【新海誠】君の名は。281
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
新海誠監督作品
『君の名は。』 2016年8月26日公開
声の出演:神木隆之介 上白石萌音
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:RADWIMPS
出会うことのない二人の出逢い。
運命の歯車が、いま動き出す
■公式サイト
http://www.kiminona.com/index.html
■公式Twitter
https://twitter.com/kiminona_movie
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
◆前スレ
【新海誠】君の名は。280
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1515020770/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 若い娘が一人牛丼は現実において無いわけではないけど
やはりちょっと落ちぶれてる感はある 記憶失ってればお互い恋愛くらいしててもおかしくないか >>288
隕石衝突後瀧の名前を忘れたショックで謎の昏睡状態になり
そんな現実の世界に戻りたくない思いから
夢の中で村人が助からなかった世界を作り閉じ籠っていたら
瀧が乗り込んできた
そんな解釈でもいいなww >>288
夢だと東京3人組が糸守に行った記憶も無いはずだが、
奥寺先輩は覚えてるからな。
少なとも現実世界について多少影響は与えてる。 >>239
ほとんど覚えてないと思うよ。
知らない人のはずなのに、なぜか引かれる、あえば分かる人。
そして名前もなぜか思い出した?
知らない人なのに思い出したって、何それ?
な感じかも。ひとめぼれ+α程度の状態だから。
こんな描写だから、過去一目惚れでゴールインしたジジババもはまる。 テレ朝キャンペーンのポスターに応募したぜ
当たるといいな >>279
一気に見ないとテンポ悪くなるからね
せめてかたわれ時から隕石落下まではCMない方が良かったんだが。 東京のシーンが退屈すぎ。
つまらないし、映像的に見るべきものがない。 後で気付いたけど、この映画は最初のシーンで、結局三葉は生き残るというネタバレやってんだな 【地上波】君の名は。を観て思ったおかしなところ【初放送】
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51942801.html
なぜ主人公が彗星事故の事を忘れていたのか
携帯電話もテレビもあるのに年月日を気にしない謎
高校生ならドラマなり音楽番組なり見るだろ
スマホで交換日記してたくせに3年のズレに気づかないのは草
名前書けって言われてるのに好きだって書くガイジ
父親との対決を一切描かなかったのは劇場で見てずっこけた
肝心なシーンをいちいち省略してるよね
入れ替わったけどお互い電話するの禁止←は???
メールと記憶消えるタイミングが都合良すぎるのは気になった
過去の日記が消えるのもなぁ
隕石がiphoneやアップルのクラウドサーバーをハッキングしたのか?
見ず知らずの女に突然電車で渡されたクソ紐を捨てずに3年も毎日身につけて過ごす
ぶっちゃけ整合性なさすぎて気持ち悪くなってくる
これ違和感なく見れる奴は勢いだけあればええんやろな
古今東西のSFから広く浅くアイデアを借りた挙げ句ガバガバになった脚本
正にSNS時代の軽薄さを象徴したような映画
つまらなくないけど
何であそこまでヒットしたんだ?ってのが正直な感想 >>241
俺も別に親父がサイコパスとは思ってないよ。
単にネクタイひっ掴まれて男言葉で凄まれて初めて「お、お前は誰だ!?」とリアクションしてるのを、すぐに別人と気付いた扱い
はオカシイと言いたいだけだ。
すぐに別人と気付いたなら病院へ行けとか言わないよ。 >>290
電力会社で音は変わるんですよ(白目)
オーディオ業界このレベルの話ばっかだからほんと困るわ...
>>300
マッキーカツーンの後入ってたじゃない。 >>296
夢に影響されて瀧が現実に糸守に行ったというのはあったのかも。
ただ奥寺先輩たちも被害者名簿を見たとかの具体的記憶は残っていないから描かれている全てを経験してるとは限らない。
何故かわからないが糸守へ行って何故かわからないが二人とは別に帰ってきた、ということだけが共通見解として残っているだけ。
ただ自分でもこの見解は面白くないと思う。物語が破綻しているというアンチの言いがかりと同じ次元だと自覚してる。あくまで物語に整合性を求めるなら、という程度のモノなので。
自分ももちろんそのまま受け取って感動したクチ。アンチではないよ。 >>305
原子力で発電した電気と水力で発電した電気では、音が違うんだってねw >>305
スパークル流れた後と勘違いしてた(*/□\*)スミマセン >>295
その妄想結構好きかもw
二人の想いと行動で三葉が心身共に救われた、それが伝われば作品としては成功だと思うんだよね、ぶっちゃけw >>294
三葉のスーパー頑固設定とガッツリ組紐で髪縛ってる描写
瀧の隠せないDT臭
彼氏(彼女)はずっと居ない可能性の方が濃厚かな スマホに残されていたメモが文字化けしてから消えていくのって、なかなか絵的に良かったな
BTTFで写真の中の人物が徐々にボヤけていく演出みたいなもので、理屈的におかしくても、映像的に面白ければいいよねw >>310
そこは信じたいように信じればいいというレベル >>301
現実の東京の実写よりも映像美を感じたけどな
耳すまのラストばりに美しいと思った >>307
それで商売になるならいいんですよ...
完全に一般人から距離置かれて売上げガタ落ちとか草も生えませんわ。
>>308
ええんやで。
しかもそこに突っ込んだCMが糞うざいっていう。
indeedだったかな。どーもどーも無駄に連呼しまくってて殺意沸いたわ...
流石にあれはない。 >>305
そういうオーヲタはただのニワカ
ちゃんとしたオーヲタはシンクロスコープでちゃんと波形解析してるから >>311
そうそう、そういう映像的にインパクトのある表現は大事。
映画として観客にいかに伝えるか、ってところはおろそかにすべきじゃないと思う。小手先の正しさよりよほど重要。 >>313
瀧ちゃんのリアルすぎのセリフの後のはじめての東京が流れ出すシーンは個人的に好き。
ちょっとCG臭い部分はあるけどもぐっときますわ。 >>305
ホンマもんは自宅に三相交流引くんだよなw 東京の瀧くんに会いに行く←みつはは高校生
電車の中で会った瀧くん←中学生
でも中学生だったかね?あの瀧君は? >>318
マイ電柱ですなw
そういう思い込みで主観的な聞こえかたはいくらでも変わるのがオーディオの厄介なところで。
ある程度明確に向上したところで満足しておかないと沼にはまる… >>319
まあそこは
わざわざ会うために東京まで出てきて、声をかける前にしっかり髪型も直したりして
少し顔を赤らめつつ三つ葉が「私のこと憶えている?」と呼びかける相手が
ガキンチョみたいな瀧君だったら、台無しだからなあ
つまり映像的に説得力がないというか >>315
数値として観測できても人間の耳で明確に違いが出ないとアレなわけでしてね?
>>318
その辺はまだいいんだよね。明らかにオカルトってわかる。
問題は12畳以下の素人の部屋にトールボーイ勧めてきたりするのが...
部屋改造とか初心者にどんだけ求めるんやっていう
>>321
有名どころだとB&WのCMS2、KEFだとRシリーズまでかな価格帯的に。
こっから上だと中古ペアブックシェルフが10万→40万とかになってくるし...
40万とかまともなスピーカーセット5.1chで揃うんですけどっていう。 三葉の知っている瀧くんは高校2年生
そうなると瀧君は中学2年生となる
でも男で中学2年生と高校2年生だと見た目は相当変わるぞ・・・瀧君が中二で高校2年生の見た目ってどんなに体の成長がヤバいんだよ・・・ 中学生瀧は背が低いけど、二人が並ぶシーンがそれまでにないから分かりづらいよね。 すまん、俺が悪かった。オーディオの話はこの辺にしてくれ。 >>324
電車では目線ほとんど同じだけど、片割れ時は見上げてるくらいには瀧も成長してるよ。 >>324
そこはほらアニメだから。気にしてはいけないw
>>326
すまんね。ちょっと映画業界以上に魔窟だったせいで色々溜まってましてね... 身長差はまあ満員電車で人が多いから分かりにくいかもしれないが顔つきはどうだろう?
中2と高2じゃあ顔つきも違う。瀧君はフケ顔だからということで納得するしかないか 他人(三葉in三葉)の目線で瀧くん見るのは電車の中が初めてだからな 新海さんは年上女性が好きという性癖をお持ちのようだから
本当はおねショタ的な映像にしたかったのかも? >>129
> >>128
> さやちんの近くで死んだんか?
隕石の破片が直撃して…
避難しなかった世界ではユキノ脂肪だったのかな スレが280も行くのは
例によってオタが整合性とか細かいとこ入り込んでいくのが好きな結果なわけだけど
そんなとこでしか盛り上がれない類のアニメなんだろうな
作り的にも新海的にもそんなことはどうでもよくて
ただそれ以前に作品の質を問うても
大して盛り上がれないという >>322
あそこは身長低いし明確に中学生として描かれてたろ顔は同じだけど
三葉が気づかないのは瀧目線でしか相手を見たことないから当然として
それよりも三葉の方が場面により等身がコロコロ変わる方が気になった
大人三葉等身変わりすぎだろと思ったら高校編でも時々スーパーモデルになっとるし >>219
でもまぁ、無人施設なら、飛騨とか高山の有人施設や
警備会社が、監視カメラの映像を記録してるような気がするw >>336
瀧君が乗り移った三葉はスタイルが良くなる傾向があった気がする
机を足で倒すシーンとかね
あとパンチラするのも瀧君が乗り移った時 >>324
三葉は、入れ替わってた「瀧視点での高校瀧」しか知らないから、
「他人視点での中学瀧」でも気付きにくいんや。
瀧視点の瀧って鏡ごしだから左右逆で微妙に印象違ってくるし、
むしろ目の高さは同じだし。 もう一度見直したら、冒頭で背の違う2人が何パターンもツーショットあることに気が付いたけどな あべのアポロシネマ、早くスケジュール発表してくれ…!
トップページに13日以降が出てたけど、まだだった… 三葉は自分のいる世界と瀧の住む世界が何か違ってると気付いたはず
東京に行くと言った時点で何で平日にデートの約束するのか普通に疑問に思うし東京に行く間に考える時間はたっぷりある
もともと不思議な現象で実在しないかもしれない相手をそれでも懸命に探し歩く
そして諦めかけたとき瀧に気付く三葉
顔が印象が違ってても瀧だと「分かった」三葉は自分の存在を知らせたかったんだろうなと思うと涙涙 3年前に出会っていた
そのことを忘れていたけど、何故かその時の紐は大切に持っていた
そういう切ない演出の積み重ねがそそられるんだな
納得させられるわ そういえば…某所で「あの組紐」が落とし物として
届けられてたけど、無事持ち主に戻ったかなぁ…? 気が早い話だかハリウッドのリメイクの方がアカデミー賞取りそうな予感。 >>338
男っぽいというか、滝は三葉みたいに父のことや田舎のことで悩んでないから、勝ち気活発で男にも気さくでちょっと無防備な女の子になってるんだよね
だから女の子にも男の子にも気になる目立つ存在にまって告白もされると
あの告白2件は結局付き合ったのかな 滝26、三葉23か
ユキノ先生は生きていればもう40手前あたりか
タカオとも出会わず一生独身かなー >>352
え?滝のほうが年下?
それなのにあんなにバイトしてるのできるの? >>298
俺も。
放送日限定と思って諦めてたが、見たら締め切りまだだったんで、萌音ねんサイン入りポスターで申し込んだ。 >>257
それ、映画からそのまま。
初見時に俺も混乱した。 先輩は長澤まさみだったんだね
普通の声優さんだと思ってた >>311
いいね。
>>301
>>313も言ってるけど、知ってるシーンが美しく描かれてるのっていいもんだよ。実写でも時々ある。 >>354
入れ替わってたのは2013年に高二の三葉と2016年に高二の瀧。
2013年に高二の三葉が、東京に行って会ったのは中学二年生の瀧。 「あいつに悪いか」って言った次のシーンでおっぱい揉んでて爆笑したんだけど、劇場でも受けてた? >>356
三葉が学校で恥をかく情けない描写は避けたかったのかな 虹色ほたるをパクった君の名は。
フレームインもアウトもほぼおなじ構図もほぼおなじの類似カットも
たまたま似ただけでは済まされないパクリ
コンテの段階とはいえ虹色のレイアウトをワンカット丸パクリとかいう決定的な証拠もある >>363
初めての入れ替わりはお互いほとんど覚えてないっていうことを暗に表してるんだろうし観客を混乱させるには面白い演出だなと思う 長澤まさみはうますぎてクレジット見るまで出てたこと忘れてた
他の実写とかに出てると演技が糞で苛つくこともあるのに不思議
他の俳優も良かったから深海の演技指導が優れてたのかも >>257
この映画はどんどん飛ぶよ、ついてきな!
ってメッセージだと感じた。 鏡の前で下着姿になるとか、胸が揺れるとか
パンチラするとか、足を開くとかのお色気シーンは
全て瀧君が乗り移っている時の三葉だね >>367
そういう共有体験をできかったことを後悔してるよ >>371
あいつに悪いか、より泣きながら乳揉みの方が受けてた
爆笑 >>362
泣きながらおっぱい揉んでるとこも
笑ってる人は大勢居たねw >>366
まあそんなとこだろうね。
観客も混乱するようにわざとやったんだな。 >>282
まあ、あの三人も東京じゃなくて名古屋か岐阜市でお勤めかもしれんし >>335
もう陰キャも陰キャの典型的過ぎて
友達いないんだろ? >>221
そうそう
三葉のお母さんも入れ替わり経験してたみたいだし
もしかしたらお父さんとお母さんが入れ替わりしてた可能性も。
そうだとしたら気づいてたのかもしれないね。 >>381
隕石は宮水神社の石段付近に直撃してたからもう存在しないはず
あと集落も滅んだはずだから、再興の予定もないはず >>318
一旦直流にしてバッテリーに蓄えたらええやん >>384
それADVとかだとバッドエンドになる選択肢 >>382
宮水の氏神はかなり強力なオカルト能力を持ってるからいずらは再建されるだろうけど
下手したら三葉 四葉よりさらに2・3代後の話になりそう >>292
TOHO新宿で観たあと歌舞伎町の牛丼屋行ったらいかにもキャバ嬢っぽいのが飯食ってたな。
>>349
2022年の春だから三葉25歳、瀧22歳だよ。 >>40
テッシーたちが三葉の言うこと信じたのは三葉がまるで他人になったような変化を感じる瞬間が何度もあったからじゃないかな?髪を結えずに登校したり、バスケの達人になってたりとか。そう言うエピソードの積み上げなのかと思ったけど。 >>357
初見の時スタッフロールで声出しちゃったぐらい驚いた。
違和感ないだけでなく適度に生っぽくちょっとアンニュイな雰囲気を上手く演じてた。
キャスティングはパーフェクトだった。色々ねじ込まれただろうけど全てプラスにしていったと思う。
テッシーの成田凌は技量は劣っていたけど熱意で乗り越えていてそれも好感持てた。
「マジで…割れとる!」は名演。 パーフェクトだったか?
瀧くんの声がどうしても違和感が拭えなかった
声をあげるシーンとか物足りなさを感じたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています