのwi-fi接続の有無によって変わる
詳細は >>97 >>362
地球の核あたりで眠っていたのがフィリウスの死に場所に浮き上がってきた感じじゃないんかな
すぐ下に埋まってたにしてはフィリウス撃破から登場まで時間が長すぎる フィリウスについては全球観測から
一匹しか居ないこと、活動圏の予測が出来ていたわけだし
親のそばに居たとかはありそう >>361
>ミアナはモスラの系統
それって公式? >>368
怪獣黙示録は公式設定だし間違いないでしょう 『怪獣惑星』では「20世紀最後の夏」に最初の怪獣が現れたみたいに言ってるけど、
『怪獣黙示録』で最初の怪獣が現れたのは「20世紀最後から2番目の年の春」。 木曜まで
(ワッチョイ bfde-wSrj)
(ササクッテロレ Spcb-CMC8)
後半部分はスマホのwi-fi接続の有無によって変わる
詳細は >>97
レスがつくと喜ぶので無闇にエサをあげないように 怪獣惑星では2000年に怪獣登場、
怪獣黙示録では1999年に怪獣登場
ってことか 三部作全部見てからなるほどなんて思う映画なんてカスだろ
次回じゃもう少しカタルシスのある作品に仕上げてきてほしい >>374
それは確かにそうだね
ロードオブザリングを考えても1作ごとに満足感があった
でも虚淵さんは「そんな簡単に観客を満足させてたまるものか」と考えてそう
「やったあ。ゴジラ倒した」と思ったら、人違いでした。本物はこんなに大きくなってます、と絶望感与えて終わりだもの 唐突に配信されたクローバーフィールドパラドックス
一応アレが出るってネタバレあったので見たけど
色々今作とも符号する点の多い作品だった 第1部とは言えお金をとった分の満足感は欲しかったよね 俺は満足したよ
五回も見たし
まあ元がTVアニメ用の話だから難しいところもあるんだろうけど アニゴジのBGMでも語るか
「指揮官」「誘導」「GODZILLA」は名曲
特に「誘導」は一気に雰囲気変わって決戦感がよく出てる >>383
やっぱメインなのは亜空間航行とリーランドの特攻だろ >>384
その2曲の他に「演説」でも同じメロディが流れてたし
番宣でもよく使われてたから「亜空間航行」は人類側のテーマ曲なのかね >>385
人類側のテーマで合ってはいる
同じメロディだが微妙に異なる ゴジラアース出てくる時とかその他で流れてるbgmがVSシリーズのほうのメカゴジラのbgmになんとなく似てる気がするけど作曲家同じ人? VSメカゴジラなら伊福部昭だから作曲は違う人だね
まぁ不穏なメロディーにちょっとずらしたタイミングでリズム取ってきたりしてるからオマージュもあるかも だから作曲は服部隆之であってVSスぺゴジ、ミレニアムとやってきた人だが rotten tomatoes のaudience scoreは54%
これくらいで安定かな ブラムの時は公開から半年くらいで出てたけど
あっちは上映も短かったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています