ガールズ&パンツァー 劇場版 127
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
「戦車道」はまだまだ終わらない!
「ガールズ&パンツァー 最終章」第1話 2017年12月9日より、全国59館にて劇場上映
[公式]
http://girls-und-panzer-finale.jp/
[STAFF]
監督:水島 努
脚本:吉田玲子
考証・スーパーバイザー:鈴木貴昭
キャラクター原案:島田フミカネ
キャラクターデザイン・総作画監督:杉本 功
アニメーション制作:アクタス
次スレ立ては>>950を踏んだ人が宣言をして立てること、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
前スレ
ガールズ&パンツァー 劇場版 126
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1514906655/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昨日見た立川aスタが以前より揺れていたような気がするが気のせい? 茶屋に到着
オヤジ共であふれてるw
駐車場の車のナンバーをチラ見したが、東海地区がやっぱ多い
大阪とか神戸も見かけた
上映は休憩なしだと~
ドリンク飲んだらトイレが近くなるので見終った後にする 茶屋、発券の方はさすがスムーズ
ドリンクは終わってから交換の方が無難だと思われる 競馬場方面から茶屋に向ったのだが、途中のバス停での待ち客が多い気がした
ガルパン組か? 売店混雑につき、上映が少し遅れるというアナウンスがw
現在、着席率7割強 ドリンク券、発券機に残ってたので、係員に渡しといた。
心当たりがあれば。 5.1終了
岩浪さんの説明中
昨日の飲み会、今日の飲みとか
岩浪さんの刈谷の実家は鈴木写真館
などの話に続き、ドルビーアトモスの解説 ドルビーアトモスの9.1chは世界で幕張、茶谷の2館だけ
岩浪さんが客席にすわって生調整中
ピンクノイズがウルセー 7.1chの基準値を85dbに調整
9.1chにアップMIX
テスト再生ハジマタ
爆音テイストにするよと岩浪さん
サブウーファのレベルup サブウーファーの限界を聞いた上で、さらに2レベルup
他のハコへの影響を調査中 4分47秒のセリフでチャンネルごとのセリフ定位をチェック
21分40秒〜の秋山殿のセリフ(後方から)もチェックでも同様
一番五月蠅いシーンは橋の上での初撃付近らしい 他のハコが揺れていると報告アリ
サブのレベルをちょつと下げると 劇場からOK出た〜
茶屋をほめてる
まだ音量を上げられるが・・・
センシャラウンドシアターはもっと増やすと
本編上映開始 >>705
レポートありがとうございます。行けなかったので内容を知ることができてうれしい! 上映終了
いいイベントでした
91chサイコー
そして、ウルティラ満席を初めて見たw 茶屋のウーファーは増設不要、というかできないな
今でも能力いっぱい使い切れないとかw
防音、防振が限界だから隣近所閉鎖が必要だな……
下手すると苦情があったら下げるかもしれないからお早めにw やっぱりウルティラ良い
5.1でも109とは全然違うしさらに9.1chウーハーマシマシでたまらん
指相撲ですらハコが振動してて笑った
茶屋堪能しました しかし茶屋のご意見掲示板があそこまでスカスカなのは初めて見た
僻地なのに最近は上映作品が普通過ぎたもんな
人が集まらんよ…… >>711
幕張なんてご意見カード出しても貼られることのほうが少ないのに
だから読まれているのか心配になってくる セカンダリどこか行きたいけれど
東京からだと遠いとこ多いのだよな >>710
指相撲は笑った
この音圧をいつまで維持できるだろうか
次の上映回で早速下げているかも?w しかし折角7.1chを作ったのに最終章のBDのDTS Headphone:Xが5.1chなのはもったいないな 茶屋シネマ前4F駐車場に水戸ナンバーの軽が止まっているけど、大洗からの遠征かな あとから上げてった方が興収上乗せが期待できるからね 5.1ch,9.1ch連続で観ると、結構違うね。
SW試行時のバツは笑った。 >>719
短時間でいいから出力MAX茶屋の最大能力も試して欲しかったかなw いつの間にか茶屋のHPからウルティラナイトの文字消えてるんだよなぁ… ウルティラナイトやるしかないと思ったのにもしかして無くなったのか 茶屋のウルティラナイトなら今日、1/20にスターウォーズ字幕ATMOSをやると掲示されているな >>692
!!
直行バスもチャーターして中でトークショー&生コメンタリー付き上映すると満席になるのでは!
中の人の疲労度は考慮していないがw >>697
ふと思ったが、ミッドランドスクエアの有料ATMOSは有料なのに7.1chなんだな
なぜBLAME!を上映しなかったんだ茶屋…… 茶屋楽しかった
5,.1chからの化け方が凄かった
飯喰ったから帰ろう >>725
いやいや、映画館でやるから良いんじゃないか?
ピンクノイズとかDCP途中再生とか、何がって訳ではないけど、なんか楽しい。 >>727
ミッドランドの有料Atmosより名古屋茶屋の無料Atmosが優れていることを知ってしまったか >>729
バス内まで音響調整やってもらおうとするのは想定外だった >>710
ポール降下の時の上から降ってくるみほ尻も低音増してて凄かった みほの尻・降ってくるでおじさんとしてはいつも美保関隕石を思い出す >>734
トークねw
今回はトークが短めだったのが、ちょっと残念。 >>726
茶屋祭真っ最中なんで、LZの言葉にできない感想を表現してみた、
指相撲はLZでも全力ですw ザート女子学園が偵察に来ていたか
ザートまだ行ったことないから体験しに行きたいなぁ >>740
川崎はやはりLSよりLZの方が良いのかなぁ >>733
確か設備的に茶屋の方が新しいから9.1なんだと思う
茶屋もオープン当初はアトモスの場合は有料だった気がする
イオンシネマ大高とかIMAXに変わるまではウルティラ料金がプラスされてたしね
集客とかの関係もあるんでしょう 岩浪さんはアップミックス9.1chをやってるのは茶屋、幕張だけと言ったけど、ATMOS自体に差はないよ。
むしろ、ミッドランドのATMOS スゲーよって言ってたような。 5.1chと7.1chを聞き分けるのに良いシーンはどこなんだろうか
普通の劇場で見てきたところだが良くわからんかった あ、今日のトークじゃなくて、ブラムの時だったかな。 チネチッタLZ化けたな
ハードコアを待つまでもなくすげぇ >>745
横に砲弾が飛び交うシーンかうさぎさんがやばいじゃないですかーって桃ちゃんとこに来た時に真ん中から左右後方に綺麗に移動するとこ >>748
なるほど注意してみる
今日同じ劇場でもう一度見るか来週まで待つか迷うな ミッドランドは小箱にAC幕張並の音響をぶち込んだ頭おかしいスクリーンという評だったね
引き締まりつつも量感たっぷりの低音は余所では中々味わえない >>742
振動とかド低音とかいった観点だとLZが格段にいい
OPとバランス方面でいえばLSだけれど今日みたLZはバランス方面もだいぶ良くなってたなー
LSも今日見てから帰る
ミッドランドのatmos観ればch数は問題じゃないって一発でわかるよw
100席クラスの部屋に幕張8番と同数のスピーカーつっこんでる >>744
岩浪さんが言ったのはミッドランドスクエアシネマ2の事だろうな
あそこは一昨年オープンしたばかりの設備で茶屋よりも新しいし
BLAMEやSAOは評判良かった記憶 >>618
今回のOVAをTV2期と仮想すると、TVでの放映権支払いが無い上に、劇場興行での収入と円盤の売上も見込めるので
十二分+αの黒字な感じじゃないかな
子会社アクタスに対して何かしらのボーナスを出してやってくれ、バンビジュ 追加料金不要な幕張や茶屋のATMOSで鑑賞してしまうと
ミッドランドは追加料金に見合っているか個人的には疑問符
お金に厳しい名古屋人だからだろうかw
あとミッドランドは駅前で便利だから客層が悪い場合が多いのと特典転売屋が徘徊しているのがマイナスポイント >>754
>TVでの放映権支払いが無い上に、
テレビアニメの構造の闇だな…… 川崎LZ、6.1chのときは迫力はあるけど、「クセ」が人の好みによるなと思ったけど、
7.1ch化したら、クセが気にならなくなってかなり良くなった。
個人的な番付(立川は未観賞)
7.1LZ>6.1.ザート1>6.1LZ>5.1CINE5>5.1Lサ>5.1バルト9-9>(ry >>751
なるほど
なら自分はLSの方が向いてるかなぁ >>754
倍の金かけて90分〜の映画公開して\1800の入場料と考えて10億行けば邦画出は大ヒットって言われるし、かなりおいしいことになっているんじゃないかなあ >>745
説明しやすいのはムラカミバトルでムラカミの左右パンチ(手だけ映るところ)かな
5.1だと左右に分かれてるだけで後ろから感が弱い(席によっては後ろから感も良いけど)
6.1だと後ろが1chな分左右の分離感が弱い
7.1は後ろ左右に綺麗に分かれてる
あとドゥーチェコールは後ろ使って無かったように聞こえたからこれは7.1特有になるかも
BC学園艦のモブガヤは後ろ使ってた >>756
どうせUCみたいにTV編集版でも作るだろ
総集編の円盤出すんだし >>760
すごい詳細だな
これから注意して聞くわ 1話目のEDと2話目のOPを3分弱足して÷2するとテレビ30分枠にちょうどいいしな。
MX辺りでやりそう。
>>686
それは知ってる。
ただ、ごちうさDMSの方は円盤発売が最初にあるOVA特別上映じゃなく、劇場上映の為の短編映画って印象強いんだよなぁ。
公式もOVAでなく、新作エピソードって言い方してるし。 >>764
甲府昭和は昨日行ったら撃破されてたな、ルクリリさん居るのにガルパン関係の物が全く無くてやる気のなさを感じたが。 >>761
俺も、6章前にやると思う
深夜アニメでオリジナル作品の劇場版があれだけの興行収入があった以上、製作側はお金払ってまでTVで放映しなくても
固定ファン相手に商売出来ると判断しただろうから、今回のOVAでもそれに応えたアクタスに何かしらの報酬をだな・・・ 立川ast今日音めっちゃ出てて凄かった
ただ立川は音量上がるとフロントが相対的に強くなるのかサラウンドは聞き取りにくかった
多摩セン7.1chでは右後ろからの音の方が強かったプラウダの乗り物のプロペラ音が前からの音が強く聞こえたり
どっちも後ろよりに座ったんだけど
川崎LZもハードコア級って書き込みあるしもしかして7.1ch音源は全体的に音上げてて劇場側は今まで通りのつもりで鳴らしてるんじゃ・・・
あの人ならやりかねないよな
色紙はどっちも華ゆかり >>760
立川で7.1ch観たが、ムラカミとみぽりんがやり合ってるシーンは7.1chの効果分かりやすかったね
ムラカミの声とパンチの風切り音がきれいに分かれてた
あと、chが増えたからか、SEの音量が全体的に上がったようにも感じた 立川の7.1ch良かったね
aスタらしからぬサラウンド感だった
特にリア方面の音が良かったな 茶屋9.1、いい音だったな。
ただ、最初に見た5.1の音がショボすぎたのがちょっと気になった。
近隣への配慮なのか、9.1との差を印象付けるための演出だったのか、
最終章は梅田ブルクと立川くらいでしか見てないが、
「あれ、ウルティラの音ってこんなショボかったっけ?」と拍子抜けした。 カツサンドもう販売してるので混む前に欲しい人は買っとく方がいいかと。 多摩セン最大箱7.1は定位は良かったけど音量がいまいちだった
あと支配人が変わったせいか全体的にやる気ない感じになっちゃってたな >>773
あれは分かりやすいように超標準な音で上映したんじゃないかな
えぇ爆音大好きですw
ch数が増えた事より爆音の方が分かりやすいというのもあるけど >>774
だが今買ってしまうと食べる頃にはすっかり冷めてしまってるという罠 今日2年ぶり、人生2回目の立川観てきた
ここでさんざ言われてたラインアレイスピーカー初めて見たし、噂どおり映像もスゲー高精細になってた
OPの歌がドンドコいってないのに驚いたり、前説のお姉さんが急に喋り出して「あー、こんなのあったなー」とか懐かしかったりw
本編は47分しかないって事で正直期待半分だったけど本当にすごく面白かったよ
何より4DXが待ち遠しく思える演出たっぷりで観てて嬉しかった センシャラウンドでも何でもない普通の劇場で見てきた
今日から公開だからか知らんがやけに音量はデカく、砲撃シーンでは振動も来るし、7.1chもなんとなくだが分かったような気がする
普段は音量はイマイチの所なんでここまで鳴らせるのかと驚いたわ
こんな感じでセーブしてるところは多いんだろうな >>773
岩浪さんが調整中に85dBまで上げますという話をしてたので
5.1chのときは85dB未満だったんだろうね
だいぶ音圧が変わっててビックリした ピンクノイズで1CHずつ音を出してたけど、サラウンドも結構音出るんだね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています