【アニメゴジラ】GODZILLA 怪獣惑星 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
ストーリー原案・脚本:虚淵玄
第1章『GODZILLA 怪獣惑星』2017年11月17日公開
第2章『GODZILLA 決戦機動増殖都市』2018年5月公開予定
■公式サイト
http://godzilla-anime.com/
■公式Twitter
https://twitter.com/GODZILLA_ANIME
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>970が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
◆前スレ
【アニメゴジラ】GODZILLA 怪獣惑星 8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1511405587/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ホロ酔い瀬下監督やっぱ面白いなw
チネチッタでも立川でも感じたけど音の派手さに対して映像が地味だなー さっき終わったチネチッタの両監督舞台挨拶、劇場がシャンパン用意したとかで瀬下監督が暴走気味だったねw 色々ばらしちゃうからって公開まで禁酒してたのに瀬下監督w
また禁酒するんじゃね?w >>100
今作はあまりゴジラシリーズに触れて来なかった人達を引き込むコトが狙いらしいからね ってかあまりにも小説で語り過ぎ
本編でやれよ
裏設定ってのは本編が満足できる出来じゃないとただの蛇足か足枷なんだぜ >>102
どう暴走したんだw
>>105
術中にはまってこれが初ゴジラ
地味なキャラデザに惹かれたというどマイナー層 >>100
わざわざアニメでやる必要あったか?
って聞かれたら
はははww >>105
そういう意味なら大失敗じゃねw
興行成績みたら人引き込めてないだろ 陽キャ「ゴジラ面白かった!いやもうマジでゴジラがヤバかった(語彙力)なんか続きもあるっぽい!」
陰キャ「今作のテーマをゴジラで描く意味が…(ブツブツ)そもそもゴジラのコンセプトとはかくあるべきで…(ブツブツ)なんであんな被害を被るまで人類は…(ブツブツ)作戦や部隊の編成の仕方があまりにもお粗末でヤレヤレとしか…(ブツブツ)」
SNS上では大体こんな感じ >>33
同意なんだがスタッフに「怪獣映画をCGアニメで置き換える」、って発想がないのが原因 >>107
そういう人が今回のスタッフにとっちゃ一番良いお客さんだと思うよ >>109
少しでもそういうファンが増えれば越した事はないでしょ
最近は円盤売上が微妙でもNetflix配信で黒字のアニメが多いから、そっちで増えるといいね なんかレッテル貼りしてまでマウント取りたいやついるけど
SNSで発言してる人の陽キャ陰キャってどうやって判断してんの?
発言してる人の普段のツイート内容とか確認しにいって判断してるの? >>105
そうなんだ
俺も今までゴジラ見たことなくて、アニメならまあ…って感じでみたんだよ
面白かった
過去のゴジラとか見てみようかな ゴジラ映画はそれぞれどれも魅了があるシリーズなのでアニゴジ経由でゴジラ映画を見ようって気持ちになれば
こんな素晴らしいことはないよ。是非見てみてください >>113
だとしたら嬉しいな
マイナス意見も同意できるとこあるし
惜しい一作だとは思うんだけど好きだわ
もう一回映画館行くつもり 今作の劇場公開については、シンゴジ効果や劇場でゴジラやるなら来ちゃうゴジラファンとかを
あまりそいつらに向けて作って無いけど、やれば入っちゃうだろうから入れて稼いじゃえっていう感じだと思ってたから
割とゴジラ未見勢の声がちゃんとあるのは嬉しいね ゴジラの方から人間を見つけ出すって言ってたけどリーランド殺した後どっか行っちゃってたのはなんでだっけ 昨日見てきた
とりあえずここ来るまで三部作ということも知らなかったわw
続編あるならあるって事前に言え!とは思ったw
ストーリーは悪くないんじゃないかな
ただ人間キャラの造形がなぁ
キャラの見分けが付きにくいとこが多々あった
特に国産CGアニメってリアル傾向に走り過ぎてそういうとこあるから、もう少しキャラ造形の作り分けしっかりして欲しい
ゴジラはシンゴジまでほぼ全作見てるけど、割と人気無い太ゴジラ系にしちゃったとこはゴジラファンには微妙なとこかもなと、俺は好きなんだけどね骨太ゴジラ
自作でメカゴジラ出すようだけど、どう動かす気なんだろうね?
メカゴジラより個人的にはジェットジャガーとかの方がw
パシリムみたいなロボットとゴジラのガチ格闘とかの方が燃えるとは思うんだけどw
まあ、過去メカゴジラってあまり面白い戦いしてない(ゴジラ全般的に言えるんだけど)から、特撮とは違うアニメらしい巨大怪獣と巨大ロボの戦いは見せて欲しいなと思う >>116
気になったなら観てみるのもアリだよ
怪獣惑星とは路線が違うかもだけど
ゴジラの魅力は多種多様だからどれかは琴線に触れるかも…? 見てきたけど前半退屈すぎるなあシンゴジは会議シーンも凄い面白かったけど脚本演出の差かね。
客席ガラガラで快適にみれたのは良かった。ラストシーンだけは悪くなかったかな 昨日、見てきたけど怪獣黙示録先に読んでたから期待値上がってたけど微妙だった
脚本にツッコミどろこあると集中して見れないタチなんだよなあ。
あと、キャラが弱いのと全体的に地味。これじゃあ客呼べないわ >>122
人間を追うといっても森に隠れてる奴も一人ずつプチプチ殺していく感じではないね
降下艇とかの目立つ奴と攻撃に対して反撃してる感じ ゴジラやSFの設定じゃなくて単純に脚本の出来が悪いことと
登場人物への感情移入が出来ないことがこの作品をつまらなく感じた原因だったわ >>122
何なんだろね、ただの歩兵レベルは興味無いのかね。
アレ見た後だから最後の逃亡に対して森に身を隠した方が良かったんじゃね。
って思っちゃうけど。 シンゴジの会議シーンを面白く感じられるのは自虐ネタでわかる日本人だからであって
アニゴジの会議シーンもSFに素養があれば結構面白く見られるでしょ 小説見れば惑星放棄して移民先の惑星探しに出た理由とか色々説明不足な点わかったりするの?
作中でも月に拠点作って物資回収って作戦出てたけどなんでしなかったのか謎すぎる 過去のゴジラ映画薦めるにしてもネトフリはゴジラ無いんだよな
これを機にちゃんと揃えてくれるのかな 面白く感じるような特別なSFネタって何かあったか?
まぁ自分はシンゴジの会議も楽しめなかったけど。 ゴジラ映画ってコレ以外だとギャレゴジとシンゴジしか観てないわ
過去作品だとどれがオススメ?
ちなみにギャレゴジは楽しめたけどシンゴジは合わなかったなぁ >>135
ギャレゴジにもシンゴジにも丁寧にネタ拾われてるから
何はともあれ1954のゴジラかな >>132
ああ20年前の話なら小説でも明らかにされてないけど映画の状況を作ろうと暗躍してる人達がいるみたいだしその影響じゃない? >>135
まずは初代見たほうがいいよ
俺的にはメカゴジラが出る作品が好きかな
昭和も平成もそれぞれ好き
どっちも音楽が良いのよ
あとはキングギドラが出る作品も好き
ギドラのVSシリーズの最後いいよあれ >>138
そう20年前の話
あれだけの技術あれば月に拠点の作戦もそうだけど海上や空中移動する拠点とか宇宙にコロニーとか作れるだろうし1体のゴジラ恐れて移民計画に全てをかける理由がわからない
作中だと全然説明ないから小説読めば色々話が補完されるのかなと買ってみようかと思ったけど小説でもわからないのか 突出してるのは初代とシンゴジだからこの二つを見たらあとは好みで やっぱり初代か
続編の予習のつもりdwメカゴジラ、モスラ、出るかどうかわからないけどキングギドラぐらいは観ておくか >>135
出来そのものはともかくファイナルウォーズは敷居も低いし色んな怪獣を知れるから入門としてオススメ >>126
知らなかった(呆然)
あれでジェットジャガーと言われても…まあ、オマージュしてくれただけでも…
アンギラスはBD出たら確認するレベルの瞬間だったな
>>135
84ゴジラからの平成ゴジラ、VSシリーズかな
ゴジラからビオランテ、キングギドラ、モスラ、メカゴジラ、スペースゴジラ、デストロイアまでのゴジラシリーズね シンゴジの会議シーンを推す奴が時々現れるけどあれのどこが面白かったんだ? >>140
宇宙人が来てからゴジラ周りの話はほぼ無い。
ネタバレ防いでるのか設定破綻が怖いのか知らんが、あんまり設定周りを補完する物にはなって無いと思う。
まぁ単純に怪獣物としてはこっちを映像化したほうが面白そうだが。 今日初めて思ったんだけど序盤月に基地作りゃいいじゃんって隊長っぽい人が言ってて主人公がキレてうやむやになったけど
隊長っぽい人も根拠があってそう言ってるんだから基地の設営はできるんだろうしそうすれば良かったじゃん
基地を作れない理由を設けなきゃ駄目でしょ VSシリーズいいよね
デストロイアとか初代の続きって感じして最高なんだけど、イマイチ設定活かせてないからちょい残念なんだよ >>146
怪獣出現〜ゴジラ出現〜惑星脱出までとか作ってくれたら面白そうだね
今回の映画は映像凄かったし面白かったんだけど
設定が説明不足すぎるからどっかで補完できればって思ったんだけど厳しそうだな >>147
そうすれば良い理由も挙げてないけど
それはいいのか? >>150
え?それを隊長が説明してたじゃん
月に基地作って資源だけ取るほうが安全だろって
なのにわざわざ地球に戻らなきゃならない理由が提示されてない >>147
主人公が感情で動いてるだけなのがちょっとね
特攻隊の時にヒロインいてなんでお前がとかもそこまでやっといてそこでその反応する?って感じだったし
その割にはゴジラの情報とか弱点とか調べて解析とかもできるみたいな知的なキャラとしても演出してるしなんかよくわからない >>151
そうじゃなきゃあんなこと言わないでしょ
誰かに反論されてもないし
てかあれ七億人も乗ってたんか >>147
ゴジラ討伐派が政治的に勝ったのは描かれてたよ
討伐派に裏がありそうなのも >>145
ゴジラを怪獣映画と見るか、パニック映画と見るかの違い
一番バランス取れてるのが84ゴジラなんだけど、ゴジラってパニック映画としての要素も大きいんだよね
ゴジラという災厄をどう人が対処するか
84ゴジラもスーパーXとか出して頑張るんだけど、最後は科学が勝つみたいな映画になってるし、シンゴジはその現代リアル版にはなってるとこはあるんだよね
84ゴジラの場合、カメオ出演が酷いレベルであって、人間ドラマとしてのゴジラはちょっと残念なところはあったんだけど、そのあたりをしっかり作り込んでいたってとこで評価してる人がいるんだと思う >>153
そうそう
終盤の逃げられるやつだけでいいからみんな早く逃げろー!のところも気になった >>154
ごめん、七億人はゴジラに地球脱走する前の人口 >>149
むしろそこが一番面白いような気がしてきた。
というか、そこから作れば商業的にも大成功だったんじゃ… しかし今回のゴジラ熱線がまた良かったなぁ
あの細いビームがズバーンってなる感じはなんとも気持ちよかった >>153
まあ、「俺はゴジラを…」までで言うな言うなと思ってて、「許さない」って言ったとこで言っちゃったーwって思った奴は俺だけじゃないはずw 月基地建設は矛盾の塊だから、そういうアニメだと受け入れるべきなんだろうな
だってゴジラだし >>153
ヒロインの件は女の子で唯一の最前線組だからじゃないあかな、後の女性は管制官とか後方にいたし
主人公は暴走気味ではあるけど知的な面があってはいけないということもないのでは
>>157
逃げたら駄目なのか? >>156
>そのあたりをしっかり作り込んでいた
この国を最後まで諦めないでいよう(笑)
幹事長なら任せとけ(笑)
ザーラはどこ?(笑)
ゴジラより恐ろしいのは人間かもしれない(笑)
はい、論破w 主人公が精神論で動くから嫌いって意見はわかるけど、そう意図したキャラクターとして書いてるから脚本の欠点とはまた違う気がするぞ >>163
でも
「いや、そう簡単に言うが、現在の資材では月面基地の設営などまず不可能だ」
みたいなセリフ入れればよかっただけだと思うけどな >>152
隊長だってあくまでセルヴァムに襲われただけで大きな被害を被ったから
ゴジラ討伐計画を中止してその計画を挙げただけだよ
地球に戻るのは、地球に戻りたいから、資源が必要だから、ゴジラが倒せるから、って説明はちゃんとあったでしょ >>166
あの人84ゴジラについて言ってるんだけど >>149
ゴジラ初登場シーンは小説でも存在感凄いぞ。
設定周りもそうだし宇宙人含め総がかりを蹴散らすゴジラは見れなかったからそこは残念。
自分は逆に映像の方が不満だったわw
特に戦闘シーンが面白く感じれなかったからよりこっち映像化しろやって気持ちが強い。
設定周りもちょくちょく?が付くけどゴジラカッコよく暴れてくれりゃまぁ別に良いかって方。
気にはなるけどね。 >>163>>168
今作らない理由は出てるし昔作らなかった理由もそこから推測できる
第一部で情報全部出さないといけない訳ではないでしょ 怪獣出現から惑星脱出時までの説明がほとんどないから色々おかしく感じるんだよね
その辺しっかり作って欲しかった 今までのゴジラって子供っぽい設定というか
くさい要素が多くて受け付けなかったからなぁ
もちろん面白い作品もあったけど
今作みたいなリアル路線の方が面白いと感じた >>169
だから最初からその計画をやってれば犠牲者もあんなにでなくて済んだんじゃないのかなっていう 現実で月に基地とか作るのに良さげな大洞窟みたいのが発見されてしまったよな >>175
現在のゴジラ討伐する理由は討伐の英雄になって現体制壊したいとかもあった気がする
20年前になぜしなかったのかはほんと謎 >>175
ここまで来たからには地球に降りないと暴動起きる的なの言ってなかったっけ >>175
最初からその計画をやる根拠が無くない?
「その方が安全」はあくまで降りて襲われて、その後の判断だよ 最初っていうのは人類が地球捨てて逃げ出す前の話でしょ >>180
月に七億人も住めるのとか、色々あったんじゃね? >>166
>>170が言ってるように84ゴジラの話ねw
それまでのゴジラシリーズってどんどんお子様向けになって、大人が見るとツッコミどころしか無い映画になってたんだよ
X星人モロ怪しいだろ!子供でも付いて行かないぞ!とかw
その人間ドラマをしっかり作り込んでたのが84ゴジラ
そのオマージュ的なところがシンゴジラもある
もちろん言ってるようなツッコミはあるけど、昭和シリーズよりはかなり高尚なツッコミにはなるw
まあ、過去のゴジラシリーズ見てみることだよ、そうすればゴジラシリーズの中ではまだ人間ドラマ、パニック映画としてはまともな方に位置するってのは分かるからw >>175
ゴジラを倒せるならわざわざ月基地を作る必要はない
ゴジラを倒す算段は付いてたしその派閥の声も大きかった >>167
主人公に自分の感情だのを沿わせて見ることが多いはずなので
それができない人物を持ってきたら当然その方向の喜びは大きく減じる。
それをしたことによってより大きなメリットが存在するのでなければイコール脚本の不備。 >>183
地球から逃げ出す為の恒星間宇宙船用意しておいて?
その理由は辛いわー >>168
というかそもそも「月に基地を」のセリフを出さなければ良かった話なのでは。
それが出るまで、んなことできねーだろうと思ってたから。
だってやらずに成功率がえらい低い宇宙旅に出てるし。 >>184
主人公の成長過程を描く為に感情移入出来ないキャラクターとしてあえて作るなんてザラにあるぞ
それが嫌いと言うのは分かるがそれは脚本の不備ではなく見る側の嗜好の違いだ
最も、それで客が離れたら「商品」としてはダメだけど >>185
昔はゴジラが倒せなかったよ
>>184
俺はアニゴジのキャラは別に好きじゃないけど話は面白いと思うよ、評判もまずまずみたいだし テクノロジーがチグハグな感じはする。
ワープ航法出来る割りにちょっと…みたいなのは感じた。 ゴジラシリーズの主人公って
今回ゴジラに負ける敵さんはこの方です、ではこの方の視点で、この方がいかにしてゴジラに闘いを挑み、結局は負けるのかを追ってみましょう!
っていうタイプでもあるから、一般的な主人公として語るのはどうかな >>189
それは一番思ったけど
まぁそういう偏りってことでと納得した
もうちょい火力ある武器作れるだろ!と確かに思ったけども
ヤマトの波動砲みたいなのでゴジラ倒されても困るしなw >>183
あのゴジラ以外に脅威が存在する可能性をなぜ考えないのかという。
現在の全人口の数分の一を下手したら失うかもしれない作戦実行前に、
まずできるだけ安全な位置から最低一ヶ月程度は調査の上で行動でしょ。 >>189
宇宙人からもらった技術だから歪なんじゃないかな
黙示録読んでるなら強い怪獣は宇宙技術無しでは勝てなかったでしょ
「この技術があるならアレも出来るはず」なんて実際には証明できないし後は各人のリアリティー観によると思うけど >>185
何を見てたんだ?
ゴジラから逃げる為に移民計画始動したけど失敗
そのタイミングでハルオがゴジラの攻略法を見つけた
船全体からすれば成功率は低いがそれしかない、ハルオからすれば絶対にやり遂げてみせるって思いで地球に降りてゴジラと戦うのが今回のストーリーだろ 主人公ハルオは今回は大きな失敗して挫折した訳だから
今後の変化は充分描かれていくと思うがな
1章の時点ではそれこそクズ主人公だとは思うが
そういった変化をどう面白く描けるかが腕の見せ所なんだろうけど 「オデッセイ」でさえ火星で独りで野菜作ってたというのに、ハルオ達ときたら…! >>192
ゴジラが現存していて他の怪獣がいないのが無人偵察で確認できたのならゴジラが頂点であると考えるのは仕方ないと思う
ゴジラ登場から地球脱出までの18年もそんな感じみたいだし
ゴジラが複数いないと判断したのは放射能汚染からだし
細かい所までは無人探査できないから有人の調査隊はいずれ出さざるをえない
有人調査隊は作中でも出してたでしょ >>189
あのワープ航法ってワームホール出現確率〜ってセリフからもわかるようにあの世界の宇宙ではワームホールがよく出現するのが普通でそれに突入してるだけだから特別な技術はいらないんじゃね? 評判もまずまずだと思うしとか何のアピールだか気持ち悪いし
ソースもネットのレビューサイトだしで痛々しい・・・ >>178
まあね
ただ何年も前にそういう意見が出ててもおかしくはないと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています