【新海誠】君の名は。283
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
新海誠監督作品
『君の名は。』 2016年8月26日公開
声の出演:神木隆之介 上白石萌音
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:RADWIMPS
出会うことのない二人の出逢い。
運命の歯車が、いま動き出す
■公式サイト
http://www.kiminona.com/index.html
■公式Twitter
https://twitter.com/kiminona_movie
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
◆前スレ
【新海誠】君の名は。282
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1515347059/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>462
体の相性はこの上ないぐらい良いだろうなw >>463
限界が早いから男の時の感覚で居たら... >>466
頻尿とか尿漏れは圧倒的に女性が多いからね。 そういや両毛線てのは両側だけがフッサフサなのかな? >>454
奪われたというか、早い段階から着目してたテレ朝と比べて、日テレは完全に後手に回ってた。
一昨年の時点で地上波はテレ朝で決まりだろ、みたいな雰囲気だったし。 おいお前ら!
このスレの初期を飾った「タカトシの彼女のエミちゃんです!」と君縄がそろってオールナイトで見られるチャンスが来たぞ!
https://twitter.com/minamikaikan/status/951781202779807744
おまけにこの京都みなみ会館は3月末で閉鎖だからもうこんな機会は1回だけ 地上波ではじめて見て、どハマリして何回もリピートして見てるが
見れば見るほどその後の二人が気になる
二次創作とかいろいろ見たけど、所詮は二次創作だからか個人的には納得できない展開ばかり
公式の見解で是非OVAでも何でもいいんで、その後の二人を描いてほしい 結局、糸守地区には最近の隕石クレーターと合わせて
3つもクレーターがあるのだよな。
その「最初のクレーター」の中心のほこらに口噛み酒を奉納したと。 虹色ほたるをパクった君の名は。
フレームインもアウトもほぼおなじ構図もほぼおなじの類似カットも
たまたま似ただけでは済まされないパクリ
コンテの段階とはいえ虹色のレイアウトをワンカット丸パクリとかいう決定的な証拠もある ああ、これへの「報復」かw
でも、「正体」を暴露しちゃった攻撃潜水艦www
昨年末から海自の艦艇、黄海、日本海で「密輸船」監視や通報 北朝鮮への国連禁輸制裁逃れ警戒
1/13(土) 1:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180113-00000002-asahi-int
【彼らは、<>>1幽霊>のように『つ』いてくる】(共同通信)2018年1月12日 22:28
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/194595
中国国旗を掲揚して航行する潜水艦=12日午後、尖閣諸島北西の東シナ海(防衛省提供)
http://www.okinawatimes.co.jp/mwimgs/e/e/-/img_eea33e700317c7e957e3cc43ea0a37af14093.jpg
日本政府は12日、沖縄県・尖閣諸島周辺
接続水域を11日に潜った状態で航行した
外国の潜水艦について、中共海軍所属と確認した。
潜水艦は12日に公海上で中国国旗を掲げて
航行した。
防衛省によると、中国潜水艦が尖閣の
接続水域を航行したのは初めて。
杉山晋輔外務事務次官は中国の程永華駐日大使に電話で
「新たな形での一方的な現状変更だ」と厳重抗議した。
フリゲートと、潜航した潜水艦の艦隊に、
国境沿いの接続水域を航行させた、中国海軍の
意図に関し、日本政府は情報収集と分析を本格化させる方針。
外交ルートを通じ、事実関係の説明を中国側に近く求める。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー キャラクターデザインを他人に任せる(できない)点ではパヤオよりも庵野に近いんだね うまい下手はともかくほしのこえのキャラデザ結構好きだったから
今現在新海がキャラデザしたらどんな風になるのか見てみたい気もする 今後の単発上映会
●あべのアポロシネマ (大阪市阿倍野区)「新海誠監督作品一挙上映!!」
1/13(土)〜18(木)
追9:30、秒11:55、言13:25、君14:40、言17:00、君18:15、雲20:35
1/19(金)
秒9:15、追11:45、君16:15、言18:20、雲21:00
1作品につき 一般1,000円、高校生以下500円
https://www.kin-ei.co.jp/cgi-bin/pc/news/list.cgi
●東京エレクトロン韮崎文化ホール (山梨県韮崎市)「シネマ倶楽部in韮崎 第1弾」
1/14(日) 10:30、14:00
前売800円、当日1,000円
https://www.nirasaki-bunka.jp/event/5889/
●くすまちメルサンホール (大分県玖珠町)「第27回童話の里こども映画祭」
1/21(日) 14:40
大人1,000円、高校生以下500円
https://ja-jp.facebook.com/permalink.php?story_fbid=2403268299898454&id=1996236947268260
●TOHOシネマズ日劇 (東京都千代田区)「さよなら日劇ラストショウ」
スケジュール未定 (※2018/1/27(土)〜2/4(日)の期間内)
一律1,100円
1/16(火) スケジュール発表
1/21(日)24時 チケット発売開始
https://www.tohotheater.jp/event/nichigeki-lastshow.html
●けいはんなプラザ メインホール (京都府精華町)「けいはんな映画劇場 第301回」
2/2(金) 10:30、13:30、18:30
2/3(土) 10:30、13:30、16:00
一般1,000円、中学生以下700円
https://www.keihanna-plaza.co.jp/event/movie/post-574.html
●京都みなみ会館 (京都市南区) 「届け!君のもとへナイト」
2/10(土) 23:40
「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」
「アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜」
「君の名は。」
前売一般 2,600円、当日一般2,800円
http://kyoto-minamikaikan.jp/archives/36050
●タウンホールとみか (岐阜県富加町)「とみかシネマ上映会」
3/17(土) 14:50
前売1,000円、当日1,200円
http://www.town.tomika.gifu.jp/osirase/h29/jouei.html 最終的に視聴率は26%だったのか
さすがの人気だな >>072
入替時の禁止事項に
「オナニー禁止」も画面に映ってないだけで
設定にはあるでしょ しかし三葉は間違いなくやってる
奥寺先輩絡みの件といい、瀧より三葉のほうが自重してないのは明白だし
しかも、パイ揉み一回だけって言われたときに一瞬残念そうな声になる辺り、瀧にもいろいろ期待してたっぽいし デートで入れ替わってたら小野寺先輩とやってたのかね? 多分、奥寺(おくでら)先輩の間違いなんだろうなあ、と思いつつ。 gomennasai…とこんな案配でどんどん人が傷付いて行くんやなぁ 「君の名は。」総合視聴率で映画ジャンルの過去最高記録を樹立
http://news.livedoor.com/article/detail/14149780/
テレビ朝日の発表を書いたこの記事の中で事実として言えるのは録画率足したらフジテレビのアナ雪に勝てましたというただ一点
だけだよね。
『総合視聴率26.3%という記録は、総合視聴率・タイムシフト視聴率の公表が開始された2016年10月以降に放送された『映画』
ジャンルの番組の中で過去最高。』
という文章は全く無意味。ただの印象操作だ。
要は2016年10月から計測開始した録画視聴率を合算した総合視聴率という数字では映画ジャンル過去最高だと。
ただし録画視聴率を合算せずにそれ以上の数字を出していた映画はたくさんありますがそれらはノーカンですと。
2016年10月以降でも通常の視聴率ではアナ雪みたいに上もいるけどそれもノーカンですと。
総合視聴率でアナ雪に勝ったというのは別に主張して悪い話ではないが、過去全ての映画視聴率の頂点に立ったと誤解させたげな
テレビ朝日の姿勢は最低だわ。
ちなみに金ローの歴代視聴率がこちら(もちろん録画の数値なんて加算していない)
1位 46.9% 千と千尋の神隠し 2003・1・24
2位 35.1% もののけ姫 1999・1・22
3位 32.9% ハウルの動く城 2006・7・21
4位 30.8% ハリーポッターと賢者の石 2004・6・25
5位 29.8% 崖の上のポニョ 2010・2・5
6位 28.4% 釣りバカ日誌4 1994・2・4
7位 28.3% 釣りバカ日誌6 1994・12・23
8位 27.7% 釣りバカ日誌2 1995・1・13
9位 27.6% 男はつらいよ 虎次郎真実一路 1996・8・9
9位 27.6% 釣りバカ日誌4 1995・9・15
11位 27.4% Shall weダンス? 1997・3・28
12位 27.1% 釣りバカ日誌5 1994・9・16
13位 27.0% もののけ姫 2003・2・14
14位 26.9% もののけ姫 2001・1・26
14位 26.9% インディ・ジョーンズ魔宮の伝説 1987・10・16
14位 26.9% 免許がない! 1995・3・3
17位 26.7% Shall weダンス? 1999・2・19
18位 26.1% 千と千尋の神隠し 2004・12・10
18位 26.1% 釣りバカ日誌8 1997・10・24
18位 26.1% タイタニック後編 2003・6・28
21位 25.7% あぶない刑事フォーエバーTVSP’98 1998・8・28
22位 25.3% ランボー 1985・10・25
23位 25.1% マトリックス 2003・6・6
24位 24.9% ルパン三世・燃えよ斬鉄剣 1994・7・29
25位 24.5% デスノート前編テレビ特別版 2006・10・27
26位 24.4% 魔女の宅急便 1990・10・5 君縄総合視聴率過去最高!
しかも最強アナ雪を抜いての数字
もうこれ越える映画放送何て無いかも
正に金字塔 >>491
詐欺まで思わんけどな
あんたの視聴率列挙が証明してるじゃん
興収からはもののけと千尋の間に入って良いはずで
釣りバカの位置からしてもそう思うわ
いまどきは、録画機8割所有で、動画先行配信、
千尋の頃は、録画機2、3割、動画配信無しなど考慮すると面白いわ >>492
キングすまんしろよキングすまん
或いはマッドマックス怒りのデス・ロードとか テレ朝は日テレに対抗出来るキラーコンテンツを手に入れた訳か。 >>497
君縄だけでも繰返し放送できるのはでかいね
5回6回放送しても二桁割らなさそうだし >>498
テレ朝はキラーコンテンツ持ってなかったから新海誠は今後ジョーカーになるかもね。 今更だけど瀧ちゃん三葉くんの日常をアニメーションでもっと見たかった
blu-ray特典の未公開音声が最大限のご褒美だったんだろうけど
この先何一つ出ない完結している寂しさを引き摺っている 【地上波】君の名は。を観て思ったおかしなところ【初放送】
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51942801.html
・なぜ主人公が彗星事故の事を忘れていたのか
・携帯電話もテレビもあるのに年月日を気にしない謎
高校生ならドラマなり音楽番組なり見るだろ
・スマホで交換日記してたくせに3年のズレに気づかないのは草
・名前書けって言われてるのに好きだって書くガイジ
・父親との対決を一切描かなかったのは劇場で見てずっこけた
・肝心なシーンをいちいち省略してるよね
・入れ替わったけどお互い電話するの禁止←は???
・メールと記憶消えるタイミングが都合良すぎるのは気になった
・過去の日記が消えるのもなぁ
隕石がiphoneやアップルのクラウドサーバーをハッキングしたのか?
・見ず知らずの女に突然電車で渡されたクソ紐を捨てずに3年も毎日身につけて過ごす
・ぶっちゃけ整合性なさすぎて気持ち悪くなってくる
これ違和感なく見れる奴は勢いだけあればええんやろな
・古今東西のSFから広く浅くアイデアを借りた挙げ句ガバガバになった脚本
正にSNS時代の軽薄さを象徴したような映画
・つまらなくないけど
何であそこまでヒットしたんだ?ってのが正直な感想 >>501
OVAで若手監督で声優変えたらやってもいい >>500
新海製品は進化しますからねえ
>>501
さて、次の放映時はどんなサービスをしてくれる事やら
…お前ら、エンドロールで新しいカットを入れてくれたら
絶対見るだろ? 日テレは制作段階でジブリ映画に資金的な関係があったために
ジブリコンテンツ放映を独占できたわけで、
テレ朝が今後も新海のコンテンツを独占放映できる保証はないよ 数日おきに財布から数千円単位の金が消えていくとか高校生にとってはダメージでかいだろうな。
そのおかげでバイトを増やさざるを得なくなった瀧は結構被害者w 金ローも、近年は、視聴率は取れていないという事だな・・・ 名古屋から往復でも20000越えるのに三葉どんだけ持ってんの まあ、今時は小学生でも10万円ぐらいはもってるだろ 落とし玉 パンケーキ代で一ヶ月は暮らせると言ってた三葉ちゃんが貯金はたいてでも瀧くんに会いに行ったと思うとより泣ける 飛騨古川から名古屋まででも結構かかるね。時間もお金も。 さらに東京で誰?おまえ?言われて髪を切っちゃう可愛さ いちおう、三葉は名家のお嬢様だからそれなりにお小遣い持ってはいるんだろう。田舎だと使い道がないし あれ?三葉が東京行く理由って
瀧くんと奥寺先輩のデートの様子見に行くためだよね?
実際東京に行って電車の中で英単語暗記してた瀧くん(中学生)発見して
「あれ?奥寺先輩とのデートは?」って
思わなかったんかな? 金ローの最近の視聴率がどんなものか判らないな〜
魔女宅12.5パーだったみたいだけど、これ、歴代魔女宅の再放送最低記録更新だからな・・・ >>522
歩き回って疲れてるとそんな冷静な思考にはなれんよとくに田舎娘じゃ >>522
そういえばそうだな
まあデートが速攻終わったんだよ なにげに今なら名古屋経由より富山経由のほうが1時間くらい速い>東京〜飛騨古川 >>523
最近は金ローは10行けば真ん中よりちょっと上くらい 時間のズレに気づかないのはおかしいというのはさんざん言われてるが野暮な指摘なんだろうな
タイムリープしてるならやっぱりギャンブルで一儲けを妄想するな
競馬は年齢でダメだからロト6や7で一等狙い
記憶が曖昧になるから覚えられなくて無理っぽいけど >>528
うん。東京上野大宮の次がいきなり長野になるのがある。高山線に乗ってる時間が
富山からのほうが1時間くらい短い >>524
三葉って見た目以上に持久力ありそうだけどね
カタワレ時から戻った17時半頃から、テッシーのバイクに乗ってた僅かな時間を除いて役場に着く20時頃までほぼ走りっぱなし
前日東京を歩き通してるのに凄まじい体力。これが田舎育ちの底力なのか 三葉はあっさり東京に辿り着く記憶が有るのに、瀧はなんで糸守に辿り着くのが、あんなに大変だったんだろう?
東京に行く方が大変そうだが…
三葉は巫女パワーの源だから、記憶に違いが有るのかね? >>522
道中かなり胸躍らせてたし、瀧くんに会えた感動で全部吹っ飛んだじゃないかね >>524-525
ま、好きな人が目の前にいたらどーでもよくなる気持ちはわからんでもないしね。 >>534
東京というメジャーな名前と広い範囲
それに対する糸守というピンポイントの差 >>534
瀧くんはそもそも目的地が何処なのか町の名前もわからない旅路だったからねー >>534
飛騨高山までは思い出せてるんだから同じじゃない? 三葉が卒業したら東京に行きたいって、名古屋飛ばしをいきなり宣言していてワロたわw >>540
初見の名古屋住みの友人も同じこと言ってた
東京まで足延ばさなくても目と鼻の先に日本有数の大都市があるのにって >>540
ちなみに小説では「名古屋じゃダメだ。あれは大きい田舎だ、やっぱり東京じゃないと」
みたいなこと言ってます >>537-539
サンクス!
俺は田舎者だから東京行くとワケワカメになる、、、
ナビタイムだけがたよりw 結局東京出てくるのはちょっとな
この映画は風景が美しいとかなんとかいっても田舎の奴は東京住みたいってことかよと 故郷が崩壊したっていうのもあるけど、クラスで「このままだと今夜、みんな死ぬ!」とか
言い切って、みんなを避難させるのに奔走して実際に隕石が落ちたんだからある意味
それまでよりも地元には居づらくなったと思う。憧れにしろ畏れにしろ、みんなの自分を
見る目は思いっきり変わってるだろうから >>543
実際大きな田舎だしねぇ
年取った今こちらの方が楽だけど >>540
名古屋は、巨大な工業都市だから女子には魅力ないんやよ
働くには求人数多くて良いけど 再会した二人はなんだかんだで糸守に戻りそうな予感はする
ただ、あのくたびれた田舎の糸守はもう復活はしない。たぶん観光地化してしまう テッシーのカフェ寄ってかんか詐欺は女子高生にとってはさぞかし腹が立っただろうな 半分ノリツッコミみたいなもんだろう
あるわけないんだから >>554
あの近辺の村で自販機が有るのは自慢出来るレベルなんだけどなw
女子には冗談キツイかw >>545
8年後以降、更にその後ってのがあるかもわからんよ
四葉と婆ちゃんが住んでる所だって東京、あるいは糸守からそう遠くない場所かも
知れませんって見る人に委ねてる ・国立糸守隕石研究センター(東京大、京都大、気象庁)
・名古屋大学理学部糸守隕石研究所(名古屋大、岐阜大、岐阜県)
・宇宙航空研究開発機構糸守事務所(JAXA)
主導権争いの末に一本化できずに乱立するパターン。各々調査船や潜水艇も投入すると思われる
・中部地方整備局糸引出張所(国土交通省)
隕石衝突による糸守湖や各河川の変化を監視。糸守ではなく糸引なのはあくまで糸引川水系の河川管理なので
で、これだけ施設が建てばインフラも必要になる。酷道状態だった飛騨からの国道も大幅改修されるだろう
そして、人死にが出なかった大災害痕跡は物凄い早さで観光地化する。2000年の有珠山噴火跡がまさにそれ
ネックだったアクセスの悪さが解消すれば岐阜県の目玉観光地に名乗りを挙げることになる
ちょうど北陸新幹線も延伸開通するので富山経由での観光客の呼び込みも期待できる >>548
はあ、完全に巫女さん扱いやねえ
というよりは、憑き物扱いか
岐阜にあるんかは知らんけども ビルを山に見立てて生活しないといけない東京人は生活しにくそうだなw 話変えてすまんが何回考えても3年の時間のズレにお互い気づかないのが気になって・・・
考えたのは劇中や小説では視聴者や読者にわかりやすいようお互いの入れ替わった出来事を
詳細に描写してあるが2人の視点にしてみると断片しか覚えてない。なぜなら「夢」と同じような
認識だから。作中何度か涙流して目を覚めるのがそれかなと。僕も経験あるわ。思い返せば。
でもお互いスマホでやりとりして且つ曜日も異なってるのに3年のズレに気づかないのは無理がある
のか・・・
なおこの作品が食欲や性欲なくすぐらいまで思い入れし大変気に入った作であるから何日も考察を
してしまうのであって決してケチをつけるためではありませんので・・・ 「大変です総理!ティアマト彗星の一部がが岐阜県の居住地域に落ちました!」
「なんだと!それで被害は!?」
「それが…建物は多く倒壊したようなのですが人的損害は目下ゼロだと…」
このとき首相がどんな顔したのかがちょっと気になる(想像モデル:安倍総理) >>559
まあ実際、狐憑きならぬ瀧憑きだったからな。 >>543
名古屋を「単なるでっかい田舎」呼ばわりしてるのは、
監督による小説版じゃなくて、
加納新太による「AnotherSide: Earthbound」やよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています