【湯浅政明】夜明け告げるルーのうた 大反省会
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何でこの映画は日本で失敗(大コケ)してしまったのか?
何がいけなかったのか? 海外では一部とはいえ評価されてる
日本では深夜アニメにも完敗してしまっている
その原因と追求をココでしましょう
なおココはアンチスレでは無いので過度の批判や誹謗中傷はやめましょう
監督:湯浅 政明
脚本: 吉田玲子・湯浅政明
アニメーション制作 : サイエンスSARU
キャラクター原案: ねむ ようこ
主題歌:「歌うたいのバラッド」斉藤和義
声の出演
ルー:谷花音
カイ:下田翔太
ルーのパパ:篠原信一
じいさん:柄本明
国夫:斉藤壮馬
遊歩:寿美菜子
江曽島:大悟(千鳥)
髭の漁師:ノブ(千鳥)
本スレ
【湯浅政明】夜明け告げるルーのうた 4 [無断転載禁止]
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1500259979/ 夏休みなら打ち上げ花火レベルにはなれたかも
夜ルーって深夜アニメの黒バスはもとより落ち目のハイキューの新作映画よりも下何だってね? ルーがかわいくない
キモい
あとポニョを連想させる 本スレあんだし、今更わざわざ別スレ立てて語るほどの作品ではないよ。重複もいいとこ。 丸っと共感
198 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2017/11/26(日) 15:13:36.60 ID:TXUy//Ob
東宝今年は失敗作多いな 声優が中途半端なのも敗因だったかも知れない
一般俳優使うならある程度有名持って来なきゃ
ルー:谷花音(そのまま)
カイ:下田翔太(そのまま)
遊歩:松井玲奈
国夫:須賀健太 君縄とホント明暗分かれ過ぎたね それどころか打ち上げ花火にも負けたし キャラを可愛くしようとして吸血鬼を人魚に変更したらポニョのぱちもんと間違われた
なんで企画段階でストップがかからなかったのか疑問 >>9
打ち上げ花火でさえ15億と健闘してたからな
メアリと魔女で30億以上だったし 24 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Sr03-H5OY) 2017/05/21(日) 02:17:00 ID:
全く知らん
ステマ足りないんじゃないの
25 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW c3b9-Eiho) 2017/05/21(日) 02:17:52 ID:
見たくなる要素ゼロだな
何でこんな映画作っちゃったんだ?
完成するまで誰も止めないのはなんでだ?
素人でもPVを3分見れば判断つく話なんだぞ
37 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6be2-AcKt) 2017/05/21(日) 02:39:11 ID:
中途半端に妥協せず湯浅っぽいキャラで作ってほしかったなあ・・・
いちおう見にいくつもりだけど
40 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW db61-nZGg) 2017/05/21(日) 02:42:21 ID:
メッセージは原作の良さ全然再現できてない
評判いいのが信じられない
41 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b348-1juu) 2017/05/21(日) 02:52:46 ID:
なんであんなクソキャラデザにしたの?
キャラデザ担当誰だよ
CMの見せ方もカスだし XXXXX@XXXXXXXXXX
サントラが映像盤特典と言うことは、それだけ数字も悪かったのだろう。実質GW最後2日のみが勝負だったし…
真島センセがあまりこの映画について語りたがらないのも、やはり完成度に満足しなかったのだろうと思う。
君の名は。以後の日本アニメ映画界でこの品質では、どうしても見劣りする。
XXXXX@XXXXXXXXXX
尚、サントラが出ないアニメ映画、というのは相当に数字が悪かった事の証明でもあり、事実アヌシーを
獲った夜明け告げるルーのうたは興行的には完全な失敗だったため、音楽映画でありながら熱望されるも、未だに
サウンドトラックは出ていないし予定もされてない。特典としても相当キツいことがわかる。 この映画と台風のノルダ両方に言えるのは声優のチョイスと宣伝の見せ方が
本当に間違ってるって事
ルーの声はまあ良いわ その次カイ
で、問題は遊歩と国夫に中途半端にアニメ声優もって来た事
この変のキャスティングだったら遊歩に広瀬すずか乃木坂46の生駒里奈辺りを
国夫に子役出身の須賀健太辺りを持って来させるべきだった 何でこのアニメが日本で駄目だったか
●タイトルがまず意識高い系っぽくてそれだけで避ける人が居る
●なんとなく厨二病臭さが漂う
●ポニョの劣化版と思わせる絵柄と内容
●深夜アニヲタが蛇蝎の如く嫌う作画使用
●雑っぽい作画が不評叉は避けるの原因になった
ドラゴンボール改の時の作画叩き見てわかる通り日本人は作画のクォリティーにこだわる
したがってルーみたいなのは完全に好まれないし嫌われる >>15
ヲタ厨だけじゃなく一般人にこそ避けられまくってる事をお忘れ無く
君縄は一般人を大量に動員したから かなり人を選ぶ出来の乙女と連続公開も悪かった
湯浅ファン以外は乙女が合わなきゃルーを見ようと思わんだろ
公開順が逆ならまだマシだったかも うん 夏休み公開だったら上手く行けば打ち上げ花火位は行ったかも知れない >>1
>海外では一部とはいえ評価されている
日本でも一部の評論家は絶賛しているし観た人の反応は概ね良い
>日本では深夜アニメにも完敗してしまっている
海外でも興行的に成功したわけではないというかほとんど興行してない
ミスリードはよくないな >>19
アイルランドは公開されたばかりだし結果はこれからだろうに
イギリスも公開決定で既にやってるかも
いずれにしてもこれからだし カナダのとこも賞獲ったかノミネートされたんじゃ無かった? 国内でも評価はされてるけど爆死したってことで
湯浅はそういう作家だし今更なに言っててんだって気がする >>21
むしろ湯浅氏は海外の人の方が受け入れ易いかもしれない
北野武もだけど一部に熱狂マニアはいてても全体的には日本では受け難いとこが
あるのは共通してるし 海外で賞や評価されて後追いで日本もってパターンかも 悲報!ルーのうたは圏外
映画部門 現在のランキング
1 劇場版 Free! Timeless Medley 絆
2 劇場版 Free! Timeless Medley 約束
3 劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel I.presage flower
4 この世界の片隅に
5 KING OF PRISM -PRIDE the HERO-
6 劇場版 黒子のバスケ LAST GAME
7 ずんだホライずん
8 名探偵コナン から紅の恋歌[ラブレター]
9 劇場版 ソードアート・オンライン ―オーディナル・スケール―
10 銀魂[実写版&TV新番組告知]
11 劇場版 ポケットモンスター キミにきめた!
12 劇場版 黒執事 Book of the Atlantic
13 美男高校地球防衛部 LOVE!LOVE!LOVE!
14 ノーゲーム・ノーライフ ゼロ
15 劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い
東京アニメアワード2018みんなが選ぶベスト100
https://best100.animefestival.jp/ 湯浅監督は感性が日本人じゃないと思う 。良い意味でもあるけど悪い意味もちょっと
見る人を弾いてしまうとこがあるのね。万人に受けようと思えば彼と逆の事すれば良いだけなの。 あの歳になってもそれが分からなくて監督やっちゃうとこが致命的にダメなのよ 10年程前のインタビューだから今は違うかもしれないけど3から4で
「人に伝えたい事があるわけじゃない」とか「(分かり難い所が)言われないと分からない」
とかはっきり言っちゃってるんで一般受けするものを作るのは無理があったんだと思う
湯浅に押し切られない脚本家にするとか次があるならなんとかして欲しい
ttp://www.style.fm/as/13_special/mini_interview/kaiba_event1.shtml >>27
欧州で追加公開されるらしいが日程や国は現段階では未定
来年はアメリカで公開されるらしいから 今年の東宝は何か不調が多いよな
それを象徴するのがルーのうたと火花の映画版
去年の豊作とはえらい違い >>31
東宝のヒットは今年もあるよ ただアニメ映画はゴジラもコケたし
大ヒットアニメってシングとミニオンズだからな
でも国産じゃないから微妙だが >>32
東宝のヒットはチアダンと君すいはヒットしただろう
サバファミもそこそこヒットしてたし
アニメ映画はコナンと傷物語が健闘してたかな
火花はタレント監督にやらせたのが失敗でしかも不倫報道でやらかすし
ルーは色々ボタンの掛け違いで連日閉店ガラガラ状態
フジテレビが社運掛けたアニメだって後で知ったが このアニメも火花も映画自体は悪くは無いけど
1回見たらそれっきりで二度と見たいかって言えばそうでも無いし
ただの消費映画で記憶にもほぼ残らずに終わる映画の典型だね見てて
不快さや胸糞感は無いから普通に見れるってだけの 2017年・アニメ映画ランキング
http://eiga.com/etc/best10/anime.html
作品名 配給 興行収入
1位 名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター) 東宝 68.9億円
2位 映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 東宝 44.3億円
3位 劇場版ポケットモンスター キミにきめた! 東宝 35.5億円
4位 メアリと魔女の花 東宝 32.9億円
5位 映画妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン! ※1 東宝 32.6億円
6位 劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール アニプレックス 25.2億円
7位 映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ 東宝 16.2億円
8位 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 東宝 15〜16億円
9位 劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel I. presage flower ※2 アニプレックス 14億円
10位 劇場版 黒子のバスケ LAST GAME 松竹 10.3億円 君縄昨夜初めて見たけど君縄の方が全体的に声優が合ってたな
夜うたは主人公の中学生のちょっと棒演技は目を瞑るとして
国夫役のはプロせいゆの筈なのに普段の演技の変な癖が出てるし
作画的に見て顔の崩れが致命的だったので君縄はそういうの無かったから
しかも映画館で上映するやつで登場キャラの顔の崩れって本当にキツい!
夜うたで良かったのはルーがOPで踊るダンスのシーンは良かった全体的な色使いとかは好み 君縄200億稼いだ割りに視聴率微妙
【視聴率】地上波初放送「君の名は。」視聴率17・4%★7
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1515054284/
11 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/01/04(木) 17:27:53.06 ID:8jVJUlA90 [1/26]
日本公開後、海外で180億円の荒稼ぎ
ソフト発売、たちまち140万枚出荷
レンタル開始後トップを独走
年末にBS・CSで放送開始、数十回の放映
そしてUターンラッシュの三が日最後の地上波放送
さて、次に同じ条件をクリアできる作品はいつ現れるか
18.5% 金曜ロードSHOW!「千と千尋の神隠し」アカデミー賞受賞!宮崎駿監督作
14.5% 金曜ロードSHOW!「耳をすませば」宮崎駿脚本 近藤喜文監督!
14.4% 金曜ロードSHOW!「天空の城ラピュタ」原作・脚本・監督★宮崎駿
13.4% 金曜ロードSHOW!「ジュラシック・ワールド」金曜ロードだけの新吹き替え版!
13.0% 金曜ロードSHOW!「特別ドラマ企画『帰ってきた家売るオンナ』」
12.7% 金曜ロードSHOW!「風の谷のナウシカ」宮崎駿 原作・脚本・監督
12.6% 金曜ロードSHOW!「塔の上のラプンツェル」本編ノーカット放送!?
12.5% 金曜ロードSHOW!日テレ×WOWOW×Hulu共同製作ドラマ『銭形警部』 君縄視聴率でアナ雪に負けてるな
【視聴率】地上波初「アナと雪の女王」高視聴率19・7% ED演出に批判殺到も
https://hayabusa8.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1488758770/
だからって夜明け告げるルーのうたが高視聴率取れるって保障も自身も全く無いが
台風のノルダみたいにこっそり夜中にやってみたいな事するだろうよ
仮にゴールデンでやっても一桁だろうし ルーが惨敗した事実はどうやっても拭えない 君縄はおろかメアリと花火にも負けたし
夜ルーは何を欠いでたのか何がいけなかったのかとことん追求する必要があるわ >>37
結局TVアニメのヤツに頼らないとヒット出せないって情け無いわ
数年に一回しか千と千尋のとか君縄級のスマッシュヒット出せないんだから
オリジナルのアニメ映画って良くて10億〜30億止まりだし大半は5億すら稼げずに埋もれていくものだから
ルーとか百日紅みたいに海外で賞は取っても話題にならず
名作どころかカルトとしても残らない完全に埋もれる運命の映画もあるのよ NHKにシンパがいるらしくて繰り返し取り上げてるが
作品の中身はそっちのけで「残業なしで制作」だけがクローズアップされてる
語るほどの内容はない、ということか >>43
名作になれなかった物はそんなもんでしょ
バケモノの子並にヒットさせてたらもっと違ってたんだろうけど 作品の中身をクローズアップすると東小金井の方からクレームを食らうのが怖いらしい >>45
単純に働き方改革方面のトピック扱いだからじゃないの? いや、去年注目すべきアニメ映画3本の中に入ってた
もちろん働き方改革の要素も入ってるんだろうが、君の名はと片隅に伍してんだぜ おじいちゃんが最後あっちに行っちゃったっぽいのは正直気持ち悪かった これポニョより先に公開したとしても大してヒットはしなかったが現状よりかはマシだったよな
ここまで酷い惨敗ぶりは東宝映画最低じゃないか 下には下がある
東宝の歴史が何十年あるか知ってるか? しかしココまでヒット出来なかったのは何の呪いだろう? >>50
でも邦画歴代のワーストには入るんじゃない?
ちなみにこの映画より酷そうなのは他社であるけどね
神の下劇場版と西内まりやのキューティーハニーとか肩並びか以下っぽいし
アニメ映画限定だと他社だけど天才バカヴォンとか
天才バカヴォンとルーのうたならどっちが酷かったんだろ?興行収入は 輸出向けアニメなんだから日本人に好かれる好かれないは関係無い筈 作画とかは特に気にならなかった
声優の問題も
やっぱりポニョに似てるってところがどうも
本当ただその一点のみ
こんなわかりやすい問題誰も気にしなかったんだろうか
不思議でしょーがない ラピュタやりたくてうっかり作ってしまった星を追う子どもって映画もあったし >>56
「人魚じゃ〜」との合わせ技でポニョと八つ墓村をパクった安ぃアニメかと思った
あんなCMを通すプロデューサーだから類似を話題にして人を呼ぶつもりだったのかも 今時類似じゃ人は呼べないよね
みんないち早く見た人柱の意見を待ってる時代だから
ポニョに似てるって拡散されて撃沈だよ
一般人はやっぱり見たことのないものを求めてるはず >>59
ジブリと錯覚させるには雰囲気が違いすぎるしね
もともとヴァンパイア設定だったのを可愛いキャラにするために変えたらしいけど
ルーがそれほど可愛く思えないしわけがわからない >>60
まあ劣化ポニョと言われても仕方なかったよね >>60
ヴァンパイアの方が全然いーじゃん 公開時だけ儲けようとしたのかね
本当にいい作品なら後から円盤になっていくらでも挽回できるんじゃないの このアニメは大失敗だったけどネトフリ版デビルマンは評判良いみたいだよね
このアニメ程色々裏目に出たアニメも珍しいよね ルーのうた に関連する検索キーワード
夜明け告げるルーの歌 パクリ
夜明け告げるルーの歌 感想
ポニョに似てる映画
夜明け告げるルーのうた ポニョ パクリ
ポニョに似てる人
夜明け告げるルーのうた 批評
夜明け告げるルーのうた つまらない
夜明け告げるルーのうた 爆死
夜明け告げるルーのうた ネタバレ
夜明け告げるルーのうた 2ch リメンバー・ミーの方が傑作感あるな そっちに行くだろう 皮肉にもディズニー映画の方が日本人には親和性高いしな
まあ湯浅氏は外国人向けにルーのうたを 日本人向けにはデビルマン作ったけど
デビルマンは幅広い世代に浸透してるし WOWOWで観た。
もっと評価されてよい作品だ。
泣けた! 73 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/03/03(土) 06:18:51.00 ID:sbg8RNgy0 [2/7]
「ルー」よりは「夜乙女」の方が、声優2人(花ざーさんと悠木碧)の個人技を堪能できる分ずいぶんマシ
「ルー」は、ディズニーのポリコレ馬鹿映画のストーリーだから、欧米人には好評価なのかもしれないが、作品としては実に陳腐
何と言っても両作品、一貫してフジテレビ臭いのが大マイナス
湯浅政明の一番尖った作品は「マインドゲーム」だろうけど、これも脚本のバランスに難が多すぎ
湯浅はとにかくフジテレビから離縁して欲しい
今の体制のままでは、オ〇ニー映画屋という評価のまま時間が過ぎてしまう。勿体ない
109 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/03/03(土) 09:17:33.68 ID:vPRDY4T80
wowowでみた
ルーはあざとすぎるのとポニョのパクリみたいなのが好かん
こっちは訳わからん猥雑さで何となく面白かった
酒がむっちゃ飲みたくなるわ
171 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/03/03(土) 14:28:52.58 ID:sbg8RNgy0 [4/7]
>162
脚本を軽視して、画で見せたがるアニメ作家だから、声優のキャストに関心が薄い
それでも「夜乙女」は花ざーさんと、悠木碧ちゃんの好演で最後まで完走できる
「ルー」の方は、ディズニーのポリコレ映画臭が酷くてツラい
「マインドゲーム」もそうなんだが、このアニメ作家はラストシーンの締めへのこだわりが薄すぎるし下手
中盤の演出キレキレは凄まじいのに
とにかく終始フジテレビ社の、アニメファン軽蔑思想が濃すぎ 絵をヌルヌル動かすのが日本のアニメぽくなくて気持ち悪い。 56 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/03/03(土) 02:53:32.62 ID:ICLFLa9k0 [2/2]
これは星野源が声優をやったので少しは客がいたけど
その次にやった夜明け告げるルーの歌ってのが客がまるでいなかった
興行収入1000万ぐらいだったんじゃないかな
とてつもなく赤字になったと思うが、フランスのアヌシーでグランプリを取って
その後少しは客が来たかもしれない
焼け石に水だろうけどね
それより問題だったのは、乙女もルーもとにかくつまんないんだよ
湯浅ファンの俺がファンをやめたほどだ
88 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/03/03(土) 08:30:29.01 ID:jdJd/1Ec0 [2/5]
メアリと花火は興行収入」はそれなりにあるような感じだが
いい時期に強引に箱をまわしただけだからな
商業的にも失敗作 189 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/03/03(土) 16:36:29.74 ID:xsp4zqRH0
夜明け告げるルーのうたって日本では予想以上に不評だよね
日本人向けにデビルマン作って名誉挽回計っただろうけど
190 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/03/03(土) 17:49:04.91 ID:I5z3hEHg0
昨日WOWOWで放送してたけど糞ほどつまらんかったわ
やっぱヒットさせるアニメ作る人って凄いんだね アニメーターが監督やるとこうなります、の見本みたいな映画 日本じゃ興行収入が1000万ちょっとのド底辺のアニメだもんな 214 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/03/07(水) 21:53:15.09 ID:AEgEkERf0 [8/8]
俺、昔テレビで見たんだけど。ある映画評論家がカンヌ国際映画祭で賞なんかとっても、ハリウッドでは田舎者くらいにしか思われないって発言を
聞いて、この発言酷くねって思った。
いまは、アメリカ凄いハリウッド凄いっていう洗脳も解けてきてな。
いま、考えると俺らは洗脳されてただけなんだな。
216 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/03/07(水) 22:12:58.57 ID:IGlIbT2W0
>214
賞取った映画が万人受けするわけじゃねぇし。目安の一つにしかならねぇよ。
勝手なイメージお疲れ。
217 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/03/07(水) 22:25:14.03 ID:bfeozfEQ0
権威が通用しなくなったのは世界的な傾向だな
221 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/03/07(水) 23:05:21.96 ID:tviiudyV0
映画の祭典見たいのに政治ショーになっちゃってるもんな >権威が通用しなくなったのは世界的な傾向だな
確かにそういうので映画やアニメ見る人はいなくなって来たよな
賞総なめにしたアニメの百日紅のコケっぷり考えたらな
ルーも賞獲っても世間じゃ『は?』って状態だし
日本ではよっぽど知名度があってヒットしたヤツの賞獲ったのなら
歓迎はするけど無名には厳しいよな ストーリー自体は悪くは無いんだけど 作画が雑なのと声優が下手 主人公が棒
これではオタは逃げていくのはわかるわ 他のキャストもイマイチ
ノイタミナアニメの悪いとこがでてるというか 今更ながらWOWWOWで観たけど
ポニョ サイレン2 ハッピーフィート 君の名は
ありがちな、有名作の要素を無理やりつなぎ合わせて
監督の動きと勢いで無理やり突っ走った作品。
だから整合性が取れてなくて、ラストまで持たず空中分解って感じ。 主人公は英語版 遊歩はフランス版 国夫は中国語版がしっくりきてたな まあ最近カンヌの信用失えてるしな
カンヌは万引き家族が受賞
アヌシーは夜明け告げるルーのうた(フジテレビ100%出資)が受賞
日本の作品の受賞でも素直に喜びにくい作品だからな >>80
フランス人の日本映画に与える賞のセンスは変なのは認めるが
夜明け告げるルーと違って万引き家族はヒットしてるからなこういうのはヒットしてるのが正義だからな
まあ万引き家族は賛否が激しい映画だが
ただ言えるのはルーのうたも万引家族も日本人の感性なら賞は与えないだろうけどな ルーのうた=海外で評価された→日本じゃ無視
万引家族=海外で評価された→日本で大絶賛
何でこんなに明暗分かれた? はあああああ
配信ちょっと楽しみにしていたけど
話として引っ張る構成が薄すぎて
早回しにしたい…
ラストネタバレみてきたけど、ひっぱられない
ルーの顔と声がキモい
何で音楽?犬が人魚にって無理すぎ…
しっくりこなさすぎ… 元々人魚は歌によって海に船乗りを引きずり込む存在だから
人魚が音楽も好きという設定はそこから来てるんだろう かすれ声で盛り上がったところで!!!
『愛してる』
ガクッ!!!!!! >>84
あー言われてみればまあね…
でもポニョっぽかったり踊ったり、後半は日光にワーワー言ったり噛んだり、バンパイア風味が強くなるし…
イメージがブレまくり。
お父さんはシャチか魚?だし
こうしてみるとポニョはまだぶれてなかったよ
才能の違いかな このアニメの役割ってポニョの真の良さを
知らしめるのに必要な存在だったって事かね
両方見て初めてわかるみたいな 日本人の感性にはちょっと合わないアニメかもしれない ポニョもそうだしトトロ要素(パパ)もあるしジブリ作品に対するオマージュはかなり濃いね
湯浅監督の「俺ならポニョをこう描く」みたいな作品
ポニョは子供目線と大人目線で分割したシナリオをやろうとしたんだろうけど
知識がないと紐解けないとても難解なものになってしまっている
一方ルーは誰が見ても理解できる平凡な作りになっている
まあ娯楽映画として見ればルーの方が優れていると思う 湯浅さんはアドベンチャー・タイムとか
海外のアニメもやってたから
海外に目を向けたり海外の視聴者を意識するようなアニメ作るのも当然の流れかなって
ルーのうたは舞台こそ日本だけど外国の人の目を意識して作ってる感はあるなって思ったし
カートゥーンの技法積極的に取り入れてるし 悲しい位日本では受けなかったよね
海外でもまだ社会現象になった国とか無いみたいだし
早く東南アジアかどっかで社会現象起こして欲しい 海外でもひねたおフランス人のアニオタが絶賛しただけで一般受けはしなかったと 悲報!未来のミライでさえ11億円だってさ
バケモノの子より半分以上落ちてるが それでもルーより億単位稼いでいる
この差は何なんだよ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
http://u0u1.net/M03L
拡散も含め、よろしくお願い致します。 スパーダモン「デジモンクロスウォーズは楽しいけどね」
ガルルモン「デジモンクロスウォーズは面白いけどね」
ドルルモン「デジモンクロスウォーズは愉快痛快だけどね」
ガオガモン「デジモンクロスウォーズは心嬉しいけどね」
ライアモン「デジモンクロスウォーズは喜べるけどね」
ミレニアモン「デジモンクロスウォーズは斬新奇抜だけどね」
スサノオモン「デジモンクロスウォーズは新機軸だけどね」
シャカモン「デジモンクロスウォーズは個性的だけどね」
ユピテルモン「デジモンクロスウォーズは画期的だけどね」
カオスドラモン「デジモンクロスウォーズは独創的だけどね」
キャノンドラモン「デジモンクロスウォーズは魅力的だけどね」
ウォーグレイモン「デジモンクロスウォーズは理想的だけどね」
シャイングレイモン「デジモンクロスウォーズは感動的だけどね」
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを全滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを壊滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを殲滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを退治出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを成敗出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを討伐出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを一掃出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを駆逐出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを粉砕出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを蹂躙出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを無双出来ますか?
俺様はスパーダモンが好きだよ、俺様はスパーダモンが大好きだよ、俺様はスパーダモンが御好みだよ、俺様はスパーダモンを愛好するよ、俺様はスパーダモンを友好するよ、俺様はスパーダモンを嗜好するよ
寧ろ逆にスパーダモンを大切にするよ、他に別にスパーダモンを大事にするよ、例え仮に其れでもスパーダモンを重視するよ、特にスパーダモンを尊敬するよ、もしもスパーダモンを褒めるよ
十中八九スパーダモンを希望するよ、森羅万象スパーダモンを渇望するよ、無我夢中スパーダモンを要望するよ、五里霧中スパーダモンを切望するよ、天上天下スパーダモンを熱望するよ、是非ともスパーダモンを祈願するよ
必ずスパーダモンに決定だよ、絶対にスパーダモンに限定だよ、確実にスパーダモンに指定だよ、十割スパーダモンに認定だよ、100%スパーダモンに確定だよ
当然スパーダモンは斬新奇抜だよ、無論スパーダモンは新機軸だよ、勿論スパーダモンは個性的だよ、一応スパーダモンは画期的だよ、多分スパーダモンは独創的だよ
スパーダモンは強いよ、スパーダモンは強力だよ、スパーダモンは強大だよ、スパーダモンは強者だよ、スパーダモンは強靭だよ、スパーダモンは強烈だよ
スパーダモンは強剛だよ、スパーダモンは強豪だよ
スパーダモンの全勝、スパーダモンの完勝、スパーダモンの必勝、スパーダモンの奇勝、スパーダモンの連勝、スパーダモンの戦勝、スパーダモンの制勝
スパーダモンの優勝、スパーダモンの圧勝、スパーダモンの楽勝、スパーダモンの完全勝利、スパーダモンの大勝利、スパーダモンの勝利、スパーダモンの勝ち
スパーダモン最高、スパーダモン最強、スパーダモン無敵、スパーダモン無双、スパーダモン至高、スパーダモン至福、スパーダモン極上、スパーダモン一位、スパーダモン一番
スパーダモン一等賞、スパーダモンNo. 1、スパーダモン満員御礼、スパーダモン商売繁盛、スパーダモン千客万来、スパーダモン一攫千金、スパーダモン一心不乱、スパーダモン一生懸命 欠点は多いがそこそこ楽しめた映画
リピしたい映画だったらカメラを止めるなまでヒットに持っていけてた ラストの祖父のシーンは泣けるけど、すごくつまんなかった作品だわ。劇場で見なくて良かった。 見たけどこれすげえな
全ての要素が見事にかみ合ってない
プロの仕事とは思えん酷さ 録画してたの観た
ポニョっぽいとか作画がどうのはまぁ今さらいいとして、
ギリ気持ち悪いとかシュールな描写を売りにしてる割に
ストーリーが手垢の付いたベタベタな感動ポルノで冷めた
人魚で一儲けしようとする人間に酷い目に合わされたのに
人魚達は大災害の中、不思議な力で人間を救うとか
こんな作風の映画には必要ない
もっと毒を出せよ
する奴を悪者にして 『君の名は』のヒットに便乗してコケたアニメ映画一覧
ポッピンQ
ひるね姫
夜は短し歩けよ乙女
ルーのうた
メアリと魔女の花
打ち上げ花火
君の声を届けたい
アニメゴジラ
さよならの朝に約束の花束を飾ろう
リズと青い鳥
ニンジャバットマン
未来のミライ
詩季織々
ペンギンハイウェイ
ちいさな英雄
君の膵臓を食べたい
ムタフカズ
バースデイワンダーランド
プロメア
海獣の子供
きみと、波にのれたら
薄暮
天気の子
ちなみに便乗できたアニメ映画
聲の形
この世界の片隅に
SAO
若おかみは小学生! >>104
いやww
天気の子は完全に便乗してる最中真っただ中で
まだ結果出てないだろw
個人的にはコケてほしいけど、現時点ですでに40億円の実績が出てる。
おそらく良くて100億円前後、普通で80億円の興行収入になるだろうな。
って、こんなこと言いに来たわけじゃねーよ!
ルーのうた、めちゃくちゃ好きすぎて、3回くらい観たんだけど
ぜんっぜん日本人に受けてないのな
君なみも2回(ほんとは2,3日に1回は観たい・・・)観たし
おれにとっては湯浅、吉田は中毒性高すぎる
あと、若おかみは小学生!は個人的にも評価しているが
(ちなみに脚本はルー、きみ波と同じく吉田玲子ね)
興行的には3億円超らしいぞ
聲の形、この世界の片隅に、SAOの3作品は20億円前後だからヒットといえるけどね NHKBSプレミアムで今日の15:00から
夜明け告げるルーのうたが放送されるよー 「ジブリと君縄みたいな感じで!」
「オッケー」
この二行で言い尽くせる内容 BSでやってたの見てみたがクソつまんなかったな
水に拘りがあるのか分からないがあんな絵の質では逆効果も甚だしい
4畳半は面白かったがオリジナルはやらん方がええね
映像のセンスを持たないティムバートンみたいなもんだ NHK教育で昨日やってた夜明け告げるルーのうただけど、
3人で島に渡ってステージで音楽始めたあたり、
始めから27分ぐらいのところで、主人公が音楽流し始めてコード繋ぎ変えてるへんで、
「ルー」ってルーを呼んでるところで、
右音声に「ぽにょって・・・」という謎音声入ってるんだけど何?
音声関係の声優かスタッフがポニョに似てるとかつぶやいてるのが入ってるの?w
作画も演出も適当な監督だからチェックできずに入ってるのかなw >>105
> ルーのうた、めちゃくちゃ好きすぎて、3回くらい観たんだけど
> あと、若おかみは小学生!は個人的にも評価しているが
お前ロリコンやろ!
なんで人魚の子を幼女にしたのか… 大人と中間ぐらいの年齢なら、
ディズニーかなんかの大人の人魚とポニョの間でどっちつかずだからここまで批判されない。
マジで監督は見てなかったというのなら納得だけどスタッフに何か言われてるはずだしな・・・
まあいろいろと雑だが悪い作品ではない、ポニョに似ちゃったのが最大の汚点。 >>56
> やっぱりポニョに似てるってところがどうも
> こんなわかりやすい問題誰も気にしなかったんだろうか > 不思議でしょーがない
>>60
> もともとヴァンパイア設定だったのを可愛いキャラにするために変えたらしいけど
なるほど・・・ 311東日本大震災ネタを入れようとしてポニョになったわけかw
津波ぽいネタ、エコー対策にゆっくりしゃべる村内放送と311をもろ連想させる・・・
311ネタなら+評価した連中もいただろうしうまくやれれば止められない。
ヴァンパイアの話なら海沿いにする必要もなかっただろうし全然違う雰囲気の作品に・・・ 後半のドタバタが意味不明でつながりがないからずっと?状態。サマーウォーズみたいにそう来たか!つながった!うおぉ〜すごい!みたいな爽快感にならなかったのが残念 ラストの急に歌って踊りだした辺り気持ち悪かった、皆どういう心理状態なんだ 人魚をテーマにしてるからポニョポニョ言われて草
みたけどダンスキモい
起承転でおわった感じが否めない 君と、波に乗れたなら
今年末くらいにはNHKでやるかな >>112
最後のシーンで好き好きチュッチュし出すから
主人公もロリコンにみえてしまいきめえwと思ってしまった
海外では問題ないのだろうかw 録画してたの視聴
湯浅監督好きだけどCGみたいな動きが気持ち悪過ぎて無理だった 録画してたの見た
主人公が中学生なのに人魚が幼女なのは変
厨房のロックバンドなのに曲がおとなしめ
斉藤和義の曲がストーリーにあってない
これ劇場で見てたら確実に寝てたな 録画していたのを今見たところ
それなりに楽しんで見ていたけど1時間ぐらいしたところでまだ1時間しか経ってないのかと思ってしまった
犬魚たちが保健所に戻ってぴかっと光ってから出てきたのは何が表現したかったのだろう?
あそこで元気がもらえるわけでもないだろうし犬に戻ったというわけでもなさそうで意味不明だった
誰かわかる人いる?
水門のハンドルを回すとき中心に近い所を持ってもまったく意味がないから誰か教えてあげて
ダンスシーンは大昔の海外アニメであんな感じの表現を見た気がする
他にもここはジブリのxxxみたいだとかそんな風に思ったのが結構あった よく見てなかったけど
人助けるのに人魚が足らなかったから
保護犬を噛んで人魚増やして戻ってきたんじゃない? あと最後のカイの歌
あれはもう少し何とかならなかったか
>>124
ありがとうありがとう
すっきりと納得できる話だ 録画したのを観た
四畳半好きだったけどこれは後半シナリオが素人かというくらいまとまりがなくてゲンナリした
あとこういう未知の生物と仲良くなる映画は決まって後半世間にバレてマスコミに追われるとかもう展開が古くさすぎて恥ずかしかった バンドやってる中学生の演奏で人魚と仲良くなるって内容なんだからもっと楽曲増やそうよ
君の名は。のほうが多いよ ストーリーや構成が弱いから長尺だとだれるしルーは災害からのシーンが冗長で辛かった
監督は水が描きたかったんだろうけどずっと見ていたいようなシーンでも実際にずっとやられるときつい 湯浅のアニメで最近思うのは、まず湯浅は他のアニメでよくあるような「感動」とか「涙」とかを
求めても意味がないように思う
そういうんじゃなくて、「奇妙」とか「快感」とか「混沌」を最後に持ってくるべき監督じゃないだろうか
「泣けます」みたいな感じに作ろうとしても、あまりにも薄っぺらくて全くそういう感じにならない
だったら、もうそんなの捨てちゃってなまじお涙頂戴を入れない方が絶対面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています