さよならの朝に約束の花をかざろう 二輪目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512を2行冒頭に書いて下さい(1行分は消えて表示されません)
■公式サイト http://sayoasa.jp
■特報 https://www.youtube.com/watch?v=6DA6_VYfOyw
■予告 https://www.youtube.com/watch?v=JHwkaoRq26M
■公式Twitter https://twitter.com/sayoasa_jp
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:https://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
【前スレ】さよならの朝に約束の花をかざろう 一輪目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1499314694/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ひるね姫も試写会時点で感想微妙だったな
まぁ自分の中でハードル上げすぎない方が良いのは確かだけど、
試写会が絶賛当たり前なのは全然違うよと 自分は試写会初めて参加したんだけど、終わった後に拍手って普通起こるもんじゃないの?
Twitter見てたら拍手が起こる試写会なんて始めて!って感想があったもんで >>635
お前は見ても居ない作品を誉めようと必死だな P.A.の全面協力があるとはいえ、マ初監督ということでハードル低めに設定して試写会に参加したのもあるけど
ああ、これはしてやられたと思った。
監督が見せたいものと観客が望むものをきちんと設定している作品はいいね。
>>605
あ、だいたい同じ感想w
>>589
>>621
配給がショウゲートだから、アニプレや東宝みたいに物量にものを言わせた宣伝は出来ないし
聲みたいに君の名は。の追い風も無い、試写会の感じだとSNSの口コミt頼りみたいだし
しかし舞台挨拶の写真、会社帰りで入場がぎりぎりになるおっさんが前の方になってしまうのはしょうがないとはいえ
事前に告知したほうがよかったのではないだろうかw
>>637
田舎だと特に起きない時もある、舞台挨拶がある場合は大抵起こるけど >>638
>お前は見ても居ない作品を誉めようと必死だな
言われたことをそのまま言い返せば反論になると思っているバカ
俺は褒めようとはしていない、アンチの態度から
「憎悪はしていない、評価しているだけ」というのが
嘘だったと指摘しているだけな、妄想ではなくアンチが「嘘つき」だったと。
まあ最初からバレバレなのだがね お仲間が褒めても信用は出来んな
観てみないと分からない 正直鉄血のせいであんま期待してなかったけど試写会の反応的にttや花いろみたいに岡田の癖がいい感じに噛み合ってそうで期待できる 映画館で見るからこそ良いかも
家で見たら感動半減かもな 聲の形 23億
打ち上げ花火 15億
ここさけ 10億
ラインはどこだ この手のオリジナルで5億いったら大御の字でしょ?いや3億か ここさけ10億も行ってたのか
宣伝にどれくらい力入れるかだな
酷評だった打ち上げ花火は宣伝に力入れまくってたしな
とりあえず10億ってとこか? fateHFみたいに隙あらばcm打てばいける(適当) いや、映画と全然関係ないことを口汚く喚き合ってる人たちのことね
作品の評判かなり良いみたいでなりよりです もう一ヶ月切って来ましたな
試写会の人たちが羨ましすなぁ 最近PAって屈伸屈伸うさぎ跳びやってたっけ、サクラクエストじゃやってなかった気が 絵コンテで安藤真裕(花いろ、CANAAN監督)、演出で橋本昌和(TARI TARI監督)が参加 >>660
やったじゃん
舞台での稽古の時におでん探偵が これが評判良かったら岡田って監督も視野に入れて活動してくことになるのかね
今回は長い付き合いのPAだからこそサポート体制万全で監督やれたみたいな面あると思ってるけど 脚本と監督兼脚本の場合の違いがどれだけ出るのかわからんな
もしもこの作品で岡田が脚本、他の人が監督だったらどれくらい変わってたか分からないからどうとも言えない >>663
演出陣がPA監督経験者で固めてるからちょっと例外だとは思う
岡田マリーはPAでは良い仕事するなと思うからPA拠点でやるべき スタッフィングはPでありラインPでもある堀川社長の人脈だからなぁ。
平松禎史と橋本昌和が、ラインP最初の作品(人狼)と最後の作品に
参加したことになって云々とツイートしてたり。
橋本のほうは、人狼のときは制作進行だもんな。 マリーさんは最初で最後と思ってるんじゃないか
と勝手に思ってる そりゃあ今回限りでしょ
岡田が制作現場によく行けてたとは思えないし、絵コンテや演出をやってる方からは
ずっとこれじゃ不満が出るよ マリーが監督をやろうと思ったのも、そろそろ堀川社長が現場引退すると知って、ラスト作品を手掛けたい云々もあっただろうしなあ
メインアニメーターにカリスマを起用できたのも堀川社長の昔から仲良い繋がりだろうし 堀川社長が現場引退する噂があるのか
割と社長のカリスマで持ってるイメージのある会社だが、大丈夫なんかね >>671
噂じゃなくて自分で言ってたぞ
もっとも、現場を後任に引き継いで自分が身を引くってのはもう何年も前から徐々に進めてたようだが
社長が現場に縛られてる方がおかしいしな >>672
あーじゃあ結構本気なのか
本読みとかも行かないってことだよな
徐々にではあるんだろうけど サクラクエストの時点で、従来作品のラインPがP、デスクがラインPみたいに
上にシフトしてきてたから、そういう流れなんだろうね。
次のオリジナルでどうなってるかだな。 原画はPAのいつものメンツじゃないの?
井上平松以外のスターアニメーターはいなさそうだが P.A.で見かけないアニメーターだと平松のツテで伊藤憲子くらいか、今わかってるのは。 >>676
事前情報で参加してるの判明してるのだと星野円哉氏かな 夏目友人帳参の小狐とけいとテーマ似てそうな感じですな
生きる時間が違うものとの出会いと別れ
共に過ごす時間は悲しみしか生まないのか否か
得意の心理描写でどんな心の琴線の揺さぶられ方するか
楽しみ以外の言葉が見つかりませんな 『さよならの朝に約束の花をかざろう』公式設定資料集
価格 :3,240円(税込) 発売日:2018年2月24日
http://www.genkosha.co.jp/gmook/?p=15874
『さよならの朝に約束の花をかざろう』公式美術画集
価格 :3,240円(税込) 発売日:2018年3月3日
http://www.genkosha.co.jp/gmook/?p=15878
劇場販売グッズ一覧
http://sayoasa.jp/goods.html 試写会当選したんだけど、これ座席って早い者勝ち?
それか、当選メールの当選番号で決まってるん? >>688
映画館によっても違うと思うけど、
俺の行った映画館だと先着順に座る場所を選ばせて貰えた。
あそこは上映二時間前には受付開始してたな >>689
あ、あと身分証明出来るもの忘れないようにな
免許とか保険証とか 高岡では普段どおりチケット売り場で空いている座席から指定した。
同伴者の到着が遅れてその場にいなくても先に2枚分取れた。 日程が無理すぎる……
封切り当日を楽しみにしとくよ 先に締め切った舞台挨拶付き試写のほうが、会場ごとに順次当選メール送付らしく、
まだバルト9の当落がわからんのよね。
イオンシネマ系試写に申し込むのはそれがわかってからかな。 イオンシネマ関西スルーとな…orz
24日までお預け確定か…(つД`) >>702
試写会はいつも1人で行っているよ(´・ω・`) 試写会の感想出てからアンチが完全に沈黙してしまったのは草 >>708
序盤にそんな泣く要素あったっけ?とは思ったw ただちょっと気になるのが「どうせハッピーエンドなんだろうな」ということ
精神年齢の低いアニメユーザーが苦い展開だと叩くから大人のシナリオが書けなくなっていないかという危惧がある
それが鉄板になるとラストの多様な展開へのハラハラ感もなくなり素直に良いENDを受け止めにくくなる
やはり苦い展開の可能性も良い展開もあるから醍醐味があるのであり心地よいことばかりだと味気ない
クリエイターは忖度なく自由に創作活動をしてほしい、その方が絶対幅が広がり良い作品が生まれやすくなる >>713
>鉄血やったから大丈夫だろ
鉄血の例があるから心配している
鉄血アンチは作品評価を超えて憎悪していてそこからヘイトに繋がり表現の自由を侵害しているからな >>714
クソガキメンタルで戦争ごっこするのを大人向けだと評価してくれるファンがついてるんだから何やったって大丈夫だろ >>715
ファンは作品が好きってだけで騒がないがアンチは情念が凄まじく執拗に悪態を書き込むから問題だろ >>712
ハッピーとは言い難いな
ハッピーではあるかもしれんがとにかく悲しくて泣ける 一番見るのに向いてるのは成人女性だと思う
テーマ的にも >>716
鉄血に関しては他作品sageから富野安彦星山sageしてたろ
その結果俺みたいにこのスレまで来るようなのが出てきたんだぞ
これまでのPAアニメなんかは好きな人は好きで良かったけど >>719
何の作品でも作品評価でつまらないと評価するのはそれだけ馬鹿評価でも自由だが作り手を憎悪して
人格攻撃にまで至るのはヘイトであり表現の自由の侵害だな
「一生許さない」とか「クソダマリ」とか「性格が悪い」とか岡田へのヘイトは特に酷かった >>720
下ネタ得意なクソダマリってピッタリじゃねえか >>720
糞溜まりってのはこのスレで初めて見たわ
認識が足らんかった >>723
これな→721
こういう卑劣なアンチストーカーがいて執拗にヘイトしている
で対峙してわかったのだがこいつらは百合厨。だから百合作品の下ネタには文句を言わない
下ネタが嫌いな男はいないからあった方がいいのだが百合厨のこいつらは文句をつける
要は身勝手な動機で身勝手な評価をつけ匿名を盾にヘイトをする社会の底辺の集まり 「アンチストーカー」じゃ「ストーカー」に「アンチ」してる普通の人だろ
岡田の信者は本当に国語のセンスねえな >>725
アンチでストーカーとも取れる判断ができない馬鹿 まあアンチストーカー呼びしてるのはいつもの馬鹿だから見分けついて良いけどね 故人への悪口まで言った事のしっぺ返し食らってるだけだから頑張ってね いつもの馬鹿はお前だよ、匿名を盾に女に粘着ヘイトし続けるってどんな人格してるんだ?
身勝手な感情で何の正当性もないし、目の前にいたら殴ってるわ 作家が作家性を批判されてるのに
女を馬鹿にしてどうこうと言い出すのは逆差別では?
下品な作風とか整合性とれないとか取材しないで底が浅いとかバカにされてるのは見たが、岡田が女だからとバカにされてるのは見たこと無いぞ 岡田擁護してる人は絶対に岡田作品の優れている部分を挙げないのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています