【君の名は。】新海誠アンチスレ 64【言の葉の庭】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
酷い酷いと聞いてたゲド戦記だけど星を追う子供と大差ないじゃん >>456
関西人全く興味なしw
よっぽど地上波放送観てつまんなかったんだろうか
それとも録画( )してまだ観てないのだろうかw >>457
ゲドは中盤のクライマックスを映画化した テレ朝はこれ発表して「やっぱ君縄ぱねえっ!!」とでもなると思ってたのかな
テレ朝の焦りを自らばらすとは思わなかった テロ朝だけ惨めだな
外の局も信用ならんけどまだ賢かったか https://mainichi.jp/articles/20161216/k00/00e/040/170000c
視聴率は人気のバロメーターであるとともにCM広告料を換算するための単価ともなっている。実際、CM広告料は視聴率1%に対し
いくらという値付けだ。もし総合視聴率が単価となると、タイムシフト視聴率分が上乗せされるということになる。
しかし、録画再生時、視聴者の多くはCMを早送りにして見ているとみられ、レコーダーによってはCMを録画しない「CMカット」
や、再生時に自動でCMを早送りする「CMスキップ」という機能を持つ機種も出ているほどだ。タイムシフト視聴率のうちどれ
くらいの割合が実際にCMを見ているかを示す正確なデータは今のところ出ていない。
そうした実情もあり、ある広告会社関係者は「リアルタイムでもどれだけCMが見られているかわからないのに、タイムシフト視聴
という訳の分からないものを合算されて請求されるのはどうなのだろう」とスポンサーの思いを代弁する。関係者によると、総合視聴率
の公表により、CMが本当に見られているのかと不信感を持つ広告会社・スポンサー企業とテレビ局との間の溝はさらに広がっている
という。
だが、ある関係者は「テレビ局側が本当に広告料の上乗せを目指しているとは思えない」ともいう。現在、テレビ局は放送事業者で
あるとともに番組制作やコンテンツプロバイダーとしての機能を強化させており、海外などへの番組販売やブルーレイなどのソフト
販売を新たな収入源として期待している。その際、視聴率は大きな売り文句となり、売り上げに有利になる。録画視聴を含む総合
視聴率の出現は「テレビ局が今後、生き残るための活路なのかもしれない」ともいう。 放映権20億なんてデマだと思ったがこういう流れを見ると信憑性が高くなってきたな テレ朝としては20億も払ったんだから20%以上の数字を皮算用していたんだろうな
しかし現実は爆死の赤字だったという事が分かる記事だな
スポンサーへの言い訳の記事でしかないw アナ雪の記事に総合視聴率25.8という数字を取り上げたものはないね アンチは君縄よりゲド戦記の方がが面白いとでもいうのか? >>467
言っとくけどゲド戦記ってその辺に良くある普通の駄作やで
巨匠の息子の作った世紀の駄作って事で面白おかしく報じられたけどな
あれ以下の映画は結構多い
縄も唐突さにおいて大差ないしろもんやで >>466
訳わからない数字を持ち出す必要はアナ雪には無いからな
何もかも虚飾だらけの君の名は。はアナ雪にマウント取りたいらしいが、アカデミー会員の誰一人として相手にしなかった分際でアホみたいだな >>467
そんな目クソと鼻クソどっちがマシかみたいなこと言われても… >>470
縄が肛門から出てきた正真正銘のクソである事は揺るがないよ
トレパクだからなw >>463
実際より視聴率を水増しして人気あるアピールするよって事だよね
それをまんま体現したのが今回の君縄 >116 名前:名無シネマさん 2018/01/12(金) 17:13:28.52
>トレチャコフ美術館のほうは美術館らしいラインナップで、
>芸術家ネタ(ゴッホやジャコメッティ)とか古いソ連映画(戦艦ポチョムキン)が多いけど、
>フランスの若手監督の映画があるので、君縄も若手の注目株みたいな感じで
>選ばれたのかもしれない。
>アニメもあるけど子供向けのおとぎ話のような作品みたい。
>ttps://www.tretyakovgallery.ru/events/?program=kinoseansy
>ロシア(に限らないか)で芸術的アニメといえば「雪の女王」や「霧の中のハリネズミ」
>のような子供向け作品だから、大人の鑑賞に堪えうる日本アニメが美術館で
>上映されるのは画期的だと思います。
これって「霧の中のハリネズミ」が大人の鑑賞に堪えなくて「君の名は。」が堪えるとでも言いたいわけ?
ていうか同じノルシュテインの「話の話」や弟子のペトロフの「老人と海」って子供向け作品か? ゲドと君縄が同レベルとかw
まあ片隅を評価する位だから映画を見る眼もその程度だわなwww >>474
トレパクしてない分ゲドの方が君縄の100倍まし
素人だったにも関わらず絵コンテの出来も新海より遥かに上 タイムシフト視聴率合算て…w
すげー擁護記事でたな。川村の差し金か?
大体計測世帯違うなら合算の意味無いじゃん。
17.4%の視聴率の内、かなりが
「観る且つ録画してる」だろ あとおそらく三が日は録画率も高い気がするんだが、
そこらへんもどーなんだろね。
俺相棒録ってたし。 「君の名は。」総合視聴率で映画ジャンルの過去最高記録を樹立
http://news.livedoor.com/article/detail/14149780/
韓国サイトに金積んでまるで歴代最高視聴率を取ったように印象操作してるのな
自分の子供をコネ使って実写映画出演にねじ込んだり
仕事に行ってくると嫁と子供を騙してゲス不倫やって
不倫がバレても圧力かけて即もみ消しただけあって
新海誠はどんな汚い手でも躊躇なく使うね
ちなみに金ローの歴代視聴率がこちら(もちろん録画の数値なんて加算していない)
1位 46.9% 千と千尋の神隠し 2003・1・24
2位 35.1% もののけ姫 1999・1・22
3位 32.9% ハウルの動く城 2006・7・21
4位 30.8% ハリーポッターと賢者の石 2004・6・25
5位 29.8% 崖の上のポニョ 2010・2・5
6位 28.4% 釣りバカ日誌4 1994・2・4
7位 28.3% 釣りバカ日誌6 1994・12・23
8位 27.7% 釣りバカ日誌2 1995・1・13
9位 27.6% 男はつらいよ 虎次郎真実一路 1996・8・9
9位 27.6% 釣りバカ日誌4 1995・9・15
11位 27.4% Shall weダンス? 1997・3・28
12位 27.1% 釣りバカ日誌5 1994・9・16
13位 27.0% もののけ姫 2003・2・14
14位 26.9% もののけ姫 2001・1・26
14位 26.9% インディ・ジョーンズ魔宮の伝説 1987・10・16
14位 26.9% 免許がない! 1995・3・3
17位 26.7% Shall weダンス? 1999・2・19
18位 26.1% 千と千尋の神隠し 2004・12・10
18位 26.1% 釣りバカ日誌8 1997・10・24
18位 26.1% タイタニック後編 2003・6・28
21位 25.7% あぶない刑事フォーエバーTVSP’98 1998・8・28
22位 25.3% ランボー 1985・10・25
23位 25.1% マトリックス 2003・6・6
24位 24.9% ルパン三世・燃えよ斬鉄剣 1994・7・29
25位 24.5% デスノート前編テレビ特別版 2006・10・27
26位 24.4% 魔女の宅急便 1990・10・5
27位 24.2% インディ・ジョーンズ魔宮の伝説 1989・10・20
27位 24.2% ランボー・怒りの脱出 1989・4・14
27位 24.2% ランボー3・怒りのアフガン 1989・10・13
30位 24.1% 釣りバカ日誌3 1994・7・22
30位 24.1% ルパン三世・炎の記憶 1998・7・24 何がズルしてませんだよな
制作でも数字でも私生活でもズルしまくりじゃねぇか胡散臭ぇドクズ >>476
川村ではなく20億でGOサインを出した奴じゃないの
絶対20%以上はいけると自信満々だったんだろうな
この大コケで赤っ恥をかきいたたまれなくなって、訳のわからん総合視聴率なんてもちだしたんだろ 総合職視聴率「公表以来」でトップは意味ないよな。
公表してないの含めてトップなら価値有るけど、公表してないのに負けてるんだからw >>393
どこからツッコんだらいいのやら
録画率とか言い出したら、深夜アニメは高視聴率番組だらけになるわ
見る時間無いけど、録るだけ録ってるって人、いっぱいいるし 公開当時、ツイッターとかで何枚もチケットの半券並べた写真うPしてたやつ
今思えばあれもやらせだったのかもな
少なくとも最初の何件かは
東宝関係者なら、「本物の」チケットの半券なんていくらでも簡単に集められるし 何か昔のプロレス漫画(列伝とか)に出て来る、プロレスラーでチャンピオンのブルーノ・サンマルチノと、所属プロレス団体WWWF(現WWE)を思い出した
当時WWWFは絶大な人気のサンマルチノを守る為に、コロコロとルールを変えて負けてもベルトを手放させなかった
今思えばそういう筋書きでやってたんだろうけどね
君縄はそれをガチでやってるから洒落にならん >>479
ものスゲー詐欺的ロジックだな。
要は2016年10月から計測開始した録画視聴率を合算した総合視聴率という数字では映画ジャンル過去最高だと。
ただし録画視聴率を合算せずにそれ以上の数字を出していた映画はたくさんありますがそれらはノーカンですと。 2016年10月以降の録画視聴率を合算した数字でのみナンバーワンで、通常の視聴率ではアナ雪みたいに上もいるけどそれもノーカン。 総合視聴率... 必死感漂うw
局内で問題になってんだろうね。
こりゃまだ何か仕掛けて来る予感。 ネトウヨみたいな事言いたくないが
やっぱ朝日って糞だな総合視聴率ってwww
君縄がお似合いの駄目な局ですわw >>479
この記事の中で事実として言えるのは録画率足したらフジテレビのアナ雪に勝てましたというただ一点だけだよね。
『総合視聴率26.3%という記録は、総合視聴率・タイムシフト視聴率の公表が開始された2016年10月以降に放送された『映画』
ジャンルの番組の中で過去最高。』
という文章は全く無意味。ただの印象操作だ。 >>489
見たくない現実が次から次へと襲ってきて廃人になってんじゃないの 総合視聴率でアナ雪に勝ったというのは別に主張して悪い話ではないが、過去全ての映画視聴率の頂点に立ったと誤解させたげな
姿勢は最低だわ。 まあこの手のミスリードしつつヨイショする記事は然程驚かんけどね
なんて言っても君縄はこの手の記事ばっかだったしw
アカデミー賞近い時期はひどかったよなぁwwww ゲド戦記、よくあれだけの興行収入とれたな。2回目見たらつまらん。 >>483
1週間以内に見なければ録画視聴率に入らない 総合持ち出す信者は相変わらず知恵遅れだな
だからなんだってこともわからない
そんなんでよく生きてるねw >>497
音声フィンガープリント
元となるデジタル音源から音声波形の特徴を電子的に抽出し、元音源よりも小さなデータ(フィンガープリント)として扱う
デジタル音声信号処理技術。参照用フィンガープリントをマスターと照合することにより、コンテンツ特定を行う。(音声透かし
と音声フィンガープリントは多様化するメディア視聴環境の調査を行う上で重要な音声技術)
タイムシフト視聴率はこういう仕組みらしいが、つまりテレビから聞こえてきた音を機械がこれは君縄の音だと認識してカウント
するって事なんか?
なんかスゲーな。 >>499
ビデオデッキに記録が連結されていて
どの録画を再生したかを記録センターに送信するのだと思っていた あべのアポロシネマ新海誠特集(8:00)
土 日
追 09:30 1 5
秒 11:55 14 20
言 13:25 11 10
縄 14:40 22 29
言 17:00 6 8
縄 18:15 16 1
雲 20:35 12 2 >>496
そりゃ吾朗が全くアニメを作ったことのないド素人なんて普通の人は知らないもの >タイムシフト視聴率の公表が開始された2016年10月以降
たった一年くらいの期間でトップになっただけなのに
過去放映された全ての映画の頂点に立ったかのようなノリだな。
あと2014初放映のアナ雪の普通の視聴率は19.7%だったんだな。
この当時に総合視聴率なるものが存在してたら普通に君縄負けてると思う。 20億も出して爆死させたテレ朝プロデューサーは総合視聴率( )を見せて上層部に許してもらえたのだろうか てか録画率って裏を返すとどれだけ円盤が売れてないかっていう指標だよな 今日から始まるあべのアポロシネマの新海誠特集は当日の駆け込みを考慮しても爆死必至の様相 上映してたころも、BDだした頃も
地上波放送も、つくづく金の匂いがするね君縄
まさか放送後も印象操作に金使うとは >>499
「入れ替わってるー?」だけで君縄認証されてたりして 君縄であまりの時間の無駄に激怒したけど
今後に期待レベルの中途半端な駄作ではなく、創作物(創作者)として無理な二度とまみえるかレベルの駄作だったので
勉強の為の2時間で被害が済んだと思えば、そこだけは良かった もうさ、
20%を超えるって事前に煽ってたのは、
アカヒ関係者だってことだよなw >>510
片隅アンチスレに巣食ってる信者は年末年始の早稲田松竹(153席)の片隅が満員御礼連発してるのをバカにしてた
しかし新海作品を一日ぶっ通しでかけまくっても片隅一回分にも届かないのが現実…
高田馬場と阿倍野なら条件はほとんど変わらないはずなのにね >>504
アナ雪の数字は2017年が地上波初放送で
視聴率 19.7
タイムシフト視聴率 7.8
総合視聴率 25.8
だからな。
一応総合視聴率では君縄に0.5%だけ負けている。 君縄の円盤や視聴率の爆死のせいで、今後大ヒット作が出ても放映権や初回出荷は慎重になって低く抑えられるだろうな 大きいまとめサイトで総合視聴率の記事って出たかな?
チラチラ見るけど煽り付きと※数少なめのものしかないな アナ雪に勝とうとするというかそもそも比べるのが間違ってるからあいつらはアホ >>516
総合視聴率なんて視聴率スレでさえ扱われない代物だからな フランスで1年ロングランとかロシアで半年ロングランとか
上映期間自慢ばかりになって肝心の興収や動員が語られなくなってるw
あのやたらに海外での上映事情に詳しいのは信者というよりもおそらく雇われ業者の書き込みだろうけどな >>514
ああごめん。2014放送と勘違いしてたな >>519
片隅アンチスレのヌシのキチガイがそんな感じだわ
ここに君縄信者などいないと言いつつどこよりもニッチな海外君縄情報を出して応戦してくるのは草 >>518
やっぱりそうだよね
あれー放送前にアホほど記事あげてた某サイトの幾つかは触れてもないからな
触れちゃダメなのに何故記事にしたのかなアカヒよ >>519
広告費で決まった期間上映させていても不思議ないな。 君の名は。の後にゲド放送とか
罰ゲーム
君の名は。がジブリを終わらせた >>513
早稲田松竹は満員御礼どころか立ち見完売だったみたいだね
https://twitter.com/wasedashochiku/status/949236945921568770
https://twitter.com/wasedashochiku/status/949239579780907010
君の名は信者からみたら片隅なんて鼻くそみたいなもんだし
土日だし駐車場も完備してて早稲田松竹の5倍は人が殺到するであろうアポロシネマは
朝から大行列で観れない観客大量発生で大変だな
あれ?全然埋まってない?
そんなまさかね 阿倍野ってやってたんだね
よく行くから馴染みあるのに…
糞押し付けられて気の毒だわ 新海の童貞煮染めたような過去作を連続で見るなんて、随分前衛的な我慢大会ですなぁw 新海のアニメって
「駅で運命の相手と出会う」
「男が惚れるのは年上の女」
がテーマだよな
コイツ自身が中高生の頃
電車で毎日見かける社会人女性に
一方的に好意を抱いてたんだろうな
というストーカー的キモさを感じさせる ゲドは録画を今消化中
ゲドはユパ様にしか見えないしジコ坊みたいなのも出てくるしあまり面白くはないが
まあこんなもんかな印象
それより来週はカリオストロだってな >>528
ほしのこえは同い年の中学生男女だったよ
それが女が宇宙飛行士になりタイムラグで男の方が早く成長する
男は確か友達以上彼女未満の女友達も出来たりするのに
女の方はなぜか仲良くなるのは同性ばかりというところにあざとさを感じた
最後は男だけ大人になって少女のままの彼女に会いに行くというのがロリコンくさくて
気持ち悪かった 君の名は地上波初放送で初めて新海作品を観て感動した人々が
過去の新海作品を観に劇場に殺到
元々の新海信者も劇場で過去作が観れると殺到
210席用意して今日は大変だぞと蓋を開けたらこの有様
言の葉の庭 上映開始5分前状況
https://i.imgur.com/tbyJAGn.jpg
どうしてこうなった?
1.君の名はを観たが話が支離滅裂で糞つまらなかった
2.君の名はを観たが音楽が痛々しくて終始苦痛だった
3.君の名はを観たが過去作を金払って劇場で観る価値はないと判断した >>532思ったより入ってるな。総合視聴率ブーストw 出かける前にもう一つ
君の名は 上映開始5分前状況
https://i.imgur.com/bl4rUKJ.jpg
ちなみにA席3.4.15.16.17
K席16.17
L席12.13.車椅子2席
M席12.13は来週の上映も全部埋まってるので
この13席は車椅子の場所以外は非販売の席なのだろう
土曜でこれなのに来週木曜までこの企画をやるのだから劇場の人も頭が痛いところ >>533
これではいってるなんて信者様も目が悪いなぁ
頭か悪いの >>534
あまり入ってないなー
今回でこの企画は終了かな >>534
よく2割も埋まったもんだな
大阪で土曜の昼間に久々の特別上映やってこんなガラガラなのはどうなのとも思うが >>534
地上波放送観て「これテレビで十分だ」と思われたんだろ 信者さんが言ってた「新海監督の絵は劇場で観ないと意味ないぞ」とは何だったのか >>539
その理屈だと地上波じゃ価値はないんだよなぁ
信者さんアホ過ぎるわ >>539
ある意味その通りではあるな
暗闇で大画面で大音量で大光量で見せてこそ、観客をだまくらかせる
新興宗教の勧誘ビデオやナチスの党大会と同じ >>532
丸っきり平日のあまりヒットしてない作品かかってる映画館だな なんか最近盛んに「世界興収480億円」とか言いふらすコピペ見るんだが…
日中米韓合計で380億円くらい、欧州は全て合わせても数億程度だろ?
残り90億円をどこで稼いだと言うんだ? 言の葉の庭も気持ち悪いアニメだったな
この人の理想のカップル像がさっぱり分からない 文学的に見せかけるためにラブコメやスイーツのテンプレを外してるだけじゃね?
大層な理想やこだわりがあるわけではなくてさ >>546
すれ違いや遠距離恋愛に憧れてるっぽいね
逆に言えば、近くの男女でくっついてイチャつくことに、激しい嫉妬や劣等感や嫌悪感持ってそう
若い時にモテなかった反動が、悪い形で出ちゃった人なんだろうね
同じ様に若い時にモテなかった梶原一騎先生や藤子不二雄両先生は、それを上手く作品に昇華出来たのに >>548
なんかのインタビューで、ほしのこえの発想の元は当時付き合っていた彼女からメールが来なくなったのを彼女はメールが届かない
ような宇宙の果てに行ってしまったのだと思い込もうとした事だと言ってた記憶がある。
遠距離恋愛に憧れというよりは現実逃避の産物かね? >>549
もはやそのインタビューで語った事が本当なのかどうかも疑わしい
小説アニメ漫画からのパクリでは? 単純に好んで見たり読んだりしてた作品の影響なんじゃないかという気もするけど
転校生、打ち上げ花火、ラブレター等→転校で離ればなれに(物理的距離)
時をかける少女、星空の向こうの国、月とキャベツ等→時代間、異世界間、生者と死者等の差による距離感
とかね
ほしのこえや君縄は梶尾真司とかロバート・F・ヤングからもネタ引っ張ってきてそう >>554
早い話が、オタが二次創作感覚のままプロになっちゃった感じかな
同人出身でプロの漫画家になったゆうきまさみ先生も、初期の頃は二次創作感覚残ったままプロやってたけど、あの人の場合は元ネタへの愛に溢れてたからなあ
あーるの東宝特撮ネタとか、今見ても使い方に唸るし
愛を失くした二次創作はイタイし醜い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています