未来のミライ【細田守】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/ メインの男キャラはショタしか出さないのかな細田は
戦闘なさそうだしかといって恋愛もなさそうだしまた家族愛的な話しか
ふつうにエンタメ作ってくれてもいいんだよ エンタメ目指した作りみたいよ
エンターテインメントの作法を用いて、新しい家族のための、新しい表現を拓きたい。
一見穏やかに見えて、実は、大いなる野心を秘めた作品なのです。 未来から来た人間に自分の絶望的な人生を見せられるという
藤子F先生的な話かなあ。 弟は未来で死んでるってオチだろw
パクリやろなあ
ポスターも君の名はのパクリやし
青い空に入道雲 タイムスリップものですか
あのメガヒット映画みたいですねw くんちゃん しんちゃん
クレしんのオマージュですか? >>13
青い空に入道雲なんて
これまでの4作品全作品で劇中に入ってるんだけど
なにせ本人が夏の入道雲が好きだから
作品に入れるようにしてるって公言してるし 謎の少女が実は未来からタイムリープして来た妹だったって
それ本来ならネタバレじゃないの?
何で最初からバラしてるんだろ それ書いとかないとオネショタ物と勘違いされるからじゃねぇの?(ヘンタイ どっちにしてもオネショタと妹萌えの合わせ技であることに変わりはない
なんかフェチ・萌え系にありそうなアイディアだよね…
なんでこれを家族愛とセットにするのか
細田は一度完全にオタ向けでやってみた方が良いのでは もう細田なんかいらねえよオワコンケモナーオヤジがw 子育て経験無いと共感できないかもね
中高生に受けない気が 中高生なんか狙ってないだろ
子持ちのファミリー層だろ 時間を巻き戻して恐ろしい運命を回避するパターン
いいかげん禁じ手にしてほしい。
今まで何百回見たかわからんし。
あの時ああすればよかったとか
そんなことばっかり考えてるのは
後ろ向きすぎるし何も生み出さない。 スターウォーズ観に行ったら予告やってたけど
またチビショタがケモノ尻尾生やしてるような豚細田の性癖丸出しのネタっぽくてうんざり
こいつ一生こんなことやってるんだろうなって思った 案の定君の名はのパクりだの言い出す馬鹿が大量発生してて笑った。
タイムトラベルものは新海が発明したジャンルだとでも思ってるのか。 >>27
そんなもんだよ
少し前までタイムリープ物はシュタゲのとか言われてた おおかみこどもはターゲットだったママ層にぶっ叩かれてたな >>22
御先祖様万々歳!という迷作アニメも昔あったね >>27
kimiの名は、の事?
ちなみにこれはエヴァのLRSの二次創作で
娘のキミちゃんが未来からタイムリープ
するもんなんやね。 クリエイターなんて基本ワンセンテンスしか持ってないもんだよ
庵野もパヤオも生涯通して同じようなものしか作ってないもん
そんなもんだしそれでいいんだと思うよ
アニオタは気に食わないものほど粘着批判するから正常な評論が育たない そのワンセンテンス=観客の観たいものなら不満も出ないだろ
ショタケモなんて観客が求めてないことをずっとやってるから叩かれるんだよ 細田の問題はケモとかショタを描写することより
それを生かした世界観を作れずストーリーがちぐはぐになってるところだと思うが
特にバケモノの子 ケモって本当に皆望んでる?
面白がってケモネタ持ち上げてる人は見るけど
本気で細田作品のケモ好きって >>32は
この板に出入りし、あまつさえレスまで書き
偉そうな口調で宮崎や庵野に言及しているが
自分はアニヲタではないと言い張る気か? 相当新海のこと恨んでんだな
細田がオワコン扱いされてるから仕方ないか
そりゃ怨念も出るか バケモノは海外で無冠だったが、
それ以前の作品は海外の章を取っている。
さて、今作はどうなるか? 書き込み少ないね
まあ公開まだ先だから仕方ないか
予想興収は60億〜80億。監督の力量的にはもっと上も狙える。2年連続でバーローが邦画1位は阻止しなければね 設定だけ見ると今までで一番ツボだわ
こういうのでええんよ 細田は状況が悪くなる一方だな
ピークはとっくに終わってたのかも知れん 主題歌や劇伴が誰になるかな
今や大ヒットには音楽的要素が不可欠になりつつある 誰が音楽やっても無駄だと思う
自分より器が大きい者には頼まないから まあ恐らく細田本人も別に新海超えや宮崎超えを狙ってはいないだろう。 いよいよ負け犬の遠吠えをかますところまで追い込まれたか まさかの久石譲起用で、ポスト宮崎をこれまで以上に強調していくスタイル
日テレバックでギャラも十分だぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています