【アニメゴジラ】GODZILLA 怪獣惑星 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
ストーリー原案・脚本:虚淵玄
第1章『GODZILLA 怪獣惑星』2017年11月17日公開
第2章『GODZILLA 決戦機動増殖都市』2018年5月公開予定
■公式サイト
http://godzilla-anime.com/
■公式Twitter
https://twitter.com/GODZILLA_ANIME
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>970が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
◆前スレ
【アニメゴジラ】GODZILLA 怪獣惑星 9
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1511627029/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>359
ハリーポッターも平日の昼間は俺とじいさんばあさんしかいなかった 不思議だね
結構、シンゴジくさす人が多くて
アニゴジがいい人にとってはシンゴジ駄目なのかな?
自分は遥かにシンゴジの方がいいと思うけど
シンゴジはすごく応援する気持ちになったけど
この映画はどうでもいい
興行収入はシンゴジは80億円
この映画はひょっとして8億円いくかも?ぐらい
興行収入と映画の出来はまた別の話かもしれないけど、シンゴジはそれだけ多くの人が注目して観たということだよね 2回目TOHO新宿で見てきた。ゴジケシは無色クリア
箱が小さくなったけど映画の日でお客さんは満席
終わった後は好評な雰囲気だった
2回目で気づいたのは
・冒頭でメカゴジラの「AIが沈黙」って台詞でとAI搭載であること
ユウコさんのもっと強くなりたいが今後の伏線に感じる
・オリジナルゴジラ登場でセルヴァムが逃げ出してるのに気づいた。これは悲鳴上げて恐れてるのが分かるように飛ばすとか
もっと派手にした方が絶対いい
・パンフだけでなくエンドロールでも小澤亜李が亜「季」に誤植。あり さんが正しい
ミアナのおっぱいどうだったかな?と注目して見てたけどよくわかんない
お面は防毒装置みたいなのついてるかと思ったらのぞき穴が複数ついた木の板に見えるね 二回目観に行ってきた!相変わらず始祖ゴジラヤベェ、アニゴジケシはピンクのを貰った。シンゴジラは3回劇場に観に行ったがアニゴジも3回観ようかな? あとやっぱりフィリウス登場まで1時間は長すぎるよ
前半1時間のうち、どれもいいシーンだったり伏線だったりするけど会話を削って
10分くらい過去の怪獣戦かゴジラ戦を入れないと映画のトーンが沈み過ぎる >>405
せいぜい45分くらいじゃない?
それに冒頭でも地球到着でもチラ見せはあるし
その間常にゴジラの存在感が状況の下地に在ると思うけどなぁ ハルオがゴジラの分析するシーンって感じで過去の戦闘映像を見せるとかやっても良かった気はする ぶっちゃけ見たかったのはゴジラ対他怪獣だったりする
人間対ゴジラはシンゴジラで見たしな この後4作レジェゴジもアニゴジもずっと怪獣プロレスと思えば残当 >>407
その分、後半の戦闘シーンが短くなったとしても?
多分、ゴジラの戦闘シーンは作画の関係でそんなに増やせないのだと思う 深夜アニメだったら1話ダイジェストで怪獣黙示録入れられたのかな。ただ怪獣黙示録やっちゃうと本当にマブラヴとネタ被りは避けられない。
あと美少女成分がマジ足りない。作画カロリーの問題なんかなあ。主人公を美少女にしておけば。 >>406
最初の30分と少しでワープ完了。その後地球に降下、探索してセルヴァムが襲来してそのせいでA班の揚陸艇破損
BC班の援護受けつつ回遊ゾーンを進んでたら初顔見せ、の流れだから丁度半分ではなく後半2/3付近 ハルオが300mゴジラを倒した時のゴジラのセリフ
「ハルオ。お前も強くなったな。父さんだよわかるか?お前が以前に倒したフィリウスはお前の母さんだ」
・・・違うかな? >>413
まじかー遭遇してから25分しか無かった気しないわ 冒頭でシャトルの事故のシーンを回想でまた流すシーンはいらないだろと思った >>387
あのレベルを上映できる高校あるのか。
是非行ってみたいから教えてよ ぶっちゃけ 建造物を作りこむの面倒だから殺風景な鉄葉樹林に逃げたとしか思えない。ミニチュア作るより簡単だろうに
壊れるビルの数通りファイル作成してテクスチャーで建造物の種類を変えてアングルと大きさ調整しながらコピペして街作りこむとか楽しそうじゃね?壊れるビルファイルや壊れる戦車のファイル作って他の映像会社に売るとかもできそうだ。 >>421
ビルはただ横に倒れればいいという話じゃないし、分解して崩れたりCGアニメで作るの大変でしょ
予算オーバーだよ 細かい事は割とどうでもよくてゴジラの戦闘シーンがカッコ良ければ良いという意見は
自分も共感するがコレがそれを満たしてたとは全く思えん。
多少の主観が入っているのは否定出来ないが最後の5分の為に
意図的にメインの子ゴジラとの戦闘は演出からして控えめにしてたろ。
導入編でしか無くとても単品として楽しめる物では無かったわ。 BLAMEでは建造物の3DCG作りこみすぎてポリピクのサーバーがパンクしたってBLAMEのトークショーの時に瀬下監督がそう言ってたわ
ビル崩壊するcgなんて負担も金もアホみたいにかかるだろうし予算的に無理だろうな ビル1個モデル作るじゃん? なんかの機能でいろんな方向から適当にビルをスライスしてキャラの体が触れると崩れるように設定してその様子をハイスピードカメラで録画したあとスロー再生すれば怪獣特撮がアニメでも再現できね? いちいちアニメのためにいちからCG作るとかやるの?
物理演算エンジンとかをレンタルしてくればよくね >>415
眠くて変な計算してたかもしれんごめん
2万年くらい寝て来ます 破壊シーンの有無はあればあった方が良いと思うがPVでも使われた一回だけやった熱線で薙ぎ払うような描写はもっとやった方が良かったと思う
基本狙撃でバイク落としてただけだからイマイチ絵は良くなかった
一機二機ずつちまちま落としてくばっかりで「こいつそんな強くないなぁ…」って印象が強い
メタ的な理由で薙ぎ払いでバイクを10機ぐらい落としてくと人類側の戦力が足りなくなって作戦が破綻するから程々にしてるんだろうけど 展開上破壊させられる物、殆ど無いからなぁ
ゴジラに勝てる算段の付いた作戦でめっちゃ被害出ててもおかしいし リアルに「作りこ」まなくていいんだよ ぶっちゃけ立方体さえあれば それにビルの外観写真はっつけて豆腐のように乱雑に刻んでおけば
コンピュータ上で切り込み入れるのが楽しくなるだろ多分 >>430
元から崩壊する破片のパーツモデリングするよりコンピュータ上でランダムに切りこみ入れて破片作成する方がはるかにPCに負担かけるぞ、そもそも崩れるアニメーションだけでかなり負担かけるのに 上映時間をあと15分伸ばして冒頭はカマキラスたちの都市破壊をちゃんとやるべきだった。ポリピクも仕事多そうだからきつかったんだろうけど 最初から1章はゴジラにボッコボコにやられる話に使えば良かったんじゃないかと思う。
中途半端に主人公をヒーロー化しようとするからゴジラをある程度弱く描かざるを得なくなる。
設定だけは歴代でダントツ強いのにも関わらずそのギャップで萎える。
見せる物を絞らず沢山見せたいと思って失敗した良い例だと感じたわ。 シドニアの急加速減速のシーンとかかなり派手に壊れてヤメロー!ヤメロー!てなったが
ノウハウはちゃんとあるんだよな? >>434
流石にそれは映画として実がなさすぎて批判がこんなレベルじゃなくなるからこっちの方が比べるまでもなくマシ まぁ予算と工期の都合の画作りという部分はあったかもね じゃなきゃ円谷に頼んでミニチュアのビル作ってもらって壊れるシーンも撮ってトゥーンレンダリングで映像にマッチさせて
ダメ?パソコン関係は負担減るだろう >>436
実際ボッコボコにやられまくってる黙示録を映像化して欲しかったって結構皆感じてるんじゃないか?
人間が怪獣にやられまくるのは怪獣映画としては全然成り立つと思うんだが。 >>439
それは沢山の怪獣が出るからだろw
ただ、何の目玉要素もなく、ボコボコにされるだけじゃ面白くない上にインパクトもない >>440
目玉がボッコボコにされる所だろ?
勿論そこまでの最低限の起伏は作った上でよ。
何も上映時間ずっとボコられてろとは思ってない。 TVのインタビューで全力で凄い映像にするとインフレするからあえて抑えてるという発言はあったな そこまでの起伏があって、目玉でボッコボコにされたじゃん
まぁ黙示録映像化は古参ファン共通の願いだろうが、アニゴジの指針とは違うだろ
むしろ順序が逆で、アニゴジの指針の上で古参ファンへのサービスが黙示録 >>443
子ゴジラ倒す所に割かれすぎて目玉が分散してる。
てかむしろこっちの方が中心になってるし今回は。
人間がゴジラを倒すのもやりたい、ゴジラの強さも表現したいと分散しているので
そんな事はせず最初からゴジラにボコられる話に集中した方が良かったのでは?と言う意味。 エクシフが怪獣を地球に発生させたものの
地球から抑止力であるゴジラが出て来てやべーこれ自分達だけじゃ収まりつかねーって流れ
だと余りに当たり前すぎるな 過去のゴジラ倒した作品とか引き合いに出して来そうだけど
ストーリーの流れでゴジラを倒すのとそこを中心に当てるのでは
意味合い全然違うからね。 まーあの小ゴジラは前座として描いてるでしょ
ネタバレ見てから行ったから余計にそう描いてるのは何となく解った >>444
割かれ過ぎなのか控えめなのかどっちなんだ
まぁ一連の流れであって別に分散してるとは思わんから
おまそうとしか 前座がメインで真打ちは顔見せって作品だからな
いくら続き前提とは言えあまり良くない構成だと思う
三作見てもらうことが前提の作りになってて三作見させるようなパワーは無い
4時間半見れば面白いのかもしれないけどさ まあラドンで言えば映画ほぼ1本をメガヌロン退治に使って最後の最後にラドンが出て来て続きますみたいなもんだからな >>449
テレビアニメとかだったらこの構成でもアリかなとは思うんだけどね。
映画は単品としても見る側面が強いから満足出来る物では無かったわ。 >>444
この構成が好きな人、嫌いな人がいるのは当然だが
ボコボコにされた方がいいってのは、あなたの感想ですよねっていうか、なんというか 肯定もおまそうだし否定もおまそうだからどちらかを否定することには何の意味ないんだよなぁ…
おまそう理論通すとあらゆる意見に意味がなくなって会話がなりたたなくなる
まあネット掲示板なんてまともな会話するとこじゃねーしって理論はわかるけどさ >>452
そんな痛い所突いてやったみたいに言われても。
最初から思うって書いてるけど。
客観的事実に基づく考察だけがされてるスレには見えなかったのだが。 >>454
「俺の考えた最強脚本」を披露する場所でもない つまりこのスレには何も書き込んではいけなかった…? >>456
大抵のストーリー批判に使えそうだなそれ。 感想の補足が感想になったらもう議論の余地無いから打ち切ればいいじゃない
お前がそう思うのがおかしい!とかやる気か…? いや、流石にこれは言い過ぎたわ、すまん
ただ、こうした方がいいって意見に、つまんねーって意見が帰ってきても当然かと 議論して相手を論破してやろうなんてのが間違ってんだよ
映画観た感想に正解もクソも無いんだからそんな事出来るわけねー >>460
つまんねーって意見なら別に自分も絶対正しい何て思ってないし
全然有りだと思うけど(勿論その理由に疑問を感じればまた返したりもするけど)
感想が許されない場には見えないし
最初から感想として書き込みしてるのに途中まで付き合っておきながら
突然お前の感想だろとか言われても自己破綻してるとしか。
付き合いきれなくなったのならそう言うかスルーすれば良いだけなのに。
まぁここはそんなもんだろと言われれば何も言えないんだが。 >>462
いや、あんた、所々、自分の意見に止まってるように見えない部分があるからさ >>463
うーん…万人に正しく伝えるのは難しいねぇとしか言えん、すまん。 『GODZILLA 怪獣惑星』スペシャルステージ
2017/12/02(土) 開場:15:57 開演:16:00
/lv309096079 ストーリーとか演出とか、こうすべきだとかこうした方が良かったとかいう書き込みはよく見るが、それが面白そうだと思えたことはまずないな ゴジラとどう戦うかの盛り上がりは作戦会議で
話としての盛り上がりはハルオの演説で終わってる感じがする
後は実行ボタン押した結果の流れ作業見てるだけみたいなもんで
いまいち高揚感がない
バイク部隊がバタバタ落とされても
メインキャラでもないし想定された被害が出てるだけだし
前半のキャンプ襲撃のほうがピンチ感強かった
虚淵だからヒロインの子がいつ惨殺されるのかと期待してたのが良くなかったのか ゴジラが人類を滅ぼし地球がゴジラが平和に暮らせる星になる。それはおれたちが夢にみた理想だろ、その素晴らしさをもっと深く大切にすべきゴジラ万歳!ゴジラを讃えろ!ゴジラこそがおれたちの王だ! 演説良かったか?自分は何いってだこいつとしか思わんかった
最初は宮野の声質がこういうシーンに合わないのかと思ったけど、よく考えると演説を聴く側の登場人物の気持ちが分からないから全然響かないんだよ
創作の名演説と言えばギレンを上げちゃうんだけどあれは積み重ねの中で連邦兵だったりジオン兵の気持ちを想像出来るし
シンゴジの矢口の演説はフクイチで実際にされたであろう、もしくはされて欲しかった演説という構造だからその辺りに寄ると十分効果的なんだよ
けどこの映画はうーんって感じ >>467
欠点を補おうとして逆に長所潰しそうな意見が多いんだよね >>472
本心は私怨のくせによくヌケヌケときれいごとを言えるもんだな
けっ
と思った 母船で待機しているであろう非戦闘員の女子供や老人の様子が全然映らないので(CG作る予算不足か?)
戦闘員たちが何のために戦うのか分かりにくい >>476
モニターが映っていて後ろで音声だけで会話するシーンが目立ったけど
アニメつくる人だったら本当は会話しているキャラを作画してつくりたいところだよね
予算不足なのか時間不足なのかは感じた このスレって度々「ゴジラに対して怨みを抱いてる=私怨だけで動いてる」っていうヘンテコな私見で主人公全否定する人が湧くのな 移民船の苦しい現状の説明としては充分だったと思うけどな 恒星間航行ができる異星人二種の協力があってもあの環境
オラッてめーらもっと技術あんだろジャンプしろ!
シドニアって快適だったんだなあって思うよね >>479
なんでも客の想像力に頼りすぎだろ
映像作品としてダメだろそれは 戦いを挑んだ時点で俺達は勝者だ
みたいな台詞でなにいってだこいつって感じだった >>483
「戦闘員が何のために戦うのかが分かりづらい」なんて言ってる人のレベルに合わせて映画を撮れと? >>472
環境が絶望的な事は十分に描写されていたと思うし、確かに聞く人の気持ちの直接の描写はそれまで薄いけど、
だからこそアレが結局最後の希望とはいえ地球に帰ってきて危険をおかしてまでゴジラ討伐に傾いた奴らの本心だったのかなって感じしたけどな
演説に否定的な感情や理由を自分の中から用意しちゃってないか? 前日譚で、臆病でボンクラな国連事務総長が、エクシフが地球に到来した頃に急に勇敢で有能な人に変わったエピソードがある
国連にたてつく人間勢力を壊滅させ、エクシフ、ビルサルドとの連合を成立させた
その過程で放射線障害により使い捨ての駒のように事務総長は死んでいった
「昔の臆病でボンクラな頃の事務総長がおれは好きだった」という国連職員の言葉で話が終わっている
同じことが映画のハルオでも起きているのかなと思った
他の人が書いていたけど虚淵さんの脚本の前半をみて監督はハルオのキャラについて難色を示していたが
後半も読んだら納得したという
今、自分がハルオに感じている反感も虚淵さんにとっては計算済みなかも
虚淵さんの手のひらで踊らされているだけなのか 人類滅亡と自分達の生死が掛かってるのにノリがウェーイ系に近いんだよな 近いんだよなって同意を求められても全然そんな風には感じなかったわけですが… ハルオについては自己犠牲の精神を持つ者を本心から見出したような感じもあるし
あれが単に政治的な駒の煽動に過ぎないのかは微妙な所かな ネトフリとかhuluってどういうシステムで儲かるの?視聴回数? あの場で戦ってるのほとんどが戦闘初めてのような若造軍団だと思うと
ちょっとリアリティには欠けるよね
演習するような場所は母船にあったのかな?
映画自体は好きだし憎めないけど
脚本がとかゴジラとの戦闘物足りないというのは同意できるな
もう1.2回観に行くつもりではあるが、もう少し山場シーンが多ければとは思う >>472
ほぼ同意するが、宮野があの役に向いてないってのはあると思う
もっと力強い声質の声優を起用すればもう少しマシだったかと 搭乗系の兵器についてはシミュレーターくらいはありそうだけど モブの使い方が悪かったのかなと思う
全員命を捨てる覚悟であの場にいるようには見えなかった
むしろ楽観論でゴジラをちょいちょいと畳んで英雄になってやるぜ的な感じすら受けた(実際リーランドがそうだったしね)
あの状況でリーランド一人だけが臆病風に吹かれたってのはかなり不自然な描写だと思う
この作品は組織の話なのにセカイ系の文法で書かれてる気がする 次回以降、生き残ったメンバーから「全部、おまえのせいだ」って感じに責められる描写は絶対ありそう セカイ系初めて聞いたw
調べたぞ
僕とヒロインの小さな関係がいきなり世界の危機といった大問題に直結するってことね
なるほど
なんとなくわかる さっき見てきた
予備知識ゼロでポスターの女の子が可愛いな程度だったから
新鮮で面白かったけど、ED直前の展開で
「何これ?後味悪すぎだろ」
って思ったらED後に
「あ、生きてた・・・あぁ、続きがあるんだ」
って納得した
ところで、ざーさん隊員はどうなったの? ウェーイ系っぽいのなんてアダムくらいだろう
>>496
作戦が進んで降下艇で爆撃まで行くと引いてるキャラも増えるね
そこでもアダムだけはノリノリだがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています