未来のミライ【細田守】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「未来のミライ」の軸になるのは、とある都会の片隅の小さな家に暮らす、甘えん坊の4歳の男の子・くんちゃん。
妹が生まれて両親の愛情を奪われたように感じ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃんだったが、
そんなとき未来からやってきた妹・ミライちゃんと出会う。少し変わった“きょうだい”が織り成す物語だ。
2018年7月20日(金)全国東宝系にて公開
スタッフ
監督・脚本・原作:細田守
作画監督:青山浩行、秦綾子
美術監督:大森崇、高松洋平(高ははしごだかが正式表記)
プロデューサー:齋藤優一郎
企画・制作:スタジオ地図
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/ メインの男キャラはショタしか出さないのかな細田は
戦闘なさそうだしかといって恋愛もなさそうだしまた家族愛的な話しか
ふつうにエンタメ作ってくれてもいいんだよ エンタメ目指した作りみたいよ
エンターテインメントの作法を用いて、新しい家族のための、新しい表現を拓きたい。
一見穏やかに見えて、実は、大いなる野心を秘めた作品なのです。 未来から来た人間に自分の絶望的な人生を見せられるという
藤子F先生的な話かなあ。 弟は未来で死んでるってオチだろw
パクリやろなあ
ポスターも君の名はのパクリやし
青い空に入道雲 タイムスリップものですか
あのメガヒット映画みたいですねw くんちゃん しんちゃん
クレしんのオマージュですか? >>13
青い空に入道雲なんて
これまでの4作品全作品で劇中に入ってるんだけど
なにせ本人が夏の入道雲が好きだから
作品に入れるようにしてるって公言してるし 謎の少女が実は未来からタイムリープして来た妹だったって
それ本来ならネタバレじゃないの?
何で最初からバラしてるんだろ それ書いとかないとオネショタ物と勘違いされるからじゃねぇの?(ヘンタイ どっちにしてもオネショタと妹萌えの合わせ技であることに変わりはない
なんかフェチ・萌え系にありそうなアイディアだよね…
なんでこれを家族愛とセットにするのか
細田は一度完全にオタ向けでやってみた方が良いのでは もう細田なんかいらねえよオワコンケモナーオヤジがw 子育て経験無いと共感できないかもね
中高生に受けない気が 中高生なんか狙ってないだろ
子持ちのファミリー層だろ 時間を巻き戻して恐ろしい運命を回避するパターン
いいかげん禁じ手にしてほしい。
今まで何百回見たかわからんし。
あの時ああすればよかったとか
そんなことばっかり考えてるのは
後ろ向きすぎるし何も生み出さない。 スターウォーズ観に行ったら予告やってたけど
またチビショタがケモノ尻尾生やしてるような豚細田の性癖丸出しのネタっぽくてうんざり
こいつ一生こんなことやってるんだろうなって思った 案の定君の名はのパクりだの言い出す馬鹿が大量発生してて笑った。
タイムトラベルものは新海が発明したジャンルだとでも思ってるのか。 >>27
そんなもんだよ
少し前までタイムリープ物はシュタゲのとか言われてた おおかみこどもはターゲットだったママ層にぶっ叩かれてたな >>22
御先祖様万々歳!という迷作アニメも昔あったね >>27
kimiの名は、の事?
ちなみにこれはエヴァのLRSの二次創作で
娘のキミちゃんが未来からタイムリープ
するもんなんやね。 クリエイターなんて基本ワンセンテンスしか持ってないもんだよ
庵野もパヤオも生涯通して同じようなものしか作ってないもん
そんなもんだしそれでいいんだと思うよ
アニオタは気に食わないものほど粘着批判するから正常な評論が育たない そのワンセンテンス=観客の観たいものなら不満も出ないだろ
ショタケモなんて観客が求めてないことをずっとやってるから叩かれるんだよ 細田の問題はケモとかショタを描写することより
それを生かした世界観を作れずストーリーがちぐはぐになってるところだと思うが
特にバケモノの子 ケモって本当に皆望んでる?
面白がってケモネタ持ち上げてる人は見るけど
本気で細田作品のケモ好きって >>32は
この板に出入りし、あまつさえレスまで書き
偉そうな口調で宮崎や庵野に言及しているが
自分はアニヲタではないと言い張る気か? 相当新海のこと恨んでんだな
細田がオワコン扱いされてるから仕方ないか
そりゃ怨念も出るか バケモノは海外で無冠だったが、
それ以前の作品は海外の章を取っている。
さて、今作はどうなるか? 書き込み少ないね
まあ公開まだ先だから仕方ないか
予想興収は60億〜80億。監督の力量的にはもっと上も狙える。2年連続でバーローが邦画1位は阻止しなければね 設定だけ見ると今までで一番ツボだわ
こういうのでええんよ 細田は状況が悪くなる一方だな
ピークはとっくに終わってたのかも知れん 主題歌や劇伴が誰になるかな
今や大ヒットには音楽的要素が不可欠になりつつある 誰が音楽やっても無駄だと思う
自分より器が大きい者には頼まないから まあ恐らく細田本人も別に新海超えや宮崎超えを狙ってはいないだろう。 いよいよ負け犬の遠吠えをかますところまで追い込まれたか まさかの久石譲起用で、ポスト宮崎をこれまで以上に強調していくスタイル
日テレバックでギャラも十分だぜ 久石もジブリ仕事がなくなって大変だろ
仕事欲しさにダンピングしてるかもな 『未来のミライ』のTwitter公式垢無いよな?
地図の垢フォローしておけばいいか 作画からだいぶ貞元臭が抜けてきたな。
バケモノはまだけっこう癖が残ってたんだけど。 どっちにしろ獣から抜けられないのがなぁ・・・マンネリするだろ そろそろ獣から卒業した方がいいと思うんだがまたがっつり獣っぽいな ケモナーなのより自分の身近なネタでのオリジナル作品しか作れないのが問題だろ。
いま息子か娘があの主人公ふたりくらいなんだろうし。
そろそろ原作ものとかやってみるべきだと思う。 かなり前に某サブカル漫画のアニメ化いつかやりたいその為にはまずは実績作るって言ってたけど、
そもそも内容的に日本テレビ様東宝様が許す訳がなかった 新海みたいに一度300億近く叩き出せば、5億くらいの企画なら
いくらでもスポンサーつくんだろうけどね。 声の出演の発表
バケモノは2015年4月13日
7月11日に公開される細田守監督の新作
「バケモノの子」のキャストが発表された。
バケモノ役の役所広司さんをはじめ、
宮崎あおいさん、染谷将太さん、広瀬すずさん
大泉洋さん、リリー・フランキーさん
津川雅彦さんらが務める。
昨年の米林メアリ(7月8日公開)は細切れ
2017年2月23日 杉咲花
2017年4月13日 天海、小日向、満島、佐藤二朗、渡辺えり、大竹しのぶ
2017年5月23日 神木隆之介 >>65
バケモノがあまりにもつまんないんで、おかしいと思ったら、時かけ以降の作品てがけた脚本家の奥寺佐渡子って人がいないからか?
今回も細田が脚本してるみたいだからヤバそうだな またつまんなそうな話だなぁ・・・
この人いつまで育児日記を映画にするつもりだよ
てかおおかみこどもで子育てと巣立ちもう描いたじゃん タイムスリップしてるからもう一回やってもセー
あ、時かけですでにタイムリープを題材にしてるか… >>78
いや細田もウンコ化しつつあるからなぁ
あんだけヒットしたバケモノの円盤の売上が。。。 円盤が円盤がエンバンガー
とギャアギャア騒いでる原因か この人、悪い意味でかっこつけだよね
テーマにしてもなんにしても
毎回そこそこヒットしてるんだろうけど
駿とか新海みたいな、好きなことを突き通した結果、少数派が大衆を飲み込むみたいな快感がない 常にパチンコプラスのCMが書き込まれる5chという掲示板 >>80
ちなみにバケモノは視聴率もそんなにだったよな?
初放送で11%て。。。
なんか情熱大陸でスタッフに俺語りを延々してたんだけど、こいつダメだと思った
あと裏表激しそう >>82
かっこつけっていうか、田舎者が都会っ子の真似を一生懸命してるってかんじ 今は富山で「都会っ子が田舎者の真似を一生懸命してる」って言われてますが マジで崖っぷち
今度こそ骨のあるとこ見せないとどこも資金を出さなくなる
もっと早くそうするべきだったのだが 数字だけ見て商品の中身を見ないからそういう言葉が出てくる
アニメは今が黄金期だとかマジで信じてるだろ 昨日日テレのニュース番組で制作現場&インタビュー受けてたな >>82
パヤオのような創造性も新海のような柔軟性も無いからな
ケモナーへの執着はネガティブなイメージしかないし、悪い意味でのオナニー作品しか作れなくなってる 信者の俺でもバケモノは失敗作だと思ってる
新海みたいに映画会社の道具にならずに自由に作ればいいと思うわ 同じく長年信者やってるけど許容できるのは時かけまでだわ
それ以降は全部糞だと思ってるし今回も糞になると思ってる
それでも見に行くのが信者なんだけど 作画監督の名前出てたのか
なんとなく今度は細田と安藤雅司でやるのかと思ってた 安藤雅司大作アニメ映画多くやってるから勘違いしてたけどwiki見た感じ細田とやったことなかったのか
なんかすごく意外 細田監督の劇場アニメって他の大作アニメに比べると明らかに参加アニメーターが少ないイメージ
一人の人にがっつり枚数描かせようとしてるのかな 安藤はむしろ君の名は以前は参加作品偏ってる印象しかないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています