未来のミライ【細田守】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/ 相当新海のこと恨んでんだな
細田がオワコン扱いされてるから仕方ないか
そりゃ怨念も出るか バケモノは海外で無冠だったが、
それ以前の作品は海外の章を取っている。
さて、今作はどうなるか? 書き込み少ないね
まあ公開まだ先だから仕方ないか
予想興収は60億〜80億。監督の力量的にはもっと上も狙える。2年連続でバーローが邦画1位は阻止しなければね 設定だけ見ると今までで一番ツボだわ
こういうのでええんよ 細田は状況が悪くなる一方だな
ピークはとっくに終わってたのかも知れん 主題歌や劇伴が誰になるかな
今や大ヒットには音楽的要素が不可欠になりつつある 誰が音楽やっても無駄だと思う
自分より器が大きい者には頼まないから まあ恐らく細田本人も別に新海超えや宮崎超えを狙ってはいないだろう。 いよいよ負け犬の遠吠えをかますところまで追い込まれたか まさかの久石譲起用で、ポスト宮崎をこれまで以上に強調していくスタイル
日テレバックでギャラも十分だぜ 久石もジブリ仕事がなくなって大変だろ
仕事欲しさにダンピングしてるかもな 『未来のミライ』のTwitter公式垢無いよな?
地図の垢フォローしておけばいいか 作画からだいぶ貞元臭が抜けてきたな。
バケモノはまだけっこう癖が残ってたんだけど。 どっちにしろ獣から抜けられないのがなぁ・・・マンネリするだろ そろそろ獣から卒業した方がいいと思うんだがまたがっつり獣っぽいな ケモナーなのより自分の身近なネタでのオリジナル作品しか作れないのが問題だろ。
いま息子か娘があの主人公ふたりくらいなんだろうし。
そろそろ原作ものとかやってみるべきだと思う。 かなり前に某サブカル漫画のアニメ化いつかやりたいその為にはまずは実績作るって言ってたけど、
そもそも内容的に日本テレビ様東宝様が許す訳がなかった 新海みたいに一度300億近く叩き出せば、5億くらいの企画なら
いくらでもスポンサーつくんだろうけどね。 声の出演の発表
バケモノは2015年4月13日
7月11日に公開される細田守監督の新作
「バケモノの子」のキャストが発表された。
バケモノ役の役所広司さんをはじめ、
宮崎あおいさん、染谷将太さん、広瀬すずさん
大泉洋さん、リリー・フランキーさん
津川雅彦さんらが務める。
昨年の米林メアリ(7月8日公開)は細切れ
2017年2月23日 杉咲花
2017年4月13日 天海、小日向、満島、佐藤二朗、渡辺えり、大竹しのぶ
2017年5月23日 神木隆之介 >>65
バケモノがあまりにもつまんないんで、おかしいと思ったら、時かけ以降の作品てがけた脚本家の奥寺佐渡子って人がいないからか?
今回も細田が脚本してるみたいだからヤバそうだな またつまんなそうな話だなぁ・・・
この人いつまで育児日記を映画にするつもりだよ
てかおおかみこどもで子育てと巣立ちもう描いたじゃん タイムスリップしてるからもう一回やってもセー
あ、時かけですでにタイムリープを題材にしてるか… >>78
いや細田もウンコ化しつつあるからなぁ
あんだけヒットしたバケモノの円盤の売上が。。。 円盤が円盤がエンバンガー
とギャアギャア騒いでる原因か この人、悪い意味でかっこつけだよね
テーマにしてもなんにしても
毎回そこそこヒットしてるんだろうけど
駿とか新海みたいな、好きなことを突き通した結果、少数派が大衆を飲み込むみたいな快感がない 常にパチンコプラスのCMが書き込まれる5chという掲示板 >>80
ちなみにバケモノは視聴率もそんなにだったよな?
初放送で11%て。。。
なんか情熱大陸でスタッフに俺語りを延々してたんだけど、こいつダメだと思った
あと裏表激しそう >>82
かっこつけっていうか、田舎者が都会っ子の真似を一生懸命してるってかんじ 今は富山で「都会っ子が田舎者の真似を一生懸命してる」って言われてますが マジで崖っぷち
今度こそ骨のあるとこ見せないとどこも資金を出さなくなる
もっと早くそうするべきだったのだが 数字だけ見て商品の中身を見ないからそういう言葉が出てくる
アニメは今が黄金期だとかマジで信じてるだろ 昨日日テレのニュース番組で制作現場&インタビュー受けてたな >>82
パヤオのような創造性も新海のような柔軟性も無いからな
ケモナーへの執着はネガティブなイメージしかないし、悪い意味でのオナニー作品しか作れなくなってる 信者の俺でもバケモノは失敗作だと思ってる
新海みたいに映画会社の道具にならずに自由に作ればいいと思うわ 同じく長年信者やってるけど許容できるのは時かけまでだわ
それ以降は全部糞だと思ってるし今回も糞になると思ってる
それでも見に行くのが信者なんだけど 作画監督の名前出てたのか
なんとなく今度は細田と安藤雅司でやるのかと思ってた 安藤雅司大作アニメ映画多くやってるから勘違いしてたけどwiki見た感じ細田とやったことなかったのか
なんかすごく意外 細田監督の劇場アニメって他の大作アニメに比べると明らかに参加アニメーターが少ないイメージ
一人の人にがっつり枚数描かせようとしてるのかな 安藤はむしろ君の名は以前は参加作品偏ってる印象しかないが 新海における星追→言の葉みたいに変に欲張らず作ってくれたらそれでええよ 今作も好きなもの詰め込みまくってる感じだから本人的には楽しいだろうな 演出や編集ってキャラクターの心情や作中のムードを観客に伝えるために施すものなのに
細田の場合どの作品も演出だけが前に出てるんだよな
ウォーゲームのテンポの良さは確かに見事だけど、あれは中編だから許されたんであって
キャラクター間のドラマなんかほとんどないし
その勢いのままやったサマウォの冒頭も、ただ勢いがあるだけでキャラ描写を疎かにしたから
後半のドラマの薄さが際立つことになった(主人公、ヒロインに魅力がない)
省力!反復!対比!と何をそんなに急いでるのかと思いきや
映画全体はグダついてることも多い(クライマックスが妙に段取り臭い)
今回もそういうとこだけよく出来ててキャラクター周りは糞なんだろう という妄想に取り付かれたままもうすぐ60歳になります 時かけの主題歌良くて話題にもなったのにそれ以降の作品の主題歌はイマイチなのばかり
映画のヒットに歌はけっこう大きいと思うから力入れて欲しい 未来のミライ、主題歌&OP曲は山下達郎
前売り券は4/13販売開始 http://eiga.com/news/20180406/2/
山下達郎、細田守監督と9年ぶり2度目のタッグ!「未来のミライ」主題歌&OP曲担当 まーた山下達郎かよ
サマウォも全然合ってなかったのに Pのごり押しじゃないの
となると本編も不安になるなあ 上白石萌歌
黒木華
星野源
麻生久美子
吉原光夫
役所広司
宮崎美子 細田作品のヒロインの声がババ臭いのは今に始まった事では…
そのうち慣れる、クセになってくる 正直キャラの設定とあらすじ読むだけじゃあまり期待できないけど逆にこれおもしろくしたのなら凄いな >>123
わりとマジでくんちゃんの成長した時の声で来るんじゃないかと思ってる
細田が選んだのかゴリ押しかは分からんけど上白石姉はおおかみこどもに出てたのね 川村元気は今回関係ないよね?あと、イヌカレーシーンがある。 聲の形みたいなほとんど声優で固めたアニメやっぱり最高
ごり押しタレントいらねえ キャスト、主題歌含めて過去作で使ってた人ばかりだな >>126
役とか作品の世界にしっくり合っていれば
なにも声優だけにこだわる必要はないかと
もちろん棒だったりヘタだったりで観るのがしんどくなるようなのは論外だよ 君の名は。のメインキャストはほぼ俳優女優だけど完璧だった
細田はリアルを気取り過ぎたジブリの悪影響を受けてる
所詮アニメはアニメだからリアリティ求めるにもバランス取りが必要 幼児向けなのに幼児が見たいと思うような要素があんまりなくて大丈夫かと
まあPがOKしたんなら何か考えてはいるのだろうけど 予告のくんちゃんの声ってサマウォの夏希先輩の声と被るんだよね
ミライちゃんオーデ参加したのにくんちゃんなのはそれもあるのかなと
てか、4歳児にしちゃマルクルとかよつはよりも老けた声だけど 上白石姉妹って歌は妹の方が上手くて演技は姉の方が上手いらしいけど
予告見るとなんかそんな感じだな >>134
演技以前に声質的に4歳児やらせるのはかわいそう
クレしんみたいな世界ならまだいいけど 細田守はあの誰得ゲテモノワンピースでちびっ子にトラウマ植え付けたくせに
自分が父親になった途端毒にも薬にもならん育児ファンタジーばかり作り出したのが腹立つw 所詮人生を通して描きたいものなんかなんにもなくて
その時その時の薄っぺらい感情を吐露してるだけなんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています