【新海誠】君の名は。284
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
と書いて改行してから本文を入力してください。 ※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。 新海誠監督作品 『君の名は。』 2016年8月26日公開 声の出演:神木隆之介 上白石萌音 作画監督:安藤雅司 キャラクターデザイン:田中将賀 音楽:RADWIMPS 出会うことのない二人の出逢い。 運命の歯車が、いま動き出す ■公式サイト http://www.kiminona.com/index.html ■公式Twitter https://twitter.com/kiminona_movie 煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 次スレ立ては>>950 が宣言して立ててください、 立てられない場合は指名して下さい。 踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。 ◆前スレ -【新海誠】君の名は。283 http://medakach.net/test/read.cgi/animovie/1515635124/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>183 そうなのか・・・ じゃあやっぱ完全なハッピーエンドじゃないじゃん・・・ >>172 書き忘れた 口絵イラストは監督が書いてる ttp://hoshi15th.blog.jp/archives/6001575.html >>175 彗星は尾を引く方向が進行方向反対とは限らない。 君の名は。についてはTVに出てる軌道図見ると、太陽に近づく彗星は頭の方向に飛んでいる。 隕石のかけらが猛烈な速度で斜め後方に打ち出されれば尾を引きつつバックするように落ちてくる。というかそうでないと分離から数時間で落ちない。 ティアマト人工天体説・・・いやなんでもない、まあ気にするな。 >>186 カフェラボエムには楊枝が無いから毎回持参してたわw 仲良くなった店では逆に厨房から楊枝持ってきて「刺します?インスタ映えしますよ」 とか言われてたけど。 >>193 アンティパストミストやメイン料理出した時に歯の間に食べ物が挟まったって事が 時々あるそうだわ。テーブルには置いてないけど厨房かレストスペースには常備しているとの事。 >>47 それ監督否定してるだろ いつまでガセに脅されるんだよ >>191 詳しくありがとう。 スッキリしました。 >>185 三葉は付き合った男位いるんじゃない? 社会人を数年やってるわけだし男が放っておかないでしょう普通 ほれ。勘違いするなよ。三葉に恋人は居た http://www.switch-store.net/upload/kiminonamae.jpg 川村「確か最初のプロットでは三葉に彼氏がいたんですよね。」 三葉は入れ替わりの時にいろいろいじってそうだから扱い上手そう 川村「確か最初のプロットでは三葉に彼氏がいたんですよね。」 新海「そうでした。入れ替わりを繰り返す過程で関係性が変化していくということが描きたかったから、 最初に片思いしている相手を設定していたほうがいいと思ったんです。それを最初は三葉側に設定していた。 そうしたら川村さんが「ヒロインに最初から男がいたら萎えるよね」って(笑)。 それで役割を瀧のほうにスイッチさせて、奥寺先輩が生まれました。」 川村「三葉は巫女として「口噛み酒」を作るようなヒロインだから、聖母マリア的な存在として描いたほうがいいと思ったんです。 それは聖書の時代からある方法で、宮崎駿監督もそうでした。ナウシカもシータも他の男はいませんよね。」 川村Pが居なかったら、正直、ここまでの作品にはならなかったのは事実なので、当時は川村Pファインプレーって呼ばれてた (今もだけど) 言の葉の庭の「ほんと月島らしいよなー」で いつも「耳をすませば」を連想してたんだけど、 ・職人を目指す少年が出てくる。 ・主人公の兄/姉が家を出ていくと決めたとき、 主人公に「部屋が広くなって良いだろ」と言う。 のも耳すまっぽいんだよな。すごい今更だけど。 結末ですら川村Pが変えたとか言ってたのいたよな 川村本人にも監督にも一蹴されてたけど ジブリの結末は鈴木Pがかなり変えてたからその話とごっちゃになってるのかね >>197 まあいろいろ考えても矛盾が残る点はあるので、その意味でもキニスルナ、です(^^;) >>126 >>127 ジブリはファンタジーの世界だけど京アニは現実社会に向き合ってる作品作ってるからね 京アニでこれは人の顔がみれない少年が顔を見れるようになる瞬間の作品 https://youtu.be/eMB1HZhxv7A https://youtu.be/KBzJU79EmvY これは京アニの最新テレビアニメ https://youtu.be/g5xWqjFglsk 京アニは作画のクオリティものすごく高いのももちろんだが 2クールアニメでも一話も作画崩れることがないのが変態なところ >>178 What is your name?は失礼な言い方らしいよ。may i have your name?とかcould you tell me youe name? とかの方がいいのでは? >>178 英語版だとラストがCan I ask you, your name?でラスト。 小説の英語版だとWhat's your name? 日本語のあの、良い意味でどっちとも取れる言い方を英語でやるのは 難しかったと思うけど >>198 ずっと探してる人に悶々としてる時点で普通じゃないねw 聲の形映画は見てないけど漫画は買って読んだ まああれは人を選ぶかなーって感じ 小学生らへんのところとか胸糞悪いし まあ君の名は。との共通点と言えばヒロインが可愛い >>211 日本の学校はこういうことをちゃんと教えて欲しいよね・・・ >>212 俺が見たそのレスが勘違いか捏造だったのか・・・ >>90 曙橋通りよく分かったね。 タクシーはてっきりコミックスウェーブフィルムの真ん前あたりかと思ってたけど、もっと靖国神社寄りなのか。 ちなみに英語版のトレイラー。ラストのセリフは映画のラストと同じ。 https://www.youtube.com/watch?v=o4-URMnBOPU 瀧の声がものすごく微妙な気がするのは気にしない方向で >>216 この動画は、お住まいの国では公開されていませんって出たんだが・・・ こんなんあるんかよyoutube >>214 聲は縄と公開時期が近かったから色々比較されてたな あっちは8月にあった試写が当たったから縄を観た数日後に観たな 縄のような中毒性や爽快感はない代わりに考えさせられるところは多くて方向性は違うと思ったが >>209 >人の顔がみれない少年が顔を見れるようになる瞬間の作品 突然「かしまし」思い出した・・・ >>217 トレイラーもダメでしたか…こっちにいると逆に日本の動画で観れないのは 結構ある(バンダイチャンネルとかAbema TVとかニコ動のお金払って観る 公式系とかは全滅。VPN接続すればみれるんだろうけど、さすがに会社の パソコンでVPNつないでそういうのに接続する勇気は無い) >>207 川村元気と、「タカトシの彼女のエミちゃんです!」じゃなかった小松菜奈のミュージックビデオ https://www.youtube.com/watch?v=qha9JEGcRnw なんかえらいコメント欄でdisられてる >>199 彼氏がいたんですよねって質問に対しそうでしたって答えてるからややこしいけど、正確には片思いしている人がいた設定だからな それが瀧サイドに変更されて奥寺先輩というキャラが生まれたって話で 8年の間にたとえ三葉に彼氏がいたとしても、その彼とは1000回メールを やり取りしても心はきっと1センチも(略) >>96 シブの後日談、ほへと丸さんが描いたマンガが好きだったな。記憶が戻ったケースと 戻らないケース両方描いてくれてたし。完全ギャグだけど ところで木組みのカフェって場所特定されてたっけ? ボエムに比べて全然話題に出ないけど、もしかして実在しない? あとサヤちんがゼクシィ広げてた新宿サザンテラスのスタバが改装中になってた。 作中に出てた店内からはだいぶ変わりそうだね。 初見地上波からここまで数日間 やっと解放されそうな感じ。 毎日映像見て、小説漫画音楽とフルで鑑賞してやっと消化しきれたかな。 あとはたまにアナザーの漫画チェックくらいか。 ハッピーエンドなのにこうもモヤモヤしたものが残る作品で正直まいった。 続編とか無理だろうけど、何か出たら そん時かな。 >>207 アマチュア評論家の宇多丸が親友の細田守をフォローするために「君の名は。は川村元気の作品」と嘘をついたのが始まり 三葉の中の人のカバーアルバム 三葉の声で ミュージカルの舞台やれる歌唱力があると 原曲の奥華子さんより 上手く聞こえる >>72 先週 広瀬すずのドラマでも君の名前は君の名前はって言ってて別の事してたのに反応してしまったw "出会うはずのない5人の運命が・・"とか それと同じ日のホンマでっかではさんまが三葉になりきって一人で盛り上がってたなw さんまって君の名は。ネタちょくちょくブッ込んでくるね みんなラストのセリフは、「君の名は?」って疑問形と思ってる人が多いの? 小説版のセリフでも、タイトルでも「君の名は?」じゃなくて「君の名は。」だから、あえてそこにこだわっているように感じるんだけどなあ。 「?」じゃなくて「。」にすることで、表面的にはお互いのことを忘れても、 潜在的には覚えていて、会えば必ず思い出すってことを暗示してると解釈してる。 >>232 英語訳では「?」が付いているらしいが、あの場面どう考えてもお互いの名前を尋ねる感じじゃないよな 記憶には無いはずだからおかしいのは分かっているが、そのままお互いの名前を呼び合うと個人的には思っている まあ、英語訳は日本語特有の表現ができなくて「?」が付いてるだけかも知れんが 台本でも?だよ ふたり同時に互いに問う 背後には澄んだ東京の空 瀧・三葉「・・・きみの、名前は?」 役場失敗組としては糸守町のような田舎の役場勤務は天国のように思えてならない。 ほとんど仕事与えられなくても給料もらえるイメージ。 コンビニバイトとかいじめ3人組がうかばれないな。 あの3人組は縁故がなく行政からいい顔して貰えないから三葉とテッシーを目の敵にしていたと推理。 いや別に。 でもNHKのドキュメンタリーでは子供の貧困とか取り上げてて高校生が生活費を賄うためにバイトしたり大学に奨学金借りて行ったり君の名は。世界みたいに裕福な人ばかりじゃないと。 パンケーキが3000円4000円それをガキが普通に注文なんてありえね〜よな(´・ω・`) >>215 曙橋通りは改変が多くて難しかったわ。 タクシーの場所はコミックスウェーブからもうちょい郵便局・小諸そばの方向。 あとは花屋がどうしても分からん。オランダ屋っぽいけどどうも違う。 (木組みのカフェも探してみる) 「みつはー」 「さんを付けろよデコ助野郎」 「みつは…先輩」 「歳下は無いわーやっぱり」 「三葉虫の化石…」 「1200年前からな」 >>206 あれは耳すまリスペクトによるものらしい ソースは言の葉のオーディオコメンタリー >>209 京アニはNHKBSでやってた「響け!ユーフォニアム」見ただけだけど、鬼のような作画は圧倒された。楽器が基本手描きって変態過ぎ。 一方キャラは作画はキレイだけど仕草に媚びが見られる。ターゲットの視聴者層に合わせるのは仕方ないが、その辺はチープというか古くささを感じた。 君の名は。はデジタルの高彩度の画面と静と動を体現したキャラ作画は新しさを感じた。 中二病映画見に行ってからテレビ放送分見返したら、作画レベルがあまり変わらなかったのには感動した >>240 だから瀧がブチ切れてたんだろ ドケチのくせに瀧の金は湯水のように散財する ・パクりじゃないってのは流石に無理があるでしょう... ・これをパクりじゃないって言ったら世の中のパクり全否定してる様なもんってレベルw ・本当に丸パクりで草 ・よくここまで忠実にパクったなw ・正直言って良いシーンばっかパクってる。 ・偶然とは思えないぐらい似てる ・言い逃れが不可能なレベルで草 ・ネタは寄せ集めなんて言われてたけどコンテ部分までって さすがに偶然ではありえないよなあ、これ・・・ ・君の名は面白く見たけどこんなに似てると流石に擁護出来ん。 ・似てるっていうシーンならどんな作品にもあるけどアングルまで一緒ってなるとね... ・カメラアングルぐらい変えよう ・似てる構図なら分かるが仕草まで似てるとは... ・オマージュ()とかリスペクト()とか言ってる人いるけど要はどれもパクりだろうが ・オマージュって「尊敬」の念を込めている訳で、 さして注目もされず重要でもないシーンでここまで似せているのを果たして尊敬かと聞かれると… ・少なくともオマージュとは言い難いので、良く言えばトレス(手抜き)、悪く言えばパクりですかね NG連鎖設定してるせいか何が何だかわからん 京アニのヴァイオレット・エヴァーガーデンってタイトルはヒロインの名前かぁ 何とも美人だわ >>249 新海展であのシーンの説明があったが あの3人がカフェに行くのは建物目当てだったから 瀧がモリモリ食うので司と高木がびっくりしてたんだな >>249 >>254 三葉はお金があっても使い道のない田舎住みだからねぇ 東京行ける金を貯められるくらい使い道がない。町内にあるのはアイショップくらいだし 古川まで足延ばしても高校生がお金使うような場所はあまりないもの 富山までは往復3000円くらい、名古屋までは往復10000円くらいで手軽に遊びに行くのは無理だし >>232 ,233 自分も最初はそう思ってたけど監督談や台本の件を見ると名前は思い出せないようだね プロット段階ではお互いに名前を呼び合って終わるようだったけど 三葉は大学まであのカタワレ時の髪型続けてたのは見つけてほしかったんだろうけど 社会に出る頃には諦めに近くなって最後の意地みたいに組紐だけ残してたのかな 瀧の手元には糸守のスケッチが残ってるけど、あれには写真集では知りようがない場面が描かれてる 三葉の部屋とか糸守カフェとかご神体のカルデラとか。その場で記憶が戻らなくても、あれを三葉が見たらトリガーになりそう >>264 ひぃっ!あんた、ストーカーっだったんやさっ!! とか言われないか心配 滝くんも酷いね。三つも上の高校生に向かって「誰?お前?」ってw 個人的にはスパークルMVの時の三葉が一番可愛いと思うんだけどあんな時に再会してたら歳上の色香に惑わされて瀧が勉強に手がつかなくなりそう >>270 こういうのは元サイトのリンクを貼った方が・・・・・・ これだとyoutubeに無断転載しているのと同類になってしまう よく秒速5センチメートルというのが書き込みに出てくるので、第1話を見たんだが、 雪で電車が止まったからといって駅員は何の配慮もしないで中学生?を夜遅くに駅から追い出すだろうか 家族が迎えに来ないのかとか、聞かないものかな 雪の中出かけた子供が一晩帰ってこないのに家族は警察に捜索願も出さなかったのだろうか 気温は氷点下のはずだが、誰も心配しないのか? 絵はすごくきれいだがどうも話が変で納得できない 描ける人羨ましいわ。 絵のセンス無いと模写でさえ 三葉描いたはずなのに「誰やこれ…」ってなる(´・ω・`) でもスピード感が失われて凡庸なテレビアニメになってしまいそう 311以降は配慮されるようになったけど、311のときは普通に放り出してたな 駅前が既に帰宅難民でカオスなのに構内の客を警備員使って追い出してシャッター閉じた >>264 再会後はいろいろ思い出しそうだと想像させる余地があるのがいいね pixivにあったのだと思うけど作者さんまで覚えてないな >>267 あそこはむしろ喧嘩っ早い瀧くんの小生意気さが出てて好きやで ガキなのにいっちょまえに男っぽいぶっきらぼうな感じがいいんじゃないか そのぶん瀧ちゃんになった時の可愛さがより際立っている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる