劇場版名探偵コナン168
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレでは全作品のネタバレが解禁されています。
最新作についても同様の扱いとなります。
まだ見ていない人は、DVDやテレビ放送等で視聴が終わるまでは注意して下さい。
最新作だけでなく、歴代の名作もマターリ語りましょう。
次スレは>>950付近で
半コテ導入には !extend:checked:vvvvv:1000:512 を本文1行目にいれること
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
劇場版第22弾 「名探偵コナンゼロの執行人」公式サイト
http://d-conan.jp/movie22
特報・予告https://www.youtube.com/watch?v=GhPxpn8Shqs&feature=youtu.be
劇場版第21弾 「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」 BD・DVD10/4発売!!
http://www.conan-movie.jp/
特報・予告
https://www.youtube..../watch?v=R-V9Fo1swVM
https://www.youtube..../watch?v=d44tuuPbAw8
https://www.youtube..../watch?v=fb3U8Ckg-04
TVCM 相棒篇/初恋篇/コメンタリー篇
https://www.youtube..../watch?v=t1CR3_uVTL4
https://www.youtube..../watch?v=uIuNq2aXEp4
https://www.youtube..../watch?v=ZWSiPrLPHT8
恋歌ムービー〜上の句〜
https://www.youtube..../watch?v=GHhsk9LrdwU
恋歌ムービー〜下の句〜
https://www.youtube..../watch?v=klvx0ZnNGbo
「名探偵コナン から紅の恋歌」スペシャルコラボイラストムービー(ロングver)
https://www.youtube..../watch?v=byBKQFkB2hQ
※前スレ
劇場版名探偵コナン167
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1511541426/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前々から思ってたけどコナンの猫被りは露骨過ぎるw
分かる人には分かるだろ 日比谷公園で現れた安室に「なんでここに!?」って驚いてたから、盗聴を疑ったのはこの時で
思い返してみると事務所の風見に違和感あったな…って流れだと解釈した
ただ博士に盗聴アプリの確認したのがいつか、ってなるんだよな 黒田のセリフ台本には書いてあるらしいね
ネタバレ生ですら見せられないよ!してるくらいだし字幕に書かれるわけもなかろう DAIGOの「M:I」吹替版声優起用が物議を醸す
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180514-00208343-nksports-ent
DAIGOの吹き替え…劇場版名探偵コナン漆黒の追跡者にゲストで出たときは本当に酷かったなぁ…あの棒読み 上には上がいるから……(苦しいフォロー)
やらされる方も可哀想だな 今回の羽場役の博多氏も何度も断ったのに結局やることになったし 降谷の判子が人気らしいが、どこかの探偵事務所の下に喫茶店開けばいいのに w 風見との電話でのやり取りの最後に
「分かった」と言うセリフは
台本では「ああ」だったけど
それだと風見がかわいそうって事で
アドリブで言ったらしい。 >>743
黒田の台詞も日下部が解除コード話す所も
(音声なし)って表示だったらしい 今回の映画は光や雨の描写が絶妙ってよく言われてるけど
音響もいい仕事してると思う
効果的に無音にする演出が多用されたけど、どれも秀逸だった 67億突破ってすげーなと思うと同時に
来年のハードルめっちゃ上げてしまったなという感想
公開直後に3回行ったけどまだレイトショーがあってる内にまた行こうかな 映画の中で安室は博士を協力者にしたかったけど半分達成された感じか 今年のコナンやっぱり異常だわ
うちの地元だと毎年GW終わると上映回数一気に減らされるの今調べてみたら朝から晩までフル回転しててビビった
そらV5とるわ >>7
興行収入上位作品の推移 (単位:億円) ※ベイカー、迷宮は推移データなし
執行人 16.7 32.3 43.6 62,2 67.6
から紅. 12.9 27.6 37.9 53.9 58.2 61.3 63.5 65.2 66.3 67.0 67.6 68.0 68.2 68.4 68.7 (最終:68.9)
純黒 12.1 25.3 37.0 50.6 54.3 56.9 58.9 60.2 61.0 61.6 62.0 62.4 62.6 62.8 63.0 (最終:63.3)
業火 *8.7 18.1 35.2 37.4 39.9 41.5 42.7 43.5 43.7 44.0 44.2 **.* **.* **.* **.* (最終:44.8)
異次元 *7.9 16.3 31.7 34.3 36.7 38.3 39.4 39.9 40.3 40.9 **.* **.* **.* **.* **.* (最終:41.1)
絶海 *6.7 16.4 27.2 29.8 31.9 33.4 34.5 35.1 35.5 35.7 35.8 **.* **.* **.* **.* (最終:36.3)
漆黒 *5.9 12.5 20.1 29.5 31.6 32.9 33.8 34.3 **.* **.* **.* **.* **.* **.* **.* (最終:35.0)
ストライカー..*6.3 12.6 17.3 28.1 29.8 30.9 31.6 32.1 32.3 **.* **.* **.* **.* **.* **.* (最終:32.9)
天空 *5.6 11.4 18.7 26.8 28.6 30.0 30.8 **.* **.* **.* **.* **.* **.* **.* **.* (最終:32.0)
沈黙 *5.5 11.5 18.2 26.3 28.1 29.4 30.3 30.8 **.* **.* **.* **.* **.* **.* **.* (最終:31.5)
歴代興行収入ランキング (単位:億円)
2017 から紅の恋歌. 68.9
2018 ゼロの執行人 67.6★暫定(5/14時点)
2016 純黒の悪夢 63.3
2015 業火の向日葵 44.8
2014 異次元の狙撃手 41.1
2013 絶海の探偵 36.3
2009 漆黒の追跡者 35.0
2002 ベイカー街の亡霊 33.8
2012 11人目のストライカー. 32.9
2003 迷宮の十字路 32.0
2010 天空の難破船 32.0
2011 沈黙の15分 31.5
2006 探偵たちの鎮魂歌. 30.3
2001 天国へのカウントダウン 29.0
2004 銀翼の奇術師 28.5
1999 世紀末の魔術師 26.0
2007 紺碧の棺 25.3
2000 瞳の中の暗殺者 25.0
2008 戦慄の楽譜 24.2
2005 水平線上の陰謀 21.5
1998 14番目の標的 18.5
1997 時計じかけの摩天楼 11.0 >>760
競う相手がいないのは大きい
こんなラッキーな年これからあるのかなってくらい >>760
映画の上映回数とかって他作品の影響のほうがでかいからな
もし去年上映してたら全く違う状況になってた >>763
たられば言っても仕方ないし今年の出来が悪くて客入りが悪ければやっぱり回数は減らされたよ
日本の映画館は洋画優先だからね GWすぎれば満席状態で客を取りこぼすことはほぼないからね去年との比較がわかりやすくなる >>760
うちの地元も一番でかいADMIXシアターでフル稼働。音響めっちゃいいんだけど、噂の舌ペロは聞こえなかった。
TOHO系も日比谷は小さい箱だけどフル稼働だし、新宿はでかい劇場に復帰してる…。
普通に考えれば世界興収塗り替えたアベンジャーズは、美女と野獣以上の強敵の筈だけどな。
アメコミヒーローよりコナンキャラの方が日本人には浸透していた結果か。 >>764
たらればというか映画の強さ、人気より他作品との兼ね合いのほうが影響あるという事実を言ってるだけなんだけどね
例えばから紅は純黒より興収いいけど上映回数や席数なんかは純黒のほうが多かった 記録樹立の業火もから紅も
前年プラス2〜3億から5〜6億、例年並みの増加率の範囲内を維持したに過ぎないんだよな
今年は例年通りにいけば72億で目標クリア75億行けば上々の出来といえる
対前年10億以上差をつけた純黒が別格 ということは席数や上映回数は当てにならないね
去年も凄かったし今年もそれを上回ってるし…コナンやばすぎ >>773
出来の良さは席数に影響与えるんじゃないの? アニメ放送開始から見てる俺だが、
組織編って事で純黒は初めて劇場で観たな
異次元で原作の先行ネタばらしとかあったからソレ期待して行った(今回も同じく)
純黒はそういう層もいるんじゃないかな
実際RUMも出たし 出来が良くて人気で知名度高くて数字が取れるなら
何故まじっく快斗という映画でキッド主演をしないのか >>776
怪盗キッド映画の不満点ってまじっく快斗化しちゃえば解決するの多いからやってほしいな
無理に蘭と絡める必要もなくなるし コナン以外の敵を出して対決の展開もやりやすい
ただコナン達も出ることが集客に繋がってるってのもあるだろうから
完全切り離しは商業的に難しいかもしれないけど >>776
まじっく快斗って女性人気は高そうだけど子供やライト層受けはどうだろ
名探偵コナンのタイトルかそうでないかって結構違う気がする >>774
席数があっても出来が悪ければ客が入らないと言ってるんだよ 業火の例をみるまでもなく
単発でない商業アニメは一概に出来不出来は興収と関係がないのに たまに言われるがヒットするしないと出来が良い悪いは関係ないと思うが 座席の数や上映回数について語ってたのにめちゃくちゃになっててわろた 出来の評判という意味なら今はもうSNSの反響だろうな
とはいえここ数年のコナン映画の実績はやっぱ並大抵のことではないよ フルスコアのときが面白くなくて遠のいてた
ナイトメアで久しぶりに観たら今のコナンって面白いわ!
去年から紅観たら、やっぱコナンってラブコメありきだよ!って思って
執行人観たら、ラブコメ無くてもいいわ!って思って
なんだかこの数年は趣向が違ってていいね
前年の満足度が高いから同じもの期待してて一瞬がっかりするんだけど
観たら今年もすっかり執行されて帰ってきた
あと親子で見終わったあとに考察するのも楽しい 来年はキッド回だからこそ王道もいいけど新鮮味が欲しいなと感じる
そういう意味で京極投入には期待してる 純黒の探偵団評判悪いけど旋律の元太と比べればかわいいもんよ
展開ありきとはいえ何回見てもイラっとする >>789
純黒の試金石もあったしやるなら今だよね
ただ夏休みにかけて特殊上映する洋画も多くなってくるから東宝のやる気にもよると思う >>754
まじかthx
でも台本には書いてあるらしいからプレゼントで当たった人は分かってるんだよなぁ >>790
純黒とゼロで同時上映したらすごい爆入りしそう 元太ってストーリー作りにおいてはかなり便利屋だからな
コナンにヒント与えるもよし、光彦に翻訳を頼んで観客にわかりやすい説明をさせるもよし、トラブルを起こして話を盛り上げさせるもよしで
ただトラブルメーカーとしての部分が強くて嫌われ者になりやすい
いずれやる探偵団回で天国みたいに男を見せてくれることを期待してる 探偵団に必要なのは、きちんと叱ってくれる大人だよな
「おいおい」「やれやれ」「しょうがない」で済ましてれば、そりゃごり押しOKで学習するだろう 立川監督は探偵団も好きって言ってたから今後は改善されるっしょ 安室に阿笠の協力を頼まれて「死んだ人間を蘇らせる」って言われた後で、真実を聞いたんだろう 警察庁、警視庁、検察庁の三機関で大人達が喧々囂々やってる横で
ドローン飛ばし隊の三人の子供が国を守ってるって対比の構図がいいて言われてたな 裁判で全敗してたのも
公安の協力者としてわざと負けてたからってことか
えげつねえ >>801
それって司法を侮辱してるんじゃない?公安はやりたい放題し過ぎ 今まで日下部が勝ってたのは公安の差し金なんだよね
協力者作る意味も必要も無かったな それも私の判断!って言えるからこその協力者かね
現実にあるのかわからんが 公安事件では検察側が負ける方が
難しいって言ってたから
橘が投入された裁判は証拠が足りなくて
検察側が負ける可能性のある事件だったのかな? 改めて見ると業火の探偵団も結構ひどいな ちゃんと抽選であてた博士に対して譲んなきゃ大人気ないって…… 博士は子供みたいなメンタル持ち合わせたおじいさんってことで
すごいいいように使われてるけど悪いようには絶対ならないポジションてイメージ
今回は評価されててなんか嬉しかった あれは、自慢する博士が悪い
「大人気ない」はあの態度のことも入ってる ちょっと疑問だったんだけど橘が弁護したNAZU不正アクセス事件さ
元々橘が弁護側で日下部が検事側なんだよね?
それで日下部がふみかず(橘事務所所属)にゲーム会社行って不正の証拠を探らせたんだよね?
これ何も知らないゲーム会社にしたら弁護を依頼した弁護士側が裏切ったと思わない?
よくそのまま橘に弁護をさせたなって
自分が依頼者側ならこんな信用出来ない弁護士はとっとと切ると思うんだけど >>809
博士はまだ50代前半だよ
おじいさんは可哀想だからせめておじさんと言ったげて >>811
そのせいで事務所畳むことになったって言ってなかった?
>>812
あの世界全体的に昭和中期ぐらいの年齢設定だから
見た目も加味すると50台前半は少1探偵団のおじいちゃんポジだと思うんだ >>811
弁護士が変更になってないから
裁判はそのまま行われたわけか
羽場が事件起こしたのが裁判の後なら
橘が担当弁護士のままでもおかしくないのかな >>813
そういえば言ってたね
つまりあそこで途中で弁護をやめてたってことなのかな
それにしてはそんな不名誉な案件を自分の実績資料に加える意味が分からないんだよね >>814
あれ?やっぱり変更になってないのかな
日下部は裁判を検事側有利にするために証拠を探らせたと思ってたから
裁判中じゃないのかな?
どうなんだろう 最初に橘本人が持ってきた過去の担当した裁判の資料に
NAZU不正アクセス事件があったから
そのまま担当したのかなと思ったけど
もしかしたら違うかもしれん 業火の向日葵、さんざん言われてるけど
見てないしちょっと見てみようかな・・・
そんなに酷いのか >>818
紺碧ほどではない
紺碧に比べればストーリーもしっかりしている方だと思うけどな 紺碧は個人的に過去最悪と言っていい内容だったなあ
見終わったあと何も残らんかったし来年は面白いといいなあって考えたw TVスペシャルやOVAでやれってのが紺碧で
まじっく快斗でやれってのが業火
業火のチャーリーとか面白いキャラだと思ったけど 脚本がツギハギになっちゃったせいで
中途半端にコナンの役割を取ってるキャラにしか見えなかったな 個人的にはコナンが名探偵と言えるか微妙でほぼまじっく快斗な業火よりは
つまらないけどコナンぽさはまだ濃い紺碧の方がマシだった 紺碧は1時間の内容を山も谷もなく無理矢理引き伸ばした
業火は3時間の内容の取捨選択を誤ってあれもこれも中途半端に繋げた
興行収入は置いといて、作品のデキ自体はどっちも金返せレベル 来年脚本櫻井さんならリベンジに期待したい
めちゃくちゃになったのは監督がやらかしたのが大きいらしいし 紺碧は女のデュオで女の友情
業火は男のバンドで男同士のライバル
主題歌も何か似てるわー 紺碧は演出的に良いところは多いし個人的には嫌いじゃない
ただストーリーというか脚本というか明らかに練り込み不足
要素を整理しキチンと練った上で描けば世紀末級の作品になり得たと思う 紺碧の主題歌の二人好きだったな
キッド京極は原作でも面白かったし期待してるわ 紺碧は借りて観てたら気付いたら寝てて起きたとき最後の20分だった……
でも見返さないと!とは一切思わずそのまま返したわ……… 安室がもてはやされてるが、いきなり部下に関節技かけるパワハラ上司だからムカつくんだが 新潟女児殺害事件で、容疑者の人格について「アニメ好き」を強調する報道ってどうなの?アニメ好きに対する偏見を生むだけだと思うんだけど pic.twitter.com/G3NqqCzuMd
FIFI_Egypt(フィフィ)
で、容疑者は「アニメ好き」って流れからの、次のニュースでは“日本のアニメ”を作った…って高畑勲さんの感動ストーリー、マスコミは一体何をしたいのか
FIFI_Egypt(フィフィ) >>831
スピンオフ最新話で風見に手作りサンド差し入れしてるから許したげて 紺碧は劇場版としては地味過ぎるんだよな
ホントに内容としてはTVスペシャルの規模・雰囲気だし
地方に行ったのがいかんかったのかな
OPナレーションとか変化球で好きだが
後コ哀好きには二人の掛け合いが面白い >>830
何をもってクソと言ってるのか分からんがカットどころか脚本作り直されて原型なくされてて元の脚本不明なのに評価のしようなくね?
その影響でコナンVSダークキッドというタイトルの曲が流れる場面なんてタイトルとシチュエーションが全然合ってないぞ 業火の脚本は始めすげぇ尺が長くてまともにアニメにしたら3時間くらいあったらしいからそのことを言ってるんでは? 絶海と業火の脚本に関するまとめ
絶海は脚本の2割が削られたが櫻井さんが
スタッフから言われたのは、長すぎると言われた。
業火は長すぎるを反省して短く書いたが、
3時間くらいになるので、(櫻井さんに無断で)構成し直した結果、元の脚本の2割しか
内容が残らなかった。
櫻井さんが諸々を知ったのは試写の時。 静野や他のスタッフからの視点が抜けてるからなんともいえないな
2割しか残らなかったというのも他の8割は完全新規で作り直したというわけでもないだろうし そもそもキッドの行動原理がかなり無茶苦茶だったからな業火は
例えば、飛行機の中で大体犯人の目星が付いてたであろうキッドなのに
犯人を抑え込むことすらせずにむしろ犯人が凶行を犯す可能性の高い方にコトを進めたり
今回の目的は怪盗と探偵のプライドをかけた闘いではなく単純に寺井ちゃんとばあさんのためなのに
次郎吉と懇意のコナンと共同戦線を張ろうともせずむしろ悪キッドに見える行動ばっかする、諸々
結構話の展開の前提からして破綻してたんだよね、そこは櫻井氏の脚本にも問題は少なからずあったと思う >>838
業火は櫻井さんはコンパクトな脚本を心がけて仕上げたのに、監督が絵コンテでアクション入れすぎて結局時間が膨れあがって、さらにアクションを残すために推理を削りまくってあの惨状になったんじゃなかったっけ 来年櫻井さんではないと思う
ただシクアカで(安室については難しかったのでコナンとのやりとりは原作者からの提案に任せたが)
新一と蘭についてだったら自分なりの解釈がある、と言っていたので
ちょっと意外で櫻井さんなりの新蘭を見てみたいと思った
櫻井さんの本ってハードボイルドは得意だけど蘭はいつも蚊帳の外、とってつけたように急にピンチになるorコナンを押しのけて超絶空手、ってイメージだったけど
立川監督であれだけキャラの心情が生き生き伝わってくるんだからそれは静野監督のせいだったのかな
ちなみに豪火と沈黙ってラスト一緒だよね(コナンが水の下に埋まって死にかけてみんなが必死に探し回る)
やっぱ静野監督はひたすらアクションなんだな なんで誰かのせいって決めつけたがるのかな
0か100かの話しじゃないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています