未来のミライ【細田守】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/ 細田の作品は時かけ以降はみんな劇場で観てるが家で観返したことはないな >>432
公式サイトのことならよくわからんな
スタッフも出して無い 海外とはいえ上映したのにストーリーの具体的なネタバレが全然回ってこないな
あと予告の車掌らしき人が絶望先生+イヌカレーっぽいんだがあれは一体…… >>433
君縄ヲタ見習えよw
劇場で何回も見て円盤買って家でも何回も見てるぞ バケモノが良くないのは中身が薄っぺらくて世界観や隠喩みたいなのは全然楽しめないことであって、
エンターテイメントとしてはまずまずで脚本もそこまでガバガバじゃないよ >>437
今回は心から絶賛できる作品だといいね
まずまずとか、そこまで〜じゃないとか微妙な表現使わずに済むような バケモノの脚本がそこまでガバじゃないってギャグか?
太平洋もビックリの大穴開いてんだが でもさすがにノベライズ版は富野の書くものよりはマトモな出来なんだよね? 細田脚本だからって全く可能性がないわけじゃないんだよな。
バケモノも「前半はよかった」と言う人もいた。 その前半は良かったって
自分の描きたい画や萌えるシチュエーションを描いて
前後の矛盾を解消せずにつなぎ合わせる手法なんだから
後半になればなるほど掛け違いが増えておかしい場面が増えるってだけじゃないの? 前半は良かった、なんて言ってるヤツは全体の構造を捉えられないヤツだけ
優れた脚本はそもそも部分では語れない。全ての要素が他の部分と有機的に繋がってるもの >>435
ああいうキモい謎キャラは白けるしケモナー要素と並んで不要だと思う 細田さんは結局家族愛がテーマの作品しか作れないのかな、
原作ありきの時かけ以外は基本家族愛が根幹を為す作品だし
その辺はやはり宮崎駿の届かない理由か、
家族愛とそして必ずケモナーキャラが登場するのは時かけ以外の
作品今回の作品も含めて4作品すべてに共通してる。 >>454
恋愛の方がスポンサーつくで
サマウォもバケモノも元々は恋愛想定してなかったけど上から入れろと言われた 上映時間98分て…短めですね!
いやむしろ映画は100分以内のほうが名作率上がるかも… え、98分まじ?
内容薄そうなのに上映時間も短いとなるといよいよしょーもない話になりそう まあ一応みてみるか、
どんなシリアスなオチをつけてくるんだか
楽しみではあるしな、
妹が未来から来た理由がまだ不明だしな
主人公のアニキ未来ではもうこの世にいない
とか? 「金曜ロードSHOW!」では7、8月の2カ月にわたり、「夏のスーパーアニメ祭り」と題して、劇場版アニメを放送する。
第1弾として、7月20日に新作「未来のミライ」が公開されることも話題の細田監督を特集。
同20日午後9時に「時をかける少女」、同27日午後9時に「バケモノの子」を放送する。
https://mantan-web.jp/amp/article/20180601dog00m200008000c.html?__twitter_impression=true それを日テレ側もわかってるから公開日に時かけを持ってきたのではw バケモノの子の酷さは観たあと脚本家出てこいて思ったもんなw >>459
息子の話から着想を得てそのオチって最低だなw
>>460
サマウォは最近やってたからやらないのか? 八月にやるんじゃない?サマウォおおかみ
テレビ放映で話題集めて動員って、まあやり手だね ジブリもだけど日テレとズブズブのこのやり方で
金儲けには興味ないとかよくも言えたもんだ >>456恋愛映画でスイーツだったら、スイーツカップルから金を巻き上げられる。 >>459妹が未来から来た理由はとくにないと思われる。今回、クロノトリガーみたいに一族の存亡を変えるために過去に行くとかそう話ではないらしい。 バケモノを超える超駄作を見たいけど可もなく不可もない凡作の予感 サマウォくらいエンタメ振り切ったの作って欲しいんだけどな。
そんなんありえんだろ、わっはっは、みたいな。 細田ってカット割りは早いけど編集センスないからいっつも間延びするけど
それでも100分未満ってよっぽど内容薄いんだろうなぁ >>459
山で父と一緒に遭難して亡くなってて
それを変えるため遊びの中にサバイバルのいろはを混ぜて
山で道に迷ってビバークせざる得ない時点になったときスマホで110して救助を求めるって展開なら涙出る自信ある >>451
商業的というか時かけで世界の映画祭に行った時に、出品されるのとか評価されるのが家族モノだから、とかで家族モノやるようになったって本人がインタビューで言ってた 観客じゃなくて審査員に向けて作ってんだ
通りでつまらんわけだな サマーウォーズの頃にはまだワンサカ居た信者共は何処に消えたのか
まあ宇多丸みたいなテンションになってんだろうけど Twitterみるとジブリファンで細田ファンも兼ねてるみたいな人がけっこういる そりゃ、ジブリ作品と見紛う売り方してたもの、居るでしょうよ。 まだY字路とかやってんの?
あの年して横尾のモノマネもないだろうに 今月発売の原作小説でだいたいの評価が読めそう
脚本が良ければヒットは確実だろう 時かけ以来の青春恋愛映画で君の名はに真っ向勝負する細田が見たかったけど、もう家族愛しかやる気なさそうだな 洗濯物のシーン。おおかみで同じようなのやってるよね。なんでにぜんじするん。 ショタにバナナ持たせて幼女の前に立たせるとは
すごいな細田 >>486あと、くんちゃんの髪がデジモンアドベンチャーの太一型になってるシーンがある。
そもそも、今回はおおかみのにぜんじ以前に初代デジモン映画の更ににぜんじ。にぜんじのにぜんじだよ。 >>487
思ったよりは良さそうじゃん
今年の夏はロクなのがないし見ようかな なんか全体的に声が合ってなくて前半30分くらい頭に入ってこなさそう 今までの作品ほとんど覚えてないけど笑い方がなんかすごいな くんちゃんが幼児の声じゃないのはヤバイだろw
なんで幼児声だせる声優使わないんだ? >>496
広告代理店から押し付けられたから。
それに対抗する気もないから。 既出だけど、ポニョみたいに子役使えただろうにね
細田には鈴木Pのような存在がいないから仕方ない面はあるけど >>499
メアリは33億か
思ったより稼いでるな
ミライは福山と星野のファンが頑張って観に来てくれればメアリを上回りそうだが
どっちも興行収入が良かったアニメ主題歌担当してるし 予告からしてここまでつまんなそうなのは初めてかもしれん
見る前からわかりきってるような内容なのがな
プロットに謎や発展性を全く感じない。最初はウザかったガキが冒険して家族愛を学ぶんでしょ?ってのが完璧に透けて見えてる この映画どの層に需要あるのか分からん
ぽにょと同じくらい興味がわかない 劇中歌:上白石萌歌、星野源、福山雅治
こういうことか、キャスティングの謎が解けたな ママ4っぽいけど観に行ってしまうやろうなあ。
前のクジラが暴れる意味不明マンガよりは
マシなことを祈って。 母親撫でるところがショタにバブみ感じてそうでキモい 細田信者の気持ち悪さってなんなんだろうな
ほとんどは新海に流れてったけど今度も暴れ散らすんだろうな そういうあんたは誰の信者よ?
気持ちいい信者ってのも珍しいけどな >>497
オーディションやったのに?それも出来レースとでも言うのかい? >>511
細田信者の気持ち悪さ=細田の気持ち悪さ 時かけやサマウォの頃に居た「細田信者」に比べれば、今そんなもん居るの?ってぐらいだと思うけどな 実質アンチスレみたいになってるなw
前作バケモノのときもこんな感じだったの?ネットの反応悪そうだけどこれでどんだけ客入るのかは興味ある 予告の台詞が気持ち悪い
「くんちゃんは私の宝物」とか
子供が宝物、なんてわかりきったことを映画にしてどうすんの?
是枝は「家族」をテーマにするにしてもちゃんと新しい視点を提供してるだろ
細田の映画ってこういう「言われんでもわかっとるわ」ってことを説明されるくどさがいつもある 察しろ。くんちゃんは知能がアレな子。っていつもと同じく言われる。
予告編見ると、上下関係の厳しさを教育されずキチガイDQNとして育ってる感はある。 >>515
あいつら何だったんだろうな?
工作員もたくさんいたんだろうけど アンチの願望じゃん(笑)
是枝の万引きもコケ確定コケ確定!と連呼されてたが現実は真逆(笑) 4月の過去作動画配信開始は全く盛り上がらなかったが、
どうなる事やら アヌシー受賞できれば良い宣伝になるけど、どうなるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています