【新海誠】君の名は。284
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
新海誠監督作品
『君の名は。』 2016年8月26日公開
声の出演:神木隆之介 上白石萌音
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:RADWIMPS
出会うことのない二人の出逢い。
運命の歯車が、いま動き出す
■公式サイト
http://www.kiminona.com/index.html
■公式Twitter
https://twitter.com/kiminona_movie
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
◆前スレ
-【新海誠】君の名は。283
http://medakach.net/test/read.cgi/animovie/1515635124/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>427
あれは軌道間違えたというより分裂したから軌道がそれたからだろ
まぁこんな話しても不毛だが
アニメだから非現実もありだとは思うよ
ただ未来を変えるのは最大のタブーだから簡単にやってはカタルシスはない >>428
ん?なんの話してるの?
映画版で劇中の報道での彗星軌道が地球中心に折り返してた話なんだけど? 【地上波】君の名は。を観て思ったおかしなところ【初放送】
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51942801.html
・なぜ主人公が彗星事故の事を忘れていたのか
・携帯電話もテレビもあるのに年月日を気にしない謎
高校生ならドラマなり音楽番組なり見るだろ
・スマホで交換日記してたくせに3年のズレに気づかないのは草
・名前書けって言われてるのに好きだって書くガイジ
・父親との対決を一切描かなかったのは劇場で見てずっこけた
・肝心なシーンをいちいち省略してるよね
・入れ替わったけどお互い電話するの禁止←は???
・メールと記憶消えるタイミングが都合良すぎるのは気になった
・過去の日記が消えるのもなぁ
隕石がiphoneやアップルのクラウドサーバーをハッキングしたのか?
・見ず知らずの女に突然電車で渡されたクソ紐を捨てずに3年も毎日身につけて過ごす
・ぶっちゃけ整合性なさすぎて気持ち悪くなってくる
これ違和感なく見れる奴は勢いだけあればええんやろな
・古今東西のSFから広く浅くアイデアを借りた挙げ句ガバガバになった脚本
正にSNS時代の軽薄さを象徴したような映画
・つまらなくないけど
何であそこまでヒットしたんだ?ってのが正直な感想 だから今1秒ごとに世界線を超えて
君のその笑顔守りたいわけですよ 人によって許容のフィルターは違うもんな
んでも完結した作品にファイティングポーズ取ったって仕方ないんだから自分に合う
作品を捜しに行ったらどうかな
時間は有限 >>429
全滅した村が全員無事だった
メデタシメデタシでは簡単だろ?
アナキンは未来が見えたのにパドメを救えなかった
そしてダークサイドにおちてしまう
リアリティあるだろ?
現実の世の中だって理不尽でクソみたいなんだからさ >>436
それ、他人が共有する考えでもないが
(無理矢理ダークサイドに落とす話含め リアリティなんて…人それぞれやん
そんなんに文句付けられてもなあ… アナキンがダークサイド落ちしたのは自分の身勝手さ故だけどな >>440
頭おかしいから
常人には理解不能な世界と思っておけば良いかと ここで流れを変えるために三葉の画像が貼られるべきだと思う 糸守町は滅びるべきだった可能性
https://ncode.syosetu.com/n2810em/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3) 君の名は。を観て感極まった金正恩がリアルに実現しようと岐阜県に向けて核ミサイルを
発射。
その後米軍の斬首作戦の標的になった金正恩の生前最後の言葉がウリの名は。とかの展開は
まだですかw? >>397
ポンコツでない三葉が本気で言った、であの町は全力避難する。宮水神社の力は未だ大きい
とか。
>>395
あれは彗星ではなく隕石か小惑星。
尾を引く小惑星のかけらなら、大気圏はいる前から尾を引いて見えるだろう。それが二時間くらいあってもおかしくない。
あの角度なら、大気圏突入後は数秒もないだろうな。 >>445
>>446
素晴らしいね
心が穏やかになって争うのがアホらしくなるよ 天正13年(1585年)11月29日
奥飛騨の帰雲城は突然起こった大地震による山津波に呑まれ
一瞬のうちに城主・内ヶ嶋氏理及び住民500余名と共に一片の痕跡も遺さずに姿を消した。
糸守の惨劇はこの史実からもヒントを得てるのでは? この作品のお陰でイタリア料理にどっぷり漬かったわ。
三葉とサヤちんに世界トップクラスのイタリア料理食わせまくって
体重計に乗る恐怖心を味わって貰いたいw >>409
ありがとー!PM検定ってなんぞ?
でググってみた!やっぱり服飾関連の会社で働いてるのかなぁ^ - ^ 宇多丸、『君の名は。』を語る!
https://www.tbsradio.jp/79324
本来それぞれ単体でひとつの作品になるような盛り上がり要素。
本来、お話ひとつにひとつずつ付いている唯一のデカい嘘……
あり得ない奇跡だったりとか、唯一、お話にひとつずつあるデカい嘘が今回、複数てんこ盛りになっているため、
お話としてのあり得なさ度は非常に高まっております。
僕が見た前の回から出てきた観客の子が、首をひねりながら、
「あり得ないっしょ? あり得ないっしょ?」って言いながら出てきてる子がいて、
すごい笑っちゃったんだけど。ねえ。
「たまたま」他人同士の心と身体が入れ替わり、「たまたま」それは時間を超える能力も備えており、
「たまたま」それが大災害にも密接に関わっており、その大災害も「たまたま」同じ場所に数千年後、
同じものが降ってきちゃうという、まさしく超天文学的確率で起こる災害であり……
とかね。で、あとその「口噛み酒」を飲んで起こるまさしく奇跡的な事態みたいな。
そういうのが重なって、もう奇跡的事態の5乗ぐらいになっちゃっているというね。
どんだけ偶然が重なっているんだ?っていうセッティングになっちゃう。
ちなみにあの口噛み酒を飲むという場面が途中にあるんですけど、
神社で作った酒を飲む、瀧くんというその男の子のキャラクターが、
1人でいるのにずっと口を動かして説明ゼリフを言い続けているのは非常に違和感があった。
これ、全体を通して見てはっきり、「ああ、これは演出ミスだろう」って思ったところでもありますけども。 「お前、俺にプロジェクト管理させた方がいいんじゃね?」
「自惚れんといてよね、部下もおらんくせに」 今さっき、TVバージョンのED見たのだが、結構いいじゃん。なんか新海監督らしいカット割りで楽しめた。政府広報とED見たら消すつもりだったのだが、永久保存するべく、方法を考え中。 >>456
女子大生の三葉かと勝手に思ってるけど… 録画を再度見直したらよりはっきり分かった リピーターが多かったのも頷ける
二回目のが泣いてしまった 一回目は理解が追い付かなかったわ >>465
大人三葉は都会に染まってる見たいで嫌だ 高山とか郡上八幡とか木曽とかに居て欲しかったな >>467
アニメキャラ萌はリアル家族扶養より金銭的ハードルは低いし >>471
それは無理だ
忘れてしまったあの人に会いたい一心で独り上京したようなもんだし 三葉はただの美人になっちゃった感がある
記憶が戻らないと可愛いだけの姉さん女房だ >>479
瀧クンが左遷させられても解決しないから、やり直せ・・ 再会の次の日からもうニッコニコやぞ
くたびれた様子も吹っ飛んで髪型にも服装にも気を使いまくりや >>485
東京に隕石が落ちて壊滅すれば解決
瀧くんは助かってお父さんと岐阜へ引っ越す
よし解決 再開後の二人を描いた続編みたいけど蛇足になりそうだな
この後の二人は皆さんの想像にお任せします、というところで終わるからいいんだよな ガルパンを見に来た瀧くん
何故か聖グロのダージリンとオレンジペコに目を惹き付けられる
「あの髪型難しいんだよな……」 >>467
いいじゃん
自然淘汰の摂理が正常に働いてて
昭和の皆婚世代のせいで遺伝子劣化が増加した実績があるし ところで、三葉って高校卒業後は女子大生になったのか、社会人として就職したのかどっちなの?
三葉の学業成績とかって作中では描写されてないよね?
瀧も三葉もそんなにお勉強得意そうに見えないなあ。
二人ともバリバリ仕事できるタイプじゃなさそうだし、やっぱりいずれは二人で糸守町近くに戻って、宮水神社を再建して継いでいくのがしっくりくるなあ。 >>496
三葉は漫画版で大学行ってる
瀧クンは国士舘大学 >>491
アナザーでは三葉は勉強できる云々
四葉のストーリーに書いてある。あくまでアナザー設定だけど。 今後の単発上映会
●あべのアポロシネマ (大阪市阿倍野区)「新海誠監督作品一挙上映!!」
1/13(土)〜18(木)
追9:30、秒11:55、言13:25、君14:40、言17:00、君18:15、雲20:35
1/19(金)
秒9:15、追11:45、君16:15、言18:20、雲21:00
1作品につき 一般1,000円、高校生以下500円
https://www.kin-ei.co.jp/cgi-bin/pc/news/list.cgi
●くすまちメルサンホール (大分県玖珠町)「第27回童話の里こども映画祭」
1/21(日) 14:40
大人1,000円、高校生以下500円
https://ja-jp.facebook.com/permalink.php?story_fbid=2403268299898454&id=1996236947268260
●TOHOシネマズ日劇 (東京都千代田区)「さよなら日劇ラストショウ」
スケジュール未定 (※2018/1/27(土)〜2/4(日)の期間内)
一律1,100円
1/16(火)?時 スケジュール発表
1/21(日)24時 チケット発売開始
https://www.tohotheater.jp/event/nichigeki-lastshow.html
●けいはんなプラザ メインホール (京都府精華町)「けいはんな映画劇場 第301回」
2/2(金) 10:30、13:30、18:30
2/3(土) 10:30、13:30、16:00
一般1,000円、中学生以下700円
https://www.keihanna-plaza.co.jp/event/movie/post-574.html
●京都みなみ会館 (京都市南区) 「届け!君のもとへナイト」
2/10(土) 23:40
「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」
「アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜」
「君の名は。」
前売一般 2,600円、当日一般2,800円
http://kyoto-minamikaikan.jp/archives/36050
●タウンホールとみか (岐阜県富加町)「とみかシネマ上映会」
3/17(土) 14:50
前売1,000円、当日1,200円
http://www.town.tomika.gifu.jp/osirase/h29/jouei.html >>496
三葉は真面目だけど凡庸 マーチクラス
俊樹は秀才 京大クラス
四葉は頭キレて要領が良い 早慶クラス
こんなイメージ >>497
しっくりくるな。自分もそんなイメージだわ。 >>498
そして二葉さんは東大理三、京大医学部クラスっぽい。
東大文Tをイチローした身には何とも言えんが・・・ >>497
なんか妙に納得できる。それに、Anotherの補正があって、田舎と都会の差はあるだろうけど、瀧の方が三葉より成績良さそうなんだよね。 凡庸でマーチってお前らw
そういや貴樹君は立教の理学部(多分) >>449
みつは
→三津波
→御山津波
あとは分かるな? >>449
岐阜県大野郡白川村保木脇(ほきわき)村の壊滅状況。(貝塚御座所日記)
天正十三年七月五日、未刻、大地震。
天正十三年十一月十一日、夜九ツ半地震。この頃「光るもの」みたるもの多し。
廿九日夜四ツ半過ぎ大地震、十余日止まず。京都三十三間堂の六百体の仏像すべて倒る。飛州の帰雲と云う在所内島と云う奉公衆ある所なり。
地震に山をゆりくずし山河多くせかれて、内島の在所へ大洪水はせ入って、内島一類地下人にいたる迄残らず死たる也。
他国へ行きたる四人残りて泣く泣く在所へ帰りたる由。
彼の在所はことごとく渕になりたる也。 はあ、地上波観て以来、いまだに何やってても辛い…
食事もテレビもゲームも何も楽しめなくなった。
みんなどうやって克服したんだよ…
こんなに苦しいのなら…悲しいのなら……愛などいらぬ!! >>506
そんなあなたに
つ 秒速5センチメートル >>506
描かれていない部分でこうあって欲しい、こうなら良いのにってのが強いうちは辛いね
監督が切るところは切って仕上げたと言う本編を「ああ、結局これがベストだったんだな」
と思えるようになったらスーッと楽になりました 心に妙に突き刺さるだろ
糸守の惨劇は史実だからだよ
これは架空のアニメではない
認識ロックがかけられてるだけだ
現地に行けばわかる
隕石落下は結局回避できなかった
廃墟が現実にある
黄昏時には生きてた頃の姿が見えるぞ
結界通れる奴は、一回行ってみてこい >>506
俺も地上波組だが昨日ようやく抜け出せた。
自分でも理由は正直よく分からんが、二次創作漁ったり何度も映画見てたら急に冷静になれた。
お前もいつかそういう時が来るよ。 >>506
さっき書き込んだばかりだが>>511と同じ意見だわ
考察できる部分が多い故に自然とあれこれ考えて
自己完結できないままなんともいえない気持ちになるのかも
「この作品はこれでキレイに終わったんだ」と割り切って自分に言い聞かせるといいと思う >>517
そうなのか…
あまりにも辛すぎて録画してたのに2度目を見れないので、
小説を繰り返し読んでるんだけど、色々考えてしまって全然抜け出せないんだよ。
俺にとっては、あまりにもムスビが強すぎた…
いつまでもこのままじゃダメなので、日劇ラストショウに行って、そこで2度目を見てけじめをつけようかなと思ってる。
だけど、逆に深みにはまって余計抜け出せなくなる気もするし、迷ってる。 ブルーレイをカチカチ止めながら見たけど結構面白いな
瀧のスマホの日記の5月27日「司の秘密」 7月2日「いらついた!」 8月14日「家族旅行」
三葉in瀧の日記の「お台場水族館に男子二人と」
とか気になる話が山ほどある
あとノーブラバスケのメガネは坂上沢くんという名前だったり、口噛酒トリップの前後でお互い1日に4回も泣いていたり瀧のスマホに
行きたいおみせメモ♡
↑勝手に作るな!
っていうのがあったり、瀧は夜中の1時半まで糸守のスケッチを描いていたり本当にこの作品は見る度に発見がある >>518
迷う必要なない。恐らく多くの人がその深みにはまったはず。
だから上映当時リピーターが続出したし、社会現象にもなったわけだ。
まあとにかく自分が納得できるまで頑張るしかないかな。 作品の深みにハマって何も手につかない状況って事は本当に良い作品に出会えた証拠だね
現実の自分と重ねて溜め息状態の人もいそうだ 自分はレンタルで見て放心して>>506みたいになり漸く落ち着いてきたと思ったら
地上波でまた変なスイッチが入ったらしく最初はスパークルのサビの辺りが至高かと思ってたら
今度はイントロの方でウルウルきてしまい
瀧の「言おうと思ったんだ」からさやかの避難放送の辺りまでを何度も繰り返し見る始末、
この後は小説とアナザーも控えてるし君の名はと一緒に録画した新海作品も鬱展開?
にビビってまだ解禁してない。
関連書籍にまで手を出すなんていつ以来だろう。このビッグウェーブがいつ頃終わるのやら見当もつかないな 停電していく糸守を俯瞰で撮ってる画も良いし
RADのウォ〜の直後サイレンにリレーする演出も良い
見直す度にこんなだからいつまで経っても先に進まない >>525
Leontius of Trierさん乙 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています