【新海誠】君の名は。284
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
新海誠監督作品
『君の名は。』 2016年8月26日公開
声の出演:神木隆之介 上白石萌音
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:RADWIMPS
出会うことのない二人の出逢い。
運命の歯車が、いま動き出す
■公式サイト
http://www.kiminona.com/index.html
■公式Twitter
https://twitter.com/kiminona_movie
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
◆前スレ
-【新海誠】君の名は。283
http://medakach.net/test/read.cgi/animovie/1515635124/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>388
いや、津波が来るってニュースでいうのと、どこの誰かも分からん奴が隕石が落ちてくるって話では全然違うだろw
村長が村人騙して避難訓練にしたとしても、訓練なら従わない奴らも当然出てくるしな
あんなスムーズには行きませんよ そもそも落ちる一分前から見れば一分で落ちるわけで
どの時点から一分なのよ? >>397
映画には避難してる様子なんて描かれてないのになにがスムースなの?
さっきから自分の想像したシーンがおかしいって言ってるだけになってない? >>396
車載カメラが撮影していたあの有名な隕石落下の事じゃね?
あれが確認されたの最終段階になってからなのに
高度など諸々の条件が全く違うという発想はないらしい >>396
つい最近隕石落ちたとやってたじゃん
これ
https://youtu.be/z85FsCb7vXE
このアニメと同じくらいの距離w
現実はこうだよ >>399
全員が助かったと報道されていた
それが本当なら一時間足らずで
実際はもっと短い?
全員が避難できたと
奇跡に近いぞ >>401
それはカメラ越しの映像であって肉眼じゃない
そしてその上空のこのくらいという曖昧すぎるものがなんの比較になるのか?
そもそもそのまま突っ込んできた隕石と彗星の軌道から分離して落ちてくるのでは違いがないと言うのか? >>403
何でそんなに必死に擁護するわけ?
アニメだから非現実でいいじゃん
俺はリアリティ持たせるには、全員が助かったはやり過ぎだと思うな
結局ノアのように信じない奴は滅びるとやる方が良かった
それにその方がより切なくね?
結局未来は変えられないのか!と嘆いていたらミツハだけ助かってたとかの方が >>402
事実は小説よりも奇なりとは言ったもので
現実で有り得ないとか奇跡だとかいう事例だって起こるわけで
推測だけで有り得ないはなんの説得力もない
可能性は0じゃない >>405
だから非現実でいいんだよ
おかしいって言ってるのは誰だよ >>406
それやるならもっと助かるためのプロットを丁寧に描かないと
村長の下りもなかったしね >>301
もう一冊の方はPM検定だね。
序盤の三葉の家の居間に星を追う子どもの本がある。 >>407
俺は現実では不可能だと言いつつ、ストーリーもちょっと安直だよねぇ
もうヒトヒネリあると傑作になったよね?と言ってるだけ
まぁでも深海のアニメの中では今まで見た中では一番良かったw
星を追うとか秒速は酷過ぎた
君の名をいまいちと感じるのは先に秒速見たせいもあるかも…
ラストはまた山崎まさよしなの!って思っちまったw パソコンとスマホ両方から投稿すれば一人芝居成立するからな >>408
村長なんてどこで出てくるのさ
さっきから自分の妄想の物語がおかしい言われても困るよ
突っ込むなら人口1500人程度で町になってるのがおかしいって言えよ 明日(何時か不明)は、日劇ラストショウの
スケジュール発表やよ〜 >>413
揚げ足取るなよ〜
市長に決まってんだろ! ぐぐったら、町になるには人口8千人以上必要か。
一度町になればその後人口が減少しても町のままらしい。 >>347
テーマはクロスロードと同じ、「君はこの世界の半分」ということを、監督がどこかのインタビューで語ってた
それを暗示するのが、半月だったり、月を横切る電線だったり、壁に貼られた陰陽のポスターだったり、
ポスターの瀧と三葉の位置(日陰と日向)だったり、ジャンパーのワッペン(陰陽)だったり
と、色々仕掛けいれといたそうな そもそも1500人程度の避難だからあっさり出来たと思えばいいわけで
停電で医療機器ガーって言うのも過去に見かけたけど
居なかったってだけだろ
停電の範囲の人間少なかったわけだから
そもそもそれなりの設備のある所まで入院してそうだ
最近の電車の大往生の件でも思うが
田舎の状況を都会の感覚で考えすぎ ロシアのあの隕石って人類にとっての完全な不意打ちであって
この映画でいうならスパークルが終わる直前くらいでやっと視認できたようなもん太陽出てたから尚更
アレとコレで時間が全然違うじょ〜とかよほど神経太くないと断言できないよ感心する 三津波役がパソコン、滝がスマホ両方から投稿すれば一人芝居成立するからな >>419
瀧のシャツのハーフムーンや
最初の朝の三葉の目玉焼きが綺麗に半分に食べてられてたりとかな
って事は黄身はしっかり焼くタイプか >>397
何故?
実際に停電は起きてるのに(これは訓練に有らず、て所か >>421
いや、だからこのアニメくらい彗星見えたら隕石と距離はさほど変わらん
実際はもっと遠かったというならアニメの描写がやり過ぎた 彗星の軌道間違えてた位なんだし
見た目でこうだからとかいっても無駄無駄 >>427
あれは軌道間違えたというより分裂したから軌道がそれたからだろ
まぁこんな話しても不毛だが
アニメだから非現実もありだとは思うよ
ただ未来を変えるのは最大のタブーだから簡単にやってはカタルシスはない >>428
ん?なんの話してるの?
映画版で劇中の報道での彗星軌道が地球中心に折り返してた話なんだけど? 【地上波】君の名は。を観て思ったおかしなところ【初放送】
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51942801.html
・なぜ主人公が彗星事故の事を忘れていたのか
・携帯電話もテレビもあるのに年月日を気にしない謎
高校生ならドラマなり音楽番組なり見るだろ
・スマホで交換日記してたくせに3年のズレに気づかないのは草
・名前書けって言われてるのに好きだって書くガイジ
・父親との対決を一切描かなかったのは劇場で見てずっこけた
・肝心なシーンをいちいち省略してるよね
・入れ替わったけどお互い電話するの禁止←は???
・メールと記憶消えるタイミングが都合良すぎるのは気になった
・過去の日記が消えるのもなぁ
隕石がiphoneやアップルのクラウドサーバーをハッキングしたのか?
・見ず知らずの女に突然電車で渡されたクソ紐を捨てずに3年も毎日身につけて過ごす
・ぶっちゃけ整合性なさすぎて気持ち悪くなってくる
これ違和感なく見れる奴は勢いだけあればええんやろな
・古今東西のSFから広く浅くアイデアを借りた挙げ句ガバガバになった脚本
正にSNS時代の軽薄さを象徴したような映画
・つまらなくないけど
何であそこまでヒットしたんだ?ってのが正直な感想 だから今1秒ごとに世界線を超えて
君のその笑顔守りたいわけですよ 人によって許容のフィルターは違うもんな
んでも完結した作品にファイティングポーズ取ったって仕方ないんだから自分に合う
作品を捜しに行ったらどうかな
時間は有限 >>429
全滅した村が全員無事だった
メデタシメデタシでは簡単だろ?
アナキンは未来が見えたのにパドメを救えなかった
そしてダークサイドにおちてしまう
リアリティあるだろ?
現実の世の中だって理不尽でクソみたいなんだからさ >>436
それ、他人が共有する考えでもないが
(無理矢理ダークサイドに落とす話含め リアリティなんて…人それぞれやん
そんなんに文句付けられてもなあ… アナキンがダークサイド落ちしたのは自分の身勝手さ故だけどな >>440
頭おかしいから
常人には理解不能な世界と思っておけば良いかと ここで流れを変えるために三葉の画像が貼られるべきだと思う 糸守町は滅びるべきだった可能性
https://ncode.syosetu.com/n2810em/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3) 君の名は。を観て感極まった金正恩がリアルに実現しようと岐阜県に向けて核ミサイルを
発射。
その後米軍の斬首作戦の標的になった金正恩の生前最後の言葉がウリの名は。とかの展開は
まだですかw? >>397
ポンコツでない三葉が本気で言った、であの町は全力避難する。宮水神社の力は未だ大きい
とか。
>>395
あれは彗星ではなく隕石か小惑星。
尾を引く小惑星のかけらなら、大気圏はいる前から尾を引いて見えるだろう。それが二時間くらいあってもおかしくない。
あの角度なら、大気圏突入後は数秒もないだろうな。 >>445
>>446
素晴らしいね
心が穏やかになって争うのがアホらしくなるよ 天正13年(1585年)11月29日
奥飛騨の帰雲城は突然起こった大地震による山津波に呑まれ
一瞬のうちに城主・内ヶ嶋氏理及び住民500余名と共に一片の痕跡も遺さずに姿を消した。
糸守の惨劇はこの史実からもヒントを得てるのでは? この作品のお陰でイタリア料理にどっぷり漬かったわ。
三葉とサヤちんに世界トップクラスのイタリア料理食わせまくって
体重計に乗る恐怖心を味わって貰いたいw >>409
ありがとー!PM検定ってなんぞ?
でググってみた!やっぱり服飾関連の会社で働いてるのかなぁ^ - ^ 宇多丸、『君の名は。』を語る!
https://www.tbsradio.jp/79324
本来それぞれ単体でひとつの作品になるような盛り上がり要素。
本来、お話ひとつにひとつずつ付いている唯一のデカい嘘……
あり得ない奇跡だったりとか、唯一、お話にひとつずつあるデカい嘘が今回、複数てんこ盛りになっているため、
お話としてのあり得なさ度は非常に高まっております。
僕が見た前の回から出てきた観客の子が、首をひねりながら、
「あり得ないっしょ? あり得ないっしょ?」って言いながら出てきてる子がいて、
すごい笑っちゃったんだけど。ねえ。
「たまたま」他人同士の心と身体が入れ替わり、「たまたま」それは時間を超える能力も備えており、
「たまたま」それが大災害にも密接に関わっており、その大災害も「たまたま」同じ場所に数千年後、
同じものが降ってきちゃうという、まさしく超天文学的確率で起こる災害であり……
とかね。で、あとその「口噛み酒」を飲んで起こるまさしく奇跡的な事態みたいな。
そういうのが重なって、もう奇跡的事態の5乗ぐらいになっちゃっているというね。
どんだけ偶然が重なっているんだ?っていうセッティングになっちゃう。
ちなみにあの口噛み酒を飲むという場面が途中にあるんですけど、
神社で作った酒を飲む、瀧くんというその男の子のキャラクターが、
1人でいるのにずっと口を動かして説明ゼリフを言い続けているのは非常に違和感があった。
これ、全体を通して見てはっきり、「ああ、これは演出ミスだろう」って思ったところでもありますけども。 「お前、俺にプロジェクト管理させた方がいいんじゃね?」
「自惚れんといてよね、部下もおらんくせに」 今さっき、TVバージョンのED見たのだが、結構いいじゃん。なんか新海監督らしいカット割りで楽しめた。政府広報とED見たら消すつもりだったのだが、永久保存するべく、方法を考え中。 >>456
女子大生の三葉かと勝手に思ってるけど… 録画を再度見直したらよりはっきり分かった リピーターが多かったのも頷ける
二回目のが泣いてしまった 一回目は理解が追い付かなかったわ >>465
大人三葉は都会に染まってる見たいで嫌だ 高山とか郡上八幡とか木曽とかに居て欲しかったな >>467
アニメキャラ萌はリアル家族扶養より金銭的ハードルは低いし >>471
それは無理だ
忘れてしまったあの人に会いたい一心で独り上京したようなもんだし 三葉はただの美人になっちゃった感がある
記憶が戻らないと可愛いだけの姉さん女房だ >>479
瀧クンが左遷させられても解決しないから、やり直せ・・ 再会の次の日からもうニッコニコやぞ
くたびれた様子も吹っ飛んで髪型にも服装にも気を使いまくりや >>485
東京に隕石が落ちて壊滅すれば解決
瀧くんは助かってお父さんと岐阜へ引っ越す
よし解決 再開後の二人を描いた続編みたいけど蛇足になりそうだな
この後の二人は皆さんの想像にお任せします、というところで終わるからいいんだよな ガルパンを見に来た瀧くん
何故か聖グロのダージリンとオレンジペコに目を惹き付けられる
「あの髪型難しいんだよな……」 >>467
いいじゃん
自然淘汰の摂理が正常に働いてて
昭和の皆婚世代のせいで遺伝子劣化が増加した実績があるし ところで、三葉って高校卒業後は女子大生になったのか、社会人として就職したのかどっちなの?
三葉の学業成績とかって作中では描写されてないよね?
瀧も三葉もそんなにお勉強得意そうに見えないなあ。
二人ともバリバリ仕事できるタイプじゃなさそうだし、やっぱりいずれは二人で糸守町近くに戻って、宮水神社を再建して継いでいくのがしっくりくるなあ。 >>496
三葉は漫画版で大学行ってる
瀧クンは国士舘大学 >>491
アナザーでは三葉は勉強できる云々
四葉のストーリーに書いてある。あくまでアナザー設定だけど。 今後の単発上映会
●あべのアポロシネマ (大阪市阿倍野区)「新海誠監督作品一挙上映!!」
1/13(土)〜18(木)
追9:30、秒11:55、言13:25、君14:40、言17:00、君18:15、雲20:35
1/19(金)
秒9:15、追11:45、君16:15、言18:20、雲21:00
1作品につき 一般1,000円、高校生以下500円
https://www.kin-ei.co.jp/cgi-bin/pc/news/list.cgi
●くすまちメルサンホール (大分県玖珠町)「第27回童話の里こども映画祭」
1/21(日) 14:40
大人1,000円、高校生以下500円
https://ja-jp.facebook.com/permalink.php?story_fbid=2403268299898454&id=1996236947268260
●TOHOシネマズ日劇 (東京都千代田区)「さよなら日劇ラストショウ」
スケジュール未定 (※2018/1/27(土)〜2/4(日)の期間内)
一律1,100円
1/16(火)?時 スケジュール発表
1/21(日)24時 チケット発売開始
https://www.tohotheater.jp/event/nichigeki-lastshow.html
●けいはんなプラザ メインホール (京都府精華町)「けいはんな映画劇場 第301回」
2/2(金) 10:30、13:30、18:30
2/3(土) 10:30、13:30、16:00
一般1,000円、中学生以下700円
https://www.keihanna-plaza.co.jp/event/movie/post-574.html
●京都みなみ会館 (京都市南区) 「届け!君のもとへナイト」
2/10(土) 23:40
「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」
「アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜」
「君の名は。」
前売一般 2,600円、当日一般2,800円
http://kyoto-minamikaikan.jp/archives/36050
●タウンホールとみか (岐阜県富加町)「とみかシネマ上映会」
3/17(土) 14:50
前売1,000円、当日1,200円
http://www.town.tomika.gifu.jp/osirase/h29/jouei.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています