【新海誠】君の名は。284
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
新海誠監督作品
『君の名は。』 2016年8月26日公開
声の出演:神木隆之介 上白石萌音
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:RADWIMPS
出会うことのない二人の出逢い。
運命の歯車が、いま動き出す
■公式サイト
http://www.kiminona.com/index.html
■公式Twitter
https://twitter.com/kiminona_movie
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
◆前スレ
-【新海誠】君の名は。283
http://medakach.net/test/read.cgi/animovie/1515635124/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured メジャーなだけのマックは嫌いだと思っていたが
ハンバーガー食べ歩いてみたら、バカ高い専門店除けば
マックが結構うまいことに気づいた今日この頃。
まあ昔ジブリにも同じことやってたなあ俺。
今は新海誠にやるのが流行っているのか。 >>666
そのネタ思い出すと映画観るの辛くなるな。
まあそれでも観てしまうのだが。 何ヵ月前かのレスを再掲
宮水三葉、100億の女になる。
この時、彼女は後に待ち受ける運命など知る由も無かった。
宮水三葉、120億の女になる。
父の宮水俊樹町長や勅使河原社長が揉み手ですり寄ってくるようになる。
宮水三葉、150億の女になる。
勤め先の社長他重役の方々が私に対して頭を垂れるようになる一方、
同僚や先輩、後輩社員達は私を避けるようになる。
宮水三葉、170億の女になる。
糸守に住んでた頃からの友人だった早耶香や克彦からの連絡が途絶え、
こちらから連絡しても一向に返事が返って来ない。
彼女らの家に伺ったら、既に引っ越していた。
宮水三葉、200億の女になる。
四葉の、私に対する態度が益々余所余所しくなった。
私を目の前にする妹の表情は、まるで祟り神に触れるかのように萎縮していた。
あれ程平身低頭だった父も、今はもう私に近付こうともしなくなった。
宮水三葉、250億の女になる。
家に帰ると、瀧君の私物が一切無くなっていて、テーブルの上に置き手紙が残されていた。
恐る恐る手紙の中身を確認ししたら、
「俺は三葉の事を愛していた、大切な人だったのは間違いない。だけど…もう俺は限界だ。
君の価値が上がれば上がるほど、自分の存在が惨めになってくるのを実感してしまう。
俺はもう、これ以上自分の事を嫌いになりたくない。だから…ここで終わりにしたい。
三葉………愛してたよ」 −立花瀧−
私は泣いた、これ以上無い程に泣き崩れた。そして、自分が今、とんでもない状況にある事を知った。
宮水三葉、300億の女になる。
何で…何でこうなってしまったんだろうと自問する日々が続くも答えは出ない。
あの日に帰りたい…君の名は。が、初公開された時の頃に戻りたい。
宮水三葉、350億の女になる。
日本の映画興行収入順位で君の名は。が千と千尋の神隠しを抜いて、文字通りの頂点に君臨する。
…だからどうしたというのか?
家族も、友人も、愛する人も…私の周りには、もう誰もいやしない。
数字と、金と、栄誉だけが私の周りをゴミの山のように積り積もっている。
宮水三葉、400億の女になる。
朝…目が覚めると、何故か泣いている。 >>652
マックは安いメリットがあるけど…映画の値段はどれも同じじゃね? この前初めてテレビで見たと言いつつ書いていることは
コピペばっかってのでもうお察しだけどなw
たとえ本当につまらくて嫌いな作品だったとしたらわざわざ労力使ってここに書き込みには来ない
もし来るとしたら流行りに乗じて自分の承認欲求を満たしたいひとか
人が嫌がることをするのが趣味なひとか
アンチ行為が仕事のひとだけ 話題変えよう
小説も馬鹿売れ「君の名は。」
2017年間 ライトノベル・単巻(BOOK・文庫) TOP10(集計期間:2016/11/21〜2017/11/19)
*1位 316,193部 小説 君の名は。 【地上波】君の名は。を観て思ったおかしなところ【初放送】
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51942801.html
・なぜ主人公が彗星事故の事を忘れていたのか
・携帯電話もテレビもあるのに年月日を気にしない謎
高校生ならドラマなり音楽番組なり見るだろ
・スマホで交換日記してたくせに3年のズレに気づかないのは草
・名前書けって言われてるのに好きだって書くガイジ
・父親との対決を一切描かなかったのは劇場で見てずっこけた
・肝心なシーンをいちいち省略してるよね
・入れ替わったけどお互い電話するの禁止←は???
・メールと記憶消えるタイミングが都合良すぎるのは気になった
・過去の日記が消えるのもなぁ
隕石がiphoneやアップルのクラウドサーバーをハッキングしたのか?
・見ず知らずの女に突然電車で渡されたクソ紐を捨てずに3年も毎日身につけて過ごす
・ぶっちゃけ整合性なさすぎて気持ち悪くなってくる
これ違和感なく見れる奴は勢いだけあればええんやろな
・古今東西のSFから広く浅くアイデアを借りた挙げ句ガバガバになった脚本
正にSNS時代の軽薄さを象徴したような映画
・つまらなくないけど
何であそこまでヒットしたんだ?ってのが正直な感想 >>566
出来れば土曜日行きたかったけど
地方民にとって日曜日もやってくれるのは有り難いわ
翌日に月曜日控えてるけど負けずに観に行くわ >>580
時計も10時半過ぎてるからそれで合ってると思う。
階段のシーンも監督が「雨上がりの午後」と指定してたらしいし。
少なくとも朝早い時間ではないっぽい。 冒頭 おっぱいを触って鏡を見て驚いてるところから始まるよな。つまり中身は男。
でも次の朝ごはん食べて登校する時にはいつのまにか女に戻ってる。理解できん。 >>679
三葉は外回り、
瀧は・・・「街で異性をひっかけてつれてくること」という無茶ぶり研修中
先輩方「まず名前を聞くこと、これ大事!」 >>673
2016/11-20までの1年で120万部売ったんだよな?
あわせて150万部かあ。すげ。 >>683
俺も、新宿でそんな無茶な研修合宿やらされた想いで… 他人に迷惑を掛ける研修って、ブラック企業勤めかよ 瀧くん・・・・ >>682
鏡を見て驚いてる日と朝ご飯を食べてる日は別の日 >>687
うん2日間もだよ…
爆破したろか?!と思ったよ ・パクりじゃないってのは流石に無理があるでしょう...
・これをパクりじゃないって言ったら世の中のパクり全否定してる様なもんってレベルw
・本当に丸パクりで草
・よくここまで忠実にパクったなw
・正直言って良いシーンばっかパクってる。
・偶然とは思えないぐらい似てる
・言い逃れが不可能なレベルで草
・ネタは寄せ集めなんて言われてたけどコンテ部分までって
さすがに偶然ではありえないよなあ、これ・・・
・君の名は面白く見たけどこんなに似てると流石に擁護出来ん。
・似てるっていうシーンならどんな作品にもあるけどアングルまで一緒ってなるとね...
・カメラアングルぐらい変えよう
・似てる構図なら分かるが仕草まで似てるとは...
・オマージュ()とかリスペクト()とか言ってる人いるけど要はどれもパクりだろうが
・オマージュって「尊敬」の念を込めている訳で、
さして注目もされず重要でもないシーンでここまで似せているのを果たして尊敬かと聞かれると…
・少なくともオマージュとは言い難いので、良く言えばトレス(手抜き)、悪く言えばパクりですかね 名刺100枚もらってこい!っていうのがリクルートの新人研修だっけ いつもなら円盤観ると当日か翌日にはイタリアンだったけど明日は珍しく中華や。
大人三葉をお勧めの中華に連れていきたい、なんなら瀧とセットでも良いw >>653
俺は公平に評価したいだけで別に批判だけのためにいるわけじゃないし
ずっといるわけでもなく昨日から来たんだしね
このアニメ、時をかける少女のパクリでもあるな
新海はパクリばっかじゃね?
しかもパクリで原作は超えられない
星を追うは特にパクリが酷かった
時をかける少女の方が終わり方はお洒落だったな
余韻が残ったろ?
君の名は?までやったのは蛇足じゃないかね
すれ違って終わりの方が良かったかも >>696
お前ひとりの感想が世の中の不変の定理なの? ガンダムブレイカー新作とパトレンジャーVSルパンレンジャー楽しみだわ 平成ジェネレーションズファイナルはマジで糞だわ
フォーゼがいるおかげでな お客が入らなかったとき賭けちゅう映画もあったな・・・ 高校時代いきいきとしていた三葉が大人になって少し弱々しくなってるのが悲しい 年収とか職種とか、現実が手を伸ばさない場所で僕ら恋をするw >>704
これは俺もとても思う
瀧と離れ離れで生きてきた暗い8年間をこれから思いっきり取り戻してほしい >>708
瀧とのお腹いっぱいなラブラブモードで打破してくれるさw >>706
三葉なんてあの晩からもう家族計画立ててそうだが
現実でもああいうパターンは結婚まで一直線やぞ >>690
仲良く犯罪者娘と
情報操作する娘がいないとなあw >>708
だからこそ、
「私も!」
ハワワブワッな場面が生きる。
25は絶妙なラインだろうな。
これ以上引っ張ったら美人でもちょっとアレだし、引っ張り足りないと新海分不足。 宇多丸、『君の名は。』を語る!
https://www.tbsradio.jp/79324
お互いの情報をやり取りするうちに3年差があれば、「あれっ?」って当然出てくるでしょう?
「えっ、SMAP解散すんの!?」みたいな(笑)。で、それについてはそれぞれ記憶をすぐ忘れちゃう。
記憶が曖昧になりがちっていう、まあタイムパラドックス的な説明が一応つけられなくもない
(フォロー的な設定があることにはある)。
要は、2人が接触して事態が解決に近づくたびにこの絆の存在の安定性も揺らぐ(ので記憶も曖昧になる)
っていうタイムパラドックス的な説明ができなくもない。でもやっぱり苦しいは苦しい設定。
「忘れちゃう」っていうことで、なんとなく濁されている感はどうしても否めないし。
第一、瀧くんの方が事後にヒロイン三葉の行方を追っていって、事態を後から「ええっ?」とか知るんだけど。
3年前にそんな大きな災害があったその場所のことを忘れているって。
瀧くんだけじゃないですよね。みんな、友達とああやって行って近づいていって。
「でもお前、ここってさ……」って周りも全員気づかないのはおかしい。
しかも、ピンポイントであの町が災害にあっているんだから、名前を覚えているでしょう?とかね。
あと、ネットを介したやり取りはできているのに、「じゃあ電話して話そう」とか、「直接会おう」とか、
具体的な解決に向けて力を合わせようっていう方向に話が全然行かないのも
非常に不自然だなという風に思ったりしました。
で、その全てを包括的に説明するために、全部が……特にあのヒロイン三葉の血統、血筋っていうのを中心に
運命づけられたこと的な暗示もされてはいるんだけど、それこそがザ・セカイ系的な、
全てが都合よく主人公たちの物語、センチメンタリズムに奉仕するためだけに存在するような
いびつさそのものであって、正直、「えっ、それでいいのか?」っていう感じはやっぱり僕はしてしまいます。 高校時代三葉は大人しくて目立たない優等生(周囲の反応)
少し天然入った元気っ娘(さやちんテッシー視聴者視点)
この女結構アホだぞ(瀧くんの第1印象)
うすぼんやりしてる、世間のリズムと一拍ずれている(四葉視点)
こんなんだから3年のズレ気づかなくても仕方ないね >>704
トップを狙えというアニメで友達のキミコが、宇宙から帰ってきたら別人のような大人っぽい女性になっててショックだったの思い出した
人間って年を重ねると変わっていくよね
ミツハ程度の年齢なら早すぎるとは思うが、70歳になる頃にはみんな枯れていく 大人三葉評判悪いな 自分はあの幸薄そうな感じがたまらないが >>718
2ちゃんはロリコン多いからねw
新海はロリコンなのか?
しっとりお姉さんが好きなのか?
両方かなw 二葉も俊樹と出会ったのが25歳のときだっけ?
運命なんかな? >>716
アナザーで三葉をアホ呼ばわりしてた瀧自身も、3年のズレに全く気が付かないアホなんだよね。
三葉、四葉にまでアホな人扱いされてたけど、同級生連中にそれが全く露呈して無かったトコを見ると、
身内相手でないと本当の自分を曝け出して無いっぽい。 アナザーの漫画?だっけ?あの古い狭い苦しいコミュニティの中で神社の跡取り、
土地の領主の娘みたいなもんで羽目を外す訳にもいかない、
あの面倒くさい髪型はそうやって自分を縛ってる象徴みたいな解釈に凄い納得した
東京生活のはっちゃけっぷりを見ると相当溜まってたんだろうなー
入れ替わりは三葉にとって完全な救いだった 隕石爆炎の匂いが漂い、鮮血が飛び散り、女子供が容赦なく肉塊と化し、主人公が絶望にのたうち回ってもファンタジーなのか スレチ
ワッチョイ 66cf-QpsD
ID:e1YGsWuB0 >>715
その論理ならナウシカもラピュタもセカイ系だろ
何を今更 たとえば朝起きたら新聞もテレビも2021年、報道では日本シリーズで
阪神が勝ってたりする。
はっきりしない頭で「あれ?広島が優勝してなかったっけ?」と言っても
周りは「はぁ?寝ぼけてるのか?」と言ってここ数日のデータを見せる。
ネットを見ても何を見ても、周りにあるのは今が2021年だという現実ばかり。
自分のメモやノートにも数日前の記録が自分の文章や画像で残っている。
言われてみれば何日か前に阪神優勝のシーンを見ていたなと思い出す。
「そうだよな、今が2018年のはずがないよなハハハ」と言って終わる。
そして寝て起きたら新聞もテレビも2018年、報道では日本シリーズで
広島が負けてたりする。
はっきりしない頭で「あれ?阪神が優勝してなかったっけ?」と言っても
周りは「はぁ?寝ぼけてるのか?」と言ってここ数日のデータを見せる。
ネットを見ても何を見ても、周りにあるのは今が2018年だという現実ばかり。
自分のメモやノートにも数日前の記録が自分の文章や画像で残っている。
言われてみれば何日か前に広島優勝のシーンを見ていたなと思い出す。
「そうだよな、今が2021年のはずがないよなハハハ」と言って終わる。
「朝起きると前日の記憶は曖昧になっている」と断言されてるんだから、
周囲に合わせる常識のある人間の対応なんてこんなもんだろう。 のっけから、世界が入れ替わると向こうの世界のことはほとんど
思い出せない、と念を押されている話だものね。
冒頭、テッシーの家で酒盛りをしている「腐敗の匂いがする」場面で
テッシーの部屋のカレンダーに「2013年」と書かれていたりするけど
世界を移動してしまえば、 前の世界のことは醒めた夢並みに
ボンヤリとしか思い出せない人間が頭を使っても「何か変だ、いや、
そもそも全てがヘンなんだが」で終わるのが関の山だろう。
シベリア抑留されていた人が
「本当にその頃のことが思い出せないんだ。人間の頭ってのは
嫌な記憶は消えるようにできているんじゃないか」とおっしゃって
いましたけれど、現実世界の思い出ですらそうなんですから。
人間はいつだって今目の前の状況に自分の意識とか記憶を
すり合わせて生きてしまうものなのです。 新海は昔からSF界の巨匠アーサー・C・クラークの古典「都市と星」の影響を
公言していて、「君の名は。」も「都市と星」の設定(記憶を操作されている
巨大都市の住人の中で、1人の少年だけが違和感をもって地方の少女を訪ねる
旅に出る)からインスパイアされたもの
欧米のクリエイターや批評家は、「your name.」はクラーク以後のSF作品の
系譜の上に位置付けて見ている
「転校生」「時をかける少女」しか知らない日本のニワカとは拠って立つ
次元が違う
「君の名は」は日本SF大賞の最終候補として評価されていたように、欧米SFに
慣れている人間には見馴れたモチーフを現代的に料理したもの
しかしそういうものに慣れていない日本の観客の一部は「矛盾だ」と思いこんで
ストーリーレベルで理解できずにいるみたいだ
小学生なんかの方がスッと理解できてるらしい 第37回日本SF大賞 選考経過 選評
ttp://sfwj.jp/awards/Nihon-SF-Taisho-Award/37/20170507033854.html
選評 日下三蔵
『君の名は。』も画面やセリフの情報量が多く、そのことが劇場に
何度も足を運ぶリピーターを増やしたと思われる。そして、おそらく
『君の名は。』を熱心に観た人の多くは、この作品がSFであると
いうことなど、考えてもいないのではないだろうか。それは、
いわゆる「SFの浸透と拡散」が極限まで達成された証でもある。
この作品はある一点を境に、これまで見えていた世界が様相を
一変させる。つまり、前半と後半の二部構成のようなストーリーに
なっているのだ。
当初、SFとしては後半部分の複雑な並行世界の処理に、何らかの
誤魔化しがあるように思い、人物のチャートを作って検証してみた。
広瀬正「『時の門』を開く」ほど複雑ではないにせよ、決して
単純とはいえないストーリーは、ひとつの時間線が消えているのを
除けば、かなり際どくすべてが繋がることが分かった。
そのチャートは作中で印象的に登場する組紐のようでもあり、
細部まで考え抜かれた作品であることは間違いない。
そうなると惜しいのは、前半部分の「映像による叙述トリック」を
成立させるために、重要な情報を作中から意図的に排除している点だ。
この部分がフェアに処理されていたら、ためらわずに
大賞に推せていたと思う。
もちろんひとつの作品としてSFなりミステリと
いった
ジャンルの文法に縛られる必要はまったく無いので、これが
無いものねだりであることは充分に承知しています。 第37回日本SF大賞 選考経過 選評
http://sfwj.jp/awards/Nihon-SF-Taisho-Award/37/20170507033854.html
選評 飛浩隆
『WOMBS』『シン・ゴジラ』『君の名は。』が横一線、僅差で
『大きな鳥にさらわれないよう』、同じく『ドン・キホーテの消息』、
この五作のどれが大賞でも反対しない、正賞は一作に絞りたい、
というところまで意見を固めて選考会に臨んだ。
結果、希望が叶い安堵している。
『君の名は。』は、人が性的成熟への道を歩き出す直前に訪れる、
一生に二度とない、瞬間であり永遠でもあるようなひとときを
スナップショットとしてとらえ得た作品。それって実はSFがその
奥底にかくしている最高の極意、秘術の一部なのであり、私はそこに
この作品の「SFとしての真のねうち」があると考えている。
筋運びの抜群の切れ味、過剰すれすれの映像美をもたれさせない
ダイアログとカッティングの妙、観客を作中の情感に引きずり込む
手腕、どれをとっても文句の付けようがない。
RADWIMPSの曲の使い方に不満を示す委員もいたが、私はあれを日本の
舞台芸能――たとえば人形浄瑠璃における太夫と三味線――の系譜に
連なるもの、作者の声を躊躇なく大向こうに届ける妙手だったと信じている。 第37回日本SF大賞 選考経過 選評
http://sfwj.jp/awards/Nihon-SF-Taisho-Award/37/20170507033854.html
選評 長谷敏司
新海誠監督作品、『君の名は。』を、自分は推していました。
シンプルな、君の名前が思い出せないという問いで進めてゆく
力強さも、美しいビジョンも、切なく広く感情移入できるドラマも、
飽きさせることのないテンポも素晴らしいものでした。
ビジョンとテンポとドラマを並列させるのは本当に難しいのですが、
見事な手並みでした。
戦略的に、過剰なほど軽く作られていることも考えさせられました。
本作では、本来ならもっと時間をかけていい展開や情感を、どんどん
展開させて埋もれさせてしまいます。そのおかげで、見ているあいだ
情感が刺激されたり感情移入したりした体験が、不思議なほど
映画館を出るとその細部が消え落ちてしまいます。
これは、作中で主人公たちが体験する「大事なことがあるはずなのに
思い出せない」感覚を、鑑賞者も情報の氾濫で大事なことを見失うことで
追体験しているといえます。
明らかに企みがあってテーマの主軸と表現が一致しているのだから、
独自のスタイルを備えているわけです。
このため、何度も見にゆくリピーターが出たのでしょうし、この感覚の
普遍性が広く観客の心をとらえたのではないでしょうか。
エンタテインメントとして奔流のように見所を浴びせるという
かたちだったからこそ、前提知識を必要とせず中高生や若い層に
しっかり届くほど間口が広がったと思えるのです。
実際、この体験は気づいてみると上質なものでした。
小説でこれほど万全に備わっているものが現れたら、百パーセント
押すので、減点法で評価しづらかったこともあります。
オールタイムベストがレイ・ブラッドベリの自分にとっては、
これほどの美しいイメージと情感が広がって、確かな物語が
詩情豊かに息づいていれば、細かい瑕疵は問題にならないと
考えていたのです。 高評価の選評をだらだら貼るのも荒らしと変わらん
リンク貼るくらいで頼む 三葉とケーキバイキングとか行ったら見てるだけで満腹になりそう。 田舎女子が都会に出ると食いまくるのは中学の修学旅行で目の当たりにした
九州の田舎から京都に出てきたから同じ班の女子達はテンションMAX
自由行動時間京都のあちこちで食いまくるグルメ紀行状態に。男子は置いてけぼり状態
最後は夜食用にケーキと崩れ生八つ橋を大量購入してご満悦。男子は胃が痛くなってた ●2ちゃんねる(5ちゃんねる)とニコニコ動画の正体●
2ちゃんねる管理人や既得権益を批判する書き込みをすると2ちゃんねる管理人からハッキングされます。
場合によってはストーカーされます。
実際2ちゃんねる管理人が書き込みをしてる所にやってきます(ストーカー)。
2ちゃんねる管理人からマークされた人は2ちゃんねるを見てるだけで今見てるなとバレてます(書き込んでなくても)。
リアルタイムで2ちゃんのどのスレを見てるか分かるようになってます。
2ちゃんから転載されてるブログ(アルファルファモザイクなど) を荒らすと、その情報はニコニコ管理人と2ちゃんねる管理人で共有されます。
場合によってはハッキングされたりストーカーされます。
31 :可愛い奥様@転載は禁止:2014/12/25(木) 08:13:17.30 ID:gDmdUXyO0
きょう発売の宝島に2ちゃんの運営者ジム・ワトキンスのインタビューがある
どうもジム・ワトキンスはciaか米軍の工作員の可能性が高い
だから2ちゃんにアジア分断工作のスレがたくさんあるんだろうね(アジア分断工作をしてるのはアメリカ)
2ちゃんねる=ひろゆき=ジム・ワトキンス(米軍人、cia)
ニコニコ動画=2ちゃんねる=自民党
ニコニコ動画=ひろゆき
ニコニコ動画=2ちゃんから転載されてるブログ(アルファルファモザイクなど)
NAVERまとめ=ひろゆき 2013.09.17
2ちゃんねる元管理人・西村ひろゆきの申告漏れは悪質過ぎる!
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2013/09/post-91ee.html
●この記事が出るまで2ちゃん管理人の"ひろゆき"は「自分は2ちゃん管理人ではない」と嘘をついていましたw
↓
2012年6月29日
2ちゃん運営会社は「ペーパー会社」 登記上の役員証言
http://i.im●gur.com/R1oWjxN.jpg
ひろゆき(2ちゃん管理人)は数々の民事訴訟を抱えている。
請求されている賠償金は10億円。
ひろゆきは賠償金を1円も払っていない。
2012年6月
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1431191456/677
●2ちゃんの広告主、無修正エロ動画カリビアンコム
↓
カリビアンコム…有限会社ピエロ(本社:東京都練馬区、代表取締役:陳美娟)
http://www.peeep.u●s/3ee0ef64
↑
覚醒剤SEX動画カリビアンコムは2ちゃんの大広告主でした
昔、2ちゃんにはカリビアンコムの広告がたくさんあったんです
覚醒剤SEX動画カリビアンコムを大きくしたのは2ちゃんねる管理人ひろゆき、です
2ちゃん管理人はハッキングとストーカーをしています(ハッキングは普通にしています)
2ちゃんは匿名の掲示板ではないです 三葉は結婚後、ブクブク太ると予想される
星を追う子供の女教師のようになる予感
ちなみにユキちゃん先生はアル中で長期入院 文学ジャンルで言うならラノベ、それが君の名は。であろう
ラノベの定義について説明があったので一部略して紹介すると
>いわゆるティーンズを対象にした小説、あるいはジュブナイル
>というものがあり、他にはライトノベルとはキャラクターにテーマ性を依存した小説群という定義もある。
>一般的な扱いとしては、上述したものを含んだ上での、更に「和製ファンタジー」「SF」「ミステリ」「伝奇」「ラブコメ」
>などの多用なジャンル要素が込みで示されてる事が多く、一つの作品の中でシリアスからパロディ、
>ドタバタギャグ・コメディの振れ幅が大きく「ストーリー物かギャグ物か」という線引き自体が一概に出来ない作品も少なくない。
君の名は。に見事に当てはまる説明である。
また、735の下のほうに
>エンタテインメントとして奔流のように見所を浴びせるという
>かたちだったからこそ、>前提知識を必要とせず中高生や若い層に
>しっかり届くほど間口が広がったと思えるのです。
とあるのも、本作品がラノベ的性格を有することを的確に表現している。 中高年にも心の揺さぶりを与えてるのは、みんなこれがフィクションじゃなくて実話だって感じてるからだろ
認識ロックの恐ろしさに目が覚めつつある人が出始めている
実際に飛騨の現地に行ってみることだ
地図や衛星写真に表示されていない惨状の跡をその目で見れば、記憶が蘇るよ
このアニメが、実際はノンフィクションだったということを知ることになる
俺はこの間の連休に行ってきた
全部思い出したよ >前提知識を必要とせず中高生や若い層にしっかり届くほど間口が広がった
であって、中高生や若い層にしか届かないとは言ってないから、いいんでない?
受け狙いもエンタメ専念もジェットコースターもラノベも褒め言葉、それが君の名は。
どんな感動も届かなければ、ないのといっしょ。 >>748は後に最初に気づいた人の書き込みとされる。
まあすぐ消されるが。 君縄あるある
「この映画は童貞くさい!」とか批判する人間と「何がきっかけで瀧と三葉がお互い好きに
なったのか描かれてない!ご都合主義だ!」とか批判するのは大抵同一人物
ラブフラグとかそういう考え方が壮絶に童貞くさいというか、中高生なんて席が隣になった
だけでも妙に意識しだす生き物だろうがというか 誰もが思った時かけに似てるシーンを指摘された時に、オマージュですと言えばいいのに「偶然」で押し通した
偶然と言った以上、演出上の類似はパロやオマージュではなく偶然似たのだと受け止めるしか無い
そこに該当部分の絵コンテがトレス&模写と判明
そうなると類似は偶然ではなくなり、パロ,オマージュの線も本人が否定しているので、結論としてはパクりであると言わざるを得ない
今後、仮に虹ほたをオマージュと認めた場合、では偶然だった時かけもオマージュなのでは?となり、パンフやブックレットに掲載された発言が嘘になってしまう
なので新海はもう一生黙るしかないのです 人気が出なかったときかけ。もしまねしたら、客は入らないだろうな >>754
すごい時代になったなあ
完全にパクっとる
これは監督は知ってたのかなあ
現場が勝手にやったことなのかな 俺がつっこみの見本を見せたろ
>>754
「ひるね姫」より人が入らなかった「時かけ」を真似して、よく人が入ったな?(笑い) >>759
自演でもなんでもいいけど、こういう背景とかって監督が作画するの?それともスタッフ? YouTubeでライブリアクション見たけど映画終了後みんなの顔が晴れやかだったのが印象的だったな
どうでもいいけどああいう連中って劇場で映画見ないのかな
評判の高い映画なら最初は劇場で見たいと思うのが普通だと思うけど 先入観でヌルい入れ替わり恋愛モノ程度と思ってスルーしてた人が多かったんだと思う
ただの恋愛映画ならわざわざ映画館で見なくてもいいや、っていうことね
なのでテレビ版で正体を知って後悔してる人が多数発生してしまった >>764
俺もそれだな
こんなファンタステックな作品とは全く知らなかったから
周囲から凄い!感動!泣いた!とか言われて、映画館で見るようにかなり勧められたけど
内容は教えてくれなかったから行かなかったよ
だから、今度映画館に観に行く予定 俺も今度の日劇ラストショウに観にいく予定。
もう後悔したくない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています