さよならの朝に約束の花をかざろう 二輪目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512を2行冒頭に書いて下さい(1行分は消えて表示されません)
■公式サイト http://sayoasa.jp
■特報 https://www.youtube.com/watch?v=6DA6_VYfOyw
■予告 https://www.youtube.com/watch?v=JHwkaoRq26M
■公式Twitter https://twitter.com/sayoasa_jp
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:https://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
【前スレ】さよならの朝に約束の花をかざろう 一輪目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1499314694/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>663
演出陣がPA監督経験者で固めてるからちょっと例外だとは思う
岡田マリーはPAでは良い仕事するなと思うからPA拠点でやるべき スタッフィングはPでありラインPでもある堀川社長の人脈だからなぁ。
平松禎史と橋本昌和が、ラインP最初の作品(人狼)と最後の作品に
参加したことになって云々とツイートしてたり。
橋本のほうは、人狼のときは制作進行だもんな。 マリーさんは最初で最後と思ってるんじゃないか
と勝手に思ってる そりゃあ今回限りでしょ
岡田が制作現場によく行けてたとは思えないし、絵コンテや演出をやってる方からは
ずっとこれじゃ不満が出るよ マリーが監督をやろうと思ったのも、そろそろ堀川社長が現場引退すると知って、ラスト作品を手掛けたい云々もあっただろうしなあ
メインアニメーターにカリスマを起用できたのも堀川社長の昔から仲良い繋がりだろうし 堀川社長が現場引退する噂があるのか
割と社長のカリスマで持ってるイメージのある会社だが、大丈夫なんかね >>671
噂じゃなくて自分で言ってたぞ
もっとも、現場を後任に引き継いで自分が身を引くってのはもう何年も前から徐々に進めてたようだが
社長が現場に縛られてる方がおかしいしな >>672
あーじゃあ結構本気なのか
本読みとかも行かないってことだよな
徐々にではあるんだろうけど サクラクエストの時点で、従来作品のラインPがP、デスクがラインPみたいに
上にシフトしてきてたから、そういう流れなんだろうね。
次のオリジナルでどうなってるかだな。 原画はPAのいつものメンツじゃないの?
井上平松以外のスターアニメーターはいなさそうだが P.A.で見かけないアニメーターだと平松のツテで伊藤憲子くらいか、今わかってるのは。 >>676
事前情報で参加してるの判明してるのだと星野円哉氏かな 夏目友人帳参の小狐とけいとテーマ似てそうな感じですな
生きる時間が違うものとの出会いと別れ
共に過ごす時間は悲しみしか生まないのか否か
得意の心理描写でどんな心の琴線の揺さぶられ方するか
楽しみ以外の言葉が見つかりませんな 『さよならの朝に約束の花をかざろう』公式設定資料集
価格 :3,240円(税込) 発売日:2018年2月24日
http://www.genkosha.co.jp/gmook/?p=15874
『さよならの朝に約束の花をかざろう』公式美術画集
価格 :3,240円(税込) 発売日:2018年3月3日
http://www.genkosha.co.jp/gmook/?p=15878
劇場販売グッズ一覧
http://sayoasa.jp/goods.html 試写会当選したんだけど、これ座席って早い者勝ち?
それか、当選メールの当選番号で決まってるん? >>688
映画館によっても違うと思うけど、
俺の行った映画館だと先着順に座る場所を選ばせて貰えた。
あそこは上映二時間前には受付開始してたな >>689
あ、あと身分証明出来るもの忘れないようにな
免許とか保険証とか 高岡では普段どおりチケット売り場で空いている座席から指定した。
同伴者の到着が遅れてその場にいなくても先に2枚分取れた。 日程が無理すぎる……
封切り当日を楽しみにしとくよ 先に締め切った舞台挨拶付き試写のほうが、会場ごとに順次当選メール送付らしく、
まだバルト9の当落がわからんのよね。
イオンシネマ系試写に申し込むのはそれがわかってからかな。 イオンシネマ関西スルーとな…orz
24日までお預け確定か…(つД`) >>702
試写会はいつも1人で行っているよ(´・ω・`) 試写会の感想出てからアンチが完全に沈黙してしまったのは草 >>708
序盤にそんな泣く要素あったっけ?とは思ったw ただちょっと気になるのが「どうせハッピーエンドなんだろうな」ということ
精神年齢の低いアニメユーザーが苦い展開だと叩くから大人のシナリオが書けなくなっていないかという危惧がある
それが鉄板になるとラストの多様な展開へのハラハラ感もなくなり素直に良いENDを受け止めにくくなる
やはり苦い展開の可能性も良い展開もあるから醍醐味があるのであり心地よいことばかりだと味気ない
クリエイターは忖度なく自由に創作活動をしてほしい、その方が絶対幅が広がり良い作品が生まれやすくなる >>713
>鉄血やったから大丈夫だろ
鉄血の例があるから心配している
鉄血アンチは作品評価を超えて憎悪していてそこからヘイトに繋がり表現の自由を侵害しているからな >>714
クソガキメンタルで戦争ごっこするのを大人向けだと評価してくれるファンがついてるんだから何やったって大丈夫だろ >>715
ファンは作品が好きってだけで騒がないがアンチは情念が凄まじく執拗に悪態を書き込むから問題だろ >>712
ハッピーとは言い難いな
ハッピーではあるかもしれんがとにかく悲しくて泣ける 一番見るのに向いてるのは成人女性だと思う
テーマ的にも >>716
鉄血に関しては他作品sageから富野安彦星山sageしてたろ
その結果俺みたいにこのスレまで来るようなのが出てきたんだぞ
これまでのPAアニメなんかは好きな人は好きで良かったけど >>719
何の作品でも作品評価でつまらないと評価するのはそれだけ馬鹿評価でも自由だが作り手を憎悪して
人格攻撃にまで至るのはヘイトであり表現の自由の侵害だな
「一生許さない」とか「クソダマリ」とか「性格が悪い」とか岡田へのヘイトは特に酷かった >>720
下ネタ得意なクソダマリってピッタリじゃねえか >>720
糞溜まりってのはこのスレで初めて見たわ
認識が足らんかった >>723
これな→721
こういう卑劣なアンチストーカーがいて執拗にヘイトしている
で対峙してわかったのだがこいつらは百合厨。だから百合作品の下ネタには文句を言わない
下ネタが嫌いな男はいないからあった方がいいのだが百合厨のこいつらは文句をつける
要は身勝手な動機で身勝手な評価をつけ匿名を盾にヘイトをする社会の底辺の集まり 「アンチストーカー」じゃ「ストーカー」に「アンチ」してる普通の人だろ
岡田の信者は本当に国語のセンスねえな >>725
アンチでストーカーとも取れる判断ができない馬鹿 まあアンチストーカー呼びしてるのはいつもの馬鹿だから見分けついて良いけどね 故人への悪口まで言った事のしっぺ返し食らってるだけだから頑張ってね いつもの馬鹿はお前だよ、匿名を盾に女に粘着ヘイトし続けるってどんな人格してるんだ?
身勝手な感情で何の正当性もないし、目の前にいたら殴ってるわ 作家が作家性を批判されてるのに
女を馬鹿にしてどうこうと言い出すのは逆差別では?
下品な作風とか整合性とれないとか取材しないで底が浅いとかバカにされてるのは見たが、岡田が女だからとバカにされてるのは見たこと無いぞ 岡田擁護してる人は絶対に岡田作品の優れている部分を挙げないのね 岡田は弱い人間が無理して前向きに活きようとしてる姿を書くのが上手いと思う
大抵の作品って強いか途中で実際に強くなっちゃうんだよね
最後まで強いフリを無理して続けてるだけというのはあんまりない 鉄血の三日月は最初から強い設定で何故か周囲から絶賛されてましたけど... 強いという設定があるという設定だから強いのは仕方のない事 >岡田擁護してる人は絶対に岡田作品の優れている部分を挙げないのね
いや普通にあげているし
少なく見えても言語化にスキルがいるからでしょ >マロガッツ先生が巡回してるんでしょ
こいつ病的www本気で俺が岡田本人だと思っている様www
しかも岡田がマロンガッツってのも相当怪しい、いい加減に言っているのだろうが名前が出るということは
追跡したということでありこいつがストーカーだという証明にはなるな 誰だよマロンガッツ
こいつファビョってすぐに誤字するな マロ☆ガッツの☆ってンの発音なんだ…
お前詳しいな 三日月は最初から最後までオルガを信じて依存し続けただけだから、
オルガを信じる信念は強かったけど自分と言うものを持って無い究極の依存症だった。
信念はあってもこれは本当の意味で強い人間ではない。だからオルガの言葉に死ぬまですがり続けるしかなかった。 >>744
最終回の三日月って「オルガが死んだ?まあいい。たどり着いてた」じゃなかったか >>746
主役同士で意思の疎通も出来てなかったな >誰だよマロンガッツ
こいつファビョってすぐに誤字するな
そんな揚げ足取りしても仕方ないだろ、アンチストーカーをストーカーのアンチといったりくだらない
いいか?本質的なことは君らが幼児性からヘイトをして表現の自由を侵害しているって事だ
アニメ業界が「苦い展開は駄目だ」と忖度し出したらつまらないだろ?
お前らはアニメを快楽装置の様に捉えているから浅はかにそれでもいいのか知らんが脚本作りにルールができてしまうと
似通った作品ばかりになり創造性が失われる、結果それは大きな損失なんだ、文学に身勝手な好みでタブーを持ち込むなよ キャラに尻穴のあだ名つけたり侵害された様子は見られないが >マロ☆ガッツの☆ってンの発音なんだ…
お前詳しいな
何で☆がンになるんだバカ、ただの誤字に意味を持たそうとしてんじゃねーよ >>737
岡田は弱い人間が無理して前向きに生きようとしている姿を描くのが上手い
↑
確かに頭の弱い人間がたくさん出てくるよな! >>744
監督によると三日月は完成された天才なので弱いなんて事はない
あと三日月がオルガにすがっている描写なんて無かったんですけど...
むしろオルガが三日月の目が怖い、とか言って勝手にビビっていた >>753
頭のいいキャラが出てくるアニメなんて見たことないけどな
まあキャラなんて舞台装置だから当たり前だけど 暴君と名高いネロも素顔はアトリエで美術創作に勤しむ臆病者だったらしいしな
最善の策をとった結果、暴君と言われんようになったとの説もある
https://kusanomido.com/study/history/western/20570/#i-4 >>757
岡田をネロに例える知能はあっても
芸術家としてのネロの評価はボロクソだったって知識まではないんだな キャラが舞台装置だというのは多かれ少なかれ間違いだろうけど、それをもっともらしく騙すのも作家の技術じゃないかな? >>759
その話の肝は芸術家じゃなくて臆病だとか理知的な人物だったと言う部分じゃ >>740
普通に見てる程度なら単に好き嫌いの表明程度で済む問題なんだけど、
ハナっから他者とやり合う前提のアンチはそこで理論武装に走らざるを
得なくなってんだよね。
誰もお前らの屁理屈とか興味ないってーのw >>755
>>758
まあ、名作と言われる、リドリースコット監督の「エイリアン」において、船長ダラスは、船長のくせにクソ無能だからね
このアホ船長さえいなけりゃ‥‥とみんな思うだろうけどあくまで舞台装置なんでストリーリの本質には関係ないんだよな ダラス船長は訓練された軍人でもなんでもないでしょ
観客視点では無能ではあるけど、彼に与えられた情報からしたら有効な対策を取れないのも仕方ない >>764
そう言うの結構あるよな
観客は神の視点持ちだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています