未来のミライ【細田守】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/ 芸スポ板に、未来のミライと細田に関するスレが二つあるが
その書き込み数が65と52
これはいくら何でもみんな関心なさすぎだろ
5chが必ずしも売れ行きの指標にはならないとしても >>207
俺の中でそれは無い
時かけは好きだがチアキの拙い棒演技は再録し直して欲しいと今でも思ってる 原作いいかぁ?
筒井はムラがあり過ぎる
七瀬は好きだが このまま誰得ケモノ趣味突っ走って
ファンがついて来なくなって監督廃業する未来 >>208
想定している観客層は子供の手を引いたシングルマザーなので
オタのリアクションはどうでもいいんだろう >>206
未来役は長年細田作品に貢献してくれた親しい黒木華にプレゼント、
でも上白石妹の話題性も捨てられないので4歳児役に横滑り、
と声のマッチング具合とは別の次元で決まってそう...予告を見る限りでは 新予告今更見たけど想像以上につまんなそうだな
子供向けなのか大人向けなのかもわかんないしヒットも難しそう
つかまた薄っぺらい異世界ファンタジーかよ。バケモノで懲りなかったのか 懲りるもなにも本人最大のヒットになったからねぇ
なお円盤は >>219
お前も監督だったら萌歌ちゃんとカンヌ行きたいやろ 過去作の円盤が安価で発売すみたいね
呼び水になると良いが 曽祖父の時代って戦時中くらいだと思うんだけどそんな時代に4歳児送り込んで生きて帰ってこれるのか心配 昨日初めて予告観たけどあの自称4歳児の声はいかんだろ
違和感しか感じなかったんだが カンヌに続いてアヌシーのコンペ選出だけど、出来いいのかな?
ネームバリューもあるだろうけど。
あと、大人が観て楽しめそう? これとペンギンハイウエイはこの夏期待のおねショタ映画 もうほぼ完成してるだろうな
早めに作画入ったのか知らんけどえらくスケジュールいい
映画専門アニメーター陣はけっこう他所に取られたようだけど 細田作品は作画入ってから早いよね
無駄に長引かないようにしてるみたいね 未来のミライはおそらくポケモンの映画やドライブヘッドの映画に負けるだろう。 でもコナンが毎年凄く儲けても誰が監督してるかなんて知らないよね >>238
シリーズものの監督なんてヲタクじゃないと気づかないだろ
007やゴジラの監督だって細かく覚えてるやつなんてガチヲタだけ @Mirai_animovieってアカウントなりすましだよね? 北久保でも見習って少し体重を落としたまえよ、細田クン 今回も内容的に駄目クサいな
この監督は無能だとは思わないし、格別嫌いな訳でもないが
なんか世間体を気にしてるというか、名誉欲が強いというか
家族愛のテーマに縛られすぎ
バケモノの子で感じたけど、この人の家族感ってサマーウォーズで描き終わってるから、家族愛を扱う限りはサマーウォーズより上の作品は作れないと思う
もう名前は売れてるんだし、自己原作に拘らず、琴線に触れた作品の監督やればいいのに サマーウォー図はほんと良かった
オリジナルであーゆーのを作れるのは日本で数名しかいない 細田のケモショタ映画より
「君の名は。」「秒速5センチメートル」のところの映画のほうが泣けそう
『詩季織々』 特報
https://www.youtube.com/watch?v=L62e42KrsKQ >>245
いつもと同じで芸の無い角ゴシック
なんか共産党のポスターみたい 芸能人の割合多いなつうか声優を使いで映画祭に出展ってすくないよなほぼ芸能人が関わってるし 取り合えず細田の古いDVD買って応援してやり
…全く話題に上らんけど、期間限定スペシャルプライス版やで
『時をかける少女』[DVD]
¥1,833+税
▽封入特典▽
「この夏、みんなの心に残った名場面ポストカード 時をかける少女ver.」 【福山雅治が細田守監督と念願の初コラボ!】
アーティスト・俳優として活躍する福山雅治さんが、物語の中核を担うキーパーソン「青年」役を演じることが明らかに!
福山さんのアニメーション映画への本格的な出演はこれが初めてとなります! アホみたいなケモノ映画ばっかり作ってるオワコンは消えて、どうぞ。 宮崎駿みたいな才能は滅多に出てくるものではないから個の才能に頼るのではなくシステムで作品を作り上げていくことが重要なんだ
みたいなことを君の名は大ヒット中のインタビューで川村が言ってたな
「なんだ、結局こいつも新海が宮崎の後継者だなんて思ってないのか」とちょっと納得した >>257
新海の経歴と作風を見たら即わかることだろ馬鹿
細田にしても新海にしてもマスゴミが煽ってるのはヒットメーカー的存在としてのポストパヤオ >>259
まぁ、宮崎駿ももののけ以後大分微妙だしな
どんな人間でも傑作を作り続けられる訳じゃない
細田守は死ぬまでに後1、2本は良いのを作ってくれると思う
個人的には今敏の死が余りに早すぎた、もっといろいろやってくれる可能性を残しまま逝ったのが悔やまれる
新海誠はどうでもいい、適当に馬鹿転がして金儲けやってろ >>260
次でコケたら死ぬまであと1本しか作れないよ? >>260
細田も時かけまでだろw
その後凡作1本駄作2本、次もまた性懲りもなく子供&ケモナー
これでコケたらもう次回作ないからw とりあえず一回、家族の物語から離れてみたらいいのにな
細田の薄っぺらい家族観とか誰も興味ないだ んだから 俺全然アンチじゃないし毎回好きになりたいと思って見てるんだけどね
鳥肌立つようなシーンも少なくないし、題材も好みだし
でも毎回つまんないんだよなぁ
後半になるにつれてどうでもよくなる 分かる。後半になるとスイーツ系のカップルや女の子から金を稼ぐために甘ったるいシーンをだらだらやって失速する。
細田守も、スイーツカップルがラブラブになって金を出してくれるために飯が不味くなるような映画は作らんって言ってるし。
金を稼ぎまくる青春スイーツ映画っていうのは時をかける少女の時から変わってない。 今回尺短そうだから子ども向けの度合いがさらに強くなってそうだ
日本での公開2ヶ月前に完成してるってのは凄いな >>260
新海もまた昔みたいになりそうなんだよなあ… 新海は君の名は。がイレギュラー
一回ヒットしたんだから後は今まで通りでいいんだよ 君の名は。をベンチマークしようと思う猛者はおらんのか?
富野以外で >>276,277
次もエンタメ作ると言ってるが
そもそも君の名は。で急にヒット作を狙ったんじゃないしな カンヌの監督週間での公開ってどういう人が見にくるのだろう 1.筋金入りのヲタ外人
2.筋金入りのヲタ日本人
3.ヒマを持て余してるセレブ
4.ハズレくじ引いて取材に来たマスコミ
5.取材を受けるために行ったがぜんぜん取材が入らなくて空振りした関係者 外国のオタが好きそうな映画には見えないけどどう評価されるかな >>274
>細田守も、スイーツカップルがラブラブになって金を出してくれるために飯が不味くなるような映画は作らんって言ってる
そんなことを言いながらスイーツカップルがラブラブになって金を出してくれるために飯が不味くなるような映画を毎回作ってるわけ? >>284
まずくても飯が食えるだけましだ。家族だっているんだろ? >>279
こないだWOWOWの番組で「次は俺のやりたいようにやる。それが許される立場になった」と言ってたが >>288
「ヒットしたい」という自分の願望が叶って気持ちが楽になった
という意味だろ 特にひねりもなく普通の家族の話しみたいだな
SF的な要素はそんなにはないのかな なんか大きな話し、秘密があるような感想はないな
先行上映だから多少は配慮してるとは思うけど 序盤はいいけど中盤〜終盤が微妙みたいな感想がちょこちょこあるな
薄い話しを引き延ばしてる、最後20分の話しは前半にやるべきだと言ってる人も
アニメーションは素晴らしいというのは一致してる
あとは感動したという人もけっこういる
良くも悪くも感想ツイートが少なくてだいたい目を通せるな ああいつもの感じなんだろうな。バケモノまでは観たけどもういいわ 「下の子が生まれた時にこの映画を着想しました。
作り始めて実質2年。子供達は5歳と2歳になりました。
なので、ほとんど自分が体験したことだと思います」(細田監督) >>296
ほんと「いつもの」って感じだな
こういうあざとい題材でビシッと決められないのがダサい こんな家族いねーよ!
青春スイーツ(笑)
女がありえんビッチ。男は野獣。
察しろ。くんちゃんはアレな子だ。
いつものこれでしょ。「今までの映画とは全く違うものになる」とか行っておきながら全く変わらんし。 上白石萌音かと思ったら妹の方だったのかw
昔は汚い子だったのに美人さんになったな 箸にも棒にもかからない作品なんだろうね。
記事の中の感想から伺うに。 やっぱりエンドロールは左側にスクショ右側にスタッフ名になるんだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています