未来のミライ【細田守】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/ それを日テレ側もわかってるから公開日に時かけを持ってきたのではw バケモノの子の酷さは観たあと脚本家出てこいて思ったもんなw >>459
息子の話から着想を得てそのオチって最低だなw
>>460
サマウォは最近やってたからやらないのか? 八月にやるんじゃない?サマウォおおかみ
テレビ放映で話題集めて動員って、まあやり手だね ジブリもだけど日テレとズブズブのこのやり方で
金儲けには興味ないとかよくも言えたもんだ >>456恋愛映画でスイーツだったら、スイーツカップルから金を巻き上げられる。 >>459妹が未来から来た理由はとくにないと思われる。今回、クロノトリガーみたいに一族の存亡を変えるために過去に行くとかそう話ではないらしい。 バケモノを超える超駄作を見たいけど可もなく不可もない凡作の予感 サマウォくらいエンタメ振り切ったの作って欲しいんだけどな。
そんなんありえんだろ、わっはっは、みたいな。 細田ってカット割りは早いけど編集センスないからいっつも間延びするけど
それでも100分未満ってよっぽど内容薄いんだろうなぁ >>459
山で父と一緒に遭難して亡くなってて
それを変えるため遊びの中にサバイバルのいろはを混ぜて
山で道に迷ってビバークせざる得ない時点になったときスマホで110して救助を求めるって展開なら涙出る自信ある >>451
商業的というか時かけで世界の映画祭に行った時に、出品されるのとか評価されるのが家族モノだから、とかで家族モノやるようになったって本人がインタビューで言ってた 観客じゃなくて審査員に向けて作ってんだ
通りでつまらんわけだな サマーウォーズの頃にはまだワンサカ居た信者共は何処に消えたのか
まあ宇多丸みたいなテンションになってんだろうけど Twitterみるとジブリファンで細田ファンも兼ねてるみたいな人がけっこういる そりゃ、ジブリ作品と見紛う売り方してたもの、居るでしょうよ。 まだY字路とかやってんの?
あの年して横尾のモノマネもないだろうに 今月発売の原作小説でだいたいの評価が読めそう
脚本が良ければヒットは確実だろう 時かけ以来の青春恋愛映画で君の名はに真っ向勝負する細田が見たかったけど、もう家族愛しかやる気なさそうだな 洗濯物のシーン。おおかみで同じようなのやってるよね。なんでにぜんじするん。 ショタにバナナ持たせて幼女の前に立たせるとは
すごいな細田 >>486あと、くんちゃんの髪がデジモンアドベンチャーの太一型になってるシーンがある。
そもそも、今回はおおかみのにぜんじ以前に初代デジモン映画の更ににぜんじ。にぜんじのにぜんじだよ。 >>487
思ったよりは良さそうじゃん
今年の夏はロクなのがないし見ようかな なんか全体的に声が合ってなくて前半30分くらい頭に入ってこなさそう 今までの作品ほとんど覚えてないけど笑い方がなんかすごいな くんちゃんが幼児の声じゃないのはヤバイだろw
なんで幼児声だせる声優使わないんだ? >>496
広告代理店から押し付けられたから。
それに対抗する気もないから。 既出だけど、ポニョみたいに子役使えただろうにね
細田には鈴木Pのような存在がいないから仕方ない面はあるけど >>499
メアリは33億か
思ったより稼いでるな
ミライは福山と星野のファンが頑張って観に来てくれればメアリを上回りそうだが
どっちも興行収入が良かったアニメ主題歌担当してるし 予告からしてここまでつまんなそうなのは初めてかもしれん
見る前からわかりきってるような内容なのがな
プロットに謎や発展性を全く感じない。最初はウザかったガキが冒険して家族愛を学ぶんでしょ?ってのが完璧に透けて見えてる この映画どの層に需要あるのか分からん
ぽにょと同じくらい興味がわかない 劇中歌:上白石萌歌、星野源、福山雅治
こういうことか、キャスティングの謎が解けたな ママ4っぽいけど観に行ってしまうやろうなあ。
前のクジラが暴れる意味不明マンガよりは
マシなことを祈って。 母親撫でるところがショタにバブみ感じてそうでキモい 細田信者の気持ち悪さってなんなんだろうな
ほとんどは新海に流れてったけど今度も暴れ散らすんだろうな そういうあんたは誰の信者よ?
気持ちいい信者ってのも珍しいけどな >>497
オーディションやったのに?それも出来レースとでも言うのかい? >>511
細田信者の気持ち悪さ=細田の気持ち悪さ 時かけやサマウォの頃に居た「細田信者」に比べれば、今そんなもん居るの?ってぐらいだと思うけどな 実質アンチスレみたいになってるなw
前作バケモノのときもこんな感じだったの?ネットの反応悪そうだけどこれでどんだけ客入るのかは興味ある 予告の台詞が気持ち悪い
「くんちゃんは私の宝物」とか
子供が宝物、なんてわかりきったことを映画にしてどうすんの?
是枝は「家族」をテーマにするにしてもちゃんと新しい視点を提供してるだろ
細田の映画ってこういう「言われんでもわかっとるわ」ってことを説明されるくどさがいつもある 察しろ。くんちゃんは知能がアレな子。っていつもと同じく言われる。
予告編見ると、上下関係の厳しさを教育されずキチガイDQNとして育ってる感はある。 >>515
あいつら何だったんだろうな?
工作員もたくさんいたんだろうけど アンチの願望じゃん(笑)
是枝の万引きもコケ確定コケ確定!と連呼されてたが現実は真逆(笑) 4月の過去作動画配信開始は全く盛り上がらなかったが、
どうなる事やら アヌシー受賞できれば良い宣伝になるけど、どうなるか アヌシーは内容より絵の良さ(綺麗さ美しさ動き)の方を重視するから
ミライで賞は無理だろ もうずっと駄作続きで期待できない
特に化け物は酷すぎた
家族愛とか全然描けて無いから諦めろよ 50〜60億も行ったら罪だなあ
宣伝で無理に客集めるのかなあ ネタバレが遅いのは徹底対策してるのか単に注目度が低いからなのか
おそらく後者なんだろうなあ 80億くらい売れる。細田守は売れる計算を徹底的にするから。 売れる売れないより
面白い映画が見られればそれで充分です 最新の予告を見る限りあまり期待できないな
もうネタ尽きてるでしょこの人
ハウルの監督に抜擢されたらしいけどそんな凄い能力あんの? くんちゃんはただの幼児だよ。>>545ネタがなくなって今回は自伝になってる。
バケモノの絵コンテ見れば分かるけど、この人はぶったまげるぐらい絵がうまい。うますぎる。パース取り。カメラワーク。演出。画力。アニメート能力。更にはマネージメントやスタッフの統率力まで実力はアニメ業界の頂点に達してる。 興業は冬までだらだら上映して稼いでる。だがソフトは売れない。 動画とか全然(ランキング)上がらんね。
一度見ると飽きるんだろうな。 作画や演出はスゲーと思うけど話作りが微妙なんだよな
原作付きじゃ駄目なのかね 黒い新幹線のデザインに吐き気がした。何あれ、初代.hackかよ。 年間1位目指して頑張れよ〜
まずはコナンを簡単に捻って下さいな 演出は文句ないが、問題は脚本
やはり奥寺さんに参加してもらいたかったな >>547
なら原作付きかコンテ演出だけやってればいいのでは?
オリジナルの監督をやる能力はないと思う
ウォーゲームの完全焼き直しのサマヲが批判されてないのはおかしい 細田守の脚本はディズニー的なんだよ。ああいうのはメルヘンメルヘン!夢と希望でマジカルスイーツラリパッパ!でお客さんを楽しませるショータイム思想なの。
だから理論性や真の人間味は必要ない。真冬の夜中まで待たされてもニヤニヤ笑顔を絶やさない女とかいるわけないでしょ?
大学の図書館に、ビーストな男が侵入してニヤニヤスイーツラリパッパ女と恋に落ちるとかあるわけないでしょ?どうやってビーストな男が図書館侵入できるん。
細田守「夜中まで待ち続けてもニヤニヤしてる女とか、図書館に侵入するビーストな男とかいねーよ。アニメなんだ。いいじゃねーか」
細田守はこういうディズニー思想だから。 細田持ち上げてる暇があるなら小説読んで感想でも書けよ無能 ポストパヤオでしばらくセーフだったけど、新海誠に上書きされたから、
もうケモノロードを行くしかない
この道で革命を起こすしかない、だいぶ無理筋だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています