【君の名は。】新海誠アンチスレ 65【言の葉の庭】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
極楽の加藤は新海好きだと聞いて、やはり胡散臭い者同士は引かれ合うんだなと思った ラストの再会は最初から新海の意志だったのは川村Pもプレイボーイで語ってたね
打ち上げ花火の記事の時に「なぜか僕が勧めたことになってる」と苦笑してた
RADとかいろいろコンタクト取ったり最初の観客という立場で批評なりアドバイスした功績まで否定する必要はないけど
いつのまにか実質川村脚本みたいに思い込んでる人間もいるからな
その誤解を解く意味では打ち上げ花火が失敗したのは申し訳ないが効果があった 川村も新海も糞だから心配しなくて大丈夫だよ
どっちが糞かなんて議論は無価値だから安心だね 口噛み酒などのフェチ全開のものはそのままダイレクトに話に入れると、
一般人には引かれるので、突っ込みを入れて、観客自身が突っ込みを入れる要素を入れる事で中和してるんだよな。
おっぱい揉みも四葉に突っ込ませる事でギャグに柔らかくしている。
そこら辺の世間との認識のギャップを認識できないと一部のマニア映画になるから、
その意味で気が付かせる東宝のスタッフは重要な役割だし、監督はそれに気が付いていた事も重要。
まあ、その辺の一般の人々に伝わりやすくする修正を重ねる事で、新海監督の特徴である映像と音楽の使いこなしが受け入れやすくなったんだろうね。
今回は、東宝メジャーデビューと言う事もあり、大手配給支援のその辺の周りの十分なサポートでより新海監督の力が引き出された事も大きい。
これまでの弱点の一つであったキャラクター作画なども超一流どころが埋め、万全になった。
その意味で、さらに国内最大手の配給である東宝が「本気で一番稼げる映画」として、より万全のサポートをするであろう次回作はさらに楽しみだね。 洗脳って弛まぬ努力の賜物だぁw
トレパクなんちゃってクリエイターを神格化する為にあらゆる新海の戯言をカラッポな脳味噌に刻みつけてるんだなw やべえやつ発見したwww
1008 見ろ!名無しがゴミのようだ! (ササクッテロラ Spb1-DNjk) sage 2018/01/19(金) 17:16:27.08 ID:ezNBbtwHp
・なぜ主人公が彗星事故の事を忘れていたのか
→認識ロックです
・携帯電話もテレビもあるのに年月日を気にしない謎
高校生ならドラマなり音楽番組なり見るだろ
→認識ロックです
・スマホで交換日記してたくせに3年のズレに気づかないのは草
→認識ロックです
・名前書けって言われてるのに好きだって書くガイジ
→名前書いてます、消えたけど
・父親との対決を一切描かなかったのは劇場で見てずっこけた
→ネクタイ掴んでるだろ
・肝心なシーンをいちいち省略してるよね
→それを補完するのがお前の仕事だろ
・入れ替わったけどお互い電話するの禁止←は???
→緊急時はOK
・メールと記憶消えるタイミングが都合良すぎるのは気になった
→メールは認識ロックで読めなくなった(というか最初から第三者が画面見ても、No Entry表示)
・過去の日記が消えるのもなぁ
隕石がiphoneやアップルのクラウドサーバーをハッキングしたのか?
→同上
・見ず知らずの女に突然電車で渡されたクソ紐を捨てずに3年も毎日身につけて過ごす
→ちゃんと洗ってますが何か
・ぶっちゃけ整合性なさすぎて気持ち悪くなってくる
これ違和感なく見れる奴は勢いだけあればええんやろな
→違和感ある人は、空間座標が異なる人。どのみち災厄から脱出する時間軸に載れない運命。諦めろ
・古今東西のSFから広く浅くアイデアを借りた挙げ句ガバガバになった脚本
正にSNS時代の軽薄さを象徴したような映画
→娯楽映画ではない。啓示書
・つまらなくないけど何であそこまでヒットしたんだ?ってのが正直な感想
→対象となる人間だけが、魂が共振したということ。選別機能を営んでいる 62 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ dd2a-resU)[] 投稿日:2018/01/19(金) 20:04:19.17 ID:s0uIt2qG0
去年のスケジュール手帳確認してたら新宿御苑のカフェラボエムに48回行って43回ピザに
楊枝を刺していたことが判明w
他にもイタリアンに行ったのが100回近く有ったから3日に一回はイタリアン食ってたのかw
底抜けのバカ発見 かなりとんがった作品も作ってた作画監督の安藤がこう言っていたのも
その辺りによるんだろうね
「すごくいいなと思っています。シナリオを読んで、これはいいなと
最初に思った感触と変わらないところで作品も出来上がっている。
自分が惹かれたのはまず話の構造だったんです。
少年と少女をとりまく思春期特有の歯がゆさが色濃くて、自分たち
ではどうにもならない運命みたいなものの中で翻弄されながらも
光を見出だしていく。
完成したものを見ても、設計した通りの流れを
感じさせる心地いいものになってる。若い人たちが本当に楽しんで
観られるものになっているんじゃないかと思います。」
「限られた場での興行ということも含めて、マイナーレーベル、
インディーズの良さって未完成であることの良さだと思うんですよ。
(それに対して)『君の名は。』はメジャーな作品の中に入ってきている。
新海さんが変に背伸びをすることなく、メジャーを志向した
ものづくりが出来ている、非常にいいバランスで出来上がっていると思います。
表現したいことや技術もあわせて、どこまで達成することができて
いるかがメジャーという場では必要になってくる。
だからこそ、その中で精一杯やれていたかどうかが重要で、
最大限のところで作ろうとしたものだけが、作品として残っていく。
『君の名は。』もその意志を感じさせる作品になったんじゃないかと
思いますね。」 川村が色々アドバイスした〜というのは公開された時から監督もいってたけど
「監督じゃなくてプロデューサーの作品」って最初にいったのはライムスター宇多丸
全部こいつが悪い
細田守が親友だから新海をdisった その安藤さんのコメント、
言葉の最後全部に(棒)とか(皮肉)とか(ニガワラ)とか付くんじゃないかな 安藤って新海と二度と仕事しねえっつってなかったか?
お察しくださいw 川村元気が有能って話を聞いたりするけど全部本当なんですか?
wikiの経歴みてると「駄作・凡作で興行収入をいかに叩き出すか」に優れてるだけで、
良い映画・面白い映画を作ることに長けてるわけじゃないですよね?
個人的にはゴミカスのアニメ寄生獣のプロデューサーってだけで印象がかなり良くないです >>27
川村もゴミって認識で間違ってないよ
そいつのインタビュー記事も読むとより理解が深まるかと 信者は空想ばっかりなのにアンチは負け続けと思ってるらしい
実に知恵遅れで笑える 君の名は。の後半の異常なつまらなさ
温泉宿の意味なし喫煙シーン、ヒモがどうたら同じ説明をもう一度する、
山登りでまた同じヒモの説明をする。もう最悪だわ。何回同じ説明するの?
(創価3色のクソ紐を絶対に売りたいなんて言えない)
新海よ、おまえはアホだろうけど、客は正常なんだから一度でわかるよ。
グーグルマップで誰でも見れるクレーターを見つけてなんで喜んでいるのか?
ばばあを背負ってすぐに着く場所なんだから誰にでも行けるし、
(ここ虹色ほたるからパクリ)
わざとらしく驚いてもね、新海さんw客はドン引きですよ?
クレーターのすぐ側の遺跡を何故か再訪し、たまたま発見し、
(すぐ見つけたら宣伝JR癒着してる温泉や観光案内がカットになるから)
(でも自分で酒を置いた記憶はあるというバカ脚本よ)
何もない所で何故かすっころんで、
(ホタルの名シーンのパクリにつなげるために強引に転ばせる)
ゲロ酒を飲んだ後に、唐突に始まるキャラ設定の説明・・・
(ここも虹色ほたるからパクリ)
だからそれを前半描写しないとダメでしょ。
回想で人生全部説明って酷すぎる。酒とか隕石関係ないじゃん。
もう映画の設定集かよってレベルの説明じゃないですか。
虹色ホタルが名作だった
涙が止まらないレベルで良かった。
例のシーン以外も ほぼ全部 を君の名がパクってたぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
http://get.secret.jp/pt/file/1514971860.jpg
http://get.secret.jp/pt/file/1514972022.png
http://get.secret.jp/pt/file/1514973443.png
http://get.secret.jp/pt/file/1514973879.jpg
http://get.secret.jp/pt/file/1514973949.jpg
http://get.secret.jp/pt/file/1514971386.jpg
http://get.secret.jp/pt/file/1514971476.jpg
http://get.secret.jp/pt/file/1514971626.jpg
http://get.secret.jp/pt/file/1514972704.jpg
http://get.secret.jp/pt/file/1514973111.jpg 君の名は。の組み紐
http://i.im消去して見てねgur.com/fkYX7wy.jpg
そうかの旗、
http://i.im消去して見てねgur.com/RAYLpoC.jpg
完全に一致、
金儲けしか頭にないアホが作った君の名は。
(親が金持ちなだけの無能新海によるバカ編集)
・創 価三色のゴミひも(12000円)を絶対に売りたい
→絶対にひもを渡さなければならない、
→なんで手紙を渡しておかない?等の矛盾が発生
・数百億の無駄金で誰も乗らない新幹線を税金で作った糞バカJRと
クソ土木業者と癒着してるので、絶対に旅に行かなくては行けない
→バイト仲間がサプライズで旅行に付いてくるキチガイ展開とムダ話
・おにぎり一個付きで1300円の糞ラーメン屋とも癒着してるので
ラーメンは長時間映さなければいけない
→町中の誰も知らないのにラーメン屋のババアだけが写真で地形がわかるクソバカ展開
新海よ、おまえは私利私欲の為に映画を広告の寄せ集めにし
茄子 スーツケースの渡り鳥 時をかける少女 虹色ほたる からトレース盗作し、
ステマ工作によって片隅他の素晴らしい作品に迷惑をかけた
日本映画界の汚点でありゴミクズだ。今後人間扱いして欲しいなら死ぬまで懺悔しろ。
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-Vmd2_QuFYSKZVXRcTq7IUg--/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-QzdufjyFbSmoiLd46ykDhg--/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-EtzDmgCAZynfAnbfl44Q2Q--/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-C5kBZ2yacimTA.fXFccHxA--/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-I2zRXm6SYzRvJg1oxpdOPA--/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-Fo_Doe2HcipUBVX3ygt4JA--/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-Lap1_2yRZDy_fWjDqAVp7A--/ テッシー「消防が居ないと、避難が間に合わないから町長を説得しに行け!」
意味がわからない。時間がないのになんでそんなことをする?
(時をかける少女からのパクリシーンをねじ込む為なんて言えない)
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
携帯で連絡すればいいし、
そもそもお前が爆破したから消防から警察から爆破現場へ行くに決まってるだろ。
爆破をやる前にわかるよな?テッシーも新海みたいなアホなの?
言われたミツハも走って行こうとするし。もう全キャラが完全にキチガイです。
君の名は。のバカ脚本
脚本の都合で高校生が一瞬でダイナマイトを設置して、
脚本の都合でミサイルが直撃したみたいに変電所が爆発して、
脚本の都合で街全部が停電して、
脚本の都合で夜の学校から非常放送ができて、
脚本の都合で手に「好きだ」と書かれて、
気付くのは何時間も経って走り回って転んだ時。普通は書かれた時に見るよね・・・
避難をするやり方をどうこうするのではなく、
親が町長なんだから、何でもすぐできるんだから、
主人公達がどうやって説得していくかが論理的で感動できる展開だろ?
その一番大事な所を全部カットってどれだけ新海はバカなの?
さらに、
現代のタキが、みんな助かった事を知っていると描写してしまったら、
観客は、「なんかよくわからないけど、ミツハも助かったんだ良かったな(どうでもいい)
奥寺は恋人作れ言ってるし、わざとらしくうろついてるから、(107分が永遠に感じるわー)
前半にあったように脚本の都合でミツハに会うんだろうな(はよ終われ糞映画)」
って思うでしょ。
↓
その通りってさ・・・もうね、呆れるよ。新海には創造性ってものがないの?
オチがないじゃんw 前スレから
こいつなにを見てるの?頭にカスが詰まって君縄が大爆死する幻覚(現実)見えて発狂してるのかな?
1009 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2018/01/19(金) 22:16:47.52 ID:UbmHJV2w
現実逃避してる馬鹿はアンチだろ?
最初は夏休みが終われば爆死してランク外っていってたくせに
次から次へと予想がひっくり返されてメガヒットの現実が苦痛でしょうがなかったんだろ?ざまあないね 川村の記事いくつか読みました
新海は川村と組んだことで、わずかに持ってた作家性を捨てたんだね
売れる映画にしようとはしても、面白い映画にしようとはしてないのが印象的でした
映画の具体例として褒めれる部分が少ないため、外の要因として川村を持ち上げている感じがしました
凡作だけどこれだけ売れた映画を作ったという点だけは素直にすごいと思います 君の名は。新海の素人以下の脚本
偶然ミツハが満員電車でタキを見つけるみたいに、
テッシーが偶然都内に来てて、偶然会うんだけど、
さらに偶然ミツハも都内に居て、偶然すれ違うんだけど、
さらに別の日に偶然別の電車に乗って、偶然電車が並走して、
偶然見つめ合って、電車を降りて改札を出てから、
探すと偶然見つかるんだよね。
その日に会わずとも、同じ電車の窓際に乗り続ければ良いんだけどしょうがないね。
(フランスチリベルギーオーストリアアメリカ議会下院ドイツでカルト指定されている
創 価学会公 明党の本拠地信濃町へ絶対に移動する必要があるなんて言えない)
シナリオの基本である「出来るだけ偶然を減らす」を破りまくりw
偶然に頼るより、場所がわかってるんだからまた登山して
新海らしく虹色ホタルの再会シーンのパクリをやればいいじゃん
お互いに気になっていて、場所が分かってるんだろ?
だったらご神体に置手紙するとか、その方がまだキャラの行動が理にかなってるよね。
このウンコ信濃町EDのせいで、元々キチガイ行動な主役二人がさらにアホになってる。
新海さん理解できる?オチ「 も 」クソですよ?
君の名は。の組み紐
https://i.im消去gur.com/fkYX7wy.jpg
そうかの旗
https://i.im消去gur.com/RAYLpoC.jpg
テレビ神奈川、大みそかに「君の名は」(※1953年の映画)を放送
テレ朝元日の「新海誠特集」に先駆け2017年12月27日
しねパクリカスとカルト基地外が
http://www.sokanet.jp/topics/sr1s9k0000005w9x.html
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q 君の名は。のクソ脚本
隕石の当日あたりからは完全に脚本が破綻。前日にミツハが東京へ会いに事前連絡もせずに行って、
脚本の都合でメールはせず電話はつながらない。なぜか「会えばわかる」などとキチガイ妄想をして
約束もしないでどうやって東京で会うの?からの
脚本の都合で偶然満員電車の中にいるタキを脚本の都合で偶然電車の外から見つける。
ミツハは日本野鳥の会か?視力ハンパネェなwクソ脚本すぎだろ
そしてキチガイ会話をして創価ヒモを投げる。満員電車で押し出されただけなのにwまた乗ればいいじゃん
なんで投げんの?意味が全くわからない。いい加減にして下さいよ新海さん。
時間に余裕があるんだから普通に話しかけて、
それっぽい理由で手紙に書いて渡せばいいだろ。
〜日に色々あるけど助けてねとか。
脚本の都合で忘れる設定があるけど、
脚本の都合でなんとなく覚えてる設定もあるんだろw
脚本の都合で思い出す事もあるし、、
脚本の都合で時代も場所も飛び越えるし、その日は
脚本の都合で隕石が落ちる朝だったりする。
脚本の都合である朝電車で女に創価3色のヒモを渡され、
脚本の都合でそれを3年間、身につけ続け、
脚本の都合でその理由は「なんとなく付けてた」と、主人公が口で説明。
新海のアホはこれで客が、「うんっ納得」ってなると思ってるの?
おまえと違って客には判断力ってものがあるんだよ >>36
川村がそれまでに関わった細田作品が軒並み糞なのもこいつの作家性のせいもあるなと思ってるよ
新海にはここ入れられたら+○億ですよとか
ゲスいやりとりも見られるね
なんでここまでヒットしたかは川村1人で語れる事じゃないとは思うけど 無駄を削ぎ落としたから一回では理解出来ない人がいるとか信者は言ってたけど
本当に無駄がない作品てのはカリオストロの城のような映画のことだよな 主人公がキラ・ヤマトのパクリというのは言及されてないの? 宮崎駿みたいな才能は滅多に出てくるものではないから個の才能に頼るのではなくシステムで作品を作り上げていくことが重要なんだ
みたいなことを君の名は大ヒット中のインタビューで川村が言ってたな
「なんだ、結局こいつも新海が宮崎の後継者だなんて思ってないのか」とちょっと納得した 最近神話研究の書籍を読んでるんだが、駿は神話的なメタファーをよく取り入れてるんだな
おとぎ話等で怪物になった王子をヒロインが元に戻すモチーフがよく出現するのは
それ自体が恋愛や結婚で経験する反発や別離を象徴してるからなんだとか
理解出来ない異形のものになってしまった異性を信じ貫き通せるか、というのがヒロインの成長過程の試練として組み込まれてるらしい
千尋やハウル、ポニョには全てこの展開が組み込まれてるよな
後期駿作品は物語がよくわからないと言われつつ胸を打つのは、やっぱりこういう造詣に富んだ作劇をしてるからだろう
自称日本神話のモチーフを取り入れたらしい新海さんの作品からはそういったものを何も感じ取れないけど
相手を好きになったり、壁や試練を乗り越えるなんて要素ないもんな 信者が発狂する気持ちもわかるよ
昨日発表された『イオンシネマ アニメセレクション』
http://www.aeoncinema.com/cinema/event/2018/anime_selection/index.html
片隅を筆頭に、SAO、グルー、聲がラインナップされているが、君縄は無い
大晦日の川崎、先日の天王寺と、大都市圏ターミナル駅最寄りのシネコンで爆死したのが響いていると思う
君縄ブーム()は去り、いまだに有難がっているのは新海信者だけとの分析だろう 君縄みたいなチンケなアニメ見るより片隅見たほうがよっぽどためになるよ >>58
新海って本当にハードSFが理解できてるのかね?
正直無理だと思うんだよね、このレベルのポンミスする知性だとw >>59
これVコンテや絵コンテ集では修正してあって
信者は作画ミスということにしたいみたいだが
考証ミス=新海がバカっていう事だからなあw 衒学シャレオツ風味が新海作品のキモなのに馬鹿がバレたら台無しだから無かったことにしたいだろうな 新海は電車とか好きなのもなんちゃってだしアニメで見たレベル以上の興味はないだろ 庵野が電車とか鉄塔とか出すから真似しましたってだけ 鉄道関係も詳細がめちゃくちゃだったのも
モニターの中のjpgしか見てないからだろうな >>64
郊外を走っている新幹線の車内アナウンスが明らかに東京駅を出たばかりのアナウンスだったという指摘もあるしな。
よく聞こえたなぁというレベルの音量だったようだが。 >>65
新幹線の3列シート、ちゃんと真ん中が広く描かれてて感動しました!でも左右逆とかねw シャレ乙っていうけど、みんなメガネがスクウェア型とか、変だよ。
まあ、流行りがでっち上げられたらみんな同じ恰好になっちゃう日本人らしいっちゃらしいんだけどさ。 彗星軌道を修正したとは言え、それでも日本には100%落ちない軌道なんだよなあ
他に新海が民俗学の研究をしたって話があったけど他に煮詰めるべきことがあったでしょ
組紐と口噛み酒にしか活かしてない辺り研究(笑)って言っても大学生の一夜漬レベルなんだろうな >>58
jpgサンクス、以後きおつけるよスマン
>>60
ええーっ、作画ミスでおきるレベルで済ませてしまうものなのか、信者もバカなのかよ
彗星の軌道なんて中学生理科で習うレベルだし
ちょっとネットで調べればウソってわかるのによく何度も映画館に通えるな
天文分野もアウト
新幹線の座席逆になってるのも気にしない似非鉄オタ
このおっさんミリタリーでもパヤオほどの知識なさそうだし
5年前に公開したアニメでもトレースしちゃうし
極めたのは唾液文化だけかよ
なんのためにアニメ作ってんだが…… 昨日ツタヤに寄ったら、2017年(多分貸し出し回数の)ベスト10がジャンル別に陳列されていた
問題はアニメ部門
1位君縄はまあ物珍しさでそういうこともあるだろうで流すとして、2位が何とシンゴジラ
あれアニメじゃないだろ
「CG特撮部分はアニメみたいなもんじゃー!」と言いたかったのかも知れないけど、基本実写映画だし
そこまでして君縄がシンゴジラより上にしたいと思ってる輩がいるのかなツタヤには 彗星が分裂して糸守に落ちる、これだけなら物語の肝だからご都合主義も必要なんだけど
他の部分でも山ほど盛ってくるから目につくのがね
恋愛描写が安っぽいのもラストシーンで出会って当たり前な雰囲気がプンプンするせい
感動を演出するなら「このまま2人は出会えないんじゃないか?」と観客に思わせなきゃいけない
駅とは反対方向に走ったり、声をかけずわざとらしくすれ違ったり、感動の演出が見え透いてて呆れるわ
これで感動できる信者さんって色んな意味で幸せだなあ >>74
店員さんに聞いてきたら?なんでゴジラがアニメのところにあるんですか?って >>76
やる気無さそうな死んだ魚の目のような店員さんに何言っても酷かなと思った出来事が、最近あったもので遠慮した
所詮あの人たち、他に仕事無くて仕方なく働いてる人みたいだし
以前は手描きのPOPとかあったから、好きで働いてる人もいたのかも知れないけど >>77
ああじゃあそんな店のランキングなんて信用できんわ… >>59
設定とかより他人の絵をコピペする事を考えてそう テレビでやるっていうから見たけど写真を加工したような実写風の背景に
のっぺりしたキャラクターと時々出てくる明らかに3DモデリングのCGの
統一感のない映像で何もかもごちゃまぜにした日本の街の景観みたい
ジブリの背景は全体の調和が取れてて写実と空想の融合ができてる
君の名はの模写した電車と千と千尋の機能に焦点を当て創作された電車の違い
トトロのバス停で本物のバスと猫バスの対比もあるけど違和感なく溶け込んでる
ファンタジーに溶け込んだ実写なら気にならないという証明
君の名はは舞台が現代日本で風景もそのままだから現実をイメージさせられる
そこにおかしなものがあれば粗が目立って作品に集中できない
実写風描写で視聴者の想像力がなくなって架空部分の説得力がなくなるという例
全てが脚本の都合で一貫性がないからSFでもファンタジーでもなくなってる
>>48の言うメタファーも使えてなくて物語にもなれてない言うなればキメラ
例えばご神体のある場所はかくりよで行けば戻るために代償がいるって
おばあちゃんが言ってるのに瀧くんはあの世のものを口にしてもノーペナルティー
酒飲んで入れ替わったら組み紐が切れてもう入れ替われないってなるならわかる
入れ替わりが終わるのは物語上重要で組み紐が切れることでそれをを暗喩できる
神話的に考えたらあの組み紐は切れなきゃいけない
そんな象徴的な意味を持つ儀式をすっとばしたらそんなの物語じゃない
5年過ごさせたのも電車ですれ違いさせたいという意図しか感じられない
これがジブリだったら瀧くんはかくりよに行ったことで組み紐が切れ全て忘れる
三葉は3年後にあの場所に行けば瀧くんに会えることを覚えている
クレーター跡地で3年前の三葉と別れ何も思い出せない瀧くんのところに
現在の三葉が登場して全てを思い出すみたいな展開にするはず
そこで終わってもいいしエンドロールで後日談やってもいい
主人公が大学を出るのもヒロインが社会人になるのも必然性がない
絵も話も切り貼りのコピペの継ぎ接ぎだらけでごちゃまぜの混沌
キャラクターは脚本の都合で動く操り人形で心理描写が稚拙
なんとなく爽快と思う人がいるのはわかるけどそれだけ 君の名は。の後半の異常なつまらなさ
温泉宿の意味なし喫煙シーン、ヒモがどうたら同じ説明をもう一度する、
山登りでまた同じヒモの説明をする。もう最悪だわ。何回同じ説明するの?
(創価3色のクソ紐を絶対に売りたいなんて言えない)
新海よ、おまえはアホだろうけど、客は正常なんだから一度でわかるよ。
グーグルマップで誰でも見れるクレーターを見つけてなんで喜んでいるのか?
ばばあを背負ってすぐに着く場所なんだから誰にでも行けるし、
(ここ虹色ほたるからパクリ)
わざとらしく驚いてもね、新海さんw客はドン引きですよ?
クレーターのすぐ側の遺跡を何故か再訪し、たまたま発見し、
(すぐ見つけたら宣伝JR癒着してる温泉や観光案内がカットになるから)
(でも自分で酒を置いた記憶はあるというバカ脚本よ)
何もない所で何故かすっころんで、
(ホタルの名シーンのパクリにつなげるために強引に転ばせる)
ゲロ酒を飲んだ後に、唐突に始まるキャラ設定の説明・・・
(ここも虹色ほたるからパクリ)
だからそれを前半描写しないとダメでしょ。
回想で人生全部説明って酷すぎる。酒とか隕石関係ないじゃん。
もう映画の設定集かよってレベルの説明じゃないですか。
虹色ホタルが名作だった
涙が止まらないレベルで良かった。
例のシーン以外も ほぼ全部 を君の名がパクってたぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
http://get.secret.jp/pt/file/1514971860.jpg
http://get.secret.jp/pt/file/1514972022.png
http://get.secret.jp/pt/file/1514973443.png
http://get.secret.jp/pt/file/1514973879.jpg
http://get.secret.jp/pt/file/1514973949.jpg
http://get.secret.jp/pt/file/1514971386.jpg
http://get.secret.jp/pt/file/1514971476.jpg
http://get.secret.jp/pt/file/1514971626.jpg
http://get.secret.jp/pt/file/1514972704.jpg
http://get.secret.jp/pt/file/1514973111.jpg >>81
長いなw 小出しにしてくれた方がレスし易いよ
基本的に2人は劇中で体験した出来事を忘れてるので
経験として何も獲得していない状態なんだよな
5年後再会した時に何かがトリガーになって全て思い出せば
2人の成長もの、恋愛ものとして成立するんだけど
新海のお約束"すれ違い"をただメタ的に裏切っただけっていうw >>81
>主人公が大学を出るのもヒロインが社会人になるのも必然性がない
これ同じこと考えたわ
主人公2人だけなら3年後以降ならいつでも問題なかったはずなのよね
おそらくは、司と奥寺先輩が婚約しててもおかしくない年齢にしたかっただけじゃないかと
本編からすればどうでもいいことこの上ないけど、新海の趣味的に大事なことだったんだと思う >>85
確かにあの婚約は意味無かったな
もしも先輩が指輪見せるあのシーンをテレビ放送でカットしたとしても、全く本編に支障無いし そもそも奥寺先輩って単なる舞台装置でしかなかったから先行きが気になるようなキャラでもなかったなあ
舞台装置でしかない血の通ったキャラに見えないのは奥寺先輩だけじゃなく
全キャラそうだけど >>84
言いたいこと全部まとめちゃったんだ
テーマ性とか物語を成立させる要件がないんだよね
売れた理由探しに深夜にやってた他の新海作品も録画して仕方なく見たよ
おとぎ話とか神話なら試練とか成長とかあるはずなんだけどそれがない
象徴もメタファーもモチーフもなくてただのパッチワーク
比べるなら宮崎駿作品じゃなくてドラゴンボールだよ
DBもうりゃりゃりゃりゃ言ってるだけだけどそれでも挫折して修行して打ち勝つ
という様式美があって余計なものが少ないから娯楽として割り切って楽しめる
話の筋より趣味嗜好が全開でRADのMVって言われるのもわかる
結局売れたのは頭からっぽで夢つめこみたいインスタ映え青春大好きって人が
日本にはたくさんいるのかなっていう結論になった >>88
>物語を成立させる要件がない
まさにそうだね、インスタ映えするショットの羅列でしかない
泣ける場面、感動する場面だけをこれでもかと仕込んであって
シチュエーションだけで満足する人にはものすごく響くんだろうね
アニヲタ、アニメ見ない人関係なくそういう人はやっぱ多いよ >>88
考え無しに音や光に反応する
虫みたいな人が増えてるってことかな 奥寺のことよりも主役カップルを男子学生と年上OLという
自分好みの組み合わせに持って行きたかっただけのような気もするがな
あとこれまた監督の趣味で、現実の荒波の中でもがく瀧を描きたかったから就職活動で苦戦中にした 他に就活生と社会人にしたと思われる理由
・就活で苦労した、している、しそうな若者に共感してもらうため
川村が「こっちの方が売れますよ」って口出ししてそう
・いじめ(してない)グループとの対比
コンビニバイトさせてたりと、扱いの悪さがわざとだとすれば理由の一つになるかも
・漫画では三葉がデートの誘いや見合いを断らせることで、運命の人(瀧)を待ってるのを強調した
そんなの知るか、映画に出てない要素はNG なんで時間差が三年なのかもわからない
タイムパラドックスネタとして因果関係が逆転したりループする様を描きたかった…
なんて話では絶対にないよな コンビニバイトっていじめグループを貶めるための描写なのか…
でも大手企業内定済だったり進学が決定してる大学生がコンビニでバイトしてたって何もおかしくなくね?
新海さん的価値観ではシャレオツ以外のバイトは負け組がすることになってるのだろうか? >>95
あ、そうか
しょうもない勘違いしてしまってた… いや、そんなんじゃなくて普通に勘違いしてたわ、ごめん >>93
逆転? ループ? ないない、彗星の軌道も考えない奴がそんな高等技できると思うか?
SF設定なんてものはおまけ程度
いかにして10〜20才の年齢層を洗脳することしか考えてないアニメ
3才年上女にしたのはエロゲでも定番キャラってぐらいだろ 信者がやたらと対抗意識燃やすシンゴジラや片隅
君縄とよく比較されがちなアルマゲドン
これらの作品が圧倒的に君縄に勝ってることがある
それは巨大な災難に人間が立ち向かう姿を描くことで、震災に向き合ってること
(アルマゲドンは911より前の作品だけど、アメリカじゃそれ以前にもいっぱい地震とかある)
どの作品にも、人間はそう簡単に困難に負けない、人間の英知を、人間を舐めるなという矜持が込められている
そういうの抜きで奇跡が起きました助かりましたで震災に向き合ったとか言われても困る まあアルマゲドンも科学的ツッコミどころ多いけど、あっちはその意味で許してやってくれ
あれは多分アメリカ人的には正しいんだよ
ゆで理論みたいなもの ラズベリー賞ノミネート作品だからアメリカでもツッコミ所満載映画って扱いだよ >>104
そういうのは富裕層や知識層やオタク対象だろ
アメリカ人は9割ぐらいはバカや貧乏人や非科学的な狂信的キリスト教徒だから、きっと多くのアメリカ人的にはあれで正しいんだよ 君の名は。の後半の異常なつまらなさ
温泉宿の意味なし喫煙シーン、ヒモがどうたら同じ説明をもう一度する、
山登りでまた同じヒモの説明をする。もう最悪だわ。何回同じ説明するの?
(創価3色のクソ紐を絶対に売りたいなんて言えない)
新海よ、おまえはアホだろうけど、客は正常なんだから一度でわかるよ。
グーグルマップで誰でも見れるクレーターを見つけてなんで喜んでいるのか?
ばばあを背負ってすぐに着く場所なんだから誰にでも行けるし、
(ここ虹色ほたるからパクリ)
わざとらしく驚いてもね、新海さんw客はドン引きですよ?
クレーターのすぐ側の遺跡を何故か再訪し、たまたま発見し、
(すぐ見つけたら宣伝JR癒着してる温泉や観光案内がカットになるから)
(でも自分で酒を置いた記憶はあるというバカ脚本よ)
何もない所で何故かすっころんで、
(ホタルの名シーンのパクリにつなげるために強引に転ばせる)
ゲロ酒を飲んだ後に、唐突に始まるキャラ設定の説明・・・
(ここも虹色ほたるからパクリ)
だからそれを前半描写しないとダメでしょ。
回想で人生全部説明って酷すぎる。酒とか隕石関係ないじゃん。
もう映画の設定集かよってレベルの説明じゃないですか。
虹色ホタルが名作だった
涙が止まらないレベルで良かった。
例のシーン以外も ほぼ全部 を君の名がパクってたぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
http://get.secret.jp/pt/file/1514971860.jpg
http://get.secret.jp/pt/file/1514972022.png
http://get.secret.jp/pt/file/1514973443.png
http://get.secret.jp/pt/file/1514973879.jpg
http://get.secret.jp/pt/file/1514973949.jpg
http://get.secret.jp/pt/file/1514971386.jpg
http://get.secret.jp/pt/file/1514971476.jpg
http://get.secret.jp/pt/file/1514971626.jpg
http://get.secret.jp/pt/file/1514972704.jpg
http://get.secret.jp/pt/file/1514973111.jpg >>99
それがそうでもないのよ
大衆に受け入れられるものがより直感的になってる
音楽なら浜崎あゆみが西野カナになった
アニメならガンダムがエヴァになって君の名はになった
小難しいこと言ってたのが「シュワッ」や「パッ」になった
新海アンチはある意味流行から取り残された人たちの集まりだけど
考えるのをやめられない思考のしっかりした人たちでもある
十代の若い子が流行に乗るのはいい
でも浜崎聞いたりガンダムエヴァ見たりしてたおじさんおばさんが
最近になって西野聞いたり君の名は見たりしてハマってたらドン引きする
新海作品は考えるのが好きで自分の好き嫌いがわかる人には響かない >>106
日本人には、自分の命を犠牲にして地球を救うというのがウケたんだと思う
さらば宇宙戦艦ヤマトと同じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています