ニンジャバットマン【Batman Ninja】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニンジャバットマン:2018年公開予定
予告 https://www.youtube.com/watch?v=wId8XY6y_HA
公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/batman-ninja/
公式twitter https://twitter.com/batmanninja2018
【スタッフ】
監督:水ア淳平
脚本:中島かずき
キャラクターデザイン:岡崎能士
音楽:菅野祐悟
アニメーション制作:神風動画
【キャスト】
バットマン:山寺宏一
ジョーカー:高木渉
キャットウーマン:加隈亜衣
ハーレイ・クイン:釘宮理恵
ほか 今日は20日サービスデーだから観にいく予定なんだが、夕方まで一日大雨が気になる…
強風でなければ傘が折れることもあるまい たまたまTwitterで見掛けたからやる事を知ったけど公開ギリギリまでニンジャバットマンをやるって知らなかったから自分みたいな人もいると思う >>551
忍者や日本の時代物アニメになってるのでバッドマンの映画だと気が付かれていない
宣伝も上映館が少ないので予告すら見てない人も多いから認知度低い
しかもワーナーブラザースのハリウッド資本なのに、オタ向け日本パロディと間違えられている可能性←自分がそうだった
>>559
タツノコレジェンドのインフィニティフォース並みだわな
63館の上映で宣伝力もないから、知ってる人しかいけなかった
しかも内容もTVシリーズと監督も違っていて残念な結果で終わる
岩波監修の音響なのに、くやしいギリギリ
地元でやってないから重低音爆音サウンドで観れない アベンジャーズももしディスクウォーズの劇場版とかだったら上映館かなり絞るだろうし
バットマンの人気って言ってもジャスティスリーグの興行収入見るとうーん…ってなるし アメコミ原作をアニメにしても大半の人は興味持たないというだけ
仮にスパイダーマンやアイアンマンをアニメ映画にしても結果はたいして変わらなかったと思う キャットが峰不二子みてえ立ち回り方するなぁと思ってたらオチまで不二子ちゃんだったw バカ映画すぎた
フィギュア予約してたけどキャンセルしたわ >>565
ストーリーというよりはアクションを楽しむ感じの映画だしね
飽きさせないためか矢継ぎ早にアクションシーンいれてくるし ロボットバトルやサル要素いらんだろ
あとニンジャとバットマンのコラボなんだから、手裏剣とか煙幕とか諸々ニンジャガジェット使って戦ってくれよ
あんなのただのニンジャ軍の大将なだけじゃん バットマンが作戦立てて(どんなアホらしい作戦でもいい)ロビンズに指示出して全員で巨大ロボを倒すような展開があったらもっと満足できた
せっかくファミリー大勢出たのになー この時代の戦い方が〜とか言ってそれっぽい武器を準備してたけど結局使わなかったなw
でも俺としてはおバカな映画として楽しめた
これ映画館の設備で見るべき作品だよ >>549
企画段階から日本は視野に入ってない
海外から見たオモシロニッポンの方がコンセプトでしょ? 話通してバットマンがあんまり成長してないのに(行動として)成長してる感が出てないの残念だったなぁ
敵が散々未来技術に頼ってるのに「大切なのは未来技術ではなく…」みたいに言われてもいまいち納得できん
城と猿とゴリラ話で観客を笑わせるのが中心になってたのもうーん
悪くは無いんだが >>582
息子が四人もいる状態で成長がどうのとかやり出したらおっさん大人になれって話になるだろ 賛否両論だな
日本ならではの変なの頂戴って求められてるんだからあれで正解だと思うが 四天王みたく出て来たヴィランを残り時間でどうやって倒して行くのかとおもったらただの手足パーツの運転手だったでゴザル。ニンニン。 ゴリラとジョーカー以外のヴィランは洗脳されて運転手にされたクソザコ扱いだもんな
これならプレイアーツやムビリアみたいなフィギュアだけ作って映像化しない方がよかった
バットマンのブランドを汚した黒歴史だよ バカ映画として面白かったけどせっかく元々忍者みたいなもんなのに忍者要素薄めてるのももったいない気がする >>589
ザコ扱いは確かにと思う一方、せっかくの和風アレンジが出来るから、
バッツ、ジョーカー、キャットウーマン、ハーレイクイン以外も沢山出演させて、
ありがたいという思いの方が強いかな ザコ扱いというか大まかな史実に基づいてるんだろ
信長と秀吉がバチバチやってて光秀が翻弄して伊達政宗その他は振り回される的な 大まかな史実で信長と秀吉がバチバチしてたことなんてあったか…?
徳川と豊臣がバチバチしてて他が振り回されるならともかく 時空震サウンドで観たけど確かに音響よかったわ
全体的にバカ映画だな
そういや猿呼ぶ笛のメロディがTVシリーズのバットマンテーマだったな まあ 最後の 馬車バットモービルで全て許せたよ
最近はどちらにも振り切れない中途半端な作品が多いけど この映画はバカ映画としても内容にしても振り切れていた 良かった 雑で大雑把な馬鹿映画だけど嫌いじゃないわ!嫌いじゃないわ!って感じ
ただバッツなら探偵らしく闇に紛れて潜入捜査やとりあえず闇討ちが欲しかったと思う
レッドフードも各地のヴィラン城のタイヤ盗むとか時限的なトラップ仕込むとかやれよ
あとハーレイの尻がエロかった。今までもう少し小振りだと思ってたけどこれはこれで >>598
>雑で大雑把な馬鹿映画だけど嫌いじゃないわ
ツイッターでシューマッカーバットマンだとか書いてる人がいて妙に納得
>ただバッツなら探偵らしく闇に紛れて潜入捜査やとりあえず闇討ちが欲しかったと思う
喋ってて振り返るといない、とかもな
ってか蝙蝠衆のリーダーみたいなのをゴードンポジにして
偽の権力者ジョーカーの失墜と歴史の軌道修正を狙うみたいな話の方がバットマンらしかった気はする
地味だから中島かずきは絶対やりたがらないだろうけど よーし、これから観るぞ。大雨警報でてるけど終わる頃帰れるか… 蝙蝠衆が昔からの言い伝えで助けたって言っていたけど その辺の説明は特になかったよね?
てっきり 戦国時代より前に飛ばされたロビンとかがあの村を作ったのだ思ってた オメガサンクションで飛ばされたけど忘れてるんでしょ(適当) 見てきたとりあえずハーレイとキャットはエロかった
あの伝承はなんなのとかジョーカー以外の雑魚っぷりとか突っ込みたい所もあるが割と満足した つーかキャットファイト好きとしてはハーレイとキャットの文字通りのエッッッッろいくんずほぐれつキャットファイトで
映画館の中だってのに普通に勃ちそうになったぜ……
でもこの二人って普段は喧嘩どころか普通につるん出る仲だっけ?
DC詳しくないからそこんとこよく分からん ニンジャバットマンの次はアンパンバットマン
アンパンマンカーがモービル化
もちろんバイキンがジョーカでハーレークインがドキンちゃん ハーレイの相方はアイビーだね
この二人は完全にレズ
キャットは時々仲間入るけどエロい関係ではない バットマンとニンジャのコラボと聞いて、さぞニンジャらしくガジェットたくさん使うんだろなとか、忍びこむ様をカッコよく見れるんだろなとか期待してたのに、いざ見てみたらロボットと猿祭り
金返せよ ハーレイとアイビーは何だかんだでよくつるむ。カトゥーンっぽい絵の翻訳版も出てる
キャットウーマン(セリーヌ)はガチノンケ。バットマン&ブルースによくちょっかい出す
あとブルースは表向きは女抱きまくりの大富豪だけど交際とか結婚までいくと
実質パパ兼ママのアルフレッドと一生の付き合いなストーカーのジョーカーって
滅茶苦茶高いハードルがあるんで非常に厳しい。ってか速攻ジョーカーが殺しに来る 実写映画で散々好き放題されてきたのに何を今更
シュマッカー版の乳首付きプリケツホモスーツのが百倍レイプだろ やっぱ中島かずきの脚本は俺には無理だ
勢いはあるがそれ以外のところがダメダメすぎる >>597
観終わった
帰りのバスが途中営業所止めが誤算で、電車とバス、徒歩の回り道ルートで雨の中を帰ってきた
>最後の 馬車バットモービルで全て許せたよ
ブッと吹いたのでよしとする。(曲がろうとして跳ね飛ばされた車と和風なデザイン)
前半はいい感じのアメコミ風なポップなデザインや色でよかったけど
中間から「んー」になってしまった。
海外向けならロボ戦がうけるのかもしれないね
ジョカー役うまいなあ >>188
普段がどのくらいかわからないけれど規定値出すと結構音デカいの多いよ岩浪音響監督作品 >>612
DCがいいぞいいぞって煽ったから和姦なんだよなあ ヴィラン大名などのセットアップは完璧だったのになんであそこで全部ぶち壊したかな……
ってのが海外レビューの概ねの評価っぽいな
神作に成り得た怪作っていうか
最近の映画は監督に好き放題させたら観客との意思疎通が取れなくなってくよ
てか公開後間もないのに亀みたいなスレの伸びだな バット乳首といい今作といい、こんなにのにOK出すんだからマーベルと差が開くわけだ >>622
バット乳首はともかくクリエーターのクリエーションに委ねるという方針自体は悪くなかったと思うよ
89年のバットマンの大ヒットもそのおかげだし
ダークナイトだって
マーベルみたいに上ががっちり首根っこを押さえていたらたらああいう作品になったか怪しい
今のDCEUの惨状はマーベルの真似して会社が監督を仕切ろうとしたことがほとんど原因といっていいし
まぁ委ねられた方の性能次第という諸刃の剣ではあるが… 手堅い娯楽作品で一般層にも受け入れられたマーベル
ファミリー映画でコケた反動からか暗い映画ばっかり作って(主にノーランのせい)オタク受けしかしないDC
ヒーローとしての格はDCの方が数段上だったはずなのに悲しいなぁ マジで惜しい作品
途中までは本当に、本当に良い線行ってたんだよ
ロボット巨大猿辺りのあの途方も無く異物感漂う数十分だけはヴィラン大名との直接対決に差し替えるか、いっそカットしろ
あの場面で戦国設定、作品コンセプト全部台無しだろうが
デカイカッコイイロマンは分かるがバットマンにあれはただ途轍もなくダサいだけ
転がる入れ歯や宙吊りジョーカー等の実写オマージュは素直に評価 序盤のバットモービルのマトリョーシカアタック(仮)迄でバットマン的な見せ場を
ほぼ全部出しちゃった上でそこから更に上をと考えて全力フルスイングして
上手く真芯に当たらなかったような勿体無さは感じる
ってか折角のニンジャ走りなんだから乱戦の殺陣が終盤にも欲しかった 観てきた
気持ちよくノってきたかと思ったらつんのめるように途切れるシーンの連続で、グレンラガンの劇場版を思いだしたわ
バッツと愉快な仲間達が戦国送りっていうアホ映画だから、やるネタ自体はアホで結構だと思うけど、どうにもその辺にストレスが残った
あと止め絵は見得なんだから、もちょっと長くしてくれ。字が読めんよ
役者は、高木のチンピラ臭漂う悪役の演技はもうパーフェクトだし、釘宮が芸達者すぎて最高だった
二人とも円熟の域だなぁ 中島のグレンラガン劇場版とは確かに似てるかも
20分位ずつ違うアニメ見てるみたいで
まとまってノリきれず
カタルシスが不発になる感じ
インタビュー読んだら神風がパート20分を目処に作ったって言っててそっちのせいかもしれんけど ロボ自体はありなんだけどあの大名ヴィランをカッコ良く紹介した所超ワクワクしたから個別に戦って欲しかった… 言ってみれば最後に合体して巨大ロボ合戦して喜ぶのは日本の特撮ヲタだからなぁ
似非ジャパニーズムービー的な側面あるとはいえ日本特撮のバックボーンがない外人ファンはポカーンだろうし
最終盤で一気に製作陣のオナニーが始まっちゃったみたいで白ける人は多いんだろうな 釘宮は良かったよな
他の人のハーレイも見てみたいと思った ニンジャバットマンで、日本がDC映像作品の負の連鎖を断ち切る救星になり得るかと期待したんだが
見れるもんは見れたけど、改善点が露骨なだけにちょっとな 改善なんかできてたか?
巨大ロボとかJAPANESE ANIME!な要素をねじ込んだだけでは? 「素人が見てもここがダメだと分かってしまう、改善すべき点」が露骨って意味じゃね >>634
この映画の、改善点な
もっと良くできただろ。単純にメカ関連は余計だし省けば良いだけ
それにしてもマジでDCで良作映画を作るってとことん難しいことなのかね >>636
ああ、そういう意味かスマン
DCの良作ねえ
ワンダーウーマンは良く出来てたよ
BvSもJLも場面場面は悪くないんだが・・・
アクアマンは監督が監督だし期待していいと思う めげずに今度はティーンタイタンズのアニメ映画やって欲しいな
デザインはもちろん2000年準拠で そもそもな話日本人のアニメ専門スタッフがDCからキャラ借りて製作するって時点で
映画自体の評価とやらを追い求めるには捻れた環境出来上がってらからな
だから海外への輸出メインで作るのか、日本のある程度の新規へのバットマン紹介ムービーとして作るのかが所々でいまいち定まってないのが気になっちゃうんじゃないの
皆が挙げてるラストのロボ大戦がそれの典型じゃないか
監督か脚本か、誰が構想したのか知らんが、結局意図が理解出来ない外人からは当然のようにダメ出しされ
恐らく喜んでくれると思った日本人からも、中島かずき作品について理解がある一部の連中以外からは不評
本当の最終盤であるバッツとジョーカーの一騎打ちはその意味では従来の映画のコンセプト通りで良かったんだから
もっとそういったところをバランス取れる人が上に入ればと惜しまれるかもね パンフレットに「脚本会議でレオパルドン出さなきゃ!」「城は合体しなきゃ!」と話になったって書いてあるって話を聞いたんだけどマジ? 関係者インタビューかなんかで東映スパイダーマンの話が出てたのは事実 サルが集まって巨大なサルになる
そこにコウモリが集まって、巨大バットマンになる
これは駄目だわ
城がロボ化、ロボ同士の戦い、合体まではなんだかなあ〜と思いつつも
サルの巨大化でバットマン映画、おちょくりすぎだろうとため息がでた
そこにある物で戦ってほしかったわ
宣教師の変装でカッパ頭の頭頂部がバットマンのマークはおちゃめだった 時代劇伝奇だとああいう猿だったり山犬だったりが合体するネタは無いわけじゃないんで、そこまで違和感なく観れたけどなぁ >>639
>本当の最終盤であるバッツとジョーカーの一騎打ちはその意味では従来の映画のコンセプト通り
ここもなー
形をなぞってるだけで中身ないからねえ…
バッツ対プリンちゃんは
バートン版、ダークナイト、レゴとやってるけど
どれもただプロレスするだけじゃなくて
内面のぶつかり合いでもあったわけで
今回そういう掘り下げ皆無だったし ロボの合体シーンの決めゼリフが何言ってるのかわからなかった……
五城合体なんたらかんたらジョーカーってとこ >>631
むしろ日本特撮のバックボーンを理解している外人オタ向けに作ってあるだろこれは ダークナイトであれだけバットマンを追い詰めたベインがクソザコ扱いで萎えた こっちに出てきたのは薬キメてパワー系ガイジになったベインだししょうがない いやあの場面のお陰でレッドフードのクソコテっぷりが分かるんだから必要だよ
レッドフード愚連隊も引き連れてたら個人的には更に嬉しかった 城ロボや猿合体は、文末に付ける「(笑)」みたいなもので一種の保身術だな
「こんなにバカバカしいアニメに目くじら立てないでね、お互い馴れ合いで済まそうね」というサイン
中島は常にその姿勢で客との関係を保ってきたわけで、商売をやる上で一つの方法ではあるんだろう
バカにされてるように感じる観客も当然いて、賛否分かれる原因でもある
アメリカの観客はどう思うんだろうかね
まあ別に国際紛争に発展するわけじゃないし、どうでもいいっちゃいいんだけど >>652
いつもの保身に走ったせいで興行的には厳しくなったな。
あそこらへんの出来がも少し良ければリピート率も上がっただろうに。
予告では城ロボの辺りは見せないんだけど隠し球だとおもってたのか、はたまた作り手も微妙と思ってたのか。 >>638
ティーンタイタンズGO!の映画やるらしいからぜひ日本でも公開してほしいw
もちろん日本語吹き替えで・・・ 城のロボ化は特定のオタクを狙い撃ちしたロマンだからいいとして、それに対抗するのが猿と蝙蝠ってのはまあ流石に納得出来ないなぁ
城ロボ化ときたら次は蝙蝠集とロビンたち、そしてバットマンのニンジュツを複合させてバットマン本人の巨大化だろうが! 猿が出てくるのは良いけど善戦し過ぎたな
組み合ったり、燃やされたりは、無理だろ感が勝ってた
避けて崩れつつ、早めにアニメ風巨大バットマン出して、
パンチで本物がジョーカー殴るとかさ 映画としてラストバトルのギミックがダミアンが連れてきたサルだけってのがなぁ
ニンジャもバットマンも全然関係ないじゃんっていう 謎忍術でウルトラマンよろしく巨大化の方が良かったのでは?
猿ってバットマン関係ないじゃん 流れ切ってすまん
来場者特典のポスターって巻いてある状態?
それともA3の紙そのまま渡される感じ?
綺麗に持って帰りたいんだけど円筒と硬質ケースどっちもって行ったらいいか悩んでる >>661
まかずに開いた状態で袋入りで渡される>ポスター
まだ残っていれば…いや、あるかw 自分のところはビニールに入ったものをそのまま渡されたた(丸められてなかった) >>643
忍法猿合体の術とか言ってくれればまだなんとか
あと猿から始めると初手ゴリラ頼みになるのがよくない
蝙蝠→猿の順番の方がよかったんでは >>661
劇場による。
沖縄は巻いてビニールに入れて渡してくれた。 レゴバットマンが笑いやバットマン関係ない要素を大量に入れつつも濃厚にバットマンだったからこれにもそういうのを期待してしまったな
ダミアンと動物を絡めるのはいいと思ったけど猿出張りすぎでしょ
焼け落ちるのえぐいし…
ジェイソンは個性出しやすくておいしいな 猿とかバットマンと全然関係ないものが活躍してもほーんで?ってなる >>655
カートゥーンネットワークしかやらないぞおそらく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています