未来のミライ【細田守】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/ >>162
昔の事考えればプレッシャーないか…
て映画作れば作るほど内容が酷くなってるようだが、
大丈夫か? 酷いと言っても川村元気と組んで作ったおおかみこどもとバケモノがウンコなだけじゃん
一般層向けを作れないオタク気質ってだけだろ
今回はかなり細田が自分の好きなものに方向向けてるからイケると思う >>164
それで新海は売れるもの作ったわけだがな。
で、素材に相変わらずケダモノ出してるんじゃ
何考えてるのか疑いたくなるよ つうか細田はどっぷりオタクかつオタクウケ監督なのにそいつに無理にファミリームービー作らせようとする川村元気が悪い
新海は掘り下げた嗜好を持たない上っ面だけなぞるライトオタクでしかもオタクを馬鹿にしてるから川村元気とは相性が良いってだけ
細田が何考えてるも何も「自分の好きなものを詰め込んだ映画が作りたい」ってだけなんじゃ無いかな
売れるかどうかはプロデューサーが考えれば良いんだよ >>166
今作ってるのはどうなるんだ?
これ以上チャンスなんて無いと思うが 二度とアニメなんて作れない、っていう位業界での信用を無くしてる細田だぞ
それが実力だけで再起した人だしここで転んでも別に平気じゃね ジブリにダメ出しされ死にかけてるのを見捨てずワンピースという大舞台与えてくれた人達にオマツリ男爵みたいなデッドボール投げちゃう細田だぞ
何を今更w
もし業界干されてもクラウドファンディングでなんか作るよこの人は
いつかアタゴオルをロングで作ってくれないかなぁ >>170
どうもダメ人間しか喜ばん話を作る人間に
どんだけ期待してるんだか…
今度はクラウドファンディングで誰かを
騙す算段たててるのか? >>166
今回もファミリームービーなんだが、言ってること無茶苦茶だなw
プレッシャーが無いというのは必ずしもプラスに働かないしどんどん腐るかもしれんぞ ファミリー映画というかアニメを普段見ないお客様用アニメを作らん方がいいって話
細田は観客に懇切丁寧に説明しようとすると逆に空回るタイプ
今回のは見たところいい感じに説明不足だしこのままマニアックに突っ走って欲しい おおかみもバケモノも細田の好きなもの集めただけにしか見えない なんでもうダメみたいな烙印押されてんだよw
仮にも数少ない50億アニメ監督だぞ >>175
ケモショタ育児、嫌々作らされてる気配なんてゼロだよなあ
本気出せばやれる、と思いたいのか知らんが 細田が失敗したら川村のせいで新海が成功したのは川村のおかげとか露骨過ぎるだろw プライベートが作風に影響を与えるのはまだいいとして
3作連続のワンパターン地獄はたまらんな もうさ、売り豚的価値観って廃れてんだよね
いい加減気づけ >>182
バケモノ円盤5万枚割れとかボクちゃん傷つくからやめてぇ...
翻訳するとこうなった >>185
そんな気がする
自分を人間だと思ってる犬かなってオチ?
まさかそんなわかりやすいことするとは思えんけど 普通にコップとか使ってるし、あれだけはっきりお兄ちゃんとか言わせて曾祖父まで出してるのに犬オチはないだろ >>187
しかし…くんちゃんという呼び名が気になる
犬っぽい くん、みらい以外のキャラに名前がついてないのはなんか意図あるのかな くんちゃんの声ダメすぎ
演技下手すぎ
普通に大人の女の声にしか聞こえない
なぜこんな無能を起用したし
ゲドのテルーを超えるワースト1位だこれ 川村からのブッコミ臭いけどな
コネで話題作りのつもりだろ 細田のセンスの無さを川村のせいにすんなよ、そもそも今回は川村外れてるだろうが >>146
新海誠も怪しいんだけどね…
どっちも大丈夫かな あん人は自分で戦線縮小できるんじゃない?
自分一人でも作ってたし まあ新海も細田も最低50億前後は行かないと失敗扱いされるだろうな
それくらいの期待度、宣伝力、ネームバリューがある 川村は新海誠や細田守のようなうだつのあがらない監督をプロデュースしたあと、良いところだけをぱくって自分の映画を作るのが目的
ようなしになればどっちもすてる >>141
> 4歳児にしか聞こえない凄い!て黒木も麻生も褒めてるから
共演者がマスコミ向けのコメントで褒めるのは当たり前だ
4歳児には聞こえないとは口が裂けても言わんわw 萌歌ちゃんはミライ役でオーディション受けたのに
細田が4歳児役で抜擢したんだから細田のせいに決まってんだろ! 芸スポ板に、未来のミライと細田に関するスレが二つあるが
その書き込み数が65と52
これはいくら何でもみんな関心なさすぎだろ
5chが必ずしも売れ行きの指標にはならないとしても >>207
俺の中でそれは無い
時かけは好きだがチアキの拙い棒演技は再録し直して欲しいと今でも思ってる 原作いいかぁ?
筒井はムラがあり過ぎる
七瀬は好きだが このまま誰得ケモノ趣味突っ走って
ファンがついて来なくなって監督廃業する未来 >>208
想定している観客層は子供の手を引いたシングルマザーなので
オタのリアクションはどうでもいいんだろう >>206
未来役は長年細田作品に貢献してくれた親しい黒木華にプレゼント、
でも上白石妹の話題性も捨てられないので4歳児役に横滑り、
と声のマッチング具合とは別の次元で決まってそう...予告を見る限りでは 新予告今更見たけど想像以上につまんなそうだな
子供向けなのか大人向けなのかもわかんないしヒットも難しそう
つかまた薄っぺらい異世界ファンタジーかよ。バケモノで懲りなかったのか 懲りるもなにも本人最大のヒットになったからねぇ
なお円盤は >>219
お前も監督だったら萌歌ちゃんとカンヌ行きたいやろ 過去作の円盤が安価で発売すみたいね
呼び水になると良いが 曽祖父の時代って戦時中くらいだと思うんだけどそんな時代に4歳児送り込んで生きて帰ってこれるのか心配 昨日初めて予告観たけどあの自称4歳児の声はいかんだろ
違和感しか感じなかったんだが カンヌに続いてアヌシーのコンペ選出だけど、出来いいのかな?
ネームバリューもあるだろうけど。
あと、大人が観て楽しめそう? これとペンギンハイウエイはこの夏期待のおねショタ映画 もうほぼ完成してるだろうな
早めに作画入ったのか知らんけどえらくスケジュールいい
映画専門アニメーター陣はけっこう他所に取られたようだけど 細田作品は作画入ってから早いよね
無駄に長引かないようにしてるみたいね 未来のミライはおそらくポケモンの映画やドライブヘッドの映画に負けるだろう。 でもコナンが毎年凄く儲けても誰が監督してるかなんて知らないよね >>238
シリーズものの監督なんてヲタクじゃないと気づかないだろ
007やゴジラの監督だって細かく覚えてるやつなんてガチヲタだけ @Mirai_animovieってアカウントなりすましだよね? 北久保でも見習って少し体重を落としたまえよ、細田クン 今回も内容的に駄目クサいな
この監督は無能だとは思わないし、格別嫌いな訳でもないが
なんか世間体を気にしてるというか、名誉欲が強いというか
家族愛のテーマに縛られすぎ
バケモノの子で感じたけど、この人の家族感ってサマーウォーズで描き終わってるから、家族愛を扱う限りはサマーウォーズより上の作品は作れないと思う
もう名前は売れてるんだし、自己原作に拘らず、琴線に触れた作品の監督やればいいのに サマーウォー図はほんと良かった
オリジナルであーゆーのを作れるのは日本で数名しかいない 細田のケモショタ映画より
「君の名は。」「秒速5センチメートル」のところの映画のほうが泣けそう
『詩季織々』 特報
https://www.youtube.com/watch?v=L62e42KrsKQ >>245
いつもと同じで芸の無い角ゴシック
なんか共産党のポスターみたい 芸能人の割合多いなつうか声優を使いで映画祭に出展ってすくないよなほぼ芸能人が関わってるし 取り合えず細田の古いDVD買って応援してやり
…全く話題に上らんけど、期間限定スペシャルプライス版やで
『時をかける少女』[DVD]
¥1,833+税
▽封入特典▽
「この夏、みんなの心に残った名場面ポストカード 時をかける少女ver.」 【福山雅治が細田守監督と念願の初コラボ!】
アーティスト・俳優として活躍する福山雅治さんが、物語の中核を担うキーパーソン「青年」役を演じることが明らかに!
福山さんのアニメーション映画への本格的な出演はこれが初めてとなります! アホみたいなケモノ映画ばっかり作ってるオワコンは消えて、どうぞ。 宮崎駿みたいな才能は滅多に出てくるものではないから個の才能に頼るのではなくシステムで作品を作り上げていくことが重要なんだ
みたいなことを君の名は大ヒット中のインタビューで川村が言ってたな
「なんだ、結局こいつも新海が宮崎の後継者だなんて思ってないのか」とちょっと納得した >>257
新海の経歴と作風を見たら即わかることだろ馬鹿
細田にしても新海にしてもマスゴミが煽ってるのはヒットメーカー的存在としてのポストパヤオ >>259
まぁ、宮崎駿ももののけ以後大分微妙だしな
どんな人間でも傑作を作り続けられる訳じゃない
細田守は死ぬまでに後1、2本は良いのを作ってくれると思う
個人的には今敏の死が余りに早すぎた、もっといろいろやってくれる可能性を残しまま逝ったのが悔やまれる
新海誠はどうでもいい、適当に馬鹿転がして金儲けやってろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています