映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アクション大盛り 友情濃いめ
2018年4月13日(金)全国公開
監督 高橋渉
脚本 うえのきみこ
公式HP http://www.shinchan-movie.com/#
公式Twitter https://twitter.com/crayon_official
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マサオ覚醒がなかったのはモンスターズユニバーシティ思い出した
本当に適性がない奴は努力で才能を超えられないあたり マルチでスマソ
しんちゃんの興行収入推移
2014、14.5→15.5→16.3→16.9→17.5→17.8→18.3(最終)
2015、17.8→19.1→20.3→20.9→→→→21.9→22.1→22.4→22.9(最終)
2016、16.9→17.9→18.6→19.4→19.9→20.2→20.4→21.1(最終)
2017、13.2→14.0→14.6→15.0→15.4→15.7→15.8→15.9→16.2(最終)
2018、14.7
今週末で15億を越えるかしら? ダンスで勝負とか歌で勝負のヘクソン戦を彷彿とさせて悪くないけどな
まあ中国の下りはあれだけど
B級グルメはつまらなすぎて完走できなかったけどあれ面白くなるの >>451
アクションシーンは、ウンコクサイの城を登る場面が神過ぎたな
つか、なんで、あの時代にあんな作画と演出できたんだ? >>404
挙がってるのは大半、しんのすけがあまり活躍しないんだよな
周りに振り回されてるだけ
ロボサボテンユメミーは、しんのすけの活躍にカタルシスあった >>469
担当は木上益治さんだな
オトナ帝国でケンとチャコが街を歩くシーンも担当してるんだよね
本郷原時代は、IGの劇場作品のアニメーターとかも参加してたし
単純に腕利きのアニメーターが多くて
監督がうまくそのアニメーターのポテンシャルを引き出して
という好循環もあったんだろうな ヘンダーランドのラストの鬼ごっこ
オトナ帝国のしんのすけの劇画ダッシュ
カスカベボーイズの変身後のバトル
この辺好きなんだが作画の方々はもう今は描いてないの? >>460
シリリよりはなんぼかマシだと思うけど、シリリとは別ベクトルで酷い
ここ数年で比較しても間違いなくブービー賞
>>464
5ch見る限りではそんな評価高くないと思うゾ
中国旅行の下りとかラストの消化不良感とか唐突さは普通に批判されてる 中国旅行はそれこそ見送った後で子供に詰まらないと思われようがまさお視点に変えて
辿り着くまでをワンカットで差し込めばパンダ楽しんでるところとかギャグが映えたと思う
あと町があの状況なのに子供たち置いて中国いく野原一家がすげー違和感だったわ
そもそもランちゃんが9番目習得したんだからついていく意味もないし あんだけCMでマサオの不甲斐なさをアピールしたんだから
マサオが覚醒して無双とは言わず最後に一矢報いると思ったらこれだし いやまさおはぷにぷに拳の心を手に入れたから
そりゃ技で覚醒したらキッズにも分かりやすいとは思うけどね マサオはメンターポジションなんだから、一番おいしいだろ >>474
しんちゃんも9番目まで習得できたから一緒に中国行ったんじゃないの? 中国行かなくても良かったかもな
1クールの放送ならメリハリ効くかもしれないけど
妖精がアイヤータウンに住んでても別に良いしな
例えば引っ越しの内容が
サボテン春日部に輸入させたら人襲って逃げ回るのに60分
解決の糸口入手しにメキシコ行って帰って30分
春日部で女王と決着で10分
みたいのだったらかなりダルいぞ
ゆずも主題歌断る ファンタジーと現実の垣根を曖昧にした部分は好きじゃないなあ
憲法なのにビームっていうのも良うわからんし
かめはめ波みたいなのならありか 思ったよりは全然楽しめたけど柔軟性はクレしんにおいて集大成飾るテーマなのにこの程度の掘り下げでいいのかなと
ある意味一番しんちゃんの人間性が求められた題材だっただけに相当勿体ない事した気がするんだがw
一作品としては十分楽しめた出来だけに勿体ない。見せ方次第じゃ大人超える題材に感じた >>472
湯浅さんはサボテンが最後
末吉さんは毎年参加してるよ 昨日のしんちゃんアニメ観たら完全にネタバレしてたわ さっき見て来たけどクソつまんなかったわ
まずギャグが少なくね?ほんで質も低い
カンフー要素もあんまり無いし唐突にファンタジー要素出てくるし蘭ちゃん倒す所はインド映画のラストみたいなことやってるし
途中で中国行くんなら最初から中国設定でも良かったと思うけど...しかもすぐ帰るし...
昨日暗黒タマタマ見たのが悪かったかなぁ
どうしても最初から最後までギャグやってるタマタマと比べてしまうわ 同じやつが初めて見た体で書き込んでないか笑
別人でも文体が似るらしい 昔の映画の方が面白かったていうと
アンチ認定じゃ何も盛り上がらんと思うのだわ
どうしても毎年物足りなさを感じつつ
それでも今年はもしかしたらと思って
見てるファンは多いだろうに 前売券持ってて2回目見に行きたいと
思ってるんだけど忙しくてなかなか…
6月入ってもまだ上映してるよね? >>486
他の人も散々言ってるけど、中国に行く設定は本当に要らなかったなー
物語の後半で中国に行かせる意味が分からない
昔の映画と比較するまでもなく、カンフーボーイズ単体として見てもつまらないと思うゾ 中国拳法だし中国に行く必然性自体はある。まあ春日部にあるってギャグにもなるが。
どうせ行くならしっかり尺を割かないといけない。決着はともかく,後半の「正義とは何か」な部分は丁寧に描いてたから,削るとしたら黒パンダになる。
しかし黒パンダ削るとランの動機が不足する訳で,結局話しの構成自体がメチャクチャという結論になる >>423
ジェンカってああいう歌詞なの?
15年ぶり位にクレシン映画見た自分は楽しめたけど、
ここ見てると、この15年でこれ以上の映画が沢山あったのか。
お薦め教えてくだはい >>494
ここ最近だと「サボテン大襲撃」と「ロボとーちゃん」の2強かなあ。ただサボテンは前情報を一切シャットアウトして見ないと意味がない。
今作よりマシ程度ならユメミー,B級,オタケベかな。わざわざ時間潰す価値があるのかは人によるけど >>485
そういえば劇中の音声もついた宣伝予告って今回が初めて?
ランちゃんの裏切り(というわけではないが、予告だけ見るとそう見えなくもない)とか、
確かに見方によって壮絶なネタバレだが、
というか、アニメの回を重ねるごとに映画の宣伝場面がどんどん核心に迫っていくかんじだね。 >>496
ありがとう。サボテンかロボとーちゃん借りてみてみる オタケベはプリンセスに次ぐ駄作だと思ってた
どこかいいところあったっけ >>499
良いところも悪いところも見当たらない、青木村的な作品だと思う オタケベ、ムトウから今の体制に入るまでの映画の中では一番好きだけどなぁ
あの頃の映画ではひさしぶりに往年のクレしんの映画らしいノリで面白いと思った
みさえにスポット当たってるのも良い
金矛〜プリンセスまでって今やちょっと地味だよな
プリンセスの糞っぷりが際立つぐらいで他は微妙なところもあるものの
ムトウ暗黒期より悪くない無難な出来って感じ
その中でスパイは笑った覚えはあるけど内容はもう一切憶えてない、マジで個人的に一番地味な映画 >>499
強いて言うなら良いところも悪いところもない中庸な作品,大晦日スペシャルみたいにゲラゲラと気楽に見れる。 気楽に見れるテイストの割に
過激な保護団体批判みたいなのがジャマ オタケベはミサエの回想さえなければ良作だと思うけど
ブンベツとのトロッコ追いかけっこや
ヒマワリのシロクマオチとか
昔らしい面白い部分も多々あったよ
娘達は結構好きでDVD繰り返し見てるぞ マルチでスマソ
しんちゃんの興行収入推移
2014、14.5→15.5→16.3→16.9→17.5→17.8→18.3(最終)
2015、17.8→19.1→20.3→20.9→→→→21.9→22.1→22.4→22.9(最終)
2016、16.9→17.9→18.6→19.4→19.9→20.2→20.4→21.1(最終)
2017、13.2→14.0→14.6→15.0→15.4→15.7→15.8→15.9→16.2(最終)
2018、14.7→15.7 オタケベはデラックスで変身したキメラがシロクマ一匹に歯も立たないって時点でパワーバランスが滅茶苦茶
て言うかキメラ態飛べよと言う感じ
翼生えているのに飛べないとかどう言うことだよ。その翼はかざりかよ
シロクマ一匹で形勢逆転されるとか拍子抜け
みさえの回想はオトナ帝国のひろしの回想のような感じにしたかったんだろうけど、見事にすべってる
あとみさえと比べてひろしの扱いが酷すぎたな みさえってツッコミ役だから掘り下げても面白くならないんだよね
マサオのほうがマシ 話はずれるが高橋監督みさえ大好きだよな
理想の女性像をみさえに詰め込んでる印象を受ける
高橋監督作だとみさえが美味しいところ持っていくし >>510、作品の内容から歴代監督の女性の好みのタイプが判るような気がするw
本郷→ロリコン
原→自立した女性に食わせてもらいたい
水島→ヒンヌー好き
ムトウ→オッパイ星人
しぎの→性格のきつい女に折檻されたい
橋本→マザコン
高橋→みさえを寝とりたい! 観てきた、シリリよりは良かった。 ギャグは良かった
言いたいことは沢山あるが、1つ悪役がつまらない
幹部キャラは魅力薄
ドン・パンパンの目的は? 金儲け? だったらラーメンじゃなくていいじゃん
例えば 元ラーメン屋店主で売れなくて貧乏してた。 ラーメンが売れまくる金持ちが羨ましくて、そのうち僻むようになった
ある日倉庫整理中にご先祖様が作った、ラーメンで人々を虜にする書を見つける、そこにやみつき拳も書かれてた
やみつき拳で作ったラーメンで金持ちになる野望を持つ--ならいいけど、
上にも書いた目的が不明すぎ、 金儲けなら、やみつき拳でいくらでも方法あるじゃん。
過去作のさ、宇宙人異世界人による世界征服とか、個人的恨みからの復讐とか、目的があるから面白い。
スパイだってオナラで失敗したから、世界中の人をオナラが止まらなくしたろ--で個人的には納得 今作見てシリリ見なかったけ,このぶんでは今後も見る必要ないか >>514
やつらが薄いのは
実はやつらがラスボスじゃなかったからでしょう
やつらは真のラスボスにとっての
有象無象の悪の形のひとつに過ぎない 見てきた、話はふつーだったけど
終盤一人で春日部防衛隊の歌歌ってるシーンと、スタッフロールのイラストはめっちゃ良かった 二回目、見てきた
「野原一家が中国へ行くのは唐突だーw」という書き込みが今まで何度かあったけど
「カンフーの使い手が魔神から司ったビームで争いを治めた」
という伝説の描写がそれまでに何度かあったじゃん
逆に、ぼーえいたい製麺工場潜入→橋の下で最集結の流れが一寸解りにくかったかな?
↓以下、ネタバレ↓
1、「秘密を知ったからにはただじゃおかない!」
というブラックパンダの追撃を躱して、ぼーえいたいがアイアータウンを脱出
2、ブラックパンダが狼藉を働けるのは、アイアータウン限定
(あくまで町内の揉め事)という裏設定があるのか、町の外迄は追って来ない
ミッチー&ヨシリン&北本は、あくまでラーメンジャンキーの癇癪
3、警察のガサ入れが入ればやばいんだけど
交番のおまわりさんもヤミツキ状態
4、アイアータウンを追われた師匠は、橋の下でホームレス状態
こんな感じかな? 間違えてたらごめんなさいw 中国にいくこと事態が唐突なんじゃなくて、
中国にいく流れがテンポ悪くしてる異物感があるってことでしょ
パンフにEDのイラストが書いてあれば買ったんだけどなぁ 唐突と言うより蛇足
中国に行かせる必要性を感じなかった 玉蘭がななつなんとかなんたらかんたら
を初披露したとき
あの顔ひょっとこフェラじゃん、ヤバくね?
って思ったの俺だけ? 俺5才児だしなんでそういう見方できるのかわかんないし >>523
防衛隊が足を引っ張ったら、トレパンがずり落ちる
絵面を妄想した 今回はかなり満足
だけど中国の件は野原一家より防衛隊でなんとかしてほしかったわ >>523 心が汚れすぎ,でも俺も思った。
多分地上波放送で実況が一番盛り上がるのはそこだろうな マルチでスマソ
しんちゃんの興行収入推移
2014、14.5→15.5→16.3→16.9→17.5→17.8→18.3(最終)
2015、17.8→19.1→20.3→20.9→→→→21.9→22.1→22.4→22.9(最終)
2016、16.9→17.9→18.6→19.4→19.9→20.2→20.4→21.1(最終)
2017、13.2→14.0→14.6→15.0→15.4→15.7→15.8→15.9→16.2(最終)
2018、14.7→15.7→16.3
今年の最終興収は、18億行くかいかないかなあ? ひとつ ひとよりわけわかめ
ふたつ ?ころんだけどテレビ観てただけなやつ
みっつ みだらにねこてはんぱつ
よっつ ????ふんころがし
いつつ いつでもいもむしあんぎゃ
むっつ ?もみもみするやつ
ななつ ????きゅうばんせっぷん
やっつ ????じゅうなんだんがん
ここのつ ????せんいしりしつ
子供が覚えたいというので思い出してみたけど、これが限界
誰か思い出して教えておくんなまし >>528
この最終っていうのはいつ頃なの?
6月末ってこと? >>529、パンフレットよりネタバレ↓
ふたつ ふしぎに
よっつ よろしく
むっつ むやみに
ななつ なんだか
やっつ やっぱり
ここのつ ここから
みんなもぷにぷに拳を習得してみようwww
>>530
7月〜8月の間に東宝本社から、前売り券、招待券の未使用分を含めて
発表される公式の数字 やっと見てきた
ヒロイン闇落ちラスボス化ってのは斬新で良かったな
ジェンカは(一応伏線あったとはいえ)唐突でタマタマのラストを思い出した
支障がすごいいい人だったしおにぎりの扱いの始末のつけ方も中々良かった
細かなギャグも小気味がよくて爆笑とはいかないまでもクスッと笑える感じ
多少の荒はあるけど全体的に満足な出来だったな 普通に楽しめる作品ではあるけど、満足にはもう3歩以上足りない どれくらいのを期待するかによるなあ
シリリレベルを想定していくべきだと思う
そんな俺はめっちゃ楽しめた タマタマよりもアミーゴだと思う
全体的に粗い
終始退屈で笑える場面も全然無かった 火曜日吉例
しんちゃんの興行収入推移
2014、14.5→15.5→16.3→16.9→17.5→17.8→18.3(最終)
2015、17.8→19.1→20.3→20.9→→→→21.9→22.1→22.4→22.9(最終)
2016、16.9→17.9→18.6→19.4→19.9→20.2→20.4→21.1(最終)
2017、13.2→14.0→14.6→15.0→15.4→15.7→15.8→15.9→16.2(最終)
2018、14.7→15.7→16.3→16.9 ロボみて劣化がひどいのを再確認したからな
ロボの話は悪くないが
カンタムの必殺技のネーミングとかがひどくて泣ける 矢島晶子さん降板でカンフーが矢島さん最後の映画になるのか… 降板て言うの遅すぎだろ!!
慌てて今年の映画観に行こうかと思ったのにもうほとんどやってないじゃん こんなのが最後の劇場版になるのか…
今年の映画はつまんなかったけど、公開前に降板を発表してたら興行収入だけはもっと良くなったと思う
こんな公開終了間際に降板発表とか興行的に美味しくないし、ほんと急遽決まったんだと思う 今回は見るつもりなかったけど、矢島さんのニュース聞いて見てきた
スタッフロールの最後でしんちゃんがバイバイって手振ってるのが矢島さんに見えて泣きそうになった 娘と見てきたぜ
おっさん的には酔拳パロで楽しめた
娘(10)は単純に面白かったってさ
とにかくシリリよりは全然ええよ 近年では、ロボ>>>カンフー>ユメミー>>シリリ>サボテン
高橋作品にハズレなし >>546
その中では
サボテンが一番面白かったなあ しんちゃんの興行収入推移
2014、14.5→15.5→16.3→16.9→17.5→17.8→18.3(最終)
2015、17.8→19.1→20.3→20.9→→→→21.9→22.1→22.4→22.9(最終)
2016、16.9→17.9→18.6→19.4→19.9→20.2→20.4→21.1(最終)
2017、13.2→14.0→14.6→15.0→15.4→15.7→15.8→15.9→16.2(最終)
2018、14.7→15.7→16.3→16.9→17.3
17億突破オメ! >>547
マジか
自分はメキシコのシーン全て退屈だったわ… シリリの次だから結構興行落ちるかと思ってた
めでたい >>549
俺も小さいころ海外に引っ越した経験があったから
話に親近感があるのよ サボテンはゾンビパニック映画みたいなもんだったし
そりゃあ好みわかれるだろうなぁ ところで、ここ数年Yahoo!映画の評価がやたら高いのはなぜなん? しんちゃんの興行収入推移
2014、14.5→15.5→16.3→16.9→17.5→17.8→18.3(最終)
2015、17.8→19.1→20.3→20.9→→→→21.9→22.1→22.4→22.9(最終)
2016、16.9→17.9→18.6→19.4→19.9→20.2→20.4→21.1(最終)
2017、13.2→14.0→14.6→15.0→15.4→15.7→15.8→15.9→16.2(最終)
2018、14.7→15.7→16.3→16.9→17.3→17.6
推移が昨年と同じになってきた
そう考えると、最終は18.1億位か? 連投スマソ
しんちゃんの興行収入推移
2014、14.5→15.5→16.3→16.9→17.5→17.8→18.3(最終)
2015、17.8→19.1→20.3→20.9→→→→21.9→22.1→22.4→22.9(最終)
2016、16.9→17.9→18.6→19.4→19.9→20.2→20.4→21.1(最終)
2017、13.2→14.0→14.6→15.0→15.4→15.7→15.8→15.9→16.2(最終)
2018、14.7→15.7→16.3→16.9→17.3→17.6→17.8 しんちゃんの興行収入推移
2014、14.5→15.5→16.3→16.9→17.5→17.8→18.3(最終)
2015、17.8→19.1→20.3→20.9→→→→21.9→22.1→22.4→22.9(最終)
2016、16.9→17.9→18.6→19.4→19.9→20.2→20.4→21.1(最終)
2017、13.2→14.0→14.6→15.0→15.4→15.7→15.8→15.9→16.2(最終)
2018、14.7→15.7→16.3→16.9→17.3→17.6→17.8→18.0
18億迄行きました。やったね! 前作の評価が今作の興収って説に則ると
シリリは割と受け入れられていたようだな しんちゃんの興行収入推移
2014、14.5→15.5→16.3→16.9→17.5→17.8→18.3(最終)
2015、17.8→19.1→20.3→20.9→→→→21.9→22.1→22.4→22.9(最終)
2016、16.9→17.9→18.6→19.4→19.9→20.2→20.4→21.1(最終)
2017、13.2→14.0→14.6→15.0→15.4→15.7→15.8→15.9→16.2(最終)
2018、14.7→15.7→16.3→16.9→17.3→17.6→17.8→18.0→18.3(最終)
14年(ロボとーちゃん)と同じ数字でフィニッシュでした! アニメ・漫画、何見ても向精神薬副作用を連想する
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1532278298/
1優しい名無しさん2018/07/23(月) 01:51:38.44ID:TO++GU+i>>6
『グランドジャンプ』掲載の最新話『地獄先生ぬ〜べ〜NEO』
・・・まこと君は、アカシジア(静座不能)に取り付かれたようにしか見えない。
『クレヨンしんちゃん』映画『踊れアミーゴ』
・・・自分の意志に反して踊るのは、まさにアカシジア
『クレヨンしんちゃん』映画最新作『カンフーボーイズ ラーメン大乱』
・・・ラーメンへの中毒性が向精神薬の中毒性や依存性そのものです
6昼ライト点灯虫マニャデチLGBTQ性欲欠落アスペ300系3重障壁バセドウ綿飴箸JAL1232018/07/24(火) 03:51:16.50ID:jHv10GaF
>>1
ラーメン大乱の、
奥義を得る薬の場面での「皆の脳がぷにぷにになり何も考えなくなる」
ってベンゾジアゼピン系抗不安薬の作用機序とほとんど同じじゃんと思った。 >>561
「ドラえもん」みたいに声優を根本から変えろって意見もあったが、それは無理だろ。
だって、『ドラえもん』の時と違って、絵柄もかわらず、キャラも野原しんのすけのみの変更だから、
根本から変えるわけにはいかないんだろ。
むしろ、俺が残念だったのは、徹底した出し惜しみ。
6月の矢島版最後の話(豆腐にハチミツってやったらおしかったよ)で、次号予告でしんのすけの声は一切出さず。
7月の小林版も、本編が始まるまで徹底して出し惜しみ、「ドラえもん」中によるクレしんの予告の時点でさえ、声を出し惜しみ。
むしろ、「来週からオラの声優がかわるゾ」くらいのメタをやったほうが、
クレしんらしい。
原作は言うまでもなく、アニメでも「なぜ説明口調?」とか、
「風間君が犯人だゾ」だか「犯人は風間くんだゾ」との時は、サブタイトルのときに「今回の話は風間君が犯人だぞ」「ええ、ボクが?」みたいなメタ的なことをやってたし、
映画「サボテン」の時は、「住民票を春日部に戻した。ま、大人の事情ってやつですね」とか、
そういう「攻め」をクレしんはやっていたのだから、
声優交代もネタにするくらいしてほしかったわ。
もうひとつ理解できないのが、(内部的には後釜含めて4月に決まっていたにも関わらず)、
6月に声優降板を公表したこと。
これじゃ「矢島版しんのすけの最期の映画を見に行きたい」と思っても、大半の劇場で放映終了していた。
(それとも、わざと、映画が終わるころのタイミングで発表したのか?)
いっそ、4月頃に「矢島さんのオラが聞こえる最後の映画だゾ」くらいにネタにしてほしかったわ。 >>546・>>547
新クレヨンしんちゃん掲載誌の『まんがタウン』で、
先々月号とその前の号で、おのおのの作家が「好きなクレしん映画」を紹介している。
サボテンが一番って作家もいたので、いい人にはいいのだろう。
俺も、まあ好きではないが嫌いではないし。
ユメミーは「野原一家ファイヤー」と「かすかべ防衛隊ファイヤー」が同時に出てきた唯一の映画という意味で新鮮だったが、
結局、バクがどこにもいない(大和田獏はいたが)という結末がハア?だった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています