ガールズ&パンツァー 劇場版 127
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:default:vvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
「戦車道」はまだまだ終わらない!
「ガールズ&パンツァー 最終章」第1話 2017年12月9日より、全国59館にて劇場上映
[公式]
http://girls-und-panzer-finale.jp/
[STAFF]
監督:水島 努
脚本:吉田玲子
考証・スーパーバイザー:鈴木貴昭
キャラクター原案:島田フミカネ
キャラクターデザイン・総作画監督:杉本 功
アニメーション制作:アクタス
次スレ立ては>>950を踏んだ人が宣言をして立てること、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
前スレ
ガールズ&パンツァー 劇場版 126
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1514906655/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 5.1ch→7.1chよりsw出力アップが心に響きやすいからねw@爆音脳 偵察見つかったあひるさんチームが、建物の陰に隠れる動きが滑らかすぎる >>850
最速上映行った後ふりかえって、無音のあんこうマークを無言で見つめる満席の俺たちっての想像したら中々シュールでワロタw 明日立川とか、関東内陸の劇場の夕方以降の回行く奴は覚悟が必要そうだな。
新宿辺りでも夕方本降りになりそうだし。 >>854
ADMIX台詞が響いて変な所無かったですか?
サラウンドはDONZOKO内とか良く聞き取れて良かった ちなN列
前方席は音が反響し過ぎておすすめしません
マリー様がケーキをほおばる「はむっ」って声とか
ソミュアに発見されたアヒルさんが市街地を後退するシーンで
左の履帯が草を踏む音は前は聞こえなかった気がする 昨日の立川組の一人だが、端席の方が7.1chを堪能できるのかもね。俺は結構感動してしまった。 最終章でまだ行ってないけど、つくばADMIXはステージに独特の反響ある 確かに、つくばのADMIXは立川や幕張とは違った良さというか特徴があると感じた。 茶屋生調整で思ったが、最初の3分再生するだけで爆音レベルの設定が完了するんだなと 自分も最寄りの映画館がUSシネマつくばだけど
ADMIXより小さい箱の方が音響も画質も良いような気がするな
岩浪さんきてくれたら嬉ションする自信がある ADMIXはサイドスピーカーがIMAXの倍ぐらいあるので調整しだいで化けるんではと・・・
監督・・・監督お願いします あそこはモールの中央だから音圧上げれないんではと推測
4DXも控えめだしね 基本チェーンのシネコンは別途調整みたいなのは乗り気じゃないんだよな
水戸や平和島、幕張や茶屋みたいな例もあるっちゃあるけど あとは何といっても劇場支配人のやる気だよな
シネコンチェーンで幕張みたいなとこなんて本当に例外中の例外だろうし スピーカー数が多いから、良いってわけじゃないぞw
でもつくばADMIXって11.1chアップミックスできる子なんだよね。
映像4Kだし、やる気さえ出せば幕張超える実力あるよ。 >>856
あの辺の動きは円盤で修正されるんかな? 操縦うまくなったなあと思って見てたんだが、修正対象なのか。 >>872
軽すぎる気がしてちょっと気になる。
もうちょっと戦車の重さを感じさせる動きになって欲しいかなって。
まぁガルパン戦車自体が全体的に軽い動きさせてるのはもちろん承知しているw 実はATMOSでやりたいけど立川に気を使ってとか・・・
個人的にはATMOSのガルパンを早くみてみたい
その日が来たら幕張の中の人は歓喜するだろうな 最初の劇場版で、冒頭のゴルフ場で前身開始するところの金属感と重量感は非の打ち所がなかった
トルクが掛かってちょっと車高が上がったり細かいし 確かにちょっと軽いなーと思ったけど、レオポンさんの重厚さとの違いを
際立たせるための演出なのかなーとも思ったり。 BLAMEでATMOSやってるし、ガルパンでは上から許されなかっただけじゃないかな。
あとは予算の問題か。 レオポン走り去った後のARLはギシギシ旋回してたし八九式はああいうキャラなんでしょう 岩浪さんツイートしているけど、7.1ch化もイロイロあるみたいだし、
まずは音響が商品のウリになることを、上の人に認めてもらう所なのかなと。 このスレにいると麻痺するけど普通は音響設備で映画館を選ばないからなぁ
そもそも映画館で見るって選択肢が出てこない人もいるだろうし >>874
全然OKでしょ
ヤバイからコソコソっと避難するむしろギャグに近い描写だと思ってる
戦車の擬人化といってもいいかも あひるさんチームと言えば両手広げてストーップしてるところに音声は当ててないのね
>>865
つくばの小箱の爆音は頭おかしいと思いますw
でもマジンガーZではそうでも無かったんですよね。
ガルパンが特別なのか製作者が変態なのか あんまり特殊設備の映画館ばっかり優遇すると、普通装備の映画館に客が入らなくなるからね
そうなると、この配給は俺たちを軽く見てるとかになって
その配給会社の他の作品を掛けて貰えなくなったりね、いろいろあるんだろう
配給会社同士のスクリーンの取り合いみたいなモノがあるし 立川とか幕張レベルに特定の作品に入れ込むことなんてそうそう無いもんな
まぁ近隣他館との差別化の意図もあるんだろうが ディスク収録の時のことも考えなきゃいけないしなぁ
岩浪さんがボランティアでやるといったとしても、スタジオやエンジニアのコストは掛かるんだろうし >>884
金勘定の帳尻や関係各所の利害調整が大事なお仕事だからなぁ AC幕張新都心ばかりが目立ってるから、
元THX箱を持っているシネプレックス幕張の存在感が まあ劇場版は、立川とか幕張とかの尖ったところが旗を振り続ければこその
超ロングランだったからな。
普通にやってたんじゃどんだけ頑張っても半年が限界だっただろうし。 利害に絡むしがらみだけじゃなく作り手の意欲も汲んで調整するのがPの仕事
難しいよね
白箱二期はよ 目立ってるのはガルパンくらいではw
HDCSという爆音環境もある良い映画館だよ、シネプレックス。
しかも駅前だし駐車場もあって利便性抜群。
でもultira好きなので、イオンシネマ頑張って欲しい。 岩浪さんを筆頭に音響関係のスタッフにとってはガルパンってエポックメイキングな
作品なんでないの?
音響関係のスタッフがここまで取り沙汰される作品なんてそう無いだろうし。 逆に出る杭打たれるってことにならないか心配だったり。
最新劇場でも5.1chスペックの同一グループの配給元からとか。 >>881
極端なハナシ、ガルパン見る奴以外はほとんどそのレベルかと 立川起因で作品側が音響作り込んだ結果、
立川が他劇場を追いかける立場になってしまったのが興味深い >>892
それはあるなぁ…というか立川1館だけではキツかったかも。
イオン幕張が参戦した辺りから美妙に流れ変わってきた気がする。後。マッドマックスFRが音響関連の追い風になってた気も。 >>900
東の立川、西の塚口の構図に幕張が殴り込みをかけてきた辺りだね
最初に立川の対抗に名乗りを挙げたのは塚口だったから >>897
まぁアニメの一作品の扱いにそこまで目くじら立てる暇も無いだろうけど
立川の最初のユーフォの時は鶴岡さん来たんだっけ?
色々やりにくそう ミッドランドのセンシャラウンドも体感したかったけど、あそこは黙ってても一般客がわんさか来るから一アニメに推し箱まわす訳にも行かないからなぁ
東亜重音はネトフリパワーの成せる業かw あー、来週から立川ではユーフォ極音、川崎ではガルパン限界らいぶざうんどくんが始まるのか
基本インドアで、週末はほぼ家にいること多いんだが、ガルパン最終章始まってからは毎週末どこかに行ってるなあ
2月は少しゆっくりしたいが、閑散期の隙に各劇場いろいろ仕掛けてきて結局つられて出かけちゃいそう >>90
最近ではイマイチ名前見る機会ないけど、マサラ上映は羨ましかったなぁ。
つか最終章公開と同時にBD版劇場版とアンツィオも二週間限定でやるのか…
https://twitter.com/tsuruga_mega/status/954681584820535297 ガルパン劇場版公開の3ヶ月前、某作品の入場特典を求めて
日本橋から桜木町の6劇場を回って、音響の違いに気づいたワイは先見性があったw
その某作品の続編スレでイヤホンの音響の話をしてるのに、
立川の話題になるwのは、立川の育ててきたものって凄いなと改めて思う。 Tジョイ京都の小さい部屋でしか見てないけどあれは普通レベルなの? >>900
極爆で客の度肝を抜いた立川が大きな流れ作ったにしても、やっぱ1館だけだと限界あるしね
俺がたまたま立川でガルパン観て見事に沼にハマった2016年3月頃は立川aスタも結構空いてたんだよね
で、このスレの住人になった頃は、4DXの話題と、幕張がまた延長wって話題がほとんどで、結局どっちも行くことになったw
イオンシネマが幕張をきっかけに乗っかってきたのはデカかったかもね
海老名THXで上映決まったときは岩浪さんも感動してたし 幕張、本当に最初は最後の1週間だけultiraって予定だったからねw
その1週間の上映の評判で延長されて、あげくにセンシャラウンド化、最終章はファーストラン組入りという。 >>910
俺が幕張行ったのは実はちょっと遅くて、行くぞと決めて予約したら、偶然にも観に行く日から9.1ch化とアナウンスされて狂喜した記憶がw
しかも、俺が観た回はセンタースピーカーが撃破された回で、翌週有給休暇取ってまた観に行った
なので、5.1chの幕張ってどんなだったのか知らんのだよね 海老名行った時は-0.1になってしまったので
真の実力を来週確かめたい >>904
そう言えば今回は伏見ミリオン座での上映が無かったね
正直前の劇場版ではULTIRA始まる前は名古屋近辺の映画館で
一番いい音響だったと思う
そんな訳で最終章の名古屋茶屋ULTIRA上映始まってよかった >>915
シュタゲやきんモザは上映してたけどごちうさはしなかったし
経営とか上映方針の変更だと思ったけど違うのかな?
(ガルパン劇場版で懲りたという可能性もあるが…)
特典目当てや回数見たいなら109やらMOVIX三好だろうし >>425
友人→隠れ腐女子でガルパン見せたら拒否られた。
旦那→オタク趣味に理解なし且つ女が遊びに行くの嫌い。
という環境の中で3回一人で見に行った婆もここにいるから
その若い子も本人が好きで見に来た可能性があるで。
でも、女性ファンってそんなに珍しいか?
家族やカップルで楽しそうに見に来ていてた人結構いたけど。 前回の劇場版の時は各キャラの繋がりや描き方が萌えアニメと言うよりもむしろBLっぽいという理由で
渋なんかでもそっち方面の絵描きさんがちょこちょこ参入してたなそういや
単に水島努が萌え路線が苦手なだけなんだが >>908
ウルティラや爆音系じゃない普通の箱としてはTジョイ京都はいい音出してると思う
地元のイオンシネマ草津なんか本当ショボイよ セリフもこもってるし音も小さい
見る時は京都まで行くもの こないだ某センシャラウンドシアターで明らかに彼女の方が熱心なカップルはいたな
というか男の方は終わったあとも興味はなさそうだった アニメに興味ない彼氏にしてみれば、まわりオッサン客だらけのアニメに彼女が夢中になるのは心配にもなろうというもの >>918
Tジョイ系列は音響に気を使ってる劇場が多いと思う
地元のTジョイ博多や久留米も、イオンやTOHOやユナイテッドに比べて
明らかに音響が良い >>918
やはり割と良い音だったんだ
爆音系は入った事ないしどんなもんかなと思っていたんだ 最終章? 儲けに走り出した作品が面白いわけないわ…
キモオタ信者だけでやってろよw
まぁ地元で上映しだしたし、餞別替わりに一回観といてやるわ。
劇場版に敵う訳…
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい!
最高に興奮しました。全然手ぇぬいてねぇ!
西住殿の尻最高!男気にも感服!BC自由学園の戦略にも感服!
ずっとついていきます!Blu-rayも予約しますた!
何より製作陣に感服!
ほんとごめんなさい… >>884
「地下にATMOS音源を隠してある、とくらい言ってくださいよ!」 実は既にATMOS音源はあって、5.1chも7.1chもそこから作っている可能性 公開日の数日前納品だとアトモスで作る時間足りないのではw >>928
シベリア送り25ルーブルで許してあげるわ つくばレイトで爆音の二番箱とかわかってらっしゃるW
だがしかし今日は無理だ >>928
最寄りの駅前で、玉葱の歌うたいながら1時間行進で許してやらんわけでもない。 >>936
吹雪いてきたからカチューシャ歌うので許してやろうぜ 目の前のスリップして前に進めないクルマを「あ、ほい!」してやりたい。 7.1chの恩恵はやはり個別の音が聞き取りやすくなってる?
マークWの高音の軋みとか凄いクリアに聞こえた
あと「うーわんわんわん」 東京は雪に弱いからなあ映画どころじゃないな。
まだ働いている社畜㌠もすぐに撤退してください 流石に午前上がりになっても映画行こうとは思わないわ 茶屋に来たけどうドン底グラス有れば
買おうと思っていたが売り切れか >>946
1本観るとかいうレベルじゃないけどな。 お前らのことだから、今日は雪の進軍を歌いながら帰宅するのかな。 >>946
バルト9で最終章見て帰るとこだけど
地下鉄1つ空けて座れるくらい空いてる 海老名はマスター音量上げると微妙になる気がする最近 劇場「面倒な客にまで育ってしまった……」
実際、音響面で劇場、観客双方を育てた作品だよな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。