映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アクション大盛り 友情濃いめ
2018年4月13日(金)全国公開
監督 高橋渉
脚本 うえのきみこ
公式HP http://www.shinchan-movie.com/#
公式Twitter https://twitter.com/crayon_official
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>56
針金屋さんだった
でも林さんや末吉さんの作画の時はそのまんまであまり修正入ってない >>59
クライマックスの大塚作画の修正が少なかったのは地味に嬉かった 湯浅さんはいないのか…
アクション作画どうだった? >>61
原監督がやってたガッチガチの格闘じゃなくてカンフー技がぬるぬる動く感じ
中華拳法ってやつ? 快楽亭ブラック師匠のブログ更新
今回はべた褒めしている!
というより(>>28関連で)思いっきりネタバレしてるなww 湯浅さんはもう他で成功しちゃってるから当分は来ないんじゃないかね
ルーのうた面白かったで 大事なのは湯浅が参加するよりも、湯浅並の新人が出てくることじゃないかな >>65
大塚さんの後継者は神戸さんって新人がそうらしいけど、湯浅さんや末吉さんの後継者はなかなか出てこないだろう 爆死かぁ
クレしん劇場版の曲だったから売れた
なんて事今まであったんかなぁ? 伊藤Pのブログ更新
此方の評価はイマイチのようでw
なかなか、万人に受ける作品を作るということは難しいなあ!
>>68、セカオワの「RPG」 連投且つマルチスマソ
漫画ゴラクの映画コラム担当、北川れいこおばあちゃんのウケはよかったらしい
というより、漫画ゴラクに紹介記事が掲載されていてびっくりした! 別に悪い歌じゃなけどドラえもんに比べたらインパクト薄々だわな
ノープランのマルあげようくらいの曲かな
今日見に行けるかなー ラスボスがヒロインは意外すぎてとにかく興奮した
ジェンカに関しては唐突に見えて序盤でしっかりと伏線敷いてたな 意外性のある脚本にアクションシーンのかっこよさとかいい要素はあるけど、何か映像のテンション的に淡々としたものになったって感じだった。 闇落ちしていく感じがSWっぽかったな水島裕のキャスティングが良かった 見てきた
最初から最後まで笑いっぱなしだったw
見た後ロビーで幼稚園くらいの子供二人がジェンカ踊ってて草
エンディング、ももクロじゃなくて橋幸夫のジェンカでよかったのにw ももクロの歌も良かったわ
心で心が丸くなるって歌詞が○ 観てきたけど、評価は低くならざるを得ない
日常生活に、非日常の冒険が混ざって、また日常に戻るのが好きだったのに
ずっと非日常がだらだらだらだらと続く感じで、メリハリが無い
幼稚園や公園での遊び、家での生活場面が少ない
ここ数年の出来が良かっただけに残念だった ゴールデンウィークまで見れないからみんな色々教えてくれ 生活感はちょこちょこ入れてたけどあいやータウン中心の弊害かな
ただ俺はめっちゃ面白かったですカスベくらいに好き 近年では
アミーゴ<花嫁=<スパイ大作戦<<ユメミーワールド<B級グルメ<<野生王国<ロボ<<サボテン他略
ポッキリ,ケツだけ爆弾,金矛,宇宙のプリンセス,シリリは見てない。
B級以上なら観に行く。どうよ? 面白かったよ個人的にはB級以上
何気にこのパターンは初めてなんじゃないか? うえの脚本と高橋監督が上手くマッチングした感じ
前よりマサオくんが好きになったな
春日部住人が続々登場するのがファンとしては熱い 予告CMだとあんまり面白そうに見えなかったけど今回良かったわ
説教臭いシーン無いのとラストが好き >>90
そうそう、かすかべの人がたくさん出てきたのよかったな
紅サソリとか忍ちゃんとか四朗さんとか…
忍ちゃんがいるということはななこおねいさんもラーメン食べたんだろうか >>93
またずれ荘や本屋の人もいてびっくりしたわ
そういえばななこお姉さん見かけなかったな…見逃したんだろうか ラスト俺も大好き
アクションは可もなく不可もなく
いろいろちゃんと消化されてスッキリ >>94
いなかったな。
ラーメン食って凶暴になる展開上ななこおねえさんの登場は難しい ぱん つー まる みえ
ぱん つー まる みえ
ぱん つー まる みえ たった今、映画館から帰って来た。感想は
1、不満点、ツッコミ処は色々あるけど、クライマックスの大塚作画でお腹一杯!
2、マサオ君とハンメグの成長物語を平行させて完結させた、脚本と演出は評価したい
3、ななこお姉さんを登場させなかったのは
しんちゃんとハンメグの関係がぼやけるのを防ぎたかったんだろうね
逆に、神田鳥忍を“確信犯”的に登場させているw
4、前半の劇伴がハッキリ言ってショボいw
逆に言えば、その分“ジェンカ”の破壊力が増している
他にも見処は沢山あるけど、とりあえずここできりにしますw ネタバレなしに見に行くとマジで意外性あって面白いよね
いい意味で裏切られる感じ
合わない人は合わないかも 既に言われているけど、
終盤の意外な展開とか初の試みで良かった
オカマ的な二人組がいるのも懐かしいけど、
最近は上品な感じでスタッフの苦労を感じるw 高橋渉はオカマキャラクターを主役級で出したいって言ってたから楽しみ コンプライアンスなんかダシにもならん!
ブラックパンダラーメンはノーコンプライアンスで行く!
この辺スタッフの本音だよな >>105
いつかは忘れたけどネット記事のインタビューだった気がする
曖昧ですまない 最近ってリアルな銃撃戦とか肉弾戦ってやらなくなったよね。
原恵一が降りたからかな >>108
原監督やムトウ監督は特撮好きだからな
高橋監督や橋本監督リアル重視の世代じゃない気がする 原恵一って脚本監督やるながら絵コンテとかもやってるって凄いよなぁ 去年の橋本監督もそれやってたけどね
完成度は抜きにして 今年の蘭姉ちゃんはアクションシーンなしで、こっちのランちゃんはアクションシーン多かった(笑) 結局まさお君が負ける映画ですね
テレビ化されてからゆっくりと観せていただきますね
まあがんばって下さいやwww まさおくんめっちゃ無能でワロタ
ジェンガ拳はリズムがいい ジョマとお馴染み声のオカマが出たって聞いたんだけどマジ? 正直いまのカスカベ防衛隊はきらい
昔のころの方が良かった 見てきたけどまさお君は後半のキャラはけっこう格好良かったよ良い落としどころだと思う
しかしヒロインにしんのすけのアレをやらすのは戦意喪失するのかな…俺はしないな…
ところどころエロくて結構面白くて良かった俺は好き プニプニ拳って最終奥義みるかぎりかなりの邪拳だよなあれw 三原氏デザインのキャラクターはどう?
個人的には湯浅氏っぽくて好きなんだけど >>120
例え良さそうなぷにぷに拳でも、限度を越えると危険ってことなんだろうな ジェンガ拳のノリについていけなくてポカーンになったけど、
ブラックパンダラーメンの歌を場内子供たち大合唱で大ウケだったわ。
息子も娘も面白かったって大満足だから今年は子供目線で成功なんだろうね。 >>121
俺は好きだよ
三原はサキちゃんやランちゃんのような可愛いキャラクターも描けるのは強い
ぷにぷにさせるっていうと聞こえはいいが要は強制的に人を廃線にさせるビームだとしたら恐ろしいわな
後はカスカベ防衛隊の歌が使われてたの良かった アマゾンのやつ微妙だったし不安だったけど普通に面白かったわ
ヒロイン闇堕ちは予想外だった
闇堕ちっていうか正義堕ちだけども 普段のアニメはもはや全く擁護できないが映画だけはコケたらアニメの存続が危うくなるので
必死で面白いと印象操作する年に一度の恒例行事
今年も信者だけじゃなく社員も混ざってやってます 見てきたけど面白かった。
ぶっ倒して終わり、じゃないところがしんちゃんらしい解決の仕方だったなぁと。 ジェンガ拳俺はついていけたけどね
GOTGみたいで面白かったわ 話はよかったけど
ギャグ少なくて今回子供はきつかったんじゃないかな
客入りバルト9、10時の回で約3割
興収やばくね? いつぞやのトレジャーハンターみさえのように、
プロジェクトAのテーマにのせて、NGシーンを流すエンディングにして欲しかった。 ジェンカジーンのラストにはちゃっかりいる、ななこさん。しかも親父も。
というかあのシーン、武蔵野剣太やマスターヨダ、売間くりよとかもいて、懐かしかった。 シレッとアンチも混じってきてるな
興収は去年と比べて107%増 >>131
まじか、見落としてた
ということはななこおねいさんはやっぱりパンダになって暴力的になってたのかな シリリよりはよっぽど面白いけど興収は去年の出来にも左右される 面白そう
コナン観にTOHO来たけどどっち見るか迷うわー ビミョーだわ。
前回よりマシなのは確かだが。
テーマがぶれすぎだし。
主人公がぶれすぎ。主人公は一人に絞ってくれ。この点は、前回の方がマシ。 コナン見たほうがいいと思う
でも今日安く見れるならその方がいい 基本的なテーマは柔らかい部分で戦うってことらしいけどブレてたか…?
ブレてるって人は何がテーマだと思ったんだろ 主人公をタマランだと思うならそりゃブレてるかもね笑 ジェンカルートはちょっと受け入れ難いかなぁ…
ここ三作の個人的評価は シリリ>拉麺>=夢見 >>139
むしろテーマをぶれさせないために、多少強引でもジェンカなんだと思う 普通なら中国渡航前後にブラックパンダラーメンの社長が
ラーメンによる世界征服を狙ってたとかって更なる野望が提示されるはずなのに
それがないままランがあっさり倒してラスボスになったのがうーんって感じ
あれだけ大きな工場作って右肩上がりならそれでいいままで倒された すんげーおもしろかったわ、しんちゃんらしいし雄大だし
ドン・パンパンがプニプニになって子どもたち大爆笑で最高なのに、
さらにもう一捻りあったのが楽しい
そしてなにより、しんのすけがちゃんと無敵でブレないのが最高
残念だったのはお下品成分は薄めだったのとあらぽんが予想以上に下手くそだったことかな
ANZEN漫才好きなだけにガッカリだった
関根勤はすごく上手いね、途中でカマキリ言い出すかとおモタけどやらなかったねw >>141
シリリ評価してるとか監督かなにかなのかな
夢見と比較しても糞過ぎて話にならんかったわ、みゆきちの無駄遣い ラストの敵は、クレしん以外ではありえない倒し方だな 前から思ってるけどMOTHERとクレしんって結構共通点ない? >>146
マサオくんが覚醒していくらか奥義を使えるようになる展開もあるかな?と思いながら観てた しんちゃんを天才に据えてランとマサオ君のドラマを盛り込む構成は上手いなって思った
後ひまを守るために立ち向かうしんちゃん本当に好き >>141、>>148
宇宙人が地求人を光線で“クルクルパー”にしちゃうという設定は
去年と今年、まるっきり同じだったりするw
個人的には今年の方が好きだけどww シリリよりは良かったけど
ウ〜ン 今一歩かなあ
特に中国行って帰るまでの展開が
イマイチ盛り上がらない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています