映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アクション大盛り 友情濃いめ
2018年4月13日(金)全国公開
監督 高橋渉
脚本 うえのきみこ
公式HP http://www.shinchan-movie.com/#
公式Twitter https://twitter.com/crayon_official
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マサオはジャングルとかオトナ帝国で
覚醒したりしてるし
今回もそういうのあっても良かったんじゃないかと
思うけどな。
あとあの精霊…
唐突すぎるし、悪役にしか見えんし ジェンカ拳のときオケイっていたっけ?
パンフレット見ても見つからなかった
春日部住民じゃなかったかな? オケイって声優の関係で出なくなったんだよね?
むさえも確認出来なかった >>344
オケイの存在をこのレス見るまで忘れてた俺懐かしすぎて死んだ オケイはサボテンに出てたししゃべってた
黙ってジェンカするのは問題ないはずだが 週末の興行成績が出たので更新
↓しんちゃんの近年の興行収入成績↓
年度、第一週→第二週
14年、3.4億→6.2億
15年、3.8億→7.3億
16年、4.0億→7.0億
17年、3.3億→6.0億
18年、3.9億→6.5億
(18年の第一週、土日は3.7億)
>>346、パンフレットだと、むさえは、四郎さんや優ちゃんと並んで出ている パンフ見たらぷにぷにの精は宇宙人の設定で後にあった遺跡のようなものは宇宙船。
宇宙全体に平和の種をまくことを目的としている。彼らがいう平和は、みんな魂が抜けたようにただヘラヘラして争いがないこと。
なので実はランちゃんが飲んだ不気味な飲み物は誰が飲んでも結果は同じです。(ほぼ本文引用)
って書いてた いきなり宇宙人というか人外が出てくるのは確かに唐突ではあったな
ぷにぷに真掌の効果もはっきりいえば本来の平和からは程遠い独善的なもの
でもぷにぷに真掌の危険性を把握したうえできちんと伝承者を見極めてる訳だから
あの宇宙人は悪意がある訳でも悪事を働いている訳でもないんだよね
伝説上のぷにぷに真掌の使い手は一応は戦乱を収めたことになってるし 最終18億は行けるかな?20億の大台に乗ってほしいけど競合も強いし流石に無理かなぁ >>349
パンフのカットだとななこお姉さんも
忍の隣にいるね。見てるときは全然気がつかなかったけど。 ジェンカのシーンは、映画初登場のキャラも結構いて、パンフでチェックするのが楽しかった。 アラ五のオッサンが泣く為に予約してみたが滑りそうだな・・・ お前はクレしんという物を履き違えている
開発陣と共に えー、ヘタクソすぎて聞いてて恥ずかしくなった
ここ数年のEDで唯一買わなかった だいぶ上手くなったって言われても元を知らねえからな
まあ下手くそには違いない 予定がずれたけど、ようやく見てきた
前半はクッソつまらなかったけど、工場潜入あたりからはそこそこ面白かったわ
ただ足止めのためとは言え、みやぞんにあそこまで尺取らんでもよかったろ… みてきたけどシリリよりは良かった
シリリも悪くなかったけどサーカスのあたりの展開とか作画とかがグダってたし
ラストもなんだかシリリが可哀想だったから
今回のはラストが爽やかで良かった みやぞんは何かネタするのかと思ったら歌うだけっていう…w
扱いに困ってたろあれ >>369
むしろ後半の方が酷かったよ
後半は退屈だし、展開もグダグダ
アミーゴ見終わったような喪失感 だれが一発屋ぶっ込んでんの?
クレしんに大人の都合は似合わないぞ 前半はワクワクしたな
ラストのオチは好きやけど後半が退屈やったわ
中国のくだりひどかった ジェンカ拳自体は否定しないけど、ジェンカ拳までの過程を描いて欲しかった
一発芸人と中国のくだり要らなくね >>376
ラーメンとカンフーの母国が中国だと明示しとかないと文化登用だとかで非難されるんじゃないのかな >>377
ぷにぷに拳の起源は宇宙人とか何とかパンフレットに書いているらしいよ
買えば良かった >>377
中華街があるからそれで十分じゃないかな 副題はラーメン大乱だけど実質カンフー大乱だったなぁ
というかラーメン屋同士の抗争でさえなかった 貧乏なラーメン屋vs金持ちラーメン屋の構図は見たかった 実は今まで修行してきたカンフーは究極のラーメンを作るための作業方法に過ぎなかった
戦争を止めたのはラーメンの匂いの為だった
とかのがクレしんらしい そういえばヤミツキ拳は麺にしか使ってなかったけどスープは問題なかったのかな
風間くんの言う通りタンポポにスープやったら当然枯れるだろってこと?
それとも麺の成分が染み出したとか? 風間「この辺にぃ、うまいラーメン屋の屋台、来てるらしいんすよ」
しんのすけ「いきてぇなぁ」 アミーゴの前半クラスなら見に行ってもええわ。どうなん? >>386
徹頭徹尾アミーゴの後半のようなつまらなさだよ
アミーゴのようなホラーさ、不気味さも無いし、アミーゴの悪いところだけを踏襲したようなストーリー
なぜか幼稚園バスで帰宅しない所とかも設定がかなり雑 ずっとアンチが居ついてるな
GWくらい自分の好きなもので楽しんだらいいのに >>386みたいなやつは絶対見に行かないから別にいいんちゃうか 自分はここ数年で1番おもしろいと思った
初期の頃の映画を思い出した 見てきた。個人的にはかなり好きだな
細かい所にツッコミどころはあれど見終わった後清々しい気持ちになった
主題歌も劇場で聴いたら絵と相まってジーンときた >>389
普通に感想を言うだけでアンチ扱いはちょっと…
個人的には、ここ数年の映画では2番目に酷かった
シリリよりはなんぼかマシ ここ数年の中で って比べるの見ると
どっからなのか気になるわ >>394
>>391 だけど、自分はB級グルメからの
5作品+今年のカンフーのつもりだった 今回がシリリより面白いって言うならシリリを見る価値がなくなってしまうんだけど >>393、
如何にもアンチみたいな文体だから、そう思われても仕方ないと思うが?
>>徹頭徹尾アミーゴの後半のようなつまらなさだよ
→クライマックスのジェンカ拳
マサオ君とランちゃんの心の襞の描写とそれを乗り越えた成長物語を描ききったところ
野原一家と水島魔神とのコント
とか、見処は幾らでもあったと思うが
>>アミーゴのようなホラーさ、不気味さも無いし
→クンフー映画に恐怖や不気味さを求める方がどうかしているw
>>アミーゴの悪いところだけを踏襲したようなストーリー
→文章が観念的でよくわからん↑
>>なぜか幼稚園バスで帰宅しない所とかも設定がかなり雑
→何処のシーン?。覚えてねえやww
長文且つ信者の上から目線で大変申し訳ないけどね 今子供と一緒に観てきたわ。結論から言うと微妙。
女の部屋や週刊誌に割とガチで変態的に興奮するしんのすけはまだいいが、
全体的にギャグがイマイチだと思った。
何の意味もないシロのウンコの下りは、あれで観客が笑うと思ってる作り手の程度が知れる。
じゃあアクションやシナリオはというとこれもなあ。特にシナリオ、ヒロインがラスボスになるのは意表を突いたと言えるが、
クレしん映画がそういうのを求めてるかというと・・・
ジェンカの下りはキャラだけ盛り上がり、観客は白けるという典型的なダメパターン。カンフーしろや。
EDのももクロの歌はいい感じ。
最近のクレしん映画の中では下のほうかな?残念。 あとあの精霊なんやねん
唐突だしデザインもやっつけだし、 幼稚園児の甥っ子にせがまれて連れて行った
そもそも映画館で映画を見るのが初めてだったけど、途中で騒ぐこともなく最初から最後まで騒ぐこともなくしっかり見てた
ジェンカの踊りも知ってたからジェンカ拳の場面では席で身体ぴょんぴょんさせてたw
オープニングのきゃりーぱみゅぱみゅさんの歌をサビのところだけ一緒に歌っててちょっとビックリした
幼児にはあれはクレヨンしんちゃんの歌だとしっかり認識されてるんだな
子供と一緒だと大人と違う意外なとこで笑ってる反応が面白いな
映画見た後売店でしんちゃんのポップコーン買ってやって家まで送ってきた、喜んでくれてよかった >>397
クライマックスが一番雑だったじゃん
伏線回収の仕方として下手くそ
>>399
カンフー映画なのに全然カンフーしてないもんな
カンフー映画なのにアクションが手抜き
くだらないギャグを打つ回数が異常に多くて、ギャグが多いのに笑えない珍事
ジェンカのシーンは視聴者置いてきぼり B級花嫁スパイ動物プリンセスケツだけシリリアミーゴスパイ辺りよりはどう転んでも面白いやろ
ロボサボテンユメミーくらいになると好みだけど今回は師範と女の子のキャラが立ってたからOK
精霊とかはいきなりファンタジー出してきてイミフだが ギャグは自分もちっとも面白いと思わなかったし
場内のちびっこもひとつも笑ってなかったけど
場所によっては大受けしてるみたいだから別にいいかもしれないと思ってる
子供が笑ってるならまあいいよ 基本的に今回やったカンフーは今までのアクションの焼き直し。さらに既存の技が必殺技になるってジャングルでやっちゃったじゃん。
お前ら考えつかないの?ってなる。
逆にオリジナリティと思って考えた幼稚園どころか赤ちゃん並みのネーミングセンスは,お前本当に考えてんのか?って思う >>404
アミーゴより面白いってマジで言ってる?あれ原以降でも稀に見る傑作なんだけど >>404
すまーん,サボテンとアミーゴ取り間違えた。訂正するわ サボテンは傑作ってほどでもなかったよ
面白かったけど >>404
割と的確なランク付だと思う。まぁ面白くなかったのは内容あんま覚えてないからはっきり言えないんだけども。 >>410
自分の時もそうだったわ
というかその親もほとんど笑ってなかった 今回のギャグは臼井儀人っぽかったわ
パンダラーメンで過払い金が戻ってくる!とかプニプニ拳極めたランがしょうもない他人の失態に罰を与えるとことか >>404
最後にスパイ言い直してるのワロタ
中身は納得だが >>410
子供のと言うか爆笑自体全然起きなかったよ
人数が半数くらいだったせいもあるかも知れないけど
小さい子は飽きたのか途中退出してる子も居た
>>407
アミーゴが傑作ってマジで言ってるの?
あれはポッキリやプリンセス並みの駄作なんだけど?
アミーゴはホラー演出だけで過大評価されてる
ホラー演出は良かったけどそれ以外は酷い
投げっぱなしのラスト
ラストの雑さはカンフーボーイズに通じるものがある
アミーゴなんかで満足感できたなら、カンフーボーイズでも楽しめるか?
でもカンフーボーイズはアミーゴの唯一良かったガチホラー要素みたいな抜きでた要素もねえしな
アミーゴはホラー映画として見てもラスト以外はホラー要素がガチガチだったけど、カンフーボーイズはカンフー映画として見てもカンフー要素もアクション要素もまるでダメ
アミーゴは駄作だけど評価できる点があるだけカンフーボーイズよりはマシ うわ長々とアホだな
興奮すると自分の都合のいい部分しか見えなくなるタイプらしい
笑ってる子どもを無視してたなこりゃ アミーゴはせめてサンバの曲がもっとなんかよければなぁ アミーゴはホント最後だけが残念
ポッキリは言うまでもなく最糞
ケツ爆は面白かった ジェンカ拳までの下りを丁寧にやってくれたらな
TVのときはCM入るだろうから良いと思うけど本当に凡作って感じ 師匠とランちゃんのキャラ造形に関しては褒められると思うがね
最近は全然印象に残らないサブキャラばっかりで愛着もわかないし
シリリなんてタイトルになってるからこそ記憶に残ってるけど別にあいつが死のうが宇宙に帰ろうがどうでもいい
昔の東松山ヨネさんとかトッペマとか敵はピエールジョコマンとかすぐ頭に入るような印象づけが上手だったのに 似たプロットのブリブリ王国は面白かったように思うが,さすがに思い出補正入ってるかな? Hop Step キックして. Hop Step ジャンプして. Hop Step 青空にはずむ靴音 響かせよう
やばいジェンカが頭から離れない エンディングだけは良かったな
ここではいろいろ言われてるが、歌も良かったよ
そして何よりイラストが良かった
なんか映画の場面を切り抜いて、物凄くおもしろい映画のようだ
しかし、実際は・・・ >>422
ブリブリ王国はアクションが神がかってるからな
カンフー名乗ってるくせに手抜きアクションなこれとは違って 手放しで全部褒めることができないにせよ、そんなに悪い映画かな。
エンディングだけはって言うけどそれこそ自分はエンディング曲だけはいいと思わなかった。芸人やアイドルのゲスト出演とかは気にならんけど。 結構笑いっぱなしだったわ
子どもにはやや難しいかもってところもあるけど
ももクロの曲は当て書きなのかなすごくハマってた 週末の興行成績が出たので更新
↓しんちゃんの近年の興行収入成績↓
年度、第一週→第二週→第三週
17年、3.3億→6.0億→8.3億
18年、3.9億→6.5億→8.8億 最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 149055 名探偵コナン2018 ゼロの…
*2 101642 アベンジャーズ/インフィニテ…
*3 *72140 映画クレヨンしんちゃん 爆盛…
*4 *53526 レディ・プレイヤー1
*5 *35119 リメンバー・ミー
*6 *24942 ボス・ベイビー
*7 *19801 となりの怪物くん
*8 *18965 いぬやしき
*9 *16333 ドラえもん 2018 のび太…
10 *14236 ママレード・ボーイ
[2018/05/03 18:19 更新]
去年よりかなり伸びてる >>426
最初のマサオのプロジェクトA等はちょいちょい笑える要素はある,黒パンダ勢,善悪の意義自体も悪くない。
ただメインであるカンフー要素が今までの使い回しで,黒パンダもフォローないし尺稼ぎに消化した感が強い。そして肝心のラストは手抜きときている。
調理方法を間違えたという他ないなあ 結構面白かったけどな
プニプニの精霊が悪そうなやつだったのとマサオくんがそんなに目立ってないのが不満 >>425
カンフー映画なのに全然カンフーしてないとこ・アクションが全くな手抜きなとこ
それらがこの映画を余計につまらなくしてる カンフー映画パロあったし自分は満足だったけどラストはちゃんと戦って欲しかったな。
まさおくんが1の極意だけマスターして活躍するの期待してた。 ここ数年のと比べて作品の出来や興行収入どうなりそうなの? 前半はまあ良かったよ
修行のシーンで、しんちゃんが吹っ飛ばされる→テレビ見たかっただけ、みたいなやつとか少し笑った
その後、全く活かされなかったけどな
やはり、材料は揃ってたのに、調理方法を間違えたとしか思えない >>435
出来はユメミーまで戻した。
興行は今月下旬いれて17億が妥当 5/3 11億5千万
5/412億7千万
5/514億
5/615億2千万
5/715億6千万
5/125/13 17億
予想 >>435
出来はシリリよりマシな程度
興行収入は好調 くれしん監督では珍しいが高橋監督が結婚して赤ちゃんがいてこの作品作ったらしい。
パンフに出てた。 >>440
俺みたいにいつもはTV待ちだけど
リビングのTVでアベマ観れるようにしてから
毎日劇場版観てるうちに観に行きたくなったのもいるから
多少の底上げはあったかもしれんぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています