【新海誠】君の名は。283
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
新海誠監督作品
『君の名は。』 2016年8月26日公開
声の出演:神木隆之介 上白石萌音
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:RADWIMPS
出会うことのない二人の出逢い。
運命の歯車が、いま動き出す
■公式サイト
http://www.kiminona.com/index.html
■公式Twitter
https://twitter.com/kiminona_movie
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
◆前スレ
【新海誠】君の名は。282
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1515347059/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 神社の後継問題、微妙な親子関係、いじめっ子の存在といろいろ抱えていた三葉と違って
瀧は現状への不満みたいなものは特に描かれてない
あの入れ替わり現象発生で「解放」されたのは圧倒的に三葉
「君たちの仲は順調だよ♪」の辺りで入れ替わり中止ボタンが存在したら瀧はしばらく名残惜しそうな顔をして押そうとする、
三葉はそれにタックルかまして妨害しそうなイメージがあるw >>90
まあ、瀧三の間で実際にダイレクトに連絡取り合うのを禁じたのは、
三葉だと思うんだよね 入れ替わり初日の三葉くんにはさぞかしサヤちんとテッシーは面喰っただろうな。 地元に高山ラーメンの店があったから入ってみた
とんかつのいなば和幸のチェーンのようだな
横浜家系をあっさり醤油にしたようなラーメンだったが
高山ラーメンはこういうものなのか
つか店の中がさるぼぼだらけだった >>87
そうだね。あんなに明るい子がまったく素を出せない環境で頑張ってたと思うと
せつないね
>>89
つまり二葉や一葉も昔は… >>94
そんな事は忘れない(飛騨弁で、ニッコリ笑顔×2 >>94
自分の大学の同期生の仲良かった女の子が財閥系に嫁いだんだけど。
まさにお雛様だってさ。意思決定の自由がないって無茶苦茶ストレス感じるよな。 他の人の身体に入ってる夢なら見たことはある。ただし同性だし、随分時代が離れてる
乗ってた攻撃機の尾翼の番号と、ペアの搭乗員の名前から誰なのかは突き止めてはいるけど
残念ながら戦死されてるし、彼の家族も長崎市大橋町なので全滅してて関係者も遺品も絶望的 >>84
二次創作で入れ替わり中の瀧が鏡を見て三葉の顔に改めて見惚れるというシーンがあったなあ。
初見組で瀧三の尊さにあてられた方々はpixiv辺りでも漁ってみては?まだ残っているのもあるだろうから。
入れ替わり中のちょっとしたエピソードでも後日談でも四葉萌えでもw選びたい放題。しばらくニヤニヤが止まらないと思うよ。 >>93
実際に高山に1泊して、何軒か食べたけど基本普通の醤油で、味は微妙に違ったから、どれが本来の物かは分からない。
やはり、地元で聞いてみるしかないと思う。
的確にコメント出来なくてすまん >>97
それは珍しい話だ
攻撃機だと海軍かな?
ペアだとすると艦攻だと流星とか?
有名な天山や97艦攻だと搭乗員は3名だから違うしな
2名だと艦上爆撃機に名前が変わる 地上波組なんだけど、放送終わった後、放心状態で気づいたら任天堂スイッチを買うために貯めていた貯金をはたいて、君の名はのBDコレクターズエディションを注文していたw
でも後悔はしていないw ハリウッドリメイクや実写ドラマになってもオリジナルはこえられないわ
アニメだからいいんだよ >>104
それ…アニメ実写で成功とかあるのかね… >>32 >>33
映画館くらいの音量なら家でもいける。それ以上だとサブウーファーの質による。
映画見る時はトールボーイじゃなくてもええで。低音はサブウーファーが担当してくれるから。
>>47
公開2ヶ月は何もかもが手につかなかった。そして正月にフィーバー。
一日8回...思い返すと完全にキチガイの所業
>>53
UHD版買うんや。パンフ1と2がまとまってる。
>>104
きちんとローカライズしてのアメリカ仕様君の名はならみてみたいな。
オリジナルは超えられないのは同意 オリジナルを超えてもらわないと・・・・・
アニメである限りは、世界では見ない人の方が多い。実写版が人気になって、
そこから、オリジナルアニメ版にも興味をもってもらって、見てもらいたい サヤちん姉の居心地の悪そうな表情はかなり芸術的・・・ 最後に出て来る花屋メガネ青年は、三葉ノーブラバスケで頬を赤らめているのと同一人物だよね。
他に国語の授業で三葉がクラスでゲラゲラ笑われてる時に一人だけやさしく微笑んでるのと
美術の時に他のグループなのに三葉とさやちんのほうを向いて一緒デッサンしてて
三葉が机を蹴り飛ばしてフッて鼻息荒くしてる時にさやちんの隣でビビってるのと全部同じ人ですか?
あと意地悪三人組はデッサンで何を描いてたんだあれはw 有名になってしまったこれから新海誠も君の名はぐらい面白いアニメ製作するとなると大変だな。 北陸で、君の名は今度の土曜日に放送するって書き込みがあったけど、本当なのか?北陸民 >>113
リピートするならケチらずせめてBDで見たほうがいいぞ
なんでもないやが最後まで流れて音が消えてく余韻に浸るまでが君の名は。やで。 >>111
画面に映ってないとこで町長が尻触ってる 何度でも繰り返して見てる人がいるけど、正直うらやましい。
俺はあまりに好きすぎて、繰り返し見ることで内容を完全に理解してしまったら、見直す楽しみが消えてしまうようで、凄い心理的に負担になって見直せないんだよ。
いつまでも余韻に浸っていたい感じっていうのかなあ。
見直す楽しみを残したまま、みんなと語り合ってるのが楽しい。
死ぬまでにいつか見直せる日が来るんだろうか… 変なストイックさだなw
俺はむしろ余韻が抜けるまで他の作品に手が出せなかったが >>108
それはない。
元々文系だし、ハルキストだし、小説を書くのも読むのも好きらしい。 >>118
内容理解したら音と映像をキメることに勝手に脳が移行するから問題ないで。
それで見る気なくなるならそれもそれでよしや。日常生活に戻れる。 >>115
石川県民だけどこの前の1月3日にやったからなあ
石川では多分やらない
可能性としてはチャンネル数が少なくてその時放映できなかった福井あたりかなあ
その書き込みが本当なら 出来なかっただと語弊がある
出来なかった可能性があるだ
1月3日に放送してたかもしれないけど福井県民じゃないから分からない >>118
30縄までは毎回必ず発見があるし、
80縄になっても何かしら思うことは出てくる。
自由に観ればええよ! 3日初見だが凄くハマってしまった
細かなツッコミもあるんだろうがそんなのを気にしたらそもそも何で入れ替われるんだよってなるんだから素直に楽しめばいい >>126
尻はともかく、あのネクタイの緩め方はなんか卑猥 やっぱ天門新海の共通点多いな。
オリジンのBGM集聞いててそう思うわ。 >>121
>>125
皆そんなものなのか。
いつか勇気を振り絞って見直してみようかな。
ところで、公式サイト見ると、テッシーは三葉が気になっているらしいが、そんな描写あったかな?
しかも、さやちんがテッシーを好きらしいってことは、三角関係ってことだよね。
その割には、テッシーと三葉が二人で部屋で計画練っていた時、さやちんが嫉妬しているそぶりはなかったよね? 自身の作品のノベライズ化なんて今に始まったことじゃないしな
監督以外が新海作品の小説版書くなんてのもほしのこえの頃からやってる >>118
このまま見ないで忘れるぐらいがいいよ
自分でもこんなに長い間こじらせるとは思わなかった
車内のBGMはもう一年以上サントラが延々と流れてるけどなんか変える気にならないし最近は英語学習がてらに完全吹き替え版を作業用BDにしてる 俺もだけど精神をやられる人が多いね
一目惚れや、初恋みたいな不思議な、強い精神的ショック
仕事や他ごとが疎かになってしまう
ぼんやりしてると君の名はを考えてしまう
これ精神医学的には診断分類出来るのかね?
確かCMに、この夏日本中が恋をすると有ったから、映画に恋した状態かな? 地上波初見の人はいいやんか
繰り返し家で見ることが出来るんだから
去年は映画館に行くしかなかったんだから 彼女に連れられて映画に行ったけど はまったのは俺だけで
以来 車のBGMを「なんでもないやエンドレス、+ときどきスパークル」。
さすがにはまり過ぎだと、奥さんに突っ込まれた。
中毒の人はちょっと離れたほうがいいかもしれんな >>130
自宅の窓から神社を眺めて「お互いに大変やな」としみじみつぶやくシーンがあったから
苦労多き土建屋と神社の跡取り同士の連帯感みたいなものを少なくともテッシーの方は感じてると思う 俺は映画館で見たかった
でも一緒に見に行く女の子なんていないし
男友達はいるけど男と見るものか?と思って行かなかったわ・・・ 一周回って前前前世がいい気がしてきた
楽しい雰囲気があるのってこの曲だけだし ふひひ、もっとハマるがよいぞ
小説二冊に漫画にCD、公式ビジュアルブック。今ならBDもあるからまだまだ楽しめるよ! 運転中に前前前世聴いてるとついついスピードが上がってしまうわ >>138
君縄見に行くときは基本ソロだな。
日劇も有給取ってソロで行く。
涙垂れ流しでとんでもないことになるから、とてもじゃないが人と一緒になんて行けない。 最近の作品だと君の名は。、聲の形、片隅、platarian、ノゲゼロは涙が流れ落ちるから隣席が空いていて欲しい >>146
日劇ラストショウ限定パンフレットを買おうぜ
君縄をどれほど取り上げてるか知らないが
つか公開当初は日劇でやってなかったのに日劇の有終の美を飾るまでになったか 監督も日劇で公開された時はうれしそうにつぶやいてたな
あとはシネマライズが後1年持ってくれてればな >>130
そのへんアナザー読むとテッシーの心境やら書いてあるよー
アナザー買って正解だった。完璧に補完されてる。
三葉の机蹴りとか色々なシーンをもし映像化したら
全体が120分ぐらいになるのかなぁ 見る前は前々前世かな
というかこれしか君の名は関連の歌知らなかっただけだけど
見た後はスパークルに衣替えよ 紅白歌合戦でスパークル歌うラッドウィンプス見たかったなぁ >>150
CWFが小遣い稼ぎでOVA化しないかな
しないだろうなw >>152
萌音を紅組で出してRADの後でなんでもないやとかやればよかったねとは思う >>155
テレビで初めてって人はそういうパターン多いかもな
過去作要素満載だから過去作見てからの方が数倍楽しめるのは間違いない 公開翌日に秒速だけ予習して観に行ったが
おかげでラストはより楽しめた 俺は君の名は。から入って最近言の葉と秒速を見た
言の葉じゃ君の名は。で見られなかったユキちゃん先生のダメぶり(でもそうなったのには悲しいわけがある)に
秒速では君の名は。のオマージュに使われたシーンにニヤニヤしながら見てしまった
どれも名作です 日劇っていうのはそんなにすごい劇場なんですか?
映画というと郊外のシネコンしか知らないので… 上の方にあった北陸地方での土曜日の放送、wikiに書いてあったぞ
富山県 北日本放送 2018年1月13日 土曜 13:15 - 15:25 日本テレビ系列
福井県 福井放送 2018年1月13日 土曜 14:25 - 16:35 日本テレビ系列 テレビ朝日系列 サントラだとふたりの異変が好きなんだけど
人気なサントラとかあるのかな テレビでしか見てないんだけど、劇場版とラスト違うの? 彗星が落ちる日に三葉と瀧は御神体の近くで出会って同時に「カタワレ時だ」と言う
でも三葉はユキちゃん先生の授業や方言でカタワレ時という言葉を知ってても瀧がカタワレ時を知ってるのはおかしくない? 誰もが思った時かけに似てるシーンを指摘された時に、オマージュですと言えばいいのに「偶然」で押し通した
偶然と言った以上、演出上の類似はパロやオマージュではなく偶然似たのだと受け止めるしか無い
そこに該当部分の絵コンテがトレス&模写と判明
そうなると類似は偶然ではなくなり、パロ,オマージュの線も本人が否定しているので、結論としてはパクりであると言わざるを得ない
今後、仮に虹ほたをオマージュと認めた場合、では偶然だった時かけもオマージュなのでは?となり、パンフやブックレットに掲載された発言が嘘になってしまう
なので新海はもう一生黙るしかないのです >>128
町長、さやちん姉に手を出してた疑惑が生まれそうだ。
代々公務員ってのはそう言うことだったとか?自転車で胸押しつける娘の姉だしー
妹にも「テッシーゲットするにはあんなことこんなこと」とか指導入ってたとかw
純情さやちんは自転車胸が精一杯だけどな。 芸スポ+のキネマ旬報スレ荒らすのやめてくださいね、アニメヲタクのみなさん。
書き込むんなら、少しは映画の話をしてよ。 >>130
口噛み酒のシーンや、彗星落下の「これはお前が始めた事や!」あたりが垣間見られるところか。
その辺は思春期の男の子のビミョーな心情かと。幼なじみと跡継ぎとしての境遇のシンパシー、当然ながら異性として意識する部分もある。
大体の男はキレイな女性をうっすら好きだろうしw
さやちんの嫉妬心はまだテッシーをそこまで意識してないのかも。 >>162
一緒だけどエンドロールにサービスカットはなく暗い画面にスタッフの名前が延々と流れるタイプで曲はあの三倍ぐらい続く
でもこれも音楽とタイミングがあってて放心状態の中余韻楽しみつつ最後までみれてしまう不思議
テレビ版も良かったけどやっぱり物足りなかった >>130
>テッシーは三葉が気になっているらしいが、そんな描写あったかな?
そういうシーン沢山あるよ。
浴衣のミツハをテッシー、サヤちんが待つ間の会話でそれが分る。
ミツハが魅力的な女性であることはサヤちんもみとめていて、
テッシーが好きなのは当然、みたいな前提で会話している。
サヤちんのドライな視線がとても良い。
サヤちんは感情に流されることなく、周りを冷静に見ることができるタイプだ。 >>127
そう、3年のズレに気づかないというのはおかしいという人は沢山いるのに、
入れ替わりについてはみんなスルーしてるんだよなぁ。 そもそも糸守救うための方法として入れ替わりは迂遠じゃないかと思うが面白いからいいか >>159
昭和8年オープンの日本劇場に由来する歴史と、
日劇1は国内最大の座席数(946席)を誇る。
(それだけとも言える) ラストショウを日劇1でやってくれるかどうかは、怪しい気がする。
どれも公開当時は日劇1クラスの作品ばかりだし。 8月のチネチッタ千秋楽(LZ)でさえ埋まったのは350席、
11月の爆音映画祭inMOVIX京都も280席に留まったからなぁ…
大晦日チネチッタが200席。
明日からのあべのアポロシネマも各回数人〜十数人だし、
日曜夕方の回なんて予備席だけで実質ゼロ人とか悲惨な状況。
日劇3でも埋まらないだろうなぁ…。 >>163
口噛み酒御神体奉納後の下山中に「あんた今夢を見とるな」の前に四葉がカタワレッ時やあって言ってるのを聞いてるはず >>173
劇中にそれぞれ2013、2016と映ってる場面があるけど、それに初見で気付いた人だけがそれを言う権利がある >>150
冗長になる危険性もあるんだろうけど、入れ替わりのエピソードを掘り下げて120分にしたのも観たい
前前前世の疾走感とか想像力をかき立てる演出も好きだけどね
あまりにキャラや世界観が魅力的だからいつまでも浸っていたくなる 自分も入れ替わり部分を長くやったやつも見たいな
瀧にインした三葉のトイレ部分を詳細にやるんだよあぁくしろ! >>150
この世界の片隅にもロングバージョン作る話がある。俺として入らないエピソードが入りそうで興味ないんだが
だから君の名も作ってもらいたいものだ
町長を説得するシーン、避難するシーンとか入れてもらいたい
興収から考えれば片隅にできて君縄にできないことはないはずだ
あとさ、時間移動、タイムスリップ、タイムワープ、タイムリープ、いろんな言い方あるな
なんか気になる 多くの見せないシーンを観客の想像に委ねているのが「君の名は。」の魅力なのに
監督の趣味や性癖を押し付けるような作品になったら幻滅するかもしれないよ >>185
そこは素直にギャグとして受け止めんとどうにもならんよ
かたぶつの奴はそんな映画に向いてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています