映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アクション大盛り 友情濃いめ
2018年4月13日(金)全国公開
監督 高橋渉
脚本 うえのきみこ
公式HP http://www.shinchan-movie.com/#
公式Twitter https://twitter.com/crayon_official
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>523 心が汚れすぎ,でも俺も思った。
多分地上波放送で実況が一番盛り上がるのはそこだろうな マルチでスマソ
しんちゃんの興行収入推移
2014、14.5→15.5→16.3→16.9→17.5→17.8→18.3(最終)
2015、17.8→19.1→20.3→20.9→→→→21.9→22.1→22.4→22.9(最終)
2016、16.9→17.9→18.6→19.4→19.9→20.2→20.4→21.1(最終)
2017、13.2→14.0→14.6→15.0→15.4→15.7→15.8→15.9→16.2(最終)
2018、14.7→15.7→16.3
今年の最終興収は、18億行くかいかないかなあ? ひとつ ひとよりわけわかめ
ふたつ ?ころんだけどテレビ観てただけなやつ
みっつ みだらにねこてはんぱつ
よっつ ????ふんころがし
いつつ いつでもいもむしあんぎゃ
むっつ ?もみもみするやつ
ななつ ????きゅうばんせっぷん
やっつ ????じゅうなんだんがん
ここのつ ????せんいしりしつ
子供が覚えたいというので思い出してみたけど、これが限界
誰か思い出して教えておくんなまし >>528
この最終っていうのはいつ頃なの?
6月末ってこと? >>529、パンフレットよりネタバレ↓
ふたつ ふしぎに
よっつ よろしく
むっつ むやみに
ななつ なんだか
やっつ やっぱり
ここのつ ここから
みんなもぷにぷに拳を習得してみようwww
>>530
7月〜8月の間に東宝本社から、前売り券、招待券の未使用分を含めて
発表される公式の数字 やっと見てきた
ヒロイン闇落ちラスボス化ってのは斬新で良かったな
ジェンカは(一応伏線あったとはいえ)唐突でタマタマのラストを思い出した
支障がすごいいい人だったしおにぎりの扱いの始末のつけ方も中々良かった
細かなギャグも小気味がよくて爆笑とはいかないまでもクスッと笑える感じ
多少の荒はあるけど全体的に満足な出来だったな 普通に楽しめる作品ではあるけど、満足にはもう3歩以上足りない どれくらいのを期待するかによるなあ
シリリレベルを想定していくべきだと思う
そんな俺はめっちゃ楽しめた タマタマよりもアミーゴだと思う
全体的に粗い
終始退屈で笑える場面も全然無かった 火曜日吉例
しんちゃんの興行収入推移
2014、14.5→15.5→16.3→16.9→17.5→17.8→18.3(最終)
2015、17.8→19.1→20.3→20.9→→→→21.9→22.1→22.4→22.9(最終)
2016、16.9→17.9→18.6→19.4→19.9→20.2→20.4→21.1(最終)
2017、13.2→14.0→14.6→15.0→15.4→15.7→15.8→15.9→16.2(最終)
2018、14.7→15.7→16.3→16.9 ロボみて劣化がひどいのを再確認したからな
ロボの話は悪くないが
カンタムの必殺技のネーミングとかがひどくて泣ける 矢島晶子さん降板でカンフーが矢島さん最後の映画になるのか… 降板て言うの遅すぎだろ!!
慌てて今年の映画観に行こうかと思ったのにもうほとんどやってないじゃん こんなのが最後の劇場版になるのか…
今年の映画はつまんなかったけど、公開前に降板を発表してたら興行収入だけはもっと良くなったと思う
こんな公開終了間際に降板発表とか興行的に美味しくないし、ほんと急遽決まったんだと思う 今回は見るつもりなかったけど、矢島さんのニュース聞いて見てきた
スタッフロールの最後でしんちゃんがバイバイって手振ってるのが矢島さんに見えて泣きそうになった 娘と見てきたぜ
おっさん的には酔拳パロで楽しめた
娘(10)は単純に面白かったってさ
とにかくシリリよりは全然ええよ 近年では、ロボ>>>カンフー>ユメミー>>シリリ>サボテン
高橋作品にハズレなし >>546
その中では
サボテンが一番面白かったなあ しんちゃんの興行収入推移
2014、14.5→15.5→16.3→16.9→17.5→17.8→18.3(最終)
2015、17.8→19.1→20.3→20.9→→→→21.9→22.1→22.4→22.9(最終)
2016、16.9→17.9→18.6→19.4→19.9→20.2→20.4→21.1(最終)
2017、13.2→14.0→14.6→15.0→15.4→15.7→15.8→15.9→16.2(最終)
2018、14.7→15.7→16.3→16.9→17.3
17億突破オメ! >>547
マジか
自分はメキシコのシーン全て退屈だったわ… シリリの次だから結構興行落ちるかと思ってた
めでたい >>549
俺も小さいころ海外に引っ越した経験があったから
話に親近感があるのよ サボテンはゾンビパニック映画みたいなもんだったし
そりゃあ好みわかれるだろうなぁ ところで、ここ数年Yahoo!映画の評価がやたら高いのはなぜなん? しんちゃんの興行収入推移
2014、14.5→15.5→16.3→16.9→17.5→17.8→18.3(最終)
2015、17.8→19.1→20.3→20.9→→→→21.9→22.1→22.4→22.9(最終)
2016、16.9→17.9→18.6→19.4→19.9→20.2→20.4→21.1(最終)
2017、13.2→14.0→14.6→15.0→15.4→15.7→15.8→15.9→16.2(最終)
2018、14.7→15.7→16.3→16.9→17.3→17.6
推移が昨年と同じになってきた
そう考えると、最終は18.1億位か? 連投スマソ
しんちゃんの興行収入推移
2014、14.5→15.5→16.3→16.9→17.5→17.8→18.3(最終)
2015、17.8→19.1→20.3→20.9→→→→21.9→22.1→22.4→22.9(最終)
2016、16.9→17.9→18.6→19.4→19.9→20.2→20.4→21.1(最終)
2017、13.2→14.0→14.6→15.0→15.4→15.7→15.8→15.9→16.2(最終)
2018、14.7→15.7→16.3→16.9→17.3→17.6→17.8 しんちゃんの興行収入推移
2014、14.5→15.5→16.3→16.9→17.5→17.8→18.3(最終)
2015、17.8→19.1→20.3→20.9→→→→21.9→22.1→22.4→22.9(最終)
2016、16.9→17.9→18.6→19.4→19.9→20.2→20.4→21.1(最終)
2017、13.2→14.0→14.6→15.0→15.4→15.7→15.8→15.9→16.2(最終)
2018、14.7→15.7→16.3→16.9→17.3→17.6→17.8→18.0
18億迄行きました。やったね! 前作の評価が今作の興収って説に則ると
シリリは割と受け入れられていたようだな しんちゃんの興行収入推移
2014、14.5→15.5→16.3→16.9→17.5→17.8→18.3(最終)
2015、17.8→19.1→20.3→20.9→→→→21.9→22.1→22.4→22.9(最終)
2016、16.9→17.9→18.6→19.4→19.9→20.2→20.4→21.1(最終)
2017、13.2→14.0→14.6→15.0→15.4→15.7→15.8→15.9→16.2(最終)
2018、14.7→15.7→16.3→16.9→17.3→17.6→17.8→18.0→18.3(最終)
14年(ロボとーちゃん)と同じ数字でフィニッシュでした! アニメ・漫画、何見ても向精神薬副作用を連想する
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1532278298/
1優しい名無しさん2018/07/23(月) 01:51:38.44ID:TO++GU+i>>6
『グランドジャンプ』掲載の最新話『地獄先生ぬ〜べ〜NEO』
・・・まこと君は、アカシジア(静座不能)に取り付かれたようにしか見えない。
『クレヨンしんちゃん』映画『踊れアミーゴ』
・・・自分の意志に反して踊るのは、まさにアカシジア
『クレヨンしんちゃん』映画最新作『カンフーボーイズ ラーメン大乱』
・・・ラーメンへの中毒性が向精神薬の中毒性や依存性そのものです
6昼ライト点灯虫マニャデチLGBTQ性欲欠落アスペ300系3重障壁バセドウ綿飴箸JAL1232018/07/24(火) 03:51:16.50ID:jHv10GaF
>>1
ラーメン大乱の、
奥義を得る薬の場面での「皆の脳がぷにぷにになり何も考えなくなる」
ってベンゾジアゼピン系抗不安薬の作用機序とほとんど同じじゃんと思った。 >>561
「ドラえもん」みたいに声優を根本から変えろって意見もあったが、それは無理だろ。
だって、『ドラえもん』の時と違って、絵柄もかわらず、キャラも野原しんのすけのみの変更だから、
根本から変えるわけにはいかないんだろ。
むしろ、俺が残念だったのは、徹底した出し惜しみ。
6月の矢島版最後の話(豆腐にハチミツってやったらおしかったよ)で、次号予告でしんのすけの声は一切出さず。
7月の小林版も、本編が始まるまで徹底して出し惜しみ、「ドラえもん」中によるクレしんの予告の時点でさえ、声を出し惜しみ。
むしろ、「来週からオラの声優がかわるゾ」くらいのメタをやったほうが、
クレしんらしい。
原作は言うまでもなく、アニメでも「なぜ説明口調?」とか、
「風間君が犯人だゾ」だか「犯人は風間くんだゾ」との時は、サブタイトルのときに「今回の話は風間君が犯人だぞ」「ええ、ボクが?」みたいなメタ的なことをやってたし、
映画「サボテン」の時は、「住民票を春日部に戻した。ま、大人の事情ってやつですね」とか、
そういう「攻め」をクレしんはやっていたのだから、
声優交代もネタにするくらいしてほしかったわ。
もうひとつ理解できないのが、(内部的には後釜含めて4月に決まっていたにも関わらず)、
6月に声優降板を公表したこと。
これじゃ「矢島版しんのすけの最期の映画を見に行きたい」と思っても、大半の劇場で放映終了していた。
(それとも、わざと、映画が終わるころのタイミングで発表したのか?)
いっそ、4月頃に「矢島さんのオラが聞こえる最後の映画だゾ」くらいにネタにしてほしかったわ。 >>546・>>547
新クレヨンしんちゃん掲載誌の『まんがタウン』で、
先々月号とその前の号で、おのおのの作家が「好きなクレしん映画」を紹介している。
サボテンが一番って作家もいたので、いい人にはいいのだろう。
俺も、まあ好きではないが嫌いではないし。
ユメミーは「野原一家ファイヤー」と「かすかべ防衛隊ファイヤー」が同時に出てきた唯一の映画という意味で新鮮だったが、
結局、バクがどこにもいない(大和田獏はいたが)という結末がハア?だった。 見たけど結構面白かった
最近のだとこれとサボテンとロボとーちゃんは楽しめた 見たけどおもしろかった
ブラックパンダくそまずいw w w
マジで?
でワロタ 先週、ドラえもん尽くしで混乱したよ。
ドラえもん公式サイト(テレビ朝日公式サイト)には載らない「朝ドラえもん」が自動録画で予約されていたし(余談だがクレしんのショートストーリも公式サイトやDVDには収録されないのでファンサイトでしか情報が手に入らない)、
3月1日・・・ドラえもん映画 宝島 ※同日に映画月面探査公開 (放送時刻に映画館で月面探査を見た人は、宝島は録画していたのか、それとも、去年既に見たからもういいやってことかな? 映画公開日と地上波で昨年の映画を日程かぶせるって商売的にはどうなんだろうか)。
3月2日・・・朝ドラ
しかも、3月1日はいつもと違って、19時からクレヨンしんちゃん、それが終了してからドラえもんという逆パターンだったので、ますます混乱した。
(但しそれで気づいた事がある。ほっともっとのCMがドラえもん側にあった。つまり、放送時間帯契約ってことか? 今まで、ドラえもん弁当のCMをなんで、ドラえもんではなくクレしんの時に流すのか不思議だった)。
映画宝島は「理解が難しい」という声がチラホラ2ちゃんであったけど、俺は特に難しいとは思わなかったが、ただ、結局、あの海賊はなんで人目に見つかるわけにはいかないっていう理由がよく分からなかったな。ギガゾンビみたいにタイムパトロールから逃げるってことでもなさそうだったし。
あと、俺は宝島も月面探査も予告しか見ていなかったから、どっちがどっちが混乱した。
ジャイアンが胸倉を掴む場面
↓
『映画ドラえもん のび太の宝島』予告編映像
シネマトゥデイ
https://you★tu.be/GIQ★roMz★bIw★w?t=55
↓
と、月面探査でのび太が「ルカ、君は何者なんだい」という場面がゴッチャになっていた。
あとどうでもいいけど空気砲って空気切れって概念があるんだな。
●
クレヨンしんちゃんに関しては、ドラえもん以上に放映間隔が開くことが多い。今年の2月は毎週やったけど、これ、実に久しぶりだ。
去年も、おととしも、一か月やらなかったとかあったしな。
(あとは謎だったのだ、ドラえもん・クレヨンしんちゃん合同スペシャルとかいっていつもと同じ約30分×2だったやつ。スペシャルじゃないじゃねーか。おそらく、AパートとBパートで話が続いてるって意味でスペシャルって意味だったんだろうけど。
クレしんの場合、AパートとBパートで話が続くということはめったになく、Bパートが翌週のAパートってかんじになる)。
クレヨンしんちゃん映画「宇宙人シリリ」で、Xファイルがモデルであろう「モルダダ」「カスリ―」が出てきたが、これ、「テレビ朝日が軽視してる」って意味でのxファイル繋がりかと勘繰ったよw
xファイルがテレビ朝日でやってた頃、サードシーズンで、一か月以上放送間隔があいた時があって、それの揶揄なのかなって。(次回まで1ヶ月以上も放送しないなんて、xファイルはテレビ朝日にとって「穴埋め番組なのでしょうか」って読売新聞に投書が載ってた)。
●
「野原一家ファイヤー」…無敵なようで映画暗黒タマタマで敗北
「カスカベ防衛隊ファイヤー」…ラーメン大乱で漫画版は1回だが映画版は1作に2回出てきてる
「野原一家ファイヤー」+「カスカベ防衛隊ファイヤー」…映画ユメミ―ワールドで両方出てくる。宇宙人シリリは出そうで出なかった。 タイムパトロールのことは意識してたんじゃね?
色んな時代からお宝盗んでたみたいだし
そこらへんは小説版に詳しく書いているのかも 普通に面白かったよ
ああ、クレしん映画だって思った
これで全然いいと思う 普通に面白い=誰が見ても普遍的に面白い
であって、
お前にとって面白い=普通に面白い
じゃないんだよなぁ 矢島さん最後の映画だからラストに春日部住民勢揃いさせたらしいね まさおがかっこよかったなあ
師匠役が関根勤と知って驚いた Abemaで配信してたから観た
軽い気持ちで観たけど思いの外面白かった
これの前に3分ポッキリとケツ爆弾観たけど1番良い
頭ぷにぷにになるのとか最後のジェンカ落ちとかはちょっと怖かったというか、何か電子ドラッグ的な何かを感じたけど
つかパンダラーメンはガチドラッグだけど
あとランちゃん良いね、ああいうお尻が大きくて強くて可愛い女の子と付き合いたい
初めからぷにぷにじゃないおにぎりと、ぷにぷにしなくなったランちゃんがちゃんとぷにぷにになって良かった良かった クレしん映画はちゃんとアクションしてるのが良いよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています