ガールズ&パンツァー 劇場版 127
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
「戦車道」はまだまだ終わらない!
「ガールズ&パンツァー 最終章」第1話 2017年12月9日より、全国59館にて劇場上映
[公式]
http://girls-und-panzer-finale.jp/
[STAFF]
監督:水島 努
脚本:吉田玲子
考証・スーパーバイザー:鈴木貴昭
キャラクター原案:島田フミカネ
キャラクターデザイン・総作画監督:杉本 功
アニメーション制作:アクタス
次スレ立ては>>950を踏んだ人が宣言をして立てること、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
前スレ
ガールズ&パンツァー 劇場版 126
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1514906655/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 劇場版を見るとミカは演奏してただけで有能なのはアキとミッコではないか?という疑問
ケイはあの暴走チハタンズと組みながら損害を2両で抑えた 2両はチハタンズだったが 直前まで目を瞑って居た筈なのに左から接近してきたパーシングに気づく程度の有能さだよ おケイさん、個人的には劇場版のシィット!!!がすき ケイはあの面子の中でみほが中隊長に指名したわけだしなあ
優秀なんだよたぶん おケイさんはチハタンズとうさぎさんチームのお守り役で大変だった
遊園地行ってからはみほの指示前に察して移動してたり 食い気味に「バラバラになんかさせないわよ!」って言ってるとこ地味に好き おケイさんは指揮官としては有能だよな。癖無いし。
副隊長がナオミでなければもっと活躍できたのではないだろうか。
ナオミは指揮より単独遊撃を好みそうだし、面倒見はアリサの方がよさそう。 >>307
結果、包囲されてしまったが……
あそこは判断ミスなのだろうか?
それとも結果論? あさがお中隊がサンダースじゃなくプラウダや黒森峰だったら、西さん粛清されそう ケイさん、その時に何すべきかを分かる良い隊長なんだけど。。
4台しかいない、とか言って3台で突っ込むまほ、カチュ、エリカのトリオのような強キャラ感がないというか。 >>310
愛里寿が有能すぎるってことだろ
バラバラにされないっていう大洗側の気持ちを逆手に取ったわけだしな
高地を取らせておいて包囲してからのカール自走臼砲とか
えげつないまでの戦略家だからな おケイさんと言えば美脚
今回の作品ではマリー様の脚にも魅了されたが
やはりおケイさんの脚も大好きであります ケイはテレビシリーズでは盗聴まではアリサの作戦に無条件に乗り過ぎだけど
それ以降は華さんの覚醒がなかったら勝っていただろう、まぁナオミ頼りといえばそれまでだけど おケイさん、意外と部下に恵まれてるんかな。
(間抜けだけど)策士のアリサ、エースクラスの腕前のナオミと。
>>314
尻では今だおケイの勝ち おケイさん達は劇場版の最後で大学選抜のパーシング3両に
立て続けにやられてしまったので活躍がイマイチな印象が
ついてしまったのではないかと思う んで有能すぎるアリスの戦略に対抗し得る要素になったのは
アンチョビGPS作戦なんだよな 「そろそろ私のことも思い出してよろしいんじゃなくて?」 T28なんてバケモンを戦車知識と、メンバーの組み合わせでどう倒せるか、を実現した
ダー様は素晴らしいし、何より高校選抜を暗号文で成し遂げたキーパーソンすぎるしな
なんだか劇場版スレっぽくなってきたぞ
やっぱシナリオとキャラの見せ方が最高なんだよなぁ ほう、茶屋もULTIRA箱でやれない時は
通常箱で7.1ch上映か
これで109じゃなくて茶屋で7.1chも味わえるって事か
茶屋通いが捗るな 暗号文の北の地で飲み交わすべき紅茶は振る舞ったのかしら サンダース組はファイアフライの17ポンド砲をフルに活用すべきだった
おケイさんとアリサをスポッター兼護衛にして
見晴らしのいい場所からアウトレンジ決めるとか
IS~2が早い段階でやられてる分よけいに マリーはケーキの栄養がぜんぶ脚に行ってるんじゃないかと思うほどのムチムチ太ももで好き ミッコに台詞なかった
中の人演じ方忘れちゃわない? ドラマCDやゲームで本編の100倍は台詞喋ってるから無問題 もっとストイックなキャラかと思ってたから、ドラマCDで面食らったなぁミッコ >>313
あれは手持ちの戦車の仕様の問題もあるしなあ ぴよたん好きの来月58だが桃ちゃんシリアル号ファミ通のファンアンケートに俺のコメント載っててニッコリだわ CrossOut
https://youtu.be/zrc1jkeswj4?t=1m23s
https://youtu.be/0tJz22fwVqI?t=41s
https://crossout.dmm.com
RoboCraftやArmoredCoreなどに似たビルド&バトルゲーム PC/PS4対応
最初はヒャッハー的なボロ車から始まり、ゆくゆくは自分だけの装甲戦闘車を運用できるようになる
普通の戦車ゲームと違って衝角攻撃(Ram Attackつまり体当たり)が重要で近距離機動戦が多い
序盤はジェネレータや燃料タンクなどの爆発物は積まない方が生きのこれる
ビルドの重要度は1武器2キャビン3タイヤ タイヤ以外にも履帯、ホバー、脚とかがある
パーツの入手は本来的には自分で作成するのだがマーケットを利用した方が賢い
マーケットはFFやEVEonのオークションに似たプレイヤー同士のパーツ売買システム
大半のパーツの価格はプレイヤーが決めている 課金ガチャは無い
無課金だと主力戦車にRPGを積んだジープで立ち向かうゲリラ気分を味わうゲーム
富裕層だと光学迷彩の特殊戦車で俄車長どもを88mm KwKで木っ端微塵にするゲーム コロナ安城に来て見たら、いっぱいガルパンおじさんいるわー …と思ったらマジンガーおじさんだった!! チネチッタの11番いいね
7.1ch対応しても残して欲しいけれど箱デカいから厳しいかな >>337
同感
映像は素晴らしいんだけどなあ
一度ハリウッドのドルビーアトモスや、岩浪仕様を体感してしまうと全然物足りない…
ブレストファイヤーやロケットパンチで全然空気が震えない… 愛里寿は遊園地の外から様子見てた時、アンチョビGPSに気付かなかったんだろうか? >>342
こういうのを聞くと、まともな映画館と映画を貶める映画館があると感じる。
来日外国人が寿司を食べたときの喜び&母国のエセ寿司屋への怒りの気持ちが分かる気がする。 これアニメに限った話じゃなくて、邦画関係者の問題だね
邦画のスタッフは映像には注目するけど、「音」に関しては本当無頓着な人が多いとよく聞く
外国にはサウンドデザインって専門の職種があるけど日本にはロクに無いと
逆にアニメやゲーム業界にはサウンドデザインに敏感な人が多くて
認識のギャップがあるようで >>336
リブートとか変に設定別物にしなかったのが良かったのか、マジンガーは結構評判いいね。
>>341
金曜から(マジンガーはともかく)パディントン2とジオストームという新作に充てられてるしな。
昼夜が部屋小さくなる代わりにガルパンLZ上映1回増やしたのかもしれん。ジオストームが新作LZ上映にしては少ないし。 >>344
そりゃあの距離じゃ戦車は見えても双眼鏡片手に何かしてるなんて見えないじゃろ >>346
観覧車先輩は大丈夫だっただろうか?
コロナ安城の4DX堪能して来たけど、確かに音もうちょい足りないわ
ガルパンじゃなくてもちょい爆音にしても良いのよ?
あと揺れもガルパンに慣れると大人しい気も、色々変わった表現してたけど
話自体は満足してるが
あとコロナ安城名物の「オレンジ・ペコ」も行ってきたぞ!(コロナとは関係ないですが
むっちゃオサレ系で俺来ていいのか?とかちょっと思ったけど、良かったわ
さすが愛知なんでランチがごく普通の見た目なのにリーズナブル
でもメニュー見ると… 名古屋だw(安城です
オレンジ・ペコも満喫出来たし
https://i.imgur.com/ASmrlXd.jpg
また来るべき映画館が増えてしまった!これもガルパンのせいだ 水曜のココスに備えて食費節約したい
でも肉食いたい >>347
日本にもドルビーアトモスのダビングステージがあるけど作品がほとんど出て来ないんだよね
ドルビーのライセンス料が高いのもあるのかね >>350
>名古屋だw(安城です
大丈夫、大抵の東海地方は「名古屋」だからw
説明が面倒だし名古屋の方が知名度があるかららしい
なお、豊田は例外で「豊田」と名乗る人が多い え?名古屋県の中に愛知市とか豊田市があるんだよな?
船乗りや潜水艦乗りがコーヒーをこぼさないネタはよくあるが
戦車で紅茶をこぼさないなんて絶対不可能だろw >>352
まあアトモス使うまで考えて映画作る映像作家もいないんじゃない?
いまのところ、邦画では実写とアニメで1作品ずつだっけ >>355
「パトレイバー」と「BLAME!」だっけ アトモスでは無いけど、こないだの実写版「亜人」がようやく実写邦画初?の7.1ch上映をやってたな
7.1chが必要な実写邦画ってのも滅多に作られ無いんだろうけども… 7.1chじゃないけど貞子vs伽椰子がアトモス版あったね >>350
完璧なティーセットだな、砂時計もついてんのかw さて、予定が押したが立川へ5.1ch身納めしてくるわ! >>354
どちらかというと愛知県が名古屋の植民地で、姉妹都市に豊田がある感じw >>359
店員さん「お好みの時間で淹れてください」と言っていた
とりあえず最後まで待って淹れたが、2杯目分の残ってるので濃いのも普通に楽しめる >>341
劇場版のときもよかったけど、上映回数わずかで、
12がおかしくなった話題で11は目立たなかったな、、
>>348
特典で集客見込めると大箱ふってくれるし、
7.1chの看板もあるから増える可能性も、、 さすが立川。右から入ってきたやつが俺の鞄を倒して左へ流れて行ったぜ!
特典まだたっぷりでワロタw 人が入る邪魔になるところに荷物置いとく方も大概だな ココス行くなら昼時でいいか
さすがにガルおじが大挙して押し寄せるとかはないと思うが 最近になって全話見た
私ももういい年なので
所謂ガルパンおじさんというものになるほど熱中したわけではないが
なるほど確かに良い作品だと思った
どこが良かったかというと一言で言い表すのはなかなか難しいが
あえて端的に述べるなら
「ガルパンはいいぞ」
という言葉になるだろうか >>365 アホかセンター席なんだから問題ない。
しかし、俺の両隣は多動症が来るw頭かきまくったりEDで上着来たりビニガサしたり手を拭きまくったり。
だがしかし、今日のaスタは最高だった。オープ二ングから震えたぜ!特に村上の左蹴りのドア開閉音が至高。 岩浪さんは6.1と言ってた気がするけれど
cinecitta_jp (チネチッタ川崎)
<『ガールズ&パンツァー 最終章 第1話』1/27(土)〜2/2(金)【7.1ch 限界らいぶざうんどくん】上映実施!>1/20(土)から7.1chとなる本作を、期間限定で極限まで音圧を高めたバージョンで上映!年末の上映時は5.1… https://t.co/fQeJkFXkef
1月15日 18時42分 Twitter Web Clientから
https://twitter.com/cinecitta_jp/status/952838367988744192 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) チネチッタまた限界らいぶざうんどくんやってくれるのか
電車で帰れる時間帯なら行ってみたい 遠方なんでせめて21時台だと行きたいがどうだろうな
一泊を考える時間帯だと悩み所だが おりょうのうんまいぜよ〜が可愛かった
おりょうとか特に気にしたこと無かったけどあそこは可愛かった 明日は三森すずこのラジオに渕上舞がゲストで出るけど、『渕上さんはサツマイモは好きですか?私は大好きです』と気合いの入った質問投稿をするやつはいないのか! EPS使用時のP虎が時速100キロ以上出てたってマジですの? >>375
Twitter見たらこんなツイートが
期待して待とう
> チネチッタ川崎 @cinecitta_jp
> 「夜帯」と書きましたが、普段実施しているレイトショーくらいの時間になるかと思いますので、
> おそらく、終電までには帰れる時間になるかと思います…(決まり次第お知らせいたします) >>373
ザートは6.1chと言っているのでチッタの広報が勘違いしている説 確かにセンターは多動症遭遇率高いな。
ずっと顔を掻いている奴とかいて、視界の隅で手がもそもそ動いていてうざかった。。
でも音立ててる訳でもないから、やめろとも言えないし。 >>379
チネの普通のレイトショーの時間って、終了23時後半じゃないですかー。 >>363
今tweet見たら、あのタイムテーブルは金曜だけみたいだな。
マジンガーが金曜からLSに加えて通常音響始まるし、木曜まで日6、金曜は4回やってるのを減らす準備なのかもしれん。
でないとあのままだとガルパンLS入れるのはキツい。
>>373
これか。まあ、広報に伝わってなかったか、岩浪さんが黙ってた可能性もあるがw
>シネマシティ、チネチッタ、シネシティーザートは5.1chからアップミックスの6.1chで上映していましたが それも1/19までなので聞納めしといてください。
>シネマシティbスタちゃんは1/20以降も6.1ch、聴き比べだね!
https://twitter.com/namisuke1073/status/952356227530481664
つか、何気に2月2日までやると言ってるな、それ。 >>382
チネチッタのレイトショーって行ったことないけど、そうなん?
俺の場合、23:15くらいに終わってくれればなんとか終電間に合うんだがな…… 俺の鞄蹴飛ばしたやつは60秒くらい頭掻いてたので村上バリのキック発動してしまいそうだった。
前のめり、ドリンクしょっちゅう飲み、EDで上着着る、姿勢変えまくりなどのオプションも付いてた。
船橋TCXで艦コレ観たときはガチの知的障害者がポッチリ空いてた俺の隣に座って来て大変だった。
ベスポジがわかるサヴァンなのかなあと推測。 >>382
21時半とかの22時前に始まる訳だし、上映合計1時間だから終電十分間に合うでしょ。
今週のガルパンレイト回も21:40〜22:40だし。 >>367 抱えたら重低音の邪魔だろ。何しに映画鑑来てんだ! 前のめりマンはホント迷惑だよなぁ
前に座られるよりはマシだけど
隣でも視界に入って来る チネチッタがここまで熱くなるとは、、、
16/4/8 当時は特に話題にもならずひっそり終演した劇場版を見てたワイはうれしい限り。
ガルパン終演時、横ではLサ ラブライブ上映だったんだよね。
チッタにおける2つの作品の評価が両極端になるとは当時思いもしなかったw 劇場版4DXのときは、
セルフ4DX(椅子が止った後もそいつだけ動いているw)やって、
セルフ動作が止まったと思ったらなぜか後ろの席をチラ見
劇中のパンツァーフォーで拳突き上げ
っていう困ったちゃんがががん 劇場版の時、本編中は静かだったんだけど、ED始まった瞬間、
頭振ってノリ始めたのがいて、なんか発作起こったのかビックリした記憶が。 >>386
そうだよね。別に後ろ合わせってわけじゃなかったね。
どっちにしろ、自分終電21時なので、車必須なんだけど。。。 >>389
大きく話題にはならんかったけど、スレ的には「関東では貴重な(唯一の?)通常音響」言われてたな。
今考えると通常音響をCine12で観れてたのは幸運だったかもな。
まあ、ラブライブのアレはチッタの責任じゃないし。盛り上げようとしたら他劇場でも暴れてたらしいクズまで食いついてきただけで。 >>393
さすがに21時じゃ限界上映は無理だわ…
車ならチッタの3時間無料か、駅前地下街の有料のが24時まで使えるから検討してみれば? こないだ新作公開と併せてという興奮状態でやったばかりだし、告知から短すぎだしねぇ
俺みたいにこないだ参加して、さすがにこの長丁場は無理があると思った人も居るだろうし そもそも前の限界らいぶざうんどくんは0時過ぎだぞ
だいぶましになった 20日はまだ給料日前だからみんな金欠で控えてるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています