【新海誠】君の名は。277
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
新海誠監督作品
『君の名は。』 2016年8月26日公開
声の出演:神木隆之介 上白石萌音
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:RADWIMPS
出会うことのない二人の出逢い。
運命の歯車が、いま動き出す
■公式サイト
http://www.kiminona.com/index.html
■公式Twitter
https://twitter.com/kiminona_movie
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
◆前スレ
【新海誠】君の名は。276
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1511394326/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured お互いの情報をやり取りするうちに3年差があれば、「あれっ?」って当然出てくるでしょう?
「えっ、SMAP解散すんの!?」みたいな(笑)。で、それについてはそれぞれ記憶をすぐ忘れちゃう。
記憶が曖昧になりがちっていう、まあタイムパラドックス的な説明が一応つけられなくもない
(フォロー的な設定があることにはある)。
要は、2人が接触して事態が解決に近づくたびにこの絆の存在の安定性も揺らぐ(ので記憶も曖昧になる)
っていうタイムパラドックス的な説明ができなくもない。でもやっぱり苦しいは苦しい設定。
「忘れちゃう」っていうことで、なんとなく濁されている感はどうしても否めないし。
第一、瀧くんの方が事後にヒロイン三葉の行方を追っていって、事態を後から「ええっ?」とか知るんだけど。
3年前にそんな大きな災害があったその場所のことを忘れているって。
瀧くんだけじゃないですよね。みんな、友達とああやって行って近づいていって。
「でもお前、ここってさ……」って周りも全員気づかないのはおかしい。
しかも、ピンポイントであの町が災害にあっているんだから、名前を覚えているでしょう?とかね。
あと、ネットを介したやり取りはできているのに、「じゃあ電話して話そう」とか、「直接会おう」とか、
具体的な解決に向けて力を合わせようっていう方向に話が全然行かないのも
非常に不自然だなという風に思ったりしました。
で、その全てを包括的に説明するために、全部が……特にあのヒロイン三葉の血統、血筋っていうのを中心に
運命づけられたこと的な暗示もされてはいるんだけど、それこそがザ・セカイ系的な、
全てが都合よく主人公たちの物語、センチメンタリズムに奉仕するためだけに存在するような
いびつさそのものであって、正直、「えっ、それでいいのか?」っていう感じはやっぱり僕はしてしまいます。
https://www.tbsradio.jp/79324 >>234
>三葉とSEXしたい
>瀧とSEXしたい
ん?? >>242
三葉ちゃん・三葉くんの
両方という意味とか。 >>243
ちょっと財部行ってくる!
(上映会と行きの飛行機のチケ買っちゃった☆) 地上波ほんと何故か緊張するなあ
どういった評価が目立つのか気になって仕方ない
見る側のハードルは上がりきってるからそのあたりは大変だろうなあ >>200-252
【朝鮮ヴァイキング蛮族戦闘艇】
北朝鮮船の乗組員によって略奪された、松前小島の被害額 少なくとも1000万円
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171208-00000001-hokkaibunv-hok
【北朝鮮漂着船相次ぐ、
朝鮮ヴァイキング風戦闘艇まで襲来】
北海道・松前小島に上陸、備蓄倉庫を破壊、
1000万円分を根こそぎ略奪して、逃走を図り
日本の海保に拿捕、係留の
朝鮮バイキング蛮族戦闘艇、エンジン作動させ逃走。
海保が再度、拿捕。北海道 函館沖
【いっぱい、お も て な し で、焼き鳥とコメをもらったニダ!!】
12月8日 16時42分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171208/k10011251401000.html?utm_int=news_contents_news-main_001&nnw_opt=news-main_a
>>200-252この、無様な、醜態をさらす
バイキング風チョン略奪戦闘艇を
「消す、始末する」ための、
中露チョンSCO上海条約機構=ユニオン圏Or
エルジア圏北チョンの、
漆黒・超高速・重武装の、ターミネーター艦の、
函館湾侵攻はまだですか? ロードショー→円盤&配信→衛星→地上波、別に評価は変わらんでしょ >>252
他人の評判などぶっちゃけどうでもいい
新海や川村元気やCWFは多少は気にした方がいいとは思うが、ただの客の俺らがそんなこと気にしたってしょうがない >>252
まだ見てない層は映画にそれほど関心がない人たちだと
思うけど、予想よりよかったみたいなコメントが主流だと思うよ。
レンタルしたり円盤買うひともいるだろう。 見に行った人が約1900万人と出ている
10代20代で4割〜半分くらい? つまり900万人くらいか
10代って1歳刻みだと80万人くらいしかいないんだよね
映画館とか近くに無いとこに住んでいる人は特に10代なら地元縛りで結構いるだろうから、
見に行けるようなやつはほとんど見に行っているんじゃないかという推測が成り立つ 500縄が1人 100縄超が10人
50縄超が100人 10縄超が1000人
5縄超が1万人 ……くらいは居るはず。
しかしそれらを合わせても、せいぜい延べ10万縄、
全体の0.5%に過ぎない。
仮に重度縄民の規模がこの10倍だとしても、5%だ。
いかに一般人をたくさん呼び込めたかがよく分かる。 君の名は。のターゲット世代の10代〜20代
次いで新海ファンドンピシャ世代30代〜って感じかな
さすがに50代60代は少ないだろうな >>257
それどこの人口だよ
10代だろうと、1歳で百万人以上の人口いるよ 今までの円盤売り上げや映画監督15年 てこと考えると
君の名は前から新海作中触れてた人はかなりいるだろうしな
長年の積み重ねがこの興行収入を生んだとも言える >>252
レンタル開始時とWOWOWで初めて放送された時に、初見の人の感想をtwitterで見てたけど概ね好評だったよ あ、だからあんま心配せんでも大丈夫じゃないかなと
一番は気にしない事だけど 今でも疑問なんだけど一葉に「あんた今、夢を見とるな?」って言われたあとの
三葉の状態ってどうなっていたんだろう。いつも通り、家に帰って寝るまでは瀧
のままだった?
普段は三年の年月の差はあっても時差は無いって思って観てたからお互い
就寝時間は大差なくて、そのときに入れ替わってるんだろうけど 去年の今頃は何かに追い立てられるかのように映画館に行ってたな
家にいると不安で何も手に着かない感じで廃人寸前だった
24時間君の名はのことを考えてた >>269
同じく
上映する劇場が減るにつれて焦りも出てきて遠出もしたなあ
もっと見ておきたいって 飛騨市で野外上映会をやろう
関西からだけど見に行くぞ むしろワイは君の名は。で清清しい気持ちになれたな
新海作品でハッピーエンド見たいっていう長年の夢が叶ったからだけど >>260
とても嫌いやや嫌いが6%ってすごい低いな
ヤフコメなんかはネガティブコメントの方が多いけどやっぱりアンチは声が大きいのかな 野外上映会いいね
寒いのがいい
夜に野外だと臨場感ありそう >>276
アホコメなんて底辺率が5ちゃんよりずっと高い所気にしてもしょうがねえんじゃね?
しかもコメント読むと高齢の底辺が多いのがイタい
どんなニュースでもそんな感じだよあそこ >>277
やっぱり秒速に続き上野の博物館か
もう2年くらい後にやって欲しいな
その前に言の葉の庭やってもらいたいなw できれば夏の雨でずぶぬれになりながら鑑賞するのw どんな記事であれヤフコメなんて真に受けちゃいかん叩くの目的でやってるのだから
あと売れすぎてるからむかついてる人が大半だと思うw
本当に新海の作品そのものが嫌いならもっと前からアンチ活動してるはずだし ツイッター見ればわかるが一般人は5ちゃんや映画レビューサイトでこれクソ!と一斉にいうような映画があってもちゃんと「面白かった」と言ってくれる
逆を言えばツイッターすら酷評の嵐だった映画は本当にやばい奴なんだということなんだけど
それとネットとかは逆張り野郎多いからねつまり流行っているから叩いているだけという奴が非常に多い てっしー父は市長と癒着しまくりな自分の姿を見て多感な年頃の息子が
どう思うかとか考えているんだろうか。いやむしろ、こうやって仕事を確保
して社員を食わせて生活を支えていくんだ、これがムスビってモンだよく
見ておけ、くらいに考えてる? 誰もが思った時かけに似てるシーンを指摘された時に、オマージュですと言えばいいのに「偶然」で押し通した
偶然と言った以上、演出上の類似はパロやオマージュではなく偶然似たのだと受け止めるしか無い
そこに該当部分の絵コンテがトレス&模写と判明
そうなると類似は偶然ではなくなり、パロ,オマージュの線も本人が否定しているので、結論としてはパクりであると言わざるを得ない
今後、仮に虹ほたをオマージュと認めた場合、では偶然だった時かけもオマージュなのでは?となり、パンフやブックレットに掲載された発言が嘘になってしまう
なので新海はもう一生黙るしかないのです >>269
俺も
映画館から出て何度踵を返しそうになったことか 昔よく貼られていた10年前の秒速スレの書き込みのコピペ改めて
アンチの心理をよく表してる思うし
>145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/19(月) 00:36:36 ID:AaBBsXHO
>用は、アニメとしては同人の域を出ていない新海作品が
>普段、自分たちに「アニヲタ、キモッ」と吐いて捨てるような言葉を浴びせてるような層に
>受け入れられてしまいそうな危機感を深層心理で感じ取り
>表層レベルでその事実を許容する事も出来ないから、とりあえず新海作品を叩く事に逃避してるって事?
>
> 推理小説しか書けない小説家が、生活を成り立たせる事が出来るんだから
>思春期の少年の暗い初恋しか描けない新海がいても、いいと思うけどなぁ。
>
> 嫌なら観なければいいし、客が入らなくて食うに困れば新海もあがいて別の道を模索するんじゃないの?
>まあ、叩くってのはそれだけ期待があって、その裏返しって事なんだろうけど。
> 新海は死ぬまでこの調子でも、俺はいいと思うよ。 >>269
何もかも皆懐かしい...
一日一縄が一日二縄になったころやな... >>279
秒速と言の葉はとくに短いから二つ連続でやってもらいたいな
さすがにずぶ濡れの中は勘弁だがw テレビ朝日、「シン・ゴジラ」に続いて「君の名は。」も…
いったいどうしたんだろう…
地上波における映画放送華やかなりし頃、
それは解説者の黄金時代でもあった
淀川、荻、水野、高島。
中でも「日曜洋画劇場」(テレビ朝日)の淀川さんは(中略)
とはいえ、淀川さんは、日本映画のときは解説やらなかったけどね オーケストラの映像ってワイドショーか何かで流れた?
やっぱりカメラ入ってたのは販売用かな? >>195
中3の時WOWOWで観て頭真っ白になったわ 年齢的に神木くんがちょうど中学生の時だな秒速やってたの >>292
日曜洋画劇場の映画枠は残して欲しかったな、そうすれば金ローみたいに定期的に流せたのに
ドラえもんにクレしんと昔からアニメ映画抱えてるのだからテレ朝はもっと放送してもいい気する
個人的には昔の洋画をもっとやって欲しいがw >>296
今午前10時の映画祭でやってるセンメリもテレ朝製作で
日曜洋画劇場枠で放送してたな さやちんは僕らのために胸を削って、いや身を削って渾身の演技してくれたんだよ! >>269
懐かしいな
あの頃は仕事も手につかなかった
最近やっと落ち着いてきたのにオケコン行ったら再燃してしまった >>287
アンチですら秒速の時点で一般層や非オタに新海が受け入れてると感じてたんだな
知名度低いだの君の名はまでオタ向けだっただの言って新海の過去貶してる似非ファンはアンチ以下だな
マジで消えればいいのに なぁマジメな質問なんだが
おまえら、君の名は Another Side:Earthbound読んでるか?
映画みただけのやつは、これ見ないと100000倍損するよ
シーン間の補完がすごい丁寧にコミカライズされてて
完全版の君の名は。だから
しらんやつはサイコミで今すぐ見ろ
まじで アナザーは秒速コミック版くらいの認識だぬ
面白いのは認めるけど >>269
マジで割れとるから最後までを見るために通った日々が懐かしい >>304
むしろお前は小説版のアナザー読んでないの? >>304
小説版の方が強くおすすめ。
漫画版もいいけど
最後にサイコミで見ろ!と来たのでちょっとずっこけたぞ。 明日渋谷の国連大学前に行く予定があるからついでに乃木坂行こうかと思ったけど
どうせ混んでるんだろうな・・・。 金曜の夜って混む?
一緒に行く人いないからおっさんソロだけど混んでる時とかにキモがられたくないなあ
つーか水曜とかの夜やってれば帰りに寄ってくるのになあ >>311
混雑覚悟で行ってみるわ。もう一回あのクロージングムービーが見たい。
>>312
閉館前は比較的空いてるようなことは公式にも書いてあった。
ただ会期末だから何とも言えないけど。 >>312
おっさんソロばかりなのに、気にしてるほうが挙動不審やよ。 >>313
ありがと
次の金曜に仕事帰り寄って見ます >>273
ゆき積んで高さ30mの超巨大スクリーンとか良くない? >>312
君の名は。こそ学生向けだけど他の新海作品のターゲットはもっと上だし
昔から新海好きな人もいまやオッサンの年齢だからそこまで気にすることないと思うぞ 俺もおっさんソロだったけどシニアの夫婦やソロも多かったから
別に目立ちはしないと思うけど。 >>316
2年やそこらはかかるのでは?新海監督の新作公開の1年前くらいとか。
アニメの余熱があるうちに公開した方が売り上げ的にはいいんだろうけど
さすがに時間が無さ過ぎるだろうし >>312
やっぱり真剣に見たいならひとりがいい。
彼女連れて行って後悔したことがあるわ。
下手な友人も誘わないほうがいいぞ。
それでも人多いと流れでじっくり見れないけどorz
平日だったが、半分以上はひとりだったぞ >>316
ハリウッドだろうとなんだろうと実写はやめてほしかった・・・
アニメと実写じゃどうやったって雰囲気違うんだから
成功例なんて一つもないし 大きな喪失感を抱えている人は偉大な作家性を秘めている
俺の作った格言 大きな胸囲喪失感を抱えている人は偉大な母性を秘めている ハリウッドは権利買っただけパターンやないのマイナーな日本作品すら買い漁ってるし
もしあったら黒人枠が気になる 黒人枠はテッシーだろうな
黒く塗っても違和感無いし
次点で高木 >>328
もしもホワイトウォッシュせずに満遍なくだとしたら個人的な予想は
瀧:イケメンの白人
三葉:ネイティブアメリカンの少女
奥寺先輩:中国系アメリカ人のモデル
司:イケメンの白人
高木:黒人
てっしー:日本人
さやちん:ヒスパニック
黒人枠てっしーかなとも思ったけどゲーム機とか大量に持ってるオタクっぽい
ところがあるし、日本市場考えて誰か1人は日本人入れるだろうなと。
奥寺先輩は中国市場への売り込みを考えるとおいしいポジション。ただ上の
だと三葉サイドに白人ゼロになるから司がヒスパニックでさやちんが白人かも >>316
こないだラジオ出た時にハリウッドの実写について触れてたけど
新海いわく公開は多分僕の新作より遅いんじゃないかと言ってたな
まだ製作が決まっただけで何も始まってないだろうからな なんか表舞台に立つのは容姿端麗な神木くんとかイケメンの監督とかじゃん
でも実際にはそのはるか下で俺たちおっさんが支えてるんだよなあ アメリカで流行ってるティーンウルフの最終回がもろ君の名は。だった
実写化したらこうなるだろうなっていう出来
一人のメインキャラを仲間たち全員が忘れて、彼を好きな女の子が必死で思い出そうとする話 そういやあ瀧くんサイドの東京のやつは高木とか司とかイケメン揃いで同級生の子とか奥寺先輩とか美人ばっかなのに
三葉の田舎側は三葉以外フツからブサイクだよな
これ何か糸あるの?
監督どんだけ田舎嫌いなんだよ 彼女の名前はミツハ
どうやら学校でイジメを受けているらしい
やがて居眠りするだけでミツハの体に入れるようになった俺は、ミツハをイジメにきた奴らを蹴りまくった
https://stat.ameba.jp/user_images/20170414/13/jyusei-capoeira/b5/24/j/o3024302413913605796.jpg?caw=800
バシッ
「ミツハ!てめえ!」
「違う!体が勝手に」
バシッ バシッ バシッ
「何で!?体が止まらない」
ドカッ バキ ペキ グシャ >>335
糸守高校のモブってカワイイJKばっかりやん >>338
そしてタキはアメリカへの移住が決まっていた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています