【新海誠】君の名は。281
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
新海誠監督作品
『君の名は。』 2016年8月26日公開
声の出演:神木隆之介 上白石萌音
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:RADWIMPS
出会うことのない二人の出逢い。
運命の歯車が、いま動き出す
■公式サイト
http://www.kiminona.com/index.html
■公式Twitter
https://twitter.com/kiminona_movie
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
◆前スレ
【新海誠】君の名は。280
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1515020770/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>324
電車では目線ほとんど同じだけど、片割れ時は見上げてるくらいには瀧も成長してるよ。 >>324
そこはほらアニメだから。気にしてはいけないw
>>326
すまんね。ちょっと映画業界以上に魔窟だったせいで色々溜まってましてね... 身長差はまあ満員電車で人が多いから分かりにくいかもしれないが顔つきはどうだろう?
中2と高2じゃあ顔つきも違う。瀧君はフケ顔だからということで納得するしかないか 他人(三葉in三葉)の目線で瀧くん見るのは電車の中が初めてだからな 新海さんは年上女性が好きという性癖をお持ちのようだから
本当はおねショタ的な映像にしたかったのかも? >>129
> >>128
> さやちんの近くで死んだんか?
隕石の破片が直撃して…
避難しなかった世界ではユキノ脂肪だったのかな スレが280も行くのは
例によってオタが整合性とか細かいとこ入り込んでいくのが好きな結果なわけだけど
そんなとこでしか盛り上がれない類のアニメなんだろうな
作り的にも新海的にもそんなことはどうでもよくて
ただそれ以前に作品の質を問うても
大して盛り上がれないという >>322
あそこは身長低いし明確に中学生として描かれてたろ顔は同じだけど
三葉が気づかないのは瀧目線でしか相手を見たことないから当然として
それよりも三葉の方が場面により等身がコロコロ変わる方が気になった
大人三葉等身変わりすぎだろと思ったら高校編でも時々スーパーモデルになっとるし >>219
でもまぁ、無人施設なら、飛騨とか高山の有人施設や
警備会社が、監視カメラの映像を記録してるような気がするw >>336
瀧君が乗り移った三葉はスタイルが良くなる傾向があった気がする
机を足で倒すシーンとかね
あとパンチラするのも瀧君が乗り移った時 >>324
三葉は、入れ替わってた「瀧視点での高校瀧」しか知らないから、
「他人視点での中学瀧」でも気付きにくいんや。
瀧視点の瀧って鏡ごしだから左右逆で微妙に印象違ってくるし、
むしろ目の高さは同じだし。 もう一度見直したら、冒頭で背の違う2人が何パターンもツーショットあることに気が付いたけどな あべのアポロシネマ、早くスケジュール発表してくれ…!
トップページに13日以降が出てたけど、まだだった… 三葉は自分のいる世界と瀧の住む世界が何か違ってると気付いたはず
東京に行くと言った時点で何で平日にデートの約束するのか普通に疑問に思うし東京に行く間に考える時間はたっぷりある
もともと不思議な現象で実在しないかもしれない相手をそれでも懸命に探し歩く
そして諦めかけたとき瀧に気付く三葉
顔が印象が違ってても瀧だと「分かった」三葉は自分の存在を知らせたかったんだろうなと思うと涙涙 3年前に出会っていた
そのことを忘れていたけど、何故かその時の紐は大切に持っていた
そういう切ない演出の積み重ねがそそられるんだな
納得させられるわ そういえば…某所で「あの組紐」が落とし物として
届けられてたけど、無事持ち主に戻ったかなぁ…? 気が早い話だかハリウッドのリメイクの方がアカデミー賞取りそうな予感。 >>338
男っぽいというか、滝は三葉みたいに父のことや田舎のことで悩んでないから、勝ち気活発で男にも気さくでちょっと無防備な女の子になってるんだよね
だから女の子にも男の子にも気になる目立つ存在にまって告白もされると
あの告白2件は結局付き合ったのかな 滝26、三葉23か
ユキノ先生は生きていればもう40手前あたりか
タカオとも出会わず一生独身かなー >>352
え?滝のほうが年下?
それなのにあんなにバイトしてるのできるの? >>298
俺も。
放送日限定と思って諦めてたが、見たら締め切りまだだったんで、萌音ねんサイン入りポスターで申し込んだ。 >>257
それ、映画からそのまま。
初見時に俺も混乱した。 先輩は長澤まさみだったんだね
普通の声優さんだと思ってた >>311
いいね。
>>301
>>313も言ってるけど、知ってるシーンが美しく描かれてるのっていいもんだよ。実写でも時々ある。 >>354
入れ替わってたのは2013年に高二の三葉と2016年に高二の瀧。
2013年に高二の三葉が、東京に行って会ったのは中学二年生の瀧。 「あいつに悪いか」って言った次のシーンでおっぱい揉んでて爆笑したんだけど、劇場でも受けてた? >>356
三葉が学校で恥をかく情けない描写は避けたかったのかな 虹色ほたるをパクった君の名は。
フレームインもアウトもほぼおなじ構図もほぼおなじの類似カットも
たまたま似ただけでは済まされないパクリ
コンテの段階とはいえ虹色のレイアウトをワンカット丸パクリとかいう決定的な証拠もある >>363
初めての入れ替わりはお互いほとんど覚えてないっていうことを暗に表してるんだろうし観客を混乱させるには面白い演出だなと思う 長澤まさみはうますぎてクレジット見るまで出てたこと忘れてた
他の実写とかに出てると演技が糞で苛つくこともあるのに不思議
他の俳優も良かったから深海の演技指導が優れてたのかも >>257
この映画はどんどん飛ぶよ、ついてきな!
ってメッセージだと感じた。 鏡の前で下着姿になるとか、胸が揺れるとか
パンチラするとか、足を開くとかのお色気シーンは
全て瀧君が乗り移っている時の三葉だね >>367
そういう共有体験をできかったことを後悔してるよ >>371
あいつに悪いか、より泣きながら乳揉みの方が受けてた
爆笑 >>362
泣きながらおっぱい揉んでるとこも
笑ってる人は大勢居たねw >>366
まあそんなとこだろうね。
観客も混乱するようにわざとやったんだな。 >>282
まあ、あの三人も東京じゃなくて名古屋か岐阜市でお勤めかもしれんし >>335
もう陰キャも陰キャの典型的過ぎて
友達いないんだろ? >>221
そうそう
三葉のお母さんも入れ替わり経験してたみたいだし
もしかしたらお父さんとお母さんが入れ替わりしてた可能性も。
そうだとしたら気づいてたのかもしれないね。 >>381
隕石は宮水神社の石段付近に直撃してたからもう存在しないはず
あと集落も滅んだはずだから、再興の予定もないはず >>318
一旦直流にしてバッテリーに蓄えたらええやん >>384
それADVとかだとバッドエンドになる選択肢 >>382
宮水の氏神はかなり強力なオカルト能力を持ってるからいずらは再建されるだろうけど
下手したら三葉 四葉よりさらに2・3代後の話になりそう >>292
TOHO新宿で観たあと歌舞伎町の牛丼屋行ったらいかにもキャバ嬢っぽいのが飯食ってたな。
>>349
2022年の春だから三葉25歳、瀧22歳だよ。 >>40
テッシーたちが三葉の言うこと信じたのは三葉がまるで他人になったような変化を感じる瞬間が何度もあったからじゃないかな?髪を結えずに登校したり、バスケの達人になってたりとか。そう言うエピソードの積み上げなのかと思ったけど。 >>357
初見の時スタッフロールで声出しちゃったぐらい驚いた。
違和感ないだけでなく適度に生っぽくちょっとアンニュイな雰囲気を上手く演じてた。
キャスティングはパーフェクトだった。色々ねじ込まれただろうけど全てプラスにしていったと思う。
テッシーの成田凌は技量は劣っていたけど熱意で乗り越えていてそれも好感持てた。
「マジで…割れとる!」は名演。 パーフェクトだったか?
瀧くんの声がどうしても違和感が拭えなかった
声をあげるシーンとか物足りなさを感じたわ >>389
さやちんはむちゃくちゃセコい三葉が有り金はたいておごってくれたから本気だと分かったみたいな小説の描写あったけどそれでも行動まで起こしてしまう背景には三葉が嘘つくような子ではないという長年の強い信頼ともともと地元で有名な巫女の娘という神秘性だろうなと思う >>392
全員がパーフェクトと感じる事はありえない >>393
細田の作品が嫌いなら細田の作品から盗用した君の名はの立場がなくなる >>136
スレチだが氷室冴子の「ざちぇいんじ」ってのもあったな。古典の先生が主人公の話も観てみたい。 とりかえばやは衣服を交換するんであって入れ替わりではない >>399
そのキモい作品から絵コンテの段階で盗作した君の名はだってキモいってことになる まず違和感があったのが、
「食事代をせしめるのに成功したのに」、「傷害罪が足されてしまうというリスク」を負ったこと。
百歩譲って仮に、
「食事代を騙すのに失敗した」なら、「腹いせで」、そういうことをするかもしれないけど、
実際は成功していたのでね。
おそらく、「刺繍をして親密になる」場面が必要だったとしても、無理があったかと。 >>400
転んだ云々の話?サヴァン症候群だっけ?
アスペと言うべきか、そこに注意とらわれてるのって、
何人いるんだ? >>401
犯罪者の心理なんて分からん
これで終わりだろ? >>392
「成人男性が少年の声を演じつつ、内面だけ同世代の少女として演じ、しかもその少女は男のふりをするためにわざと男っぽく振る舞うのだがどこかに少女性が残り、しかも地方の訛りがある」演技をしてるというツイート見てなるほどスゴいと思ったけどね。
あそこに説得力があったから入れ替わりという作品のキモも観客に受け入れられたんだし。同様に萌音ねんの三葉くんも素晴らしかった。 >>398
そうだったんだっけ?だったら里中満智子の「ミスターレディ」に近いな。男女の入れ替わりだったらやっぱ「転校生」なんだろうけど。あいつが私でなんとかって >>390
テッシーなら「腐敗の匂いがするのう」だろ >>117
やると思う。どらえもんやクレシンもあるし。
別に他局で放送してもいいだろうし。 日テレは余計なことする局の代表格では…
まあ最初日テレぽいと思ったが これ瀧も三葉も不細工だったらお互い好きにはなってなかったんだろうな
会いたいとも思わない
映画の人気も出ない
顔は大事 >>383
するとバッテリーの品質とか反応速度とか、カーオーディオもやってる人がうるさいw >>407
里中満智子と君の名は。だと海のオーロラを思い出す
新海さん少女マンガも好きなんだろうと感じるわ >>42
昔からの新海ファンは、
『!!っ、新海、何やってんだよ!!全国300館規模の公開で、ヒロイン殺しちゃダメだろ、秒速より、ひどいじゃないか❗』 3年前・3年後の同月同日と入れ替わってたのに例外が出てきて褪めた >>382
御神体がある限りいつでも再建可能だと思う 奥寺先輩のスカート脱ぐシーンがない
隠したい意図が見えています >>392
昨日も書いたけど、感動して泣けたのは三葉(というより上白石)の方だった
上白石の演技は天才だ
感情や切なさが伝わるしすげー良い
入れ替わって瀧を演じるときも良かった(お前はあの時俺に会いに来たんだとか泣けた) あいつらも切ってる暇があったら中身を撮影しろって感じだな >>408
あの色んなニュアンスが混じったセリフも確かに素晴らしかった。
「パーフェクト」と言うのはもちろん所謂「個人の感想です」なんだけど動員を見込んだ知名度優先のキャスティングも皆無ではなかっただろう中での最上と言う部分も含む話。
それによって少しでも動員にプラスになるなら商業映画ならやってしかるべきだと思うし。
さすがに今時ある程度の規模のアニメ映画で声優原理主義だけでは成り立たないし、俳優側でも声優に対する理解とリスペクトがあった上で水準を越えた演技をする人も多くなってると思う。
神木君は少なくとも求められてる役はバッチリこなしてると思う。
はまり役以外の役もしっかりこなすのはプロの声優が優れているのは言うまでもない。 >>418
再建自体は可能だろう
再建したいという人がどれだけ集まるかによって
実際に再建されるかが決まるんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています