ガールズ&パンツァー 劇場版 127
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
「戦車道」はまだまだ終わらない!
「ガールズ&パンツァー 最終章」第1話 2017年12月9日より、全国59館にて劇場上映
[公式]
http://girls-und-panzer-finale.jp/
[STAFF]
監督:水島 努
脚本:吉田玲子
考証・スーパーバイザー:鈴木貴昭
キャラクター原案:島田フミカネ
キャラクターデザイン・総作画監督:杉本 功
アニメーション制作:アクタス
次スレ立ては>>950を踏んだ人が宣言をして立てること、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
前スレ
ガールズ&パンツァー 劇場版 126
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1514906655/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>799
観客は既にクタクタなオッサンばかりだから問題無し 脳がクタクタとはどういう状態なんだろうか
ボーっとするような感じなんかね >>797
そういえば、そのおじさん、最近壊してないとか言っていたなw 茶屋はスピーカー等設備にはまだ余力があるとも言ってたから、
隣の箱への遠慮が不要な深夜上映とかで100%のサウンドでやってくれんかな。 今日撮った写真を眺めていて思ったのだが
なごやちゃやうるてぃらくん は何で構成されているんだ?w
https://pbs.twimg.com/media/DT1f-ViUQAAUH7I.jpg
顔は「N」agoya?
胴体は、まさか茶屋だから茶碗?
手は「U」LTI「R」A? クラーラのカマンジールクロモリミネの台詞はFebriかCONTINUEで全文紹介されてたなそういえば
札幌2回目終了
夜の箱が朝よりずっと大きくてなんか笑ったw >>794
桃ちゃんの成績表を皆で除き込んでるシーンとかなw 茶屋は劇場版やってた時に二回ぐらいスピーカー壊れたんだっけ
今回も壊すかな 海賊旗降ろした時にぐわっと左→左後→右後→右って動くの気持ちいいね 冒頭のやっちゃいましたねの行も結構アチコチ振ってなかったっけ? >>767
名古屋東茶屋店も無くなったみたい
イオンシネマ名古屋茶屋のすぐそばだから20日の聴き比べ上映から
そのまま昼食へ行った人が多かったんだろう >>803
茶屋は人員確保が難しいんだよね
中の人だって幕張みたいにオールナイトとかやりたいって思ってるけど
人が居ない以上どうにもね 昨日から上映の岡山メルパの初回はスピーカーが故障してたらしく
台詞が完全に聞こえない箇所もかなりあった。
「玉葱の歌」なんて歌声が無かった。 >>817
それは無料鑑賞券クラスの不手際だと思うけど 血を吐きながら続けるハートフルな立川マラソンから帰宅
事前に仮眠取って臨んだけど、予想してたとおりアンツィオまでがギリギリ楽しめるラインだった
劇場版の日常パートで一気に眠気が強くなって、大学選抜戦のときは時々スクリーン見てるようで見てない感じになり、
最終章は完全に集中力切れてた
しっかり楽しめたTV版一挙は、6話での華さん渾身の一撃以降、爆音振動が一段と頭おかしいレベルに上がってワロタ
あと、最終章以外の音響は結局今までのオールナイト上映と同じでアップミックスしてたっぽい
劇場版の音量大きめだったのはよかったけど、意識が半分朦朧とした状態での鑑賞になったのが残念
次はTV版+アンツィオを総集編に差し替えたベリーイージーモードで頼む 一挙だけで丁度いいんだよな
アンツィオあるともうキツい
ましてや劇場版と最終章とか無理だわ 早く寝たいが、洗濯終わらせなきゃならんのでまだ起きてる……
>>820
同感
俺は今までTV一挙2回、TV一挙+アンツィオ1回、そして今回のマラソン上映の計4回オールナイト上映に行ったんだが、
TV一挙までだと大洗優勝したところで終わるし、満足感あってちょうどいい
今回アンツィオ観てたときは、眠くはなかったけど集中力は切れかけていた >>818
無料観賞券もらったけど21日、今日からのだったよ。
直したと思われる午後の分を見なおそうと思ったけど無理だし。
1週間しか上映しないので、行く時間も取れない。 立川イージーモード、俺も勢いで最初予約したけど、先月参加時のことを思い出して早々に撤退、いや転進したわ
俺の体力では楽しむレベルを遥かに超えてた >>823
俺は前回は最速上映参加してマラソン上映はスルーしたんだよね
良席取れたら1回くらいは経験しておくかと予約戦争に参加したら、割とさくっと取れてしまった
やはり前回参加した人は過酷すぎるんで今回見送ったんかね
まあ今回ので自分の限界が大体分かったから、またオールナイトやるならせいぜい6時間程度で終わる内容じゃなきゃ見送るわ
……帰宅後はじめた洗濯がようやく終わったが、待ってる間に昨日やっと買えたDonzokoグラスで朝っぱらからラム酒飲み始めてしまった
徹夜明けでまともな思考が出来なくなっているらしいw
1杯飲み終わったら寝よう アンツィオ時系列で放り込んで音も作り直したのは最終章まで一挙上映する為だと確信してるわ LZ7.1ch最高だった
関東以外はまだ行ってないけどトータルではこれが最高だ
あとマーク4からメンバーが降りてくるRからラム?の「よっと」みたいな声初めて聞こえたけどこの声前からあった? >>827 あったと思うがこれからこうのすだから確認してくる。 ttps://pbs.twimg.com/media/DTl07aNVwAA9-P6.jpg
バンドやろーぜ! >>825
過酷とは思わんが、今回は告知が遅かったから他の予定入れちゃってた人も多いと思う。 BCが大洗のフラッグ車間違えてマークW狙うなんてことないよな? 新聞部は何だってあんな悪意のある記事を出したんだろうな
そもそも事実に正確じゃないし
残り5話で回収されるだろうか よっしゃ!みほ桃色紙ゲット!海外出張で貰えなかったがリベンジできてラッキー! >>833
「浪人」より「留年」の方がインパクトあるからでしょ。
これで小さく「か?」でも入ってれば現実でもよくある。 色紙がなんであんこうプラス無能桃なのか!?という謎が解けた 今回、久々に観に行ってラムが気に入ってきた ウホッ こうのすおわた。IMAXATMOSって感じだったな。
特にEDでのコーラスの包容にびっくりした。
4Kなので、まほのスクリーントーンとか継続の三闘神とかサルガッソーのありがとうふとももとかマシマシだった。
真後ろにポップコーンマンがいたのと、つぶやき頻尿ガサガサED退場マンがいたのが残念だった。
トイレのときは最後まで屈んで通ったのに、EDは7部くらいから直立して被やがった。
頻尿マンの癖に反対の端席にすわるなやwww
大事なこと書くの忘れてた。
退場時、玉ねぎ歌い出したバカップルがいて吹いたwwwパオパオのとこでなぜかやめたwww >>822
それは今日もう1回見直したいって言えば対応してくれると思うが
普通の人は同じ日にまた見直すことはしないから翌日以降になっているが映画館側の不手際だから融通利かすかと 色紙って一日で無くなるかな?
今日もあったりするんかな 福山聴いてきた ブルク9 チッタ 姫路しか聴いて無いけど重低音のビリビリ感は一番有るような気がする >>797
音が出ないのでスピーカーが壊れてるって事? そういや最速上映でも冒頭の無音部分でざわついてたなw 音響チームはどうやって俺らを驚かせるか必死なんだろうな
もう普通の構成じゃ満足できないやつらばかりだろうしw 7.1になったからとADMIX回見に行ったけどそんなにすげーって感じしなくて(´・ω・`)
周囲の箱に気遣って絞ってるんかな、岩浪さんつくば来て調整してw 5.1ch→7.1chよりsw出力アップが心に響きやすいからねw@爆音脳 偵察見つかったあひるさんチームが、建物の陰に隠れる動きが滑らかすぎる >>850
最速上映行った後ふりかえって、無音のあんこうマークを無言で見つめる満席の俺たちっての想像したら中々シュールでワロタw 明日立川とか、関東内陸の劇場の夕方以降の回行く奴は覚悟が必要そうだな。
新宿辺りでも夕方本降りになりそうだし。 >>854
ADMIX台詞が響いて変な所無かったですか?
サラウンドはDONZOKO内とか良く聞き取れて良かった ちなN列
前方席は音が反響し過ぎておすすめしません
マリー様がケーキをほおばる「はむっ」って声とか
ソミュアに発見されたアヒルさんが市街地を後退するシーンで
左の履帯が草を踏む音は前は聞こえなかった気がする 昨日の立川組の一人だが、端席の方が7.1chを堪能できるのかもね。俺は結構感動してしまった。 最終章でまだ行ってないけど、つくばADMIXはステージに独特の反響ある 確かに、つくばのADMIXは立川や幕張とは違った良さというか特徴があると感じた。 茶屋生調整で思ったが、最初の3分再生するだけで爆音レベルの設定が完了するんだなと 自分も最寄りの映画館がUSシネマつくばだけど
ADMIXより小さい箱の方が音響も画質も良いような気がするな
岩浪さんきてくれたら嬉ションする自信がある ADMIXはサイドスピーカーがIMAXの倍ぐらいあるので調整しだいで化けるんではと・・・
監督・・・監督お願いします あそこはモールの中央だから音圧上げれないんではと推測
4DXも控えめだしね 基本チェーンのシネコンは別途調整みたいなのは乗り気じゃないんだよな
水戸や平和島、幕張や茶屋みたいな例もあるっちゃあるけど あとは何といっても劇場支配人のやる気だよな
シネコンチェーンで幕張みたいなとこなんて本当に例外中の例外だろうし スピーカー数が多いから、良いってわけじゃないぞw
でもつくばADMIXって11.1chアップミックスできる子なんだよね。
映像4Kだし、やる気さえ出せば幕張超える実力あるよ。 >>856
あの辺の動きは円盤で修正されるんかな? 操縦うまくなったなあと思って見てたんだが、修正対象なのか。 >>872
軽すぎる気がしてちょっと気になる。
もうちょっと戦車の重さを感じさせる動きになって欲しいかなって。
まぁガルパン戦車自体が全体的に軽い動きさせてるのはもちろん承知しているw 実はATMOSでやりたいけど立川に気を使ってとか・・・
個人的にはATMOSのガルパンを早くみてみたい
その日が来たら幕張の中の人は歓喜するだろうな 最初の劇場版で、冒頭のゴルフ場で前身開始するところの金属感と重量感は非の打ち所がなかった
トルクが掛かってちょっと車高が上がったり細かいし 確かにちょっと軽いなーと思ったけど、レオポンさんの重厚さとの違いを
際立たせるための演出なのかなーとも思ったり。 BLAMEでATMOSやってるし、ガルパンでは上から許されなかっただけじゃないかな。
あとは予算の問題か。 レオポン走り去った後のARLはギシギシ旋回してたし八九式はああいうキャラなんでしょう 岩浪さんツイートしているけど、7.1ch化もイロイロあるみたいだし、
まずは音響が商品のウリになることを、上の人に認めてもらう所なのかなと。 このスレにいると麻痺するけど普通は音響設備で映画館を選ばないからなぁ
そもそも映画館で見るって選択肢が出てこない人もいるだろうし >>874
全然OKでしょ
ヤバイからコソコソっと避難するむしろギャグに近い描写だと思ってる
戦車の擬人化といってもいいかも あひるさんチームと言えば両手広げてストーップしてるところに音声は当ててないのね
>>865
つくばの小箱の爆音は頭おかしいと思いますw
でもマジンガーZではそうでも無かったんですよね。
ガルパンが特別なのか製作者が変態なのか あんまり特殊設備の映画館ばっかり優遇すると、普通装備の映画館に客が入らなくなるからね
そうなると、この配給は俺たちを軽く見てるとかになって
その配給会社の他の作品を掛けて貰えなくなったりね、いろいろあるんだろう
配給会社同士のスクリーンの取り合いみたいなモノがあるし 立川とか幕張レベルに特定の作品に入れ込むことなんてそうそう無いもんな
まぁ近隣他館との差別化の意図もあるんだろうが ディスク収録の時のことも考えなきゃいけないしなぁ
岩浪さんがボランティアでやるといったとしても、スタジオやエンジニアのコストは掛かるんだろうし >>884
金勘定の帳尻や関係各所の利害調整が大事なお仕事だからなぁ AC幕張新都心ばかりが目立ってるから、
元THX箱を持っているシネプレックス幕張の存在感が まあ劇場版は、立川とか幕張とかの尖ったところが旗を振り続ければこその
超ロングランだったからな。
普通にやってたんじゃどんだけ頑張っても半年が限界だっただろうし。 利害に絡むしがらみだけじゃなく作り手の意欲も汲んで調整するのがPの仕事
難しいよね
白箱二期はよ 目立ってるのはガルパンくらいではw
HDCSという爆音環境もある良い映画館だよ、シネプレックス。
しかも駅前だし駐車場もあって利便性抜群。
でもultira好きなので、イオンシネマ頑張って欲しい。 岩浪さんを筆頭に音響関係のスタッフにとってはガルパンってエポックメイキングな
作品なんでないの?
音響関係のスタッフがここまで取り沙汰される作品なんてそう無いだろうし。 逆に出る杭打たれるってことにならないか心配だったり。
最新劇場でも5.1chスペックの同一グループの配給元からとか。 >>881
極端なハナシ、ガルパン見る奴以外はほとんどそのレベルかと 立川起因で作品側が音響作り込んだ結果、
立川が他劇場を追いかける立場になってしまったのが興味深い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています