劇場版 響け!ユーフォニアム総合♪2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『響け!ユーフォニアム』の劇場版について語る総合スレッドです
●『劇場版 響け!ユーフォニアム〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜』
http://movie.anime-eupho.com/
2016年4月23日公開
テレビシリーズ第1期を再編集
監督:石原立也
●『劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜』
http://anime-eupho.com/
2017年9月30日公開
テレビシリーズ第2期を黄前久美子と田中あすかを軸に再構成
総監督:石原立也
監督:小川太一
●『リズと青い鳥』
http://liz-bluebird.com/
2018年4月21日公開
完全新作1作目、鎧塚みぞれと傘木希美を中心とした物語
監督:山田尚子
http://liz-bluebird.com/img/top/keyvisual.jpg
●タイトル未定
2018年公開予定
完全新作2作目、2年生に進級した久美子たちの物語
監督:石原立也
前スレ:
劇場版 響け!ユーフォニアム総合
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1507207397/ しかしリズのキービジュは見れば見るほど耽美な百合だなぁw >>108-109
. -‐'^ ̄ ̄ ̄¨ _
/ `丶、
/ \
i`ー、 / ヽ. , 、 _,ィ‐、 r-‐、、
/ ∠_ノヽlヽ__/ヽ、 ,′ / / ノ ', l、_二-ァ ,r' / r '
//! l´ ̄| 「´| l .{/ 厶∠..,_/// ノ } , / / (゙`¬′二'ヽ,`ヾヽ、
__」 L/ヽl | | l / // / ` / / |八 | / _,-ニ_`ー、  ̄フ ./ ヽ i 〉 ヽ
 ̄´l ,l_ ̄ ! ! ! ! / / / / `メ、│ │ r'´,/_ `} ゙l /. / / j <、_ノ
/ ノヾヽ.| |_.」 | l│ i { ≠=ミ // / ' | / `ー'f´r‐、ヽ、ノ ノ r' / 、ー'′/
ノノ´ ヽ-'ー'' ̄ー' .l│ iハ :::::: .._ |/ l / `ーニ--‐'´ ヽノ i、_ノ
l从 {: . ⌒ヾ / / |/
. -<⌒V人 、 :::::: /-< |/
...:::::::::::::::ヽN|:::::\  ̄ _,厶- 〉从
/.::::::::::::::::::::::ト、|::::::::l、\_ .. / //
//::::::::::::::::::::::::::}::.|:::::::::l \ /:{ _,. ´
/..:::{::::::..\::::::::::::::{:: |::::::::::l ,>く::人_,,ノ::::{
. /..::::::∧:::::::::..\:::::::::}:: |::::::::::∨ / }::::::}::::::::::::人
. /..:::::::::::{::ハ:::::::::::::..\::リ::: |::::::::::::} { ノ::::::{,_/::::)ハ
/..::::::::::::::::::::: ',:::::::::::::::::::ノ〉:: L..._」 」/::::::::「::::::::::::::::::::} >>112
果たして耽美で済むのか・・・・・・
ハードコアらしいがw リズ前売り券買ってくるか
立川は来週からだし遠征せねば リズレズしいキービジュアルな前売り券とクリアファイルですね リズ前売り券もいいが、立川のユーフォ2作上映もいいがユーフォの円盤予約をそろそろしたいところ
まだ特典の画像が無いから決められない…… 郵便局員は金が無いので特典を吟味して決めなければならない。 尼の全巻収納箱は良かったが今回のは期待できなさそうだな >>128
ここはたまこのセカンドランもやってたな あ、これは立川が終わるのと同時に上映開始だから
立川が好評でも延長は無い事がほぼ決定的なのか…… あとは名古屋茶屋のULTIRA上映を希望
上映時期を重ねて名古屋茶屋でユーフォ、ミッドランドでリズでもいいぞ
バス移動の時間を考慮した時間割りにしてくれれば文句無しw SWの迫力を感じたいのか少し前寄りが埋まっているな 極爆ガルパンならまだしもユーフォでB列に予約が入っているのがジワジワくるw 郵便局員はS16かR22でスタンディングマスターベーション。 なんでB列が狂人なんだ?と思ったらレス番飛んでた.. 立川は皆さんの席どりの中心がG〜Iあたりと少し前のめりだな
そんなにサブウーファーが好きかw aスタは傾斜少なめだから視界確保で前の席が吉という事情もあるのでは 位相の関係でド中央よりも2〜3席離れた位置がベストと聞いた 郵便局員は中央とか気にしないでS16かR22に座る。 , 、 , -‐- 、
/ ∨ / \\
_,∠二 ー-v'、-‐ | {
/ ´  ̄`ヽ\`ヽj_ \
/ /| ∩_ヽ `ー , ヽ
ハ // ヽ ヽ. 〈〈〈 ヽ、 / ト、 }
| l ハlー- \ ヽ〈⊃_}|Vヽ l リ
゛ヽ | ,ィ示. rテミ.|: : : :|j } /
i'ヾ弋ソ 弋ソノ!: : : ! // こいつぜってーマジで最高にアホチカ❤(ゲラゲラゲラゲラwwwwwww
リ| ./: : :/ "
| > 、_ ` ´_/: :/ヽ
ヾ{ /,ニ、: :_/ }/
ハ: }∧{: :,l
/: } :。l : : {
l: /: :。| : : ヽ
/\:/\:/ヽ
ヽ土土土土ノ
|_| |_|
|:::::| |:::::|
l::::/ |:::/
`´. `´ さあ撮り鉄だ、一瞬を切り取る高級デジイチと信頼の赤鉢巻レンズを携えて、新宿界隈の私鉄有料特急列車の激ブイ記録に勤しもう。
伝統のオレンジ色が眩しい小田急ロマンスカーのGSEを、同業ヲジンと肩を寄せあい
喜多見駅ホーム端の定番スポットで
7:3・喝々・ヒノマル
待望の座席指定特急・京王線の京王ライナーを、同業アニキの股間を撫で上げ
ライナー停車駅にて三脚&スローシャッターで7:3・喝々・ヒノマル
春先の京王・小田急のホーム端、7D2の高速連写が熱く瞬を切り刻む。
さあ愛機を大空高く掲げよう、そして唱えよう撮り鉄のお題目。
7:3・喝々・ヒノマル
7:3・喝々・ヒノマル
バリサク・7:3・喝々・ヒノマル
、http://pbs.twimg.com/media/C9qvDbbUAAEDZH-.jpg さあ撮り鉄だ、一瞬を切り取る高級デジイチと信頼の赤鉢巻レンズを携えて、新宿界隈の私鉄有料特急列車の激ブイ記録に勤しもう。
伝統のオレンジ色が眩しい小田急ロマンスカーのGSEを、同業ヲジンと肩を寄せあい
喜多見駅ホーム端の定番スポットで
7:3・喝々・ヒノマル
待望の座席指定特急・京王線の京王ライナーを、同業アニキの股間を撫で上げ
ライナー停車駅にて三脚&スローシャッターで7:3・喝々・ヒノマル
春先の京王・小田急のホーム端、7D2の高速連写が熱く瞬を切り刻む。
さあ愛機を大空高く掲げよう、そして唱えよう撮り鉄のお題目。
7:3・喝々・ヒノマル
7:3・喝々・ヒノマル
バリサク・7:3・喝々・ヒノマル
、http://pbs.twimg.com/media/C9qvDbbUAAEDZH-.jpg 「リズと〜」は二期ののぞみぞに満足しなかったパピコが「私にやらせろ!」
ってことでよろしいですか? >>157
むしろリズでしっかり描きたいからユーフォ2では控えてもらった可能性も のぞみぞに対してどうだったかは分かんないけど
パピコ『こんなおいしいコンテンツ、シリーズ演出だけじゃ物足りない!』
ってなった可能性はありそう ラノベ作家とか漫画家を目指している郵便局員はパピコ監督が喰いついて来るように狙って描けばデビューできるかも。 女監督や女作家って大概女のイヤな部分がもろに出るのに
パピコはそれが無いのがイイ そりゃ劇場作すべてが、大好きな女子高生が主役だから
脚本の吉田さんの功績も大きい |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
| . : )'e'( : . |
` ‐-=-‐
/ \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\. \ ∧_∧
||. .\\ \ ( ;´Д`) (オイ、なんか変なのがいるぞ)
. \\ \ / ヽ.
. \\ / .| | |
. \∧_∧ (⌒\|__./ ./
( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
. _/ ヽ \ ( ) うわー、こっち見てるよ 聲のスレでは郵便局員が女子高生のしゃはらしゃについて盛り揚がっている。 |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
| . : )'e'( : . |
` ‐-=-‐
/ \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\. \ ∧_∧
||. .\\ \ ( ;´Д`) (オイ、なんか変なのがいるぞ)
. \\ \ / ヽ.
. \\ / .| | |
. \∧_∧ (⌒\|__./ ./
( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
. _/ ヽ \ ( ) うわー、こっち見てるよ 新幹線でオッサンリーマンが「響け!ユーフォニアムが〜」「宇治駅で……」「抹茶が……」と後輩らしき人に話していた
自分もオッサンだけどねw
案外、有名な事が分かってうれしいものだ オッサンリーマン、「カードキャプターさくらが……」「ともよちゃんかわいい〜」と新幹線の中で話すガチ勢だったw
そりゃユーフォ知ってるわw >>157-158
パピコ「あすかみたいなキチガイの話はイイからのぞみぞ膨らませようぜ!」 立川、昇天するかとオモタ
予告編なかったから、行く人は遅刻に気をつけて。 立川に遠征になるから
2作連続で見られる次週かな
いいなぁ〜 爆音もとい極音観てきた
楽器を持った時の擦れの音とか、息づかいとか判るのな、スゲー感動したよ BGMのコントラバスが少々キツく感じられたけど
それ以外は文句無しの音響だった
1回目の海兵隊の下手クソっぷりがよーく分かったわw
あと、後編と比べると音響の構成がずっとシンプルだと思った 立川行ってきたが一昨年の拍手はやはり異常だったなw
あれもう1回体験したかった 本番は後編でしょ
立川ではまだ一度も上映されてないし 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : \: :\
: : : /: : : : :/: : : : : : j: : : : : : : : : : 丶
/: : : /: : : : :/: : : : : : :八: : : :{: : : : ::, : ::.
/: : : /: : : : :/: : : : : : :/ ∨:: {: : : : : ::, ::::.
′: : : : : : :./: : : : : : :/ ∨:{: : : : :..:.}: : i
j: : : :{: : : :.:/: : : : : / 、: :..:.:}:.:}: : }
γ⌒¨¨{: : : :{: : : /: : : : /-‐'′ `ゝ.,_\:::::}:.:}: : }
γ⌒¨¨: : : :..:.{: : : :{: : /:_:_::斗ャ斧 ィ斧ミk\: }: :.;-- 、
{: : : : : : : : : : ∨ :/⌒Y゙とつヒ'以 ヒ'以とつ}ハ::/: : : :.::.
乂: : : : : : : : : :∨{ j} :.:.:.:.: :.:.:.:.: / }: : : : : : }
ー=彡ヘ: : : : : : : : : : :}_\ ′ ′/: : : : : :/
. )⌒¨¨ ‐-:::_:{_,ハ-ヘ / ̄⌒: /⌒}: : : : : :(___,ノ
ー=彳 | : : :| {i:i:i:i:i:i:トt入 { } イir┬―rートt.::ノ
/ニ{ : : : | ?:i:i:i:i} { }` ., 、__ _ ノ ィ:i:i:i:j| : : : | | |
. /二∧ l: : :.| ?:i:i:i:} { ` ..__ /} |:i:i:i:i:| : : : | | |
{ニニニ∧ l: : :| ?:i:i:i} .{ / } j:i:i:i:i;′: : :: ニ{
∨ニ二∧ : : | ?:i:i:i}∧ } ;i:i:i:i:′.:..:.:/ /ニム
}ニニニニ∧ : | ?:i:i:} ∧ /:i:i:i/ /: : / /ニ二}
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://pbs.twimg.com/media/C9qvDbbUAAEDZH-.jpg 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : \: :\
: : : /: : : : :/: : : : : : j: : : : : : : : : : 丶
/: : : /: : : : :/: : : : : : :八: : : :{: : : : ::, : ::.
/: : : /: : : : :/: : : : : : :/ ∨:: {: : : : : ::, ::::.
′: : : : : : :./: : : : : : :/ ∨:{: : : : :..:.}: : i
j: : : :{: : : :.:/: : : : : / 、: :..:.:}:.:}: : }
γ⌒¨¨{: : : :{: : : /: : : : /-‐'′ `ゝ.,_\:::::}:.:}: : }
γ⌒¨¨: : : :..:.{: : : :{: : /:_:_::斗ャ斧 ィ斧ミk\: }: :.;-- 、
{: : : : : : : : : : ∨ :/⌒Y゙とつヒ'以 ヒ'以とつ}ハ::/: : : :.::.
乂: : : : : : : : : :∨{ j} :.:.:.:.: :.:.:.:.: / }: : : : : : }
ー=彡ヘ: : : : : : : : : : :}_\ ′ ′/: : : : : :/
. )⌒¨¨ ‐-:::_:{_,ハ-ヘ / ̄⌒: /⌒}: : : : : :(___,ノ
ー=彳 | : : :| {i:i:i:i:i:i:トt入 { } イir┬―rートt.::ノ
/ニ{ : : : | ?:i:i:i:i} { }` ., 、__ _ ノ ィ:i:i:i:j| : : : | | |
. /二∧ l: : :.| ?:i:i:i:} { ` ..__ /} |:i:i:i:i:| : : : | | |
{ニニニ∧ l: : :| ?:i:i:i} .{ / } j:i:i:i:i;′: : :: ニ{
∨ニ二∧ : : | ?:i:i:i}∧ } ;i:i:i:i:′.:..:.:/ /ニム
}ニニニニ∧ : | ?:i:i:} ∧ /:i:i:i/ /: : / /ニ二}
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://pbs.twimg.com/media/C9qvDbbUAAEDZH-.jpg |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
| . : )'e'( : . |
` ‐-=-‐
/ \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\. \ ∧_∧
||. .\\ \ ( ;´Д`) (オイ、なんか変なのがいるぞ)
. \\ \ / ヽ.
. \\ / .| | |
. \∧_∧ (⌒\|__./ ./
( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
. _/ ヽ \ ( ) うわー、こっち見てるよ 立川はパンフはどうだったんだろう
確か欲しがっていた人がいたよな パンフもグッズも無かった。届けたいは最近の作品だからあるかもだけど、立川は物販はあまり期待しないほうがいい。 パンフ欲しがってたの俺です
元打楽器パートなもんで、パーカッションの人物紹介を見たかったんだよね
こうなったらリズ上映時の新宿ピカデリーに期待するしかないかな 1作目のパンフはfroovieでも品切れしてるので松竹で切らしてるような
リズに合わせて増刷するかどうか やっぱり劇場版は1作目の方がシンプルで好きだ。10→90に成長する過程が楽しめるので満足度が高い
2期は90→100に近づけるような感じなのでカタルシスが感じにくい 松竹で切らしてる感じなのか…しくじったなぁ
あと、劇場版1作目は吹奏楽経験者的に美味しい部分(夏紀センパイ関係とか)が
結構削られてる印象があるかなー
2作目はその辺りで上手く取捨選択されてる感じ
来週末が楽しみだ >>193
ちょっと高いがヤフオクやAmazonでも買える。
俺だったらそこまで出すなら公式ファンブックで我慢するが。 >>194
公式ガイドブックの存在忘れてたw
早速Amazonカートに入れてきたわ
表紙見たけど緑ちゃん力持ち過ぎでしょ… 立川の極音上映観てきました。いやぁ、シビれますねこの音響♪
最初のトランペットの音で思わず『おいおいマジかよ!』と声に出てしまいました。
音にとろ味があってとてもスピーカーから出てる音に聞こえないんですよ。
再オーディションの場面での高坂さんのトランペットソロが通常音響と違う違うw
まるで猫が足元に擦り寄ってくるような、甘えた感じの音に仕上がっていました。
優しい波動で音に合わせてロウソクの火がフッと動くようなプレミアムな音響ですヨ。
『響け♪ユーフォニアム』の”真実”を解くカギは立川にあったんだと思い知らされました。
新幹線に乗って高い運賃かけて遠征しましたが、モトは取れました。大満足です。 >>196
オフィシャルファンブックのパート紹介はショボイ
スタッフ、キャストインタビューはかなり充実しているけど
劇場パンフレットのパート別紹介も1期BDの冊子と同じだから、BD買っとけば >>199
やっぱり円盤買うしかないかなぁ
本編円盤はBOX待ちなんだよね… BOXまで待ってたら何年後になるか
単品でも他作品ほど邪魔にならない薄いジャケット仕様だから買っとけば?
2期の後半の作画を徹底的に修正してくれるんならBOXも買い足す所存だが
無理だろうなー 時給が安いのに新幹線で高い金を払った郵便局員、乙カレー。 >>202
おはようございます郵便局長。
早朝出勤しての監視活動アタマが下がります。
どや、コーヒーでも一杯淹れたろかw 自分はテレビを持っていないので映画しか観ていない。テレビでは日常的な細かい場面、朝練とか有った? 朝は特定キャラの自主練にスポットが当たってた
日常というか吹奏楽部特有の人間関係みたいなのが
生々しく描写されていたので
人によっては食あたりを起こすかもしれないw 10-280Fの前面にさよならシールが貼り付けられたようですね。
都営新宿線・京王線の各駅ホーム端では、しばらくの間、高級カメラの品評会が図らずも開催されますか?されますね?
なお、撮影の際は下記の決まりを遵守して、正統的な鉄道写真を撮影願います。
◎撮り鉄の決まり◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク。シチサン。カツカツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ 10-280Fの前面にさよならシールが貼り付けられたようですね。
都営新宿線・京王線の各駅ホーム端では、しばらくの間、高級カメラの品評会が図らずも開催されますか?されますね?
なお、撮影の際は下記の決まりを遵守して、正統的な鉄道写真を撮影願います。
◎撮り鉄の決まり◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク。シチサン。カツカツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ 2/3(土)-2/16(金)『響け!ユーフォニアム 届けたいメロディ』入プレとフォトセッションにつきまして
https://info.cinemacity.co.jp/ccnews/euphonium_melody/
コースター残っているんだ……
そして犠牲になる3年生w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています