【新海誠】君の名は。284
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
新海誠監督作品
『君の名は。』 2016年8月26日公開
声の出演:神木隆之介 上白石萌音
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:RADWIMPS
出会うことのない二人の出逢い。
運命の歯車が、いま動き出す
■公式サイト
http://www.kiminona.com/index.html
■公式Twitter
https://twitter.com/kiminona_movie
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
◆前スレ
-【新海誠】君の名は。283
http://medakach.net/test/read.cgi/animovie/1515635124/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 三葉は大学まであのカタワレ時の髪型続けてたのは見つけてほしかったんだろうけど
社会に出る頃には諦めに近くなって最後の意地みたいに組紐だけ残してたのかな
瀧の手元には糸守のスケッチが残ってるけど、あれには写真集では知りようがない場面が描かれてる
三葉の部屋とか糸守カフェとかご神体のカルデラとか。その場で記憶が戻らなくても、あれを三葉が見たらトリガーになりそう >>264
ひぃっ!あんた、ストーカーっだったんやさっ!!
とか言われないか心配 滝くんも酷いね。三つも上の高校生に向かって「誰?お前?」ってw 個人的にはスパークルMVの時の三葉が一番可愛いと思うんだけどあんな時に再会してたら歳上の色香に惑わされて瀧が勉強に手がつかなくなりそう >>270
こういうのは元サイトのリンクを貼った方が・・・・・・
これだとyoutubeに無断転載しているのと同類になってしまう よく秒速5センチメートルというのが書き込みに出てくるので、第1話を見たんだが、
雪で電車が止まったからといって駅員は何の配慮もしないで中学生?を夜遅くに駅から追い出すだろうか
家族が迎えに来ないのかとか、聞かないものかな
雪の中出かけた子供が一晩帰ってこないのに家族は警察に捜索願も出さなかったのだろうか
気温は氷点下のはずだが、誰も心配しないのか?
絵はすごくきれいだがどうも話が変で納得できない 描ける人羨ましいわ。
絵のセンス無いと模写でさえ
三葉描いたはずなのに「誰やこれ…」ってなる(´・ω・`) でもスピード感が失われて凡庸なテレビアニメになってしまいそう 311以降は配慮されるようになったけど、311のときは普通に放り出してたな
駅前が既に帰宅難民でカオスなのに構内の客を警備員使って追い出してシャッター閉じた >>264
再会後はいろいろ思い出しそうだと想像させる余地があるのがいいね pixivにあったのだと思うけど作者さんまで覚えてないな >>267
あそこはむしろ喧嘩っ早い瀧くんの小生意気さが出てて好きやで
ガキなのにいっちょまえに男っぽいぶっきらぼうな感じがいいんじゃないか
そのぶん瀧ちゃんになった時の可愛さがより際立っている >>8
テレビを5回ぐらい見てるんだけど確かに映画館で見るべき映画だった
おっさんの年齢に達しているから、周囲の観客を考慮して結局行かなかったんだよ
その判断だけは間違ってなかった、今もそう思ってる >>286
周囲も結構おっさんおばさんが多かったですよ 公開当初は、おっさんやお一人様は、最終で見に行ってたりしてたみたい
途中からおっさん、一人様が増えて、気にしなくなったみたいだけど
まあ、今でも単発で見れるんだし、見る気があるなら見たらいい >>270
なんだ、お父さんが二葉の口噛み酒を飲みにいくんかと思た ラスト近くのシーンの
社会人三葉の部屋にある2つのファイルラベルの文字解読成功した猛者おる?
会社からあんな分厚いファイル持ち出すことセキュリティの関係で無理だと思うし
やっぱ糸守町関係の記事切り抜きとかかな? >>287
すみません普通にお気に入りに入れてましたわ >>288-289
知らんかった
でかい映画館でリバイバルがあれば今度は行ってみよう >>286
俺もおっさんだから、最初は随分と古い映画のリメイクをやるだなあと思ってた(笑
遂にハリウッドだけで無く、日本アニメもネタが尽きたかとw
実際は… <まもなく君の名は。スクリーン3にて上映開始です。
彡⌒ミ彡⌒ミ彡⌒ミ彡⌒ミ彡⌒ミ彡⌒ミ彡⌒ミ彡⌒ミ
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`) 未だに劇場でかたわれ時のシーンやスパークルのシーンやラストシーンを観たかったなあと思ってる >>270
なんか嫌だ(`へ´*)ノ
安易な仲直りなんて嫌だ
三葉は25歳の今でも父親とは折り合いが悪い方がいい
じゃないと上京しないで神社継いで見合い結婚でもしてるでしょ
ベタベタな仲直りなんて鳥肌がヽ(;゚;Д;゚;; )キャァァァタスケテー 俊樹は、べつに三葉・四葉が嫌いな訳ではないからな。一葉とは合わないと思うけど・・・ >>299
勝手な理由で娘を高齢のばーちゃんに押し付けて出ていって
そんな話が通じる分けないでしょ
ほんと本編で避難の説得からエンディングまで父娘の話がバッサリ切られてて良かったよ( `_ゝ´) >>291
テーブルの上のは「立体裁断 HOW TO」 そういえば地上波で初めて観た人は12000円の組み紐の事は知らないか 父親関連の話はアナザーを読めば大分印象が変わるかも 町長の強権発動からの避難成功なんだから一葉婆ちゃんがその意味を理解しないとは思えない
第一、2回目の説得の時に四葉と一緒に町長室にいるし はー…、「星を追う」は初見の時こそ劣化ジブリに見えたけど、
回数を重ねると(歳とると?)なんかやたら胸に刺さる気がするわ。
もうボロ泣きですわ…
さぁ次は秒速や! >>301
マジか!すげー!解読した人いるんだ!
アパレル関連に勤めてるのかなー
奥寺先輩のスカートの裁縫シーンが何気に繋がってたことにびっくり! >>304
ばーちゃんが自分の入れ替わり思い出した後だし
娘の入れ替わりうんぬんも思い出して
バカ息子を説得してたのかもねΨ(`∀´)Ψケケケ >>306
いや、大きな文字だから普通に読めるし、
公開間もない頃からスレで話に出てたし… >>305
一葉婆さんも不思議な入れ替わり体験あり
朝、瀧三葉から打ち明けられて「はぁ?」な対応したが
学校から帰って来た四葉から「お姉ちゃんがおかしい」旨を聞いて
これはマジかも?!と確信に変わり
町長を説得するため四葉と町役場へ
って展開だね。 二葉を犠牲にして俊樹を町長にするというのが御神体の意志だとすれば、なぜそうなったか
1200年前、9世紀は平安時代。恐らく糸守は宮水神社の社領であり、宮司が領主であったはず
つまり宮司が避難指示を出せる立場だった。
しかし、武士の時代に社領のほとんどは失わた
こうなると宮司のままでは避難指示を出すことはできない。
二葉の運命を利用して俊樹を町長に送り込むことには成功したものの、その過程で信仰に不信感を抱かれたのが計算外だった >>308
モヤモヤしてたから教えてくれてありがとー >>302
調べてみた。12,000円はちと高いなw
飛騨組紐が尼で2,500円
自作体験が1,800円
どこも映画とか君の名は。とか書いて有ってワロタw >>290
親父:「どうせなら、やはりJKの三葉の口噛み酒飲むか…ウシシ」
お巡りさん「君の名は?」 >>316
海帆(みほ)かわいいよね! 長編やってほしいわマジで。 >>314
そういえば伊勢神宮の参道にも組紐の専門店あったなぁ。 >>299
アナザーに「私はこんなところから娘を連れ出したかった」とあるじゃん
俊樹が出て行く直前は一葉と言い合いばかりだったから三葉は俊樹に嫌悪感もった感じに見える ていうか 記憶失ってるのに何でまた会えるんだ?(紐も返している)
やはり消えたとしても まだ過去の記憶が強い思いとして残っているとかいうやつか?
あるいわクチカミ酒がまだ体内に残ってピッコロと神様みたいに完全体になるために
お互いを無意識に求め合ってるとか? 公式グッズの12000円か、3流メーカーの組み紐か、みんな知ってるミサンガか、すきなのどうぞ
※Jリーグの公式ユニフォーム・オーセンティック 2万円を買うか、出所の判らないようなバッタ物 3千円ユニフォームを買うかの違い >>321
夢を見ている
忘れているけど
そして「会えば絶対すぐにわかる」で何かの直感が働いた 岐阜の酒蔵が口噛み酒そっくりな商品売ってて吹いたわw
Facebookで広告が突然流れてきた。 >>324
これか
ttp://www.watanabeshuzouten.com/fs/watanabeshuzou/114 >>305
俺も星を追う再評価中
何このジブリ類似品?という色眼鏡外すと(・∀・)イイ!!作品。
>>321
だからええんやよ
忘れているのにピンときて出会う。
忘れているだけで、俺たちも一緒かも?
と勝手に思い込むカップル大増産。 宇多丸、『君の名は。』を語る!
https://www.tbsradio.jp/79324
災害を避けるため特殊能力を代々受け継いできたという、三葉のおばあちゃん。
あのおばあちゃんの現在っていうのもラストに入っていれば完璧だったのに、って思うんですね。
おばあちゃん、最終的にずっと受け継いできたものを失ってしまっているわけじゃないですか。
そのおばあちゃんがいま、どう生きているのか?とかね。
それを入れることによってその物語とか人物たちの広がりというか厚みがグッと広がって。
最後に過去からつながるおばあちゃんの現在っていうのを入れることで、
セカイ系的な閉じた感じっていうのがさらになくなったっていうか。
「ああ、完全にこれはもう大人の話にもなっている!」っていう風になったと思うので。
これ、実際の作品ではおばあちゃんが途中から、「おばあちゃんは意外と話を聞いてくれなかった」
っていうだけでばったりいなくなっちゃうっていうか、ばっさり役目を終えてしまうのが、
ちょっとストーリーの描写のバランスとしても上手くないと思うので。
それが入っていれば、より完成度は高まったと思いますね。 彼岸から帰る代償に大事なもの(三葉との思い出)を失うという強制力を
ラブパワーが上回ったとシンプルに考えてる
例え御都合主義だと言われようと >>326
メイキングのドキュメンタリー見ると尚更ね…。
ていうかまぁ、久しぶりに見るとどの作品も
泣けて泣けて仕方がない。 彗星から宮水の人を守れれば、瀧くんはもう洋ナシだから・・・
※1200年後の宮水の血を受け継ぐ三葉が誰と結ばれようが関係ないので瀧君の記憶はいらない >>325
営業顧問宮水四葉という名前がないかしばし探した >>325
三葉と四葉の生写真が無いでは無いかw
やり直し > 雪で電車が止まったからといって
違う。終電が終わったから。
> 駅員は何の配慮もしないで中学生?を夜遅くに駅から追い出すだろうか
そこで下車したんだから、これから駅を出ていくって思うだろ。
それを正当な理由で急かしたに過ぎないし、配慮するような
ことが何もない。
> 雪の中出かけた子供が一晩帰ってこないのに家族は警察に捜索願も出さなかったのだろうか
描写ないからそんな騒ぎになっていてもおかしくないが、
作品には要らないし、どうでもいいこと。 瀧が四葉と入れ替わってたら、いろいろ行為が逮捕案件になってしまうし、映画も発禁に >>321
三葉が東京で「誰?」と言われたとき電車から降りる間際に組紐渡したよね?
その組紐は不思議にも瀧が3年持ってて片割れのときに三葉に返すときのセリフ「今度は三葉が持ってて」と言う。
個人的な考えだが彗星回避を成就したときまたどこかで会えるようにと願いをかけて瀧は組紐を返したのでは? 恋愛場面がなかった場合の想定したなら
入れ替わりの3年のズレに早々に気づいて
お前は誰だ?のノートに名前の他に生年月日やら生徒手帳見ろ❗みたいになればいやがおうにも3年のズレに気付く
↓
瀧がお前のとこ10月4日に彗星落ちるぞ❗と日記やノートで通告する
↓
三葉が信じて入れ替わりの経緯を話して俊樹のところへ行く
↓彗星回避 めでたし
で終わるだろうけどムスビの神様は二人をくっつけるように3年間のズレを気づかせないようにしたりして二人がやっと片割れ時で会えた❗よって愛が深まり最後の須賀神社で出会う。
こう考えると彗星回避プラス二人が一生いや何章でも生き抜いて行こう
となるのはおかしい…かな? >>340
今日まで、ありがとう・・
三葉
○
く|)へ
〉 ヾ○シ
 ̄ ̄7 ヘ/
/ ノ 瀧くん
|
/
`|
/ 1200年前にも前世で入れ替わっててその時は救えなかったとか有るかもしれんだろ NG集見てるけど、本編より長いのな
つーか噛みすぎだろ三葉 おまいら、監督がこの作品のテーマで
君は世界の半分
って言ってたの忘れたの? >>199
要するに映画の世界ではいないってことやんけ >>345
それ、「クロスロード」のテーマおよひ歌詞やで? 御神体の内部って先人によって彗星の絵が実際に画かれていたんだな
あれは滝の意識の中での映像かと思ってたわ 宇多丸、『君の名は。』を語る!
https://www.tbsradio.jp/79324
本来それぞれ単体でひとつの作品になるような盛り上がり要素。
本来、お話ひとつにひとつずつ付いている唯一のデカい嘘……
あり得ない奇跡だったりとか、唯一、お話にひとつずつあるデカい嘘が今回、複数てんこ盛りになっているため、
お話としてのあり得なさ度は非常に高まっております。
僕が見た前の回から出てきた観客の子が、首をひねりながら、
「あり得ないっしょ? あり得ないっしょ?」って言いながら出てきてる子がいて、
すごい笑っちゃったんだけど。ねえ。
「たまたま」他人同士の心と身体が入れ替わり、「たまたま」それは時間を超える能力も備えており、
「たまたま」それが大災害にも密接に関わっており、その大災害も「たまたま」同じ場所に数千年後、
同じものが降ってきちゃうという、まさしく超天文学的確率で起こる災害であり……
とかね。で、あとその「口噛み酒」を飲んで起こるまさしく奇跡的な事態みたいな。
そういうのが重なって、もう奇跡的事態の5乗ぐらいになっちゃっているというね。
どんだけ偶然が重なっているんだ?っていうセッティングになっちゃう。
ちなみにあの口噛み酒を飲むという場面が途中にあるんですけど、
神社で作った酒を飲む、瀧くんというその男の子のキャラクターが、
1人でいるのにずっと口を動かして説明ゼリフを言い続けているのは非常に違和感があった。
これ、全体を通して見てはっきり、「ああ、これは演出ミスだろう」って思ったところでもありますけども。 流れとは違うけど面白そうな漫画見つけた。
アフター0の4話。単行本は1990年。岡崎二郎。
大昔の人と通信してその人を好きになり徐々に相手の時代・状況が分かるネタ。
相手と会えるのには発動の条件があって大潮の日だけ。
好きになった女性は戦に巻き込まれて死ぬことになる。
それを防ごうと男は女にいろいろ情報を教えるけど歴史は変えられなかった。
そしてその女性は未来の主人公に向けて千載和歌集に歌を残す。
契りおく その言の葉に 身を替えて のちの世にだに 逢いみてしがな
言の葉の先生出てくるしこれも元ネタだったりして。 隕石の死者は500人
家屋粉砕倒壊に巻き込まれた村人は、骨や内臓がぐちゃぐちゃになりながら息絶えただろう。
それでも絶命までは数十秒は生きていて、一葉婆さんも、役所にいた父親も、己の人生の最後を感じながら、あのとき真面目に話を聞いとくべきだったとか後悔しながら、生き絶えていった。
しかし、神社で呑気に着物で楽しんでいたリア充どもは、爆心地から100メートル以内。一瞬で蒸発したので、何も感じないまま死んだ。
目が閃光を捉えても大脳にその光信号が伝達されるまで、0.08秒はかかる。熱線を皮膚が完治して神経が熱さを脳に伝えるよりも速く熱波が皮膚と神経と頭蓋骨と大脳を焼き尽くした。
皮も筋肉も内臓も骨も、原子レベルまで分解されて、三葉も四葉も同級生もその他NPCも全部が、原子分解された。
ちなみに、その規模を100倍した5万人の蒸発消滅が80年前に広島で起こった。これ豆知識な。 >>351
NPCって何だよw
『糸守オンライン』というMMORPGでもやってるのかwww ラストは結局ワンパターンの新海ワールドなんだな
この人は山崎まさよしから抜けられないのか?
どうやって父親を説得したのか?
その辺りを見たかったよな
ってかあのタイミングで間に合うわけ無いわ >>351
爆心から170m位の所にいながらに生き残った人もいたようだな?
広島の場合は。
http://www.hiroshimapeacemedia.jp/?bombing=[伝えるヒロシマ 被爆70年] 爆心地の惨状
ちなみに半径500mだとこうなる
>旧広島大原爆放射能医学研究所が72年に
>半径500メートル以内での生存者が
>78人いることを突き止める なるほど。エヴァンゲリオンの誕生秘話は第2次世界大戦だったわけだな・・・ >>356
だって後落ちるまで数時間もなかったろ?
どうやって全員避難させる?
避難訓練を簡単に聞いてくれるほど世の中甘かねぇぜ
津波の時でさえあれだったの忘れた? >>351
まあ、自然災害は、一定確率で生じるから仕方ないよな
広島の被災者一覧も、ああいう本に名前載ってるのかな
しかし、そんな大災害が過去にあったのに100年も経たずに広島に住みついている今の広島人ってなんなの?
学習能力ないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています