【新海誠】君の名は。283
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
新海誠監督作品
『君の名は。』 2016年8月26日公開
声の出演:神木隆之介 上白石萌音
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:RADWIMPS
出会うことのない二人の出逢い。
運命の歯車が、いま動き出す
■公式サイト
http://www.kiminona.com/index.html
■公式Twitter
https://twitter.com/kiminona_movie
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
◆前スレ
【新海誠】君の名は。282
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1515347059/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured テレビでしか見てないんだけど、劇場版とラスト違うの? 彗星が落ちる日に三葉と瀧は御神体の近くで出会って同時に「カタワレ時だ」と言う
でも三葉はユキちゃん先生の授業や方言でカタワレ時という言葉を知ってても瀧がカタワレ時を知ってるのはおかしくない? 誰もが思った時かけに似てるシーンを指摘された時に、オマージュですと言えばいいのに「偶然」で押し通した
偶然と言った以上、演出上の類似はパロやオマージュではなく偶然似たのだと受け止めるしか無い
そこに該当部分の絵コンテがトレス&模写と判明
そうなると類似は偶然ではなくなり、パロ,オマージュの線も本人が否定しているので、結論としてはパクりであると言わざるを得ない
今後、仮に虹ほたをオマージュと認めた場合、では偶然だった時かけもオマージュなのでは?となり、パンフやブックレットに掲載された発言が嘘になってしまう
なので新海はもう一生黙るしかないのです >>128
町長、さやちん姉に手を出してた疑惑が生まれそうだ。
代々公務員ってのはそう言うことだったとか?自転車で胸押しつける娘の姉だしー
妹にも「テッシーゲットするにはあんなことこんなこと」とか指導入ってたとかw
純情さやちんは自転車胸が精一杯だけどな。 芸スポ+のキネマ旬報スレ荒らすのやめてくださいね、アニメヲタクのみなさん。
書き込むんなら、少しは映画の話をしてよ。 >>130
口噛み酒のシーンや、彗星落下の「これはお前が始めた事や!」あたりが垣間見られるところか。
その辺は思春期の男の子のビミョーな心情かと。幼なじみと跡継ぎとしての境遇のシンパシー、当然ながら異性として意識する部分もある。
大体の男はキレイな女性をうっすら好きだろうしw
さやちんの嫉妬心はまだテッシーをそこまで意識してないのかも。 >>162
一緒だけどエンドロールにサービスカットはなく暗い画面にスタッフの名前が延々と流れるタイプで曲はあの三倍ぐらい続く
でもこれも音楽とタイミングがあってて放心状態の中余韻楽しみつつ最後までみれてしまう不思議
テレビ版も良かったけどやっぱり物足りなかった >>130
>テッシーは三葉が気になっているらしいが、そんな描写あったかな?
そういうシーン沢山あるよ。
浴衣のミツハをテッシー、サヤちんが待つ間の会話でそれが分る。
ミツハが魅力的な女性であることはサヤちんもみとめていて、
テッシーが好きなのは当然、みたいな前提で会話している。
サヤちんのドライな視線がとても良い。
サヤちんは感情に流されることなく、周りを冷静に見ることができるタイプだ。 >>127
そう、3年のズレに気づかないというのはおかしいという人は沢山いるのに、
入れ替わりについてはみんなスルーしてるんだよなぁ。 そもそも糸守救うための方法として入れ替わりは迂遠じゃないかと思うが面白いからいいか >>159
昭和8年オープンの日本劇場に由来する歴史と、
日劇1は国内最大の座席数(946席)を誇る。
(それだけとも言える) ラストショウを日劇1でやってくれるかどうかは、怪しい気がする。
どれも公開当時は日劇1クラスの作品ばかりだし。 8月のチネチッタ千秋楽(LZ)でさえ埋まったのは350席、
11月の爆音映画祭inMOVIX京都も280席に留まったからなぁ…
大晦日チネチッタが200席。
明日からのあべのアポロシネマも各回数人〜十数人だし、
日曜夕方の回なんて予備席だけで実質ゼロ人とか悲惨な状況。
日劇3でも埋まらないだろうなぁ…。 >>163
口噛み酒御神体奉納後の下山中に「あんた今夢を見とるな」の前に四葉がカタワレッ時やあって言ってるのを聞いてるはず >>173
劇中にそれぞれ2013、2016と映ってる場面があるけど、それに初見で気付いた人だけがそれを言う権利がある >>150
冗長になる危険性もあるんだろうけど、入れ替わりのエピソードを掘り下げて120分にしたのも観たい
前前前世の疾走感とか想像力をかき立てる演出も好きだけどね
あまりにキャラや世界観が魅力的だからいつまでも浸っていたくなる 自分も入れ替わり部分を長くやったやつも見たいな
瀧にインした三葉のトイレ部分を詳細にやるんだよあぁくしろ! >>150
この世界の片隅にもロングバージョン作る話がある。俺として入らないエピソードが入りそうで興味ないんだが
だから君の名も作ってもらいたいものだ
町長を説得するシーン、避難するシーンとか入れてもらいたい
興収から考えれば片隅にできて君縄にできないことはないはずだ
あとさ、時間移動、タイムスリップ、タイムワープ、タイムリープ、いろんな言い方あるな
なんか気になる 多くの見せないシーンを観客の想像に委ねているのが「君の名は。」の魅力なのに
監督の趣味や性癖を押し付けるような作品になったら幻滅するかもしれないよ >>185
そこは素直にギャグとして受け止めんとどうにもならんよ
かたぶつの奴はそんな映画に向いてない 今でも騒いでるやついるのにさすがにJSだとドン引きされる >>173
入れ替わりについては劇中で宮水家の人間の能力という表現が何度もされてるし、瀧が入れ替わりの対象
となったのは三葉が鳥居のとこで叫んでた通りで彼女が選んだ事とそれとなく説明されてる。
ついでに町長である父も三葉の入れ替わりに気が付いていて、その辺は抜かりなく表現されてる。
でも3年のズレについては二人が一番初めのころに気が付く事なのに、二人とも何も言及してない。
そこは日付が同じコトで演出では上手く誤魔化してたけど…さ。そこなんじゃないかな。 君の名は。の薄い本は
・入れ替わり時の日常(非エロ、自慰エロ、奥寺先輩と三葉入り瀧のエロ)
・再会後のイチャラブ(非エロ、瀧三エロ)
だいたいこの辺に集約されてて、意外にもJK三葉のエロは少ない(25歳三葉が制服着るプレイは割とある)
四葉本はエロはほとんどない。瀧が入るものや、JK四葉と瀧三カップルの日常とかが多い 四葉は瀧の宮水家への馴染みっぷりにはさぞかし戸惑うだろうな。 二次の小説とかでいっぱいあるのが再会後の二人の様子だけど、けっこう好きなのが落下から再会までの話なんだけど少ないな おっぱいを何度も揉んでたときの中身が瀧だと知ってさらにそれを三葉にバラしたら >>201
たぶん三葉のほうが瀧の身体弄ってると思うし、カタワレ時での「1回だけ?」に少し残念そうなニュアンスあったから
表面上少し怒って終わりだと思う 隕石が落ちたあとの糸守町の様子を描いた漫画は見たことないなぁ
避難していた糸守町民らが隕石落下の瞬間を目の当たりにした場面とか
三葉から説得された後の町長の行動や
三葉テッシーさよちんトリオの行動
三葉の手に書かれた「すきだ」の文字のその後
勅使河原工務店だっけ?の復興にかける意気込み
とか描かれたイラストとか見てみたいなー 【地上波】君の名は。を観て思ったおかしなところ【初放送】
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51942801.html
・なぜ主人公が彗星事故の事を忘れていたのか
・携帯電話もテレビもあるのに年月日を気にしない謎
高校生ならドラマなり音楽番組なり見るだろ
・スマホで交換日記してたくせに3年のズレに気づかないのは草
・名前書けって言われてるのに好きだって書くガイジ
・父親との対決を一切描かなかったのは劇場で見てずっこけた
・肝心なシーンをいちいち省略してるよね
・入れ替わったけどお互い電話するの禁止←は???
・メールと記憶消えるタイミングが都合良すぎるのは気になった
・過去の日記が消えるのもなぁ
隕石がiphoneやアップルのクラウドサーバーをハッキングしたのか?
・見ず知らずの女に突然電車で渡されたクソ紐を捨てずに3年も毎日身につけて過ごす
・ぶっちゃけ整合性なさすぎて気持ち悪くなってくる
これ違和感なく見れる奴は勢いだけあればええんやろな
・古今東西のSFから広く浅くアイデアを借りた挙げ句ガバガバになった脚本
正にSNS時代の軽薄さを象徴したような映画
・つまらなくないけど
何であそこまでヒットしたんだ?ってのが正直な感想 >>203
pixivでお気に入り登録数多いの中心に探してるけどそこそこ見つかるよ >>203
隕石を見た避難民の様子はほんと知りたい
特に「このままだと、今夜みんな死ぬ」を聞いてたクラスメートや「行っちゃだめだ、町から逃げて!友達にも伝えて!」を聞いてた四葉の友達の反応 入れ替わりのまま戻れなくなって瀧ちゃんが2016年ということに気づき、2013年の糸守の彗星落下をしって三葉くんを助けにいく話がよみたいな
って考えたけど実際本編とあんまり変わんないなと気付いた 瀧に入った三葉が司に恋してしまい、瀧の姿で告白するわけにもいかず、意を決して三葉のまま司に会いに行く
そんな創作はないですかね 関西民はおらんのか?
あべのアポロシネマ、客少な過ぎやよ!?
土 日 月 火 水 木 金
14:40 19 18 2 0 2 0
16:15 3
18:15 12 0 0 0 0 1 飛騨古川駅が聖地らしいがあの辺でもカフェくらいあるだろ >>211
あれは消滅した糸守町の吸収先である飛騨市だから糸守ではないですし 3年のズレがある事云々より取り敢えず電話した方がいいだろ 「あれタモさんがいない。誰この毒舌とっちゃんぼーや」 >>185
よく口噛酒とかをキモいとかって批判する奴がいるが、なにを聖人ぶってるのやら。
普通の性欲を持った一般人なら、三葉の口噛酒をゴクゴク飲みたいと思うのは極めて普通。 >>209
DIY
絵心がないならSSって手もあるんやよ >>217
お互いの状況をメールで残すより手っ取り早い まず思うのは「男に(女に)なっちゃった!」ってことで、相手も自分の体に入ってるとは思わんわな
「周囲の反応」がないと 千秋楽と大晦日のLZチネチッタと、京都爆音行った関西民やけど、何か音響に特徴がないとダメなんかな?
土日行くつもりですが。 >>185
なんかたたかれてるが、言いたいことは分かる
妄想の余地があるからノーマルにも人に言えない方向にも自由に想像できる。監督の性癖がどうでも、幅の狭い解釈しかできない作品ならここまでは受けなかっただろう。 >>221
問題なく切り抜けてるじゃん??
(どの観点で、て事になるが 糸守みたいな町の規模だと平成の大合併で周辺の市に吸収されそうだな >>186
今までの監督の作風を知ってたら、本編で流れるとは絶対思わんわなw >>211
昔は喫茶店位しか無かったけどな〜今なら有るかもね 口噛み酒って、プリミティブな風習ではあったことだし、今作においてはローカルな神事として使えるし、テーマの結びにも繋がるし有用な設定だったと思うけどな
インディジョーンズとかでもあったりそれなりに知れてるんじゃないの >>210
予約したけど思った以上に埋まってないな
去年名古屋茶屋でのガルパンSAO君の名は一気以来の劇場鑑賞なので楽しみ
BDは何回も見直してるけどやっぱ劇場にはかなわんからね >>229
口噛酒は昔未開部族のドキュメンタリーでやってて知ってたけど、最初に作品で見た時はえっ?とは思ったけど
最後に三葉達を助けたり、感動の対面の超重要アイテムだと思う
なんか叩いてるはアンチだと思う、アンチは全てを否定してるだけだから >>211
飛騨地方初のスタバがオープンしたのは2016年だw >>210
「映画館で見ればよかった」とツイートしてる人は結構いるけど、そもそも2年前の映画を映画館でやってるとは思わないから情報を探すこともしないかもね。
@shinkai_worksがツイートしてくれればいいのにねえ。 普段映画観に行かない人にとって
映画館に行くこと自体がハードル高いさね。 >>173
入れ替わりは昔からある定番シチュだから許容できる人は多い
しかし「口噛み酒が半身」とやらの劇中でしか通用しない理屈で無理やり過去にさかのぼり運命を変えてしまったのは、自分は感心しなかった ギニュー体長なんて、蛙と入れ替わりするんだから、入れ替わりなんて普通だろ・・・ 大雪で動けんから明日は北日本放送で
テレビ鑑賞でもするわ・・・ >>237
俺は家から車で数分のところに映画館があるラッキーな立地だから1人で行ってるな
最近は薄暗い待合室に自販機で席取れるから店員と話す必要も無いし
人が減った所でレイトショー狙うから前後左右誰も居ない席で映画に集中できる
これが分かって数回行ったらすっかり敷居が無くなった
しかしTVでも感動できた人が初見を映画館で観てたら
私生活に支障をきたすほどヤヴァい事になってたぞ >>223
別にええんちゃう?
家で音出せないなら映画館のほうが必然気持ちよく鑑賞できるわけだし
ただ設備があまりに古いと残念な結果になるけど
>>242
そう考えるとテレビ初見の方がある意味幸せな気も。こっちも玄関から5分で着席まで行ける近さだから毎日行けたけどこれが僻地だったら恐ろしい… >>243
秒速を超える列車立ち往生があったみたいだな 白いパンツが見えて胸を鷲掴みと…φ(・_・メモメモ >>244
不思議にゾクッと来るな
>>247
www このシーン、中身男だと思うと今ひとつ萌えんのだよなあ >>247 >>248 >>249 >>250
見えて困るものなら描かなければいいのに。
アングルはそのままで。 >>245
映画館の距離は仕事とか家庭事情とかでも遠くなる
けど、全てを乗り越えたと思われるキチ縄さんには言えないなw 司は腐女子向けキャラだと、「寝坊しやがって」で出てきたとき思った >>259
俺のどこでもyournameシステムによると、見えてない。 絵コンテからパンツを詳細に描き込んでたらまさに変態やで!(誉め言葉) 新海的には本来見える角度から見えないのは不自然だから描き込んだらしいぞ
じゃあ何故見える角度にしたのかとw
そういえばその後の道で派手に転げ回るシーンは少し暗くなかったか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています