この世界の片隅にアンチスレ納屋27回戦
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この世界の片隅にアンチスレ納屋26回戦
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1510024871/ 片隅の25億が爆死なら大半の映画が駄作ということになる
映画ファン全員を敵に回してることに気づかないのかな >・片隅以外の作品をけなすことはしないように
アンチが一番これを守れてないという事実w >>301
また話を逸らそうとしてるな
だから「片隅」を興収が振るわないから「爆死」と言ってるのだから
君の名は。も他の国で興収が低くて公開した週末10位にも入らず
どんどん公開規模た小さくなって数週間で終わってたら「爆死」したって
ことだよね?間違いないよね? 北米で高評価のAKIRAや攻殻も北米での興行収入は5万ドルくらいなんだが
爆死なのか? >>306
DVDでチェックしてる人は多いだろ
AKIRAと攻殻は10年前は日本のアニメを語るならチェックしとくアニメの筆頭だからな
表現が新しかった
片隅には何にも新しさがない
何で短絡的に比較しようとするかなあ
そんなごまかしがこのスレで通用したことあるか? >>303
興行収入が片隅を超える日本のアニメ映画は70本ほど
(ジブリ、ドラえもん、ポケモン、しんちゃんなどが大半)
TSUTAYAで取り扱いしている日本のアニメ映画は460本くらいなので
単純に考えるとバカチョン君名信者は
85%のアニメ映画ファンを敵にまわしているな >>307
表現だと?
単純に興行収入で作品を評価するんだろ
バカチョン君名信者は >>294
年間に300本以上の映画を観ている人達だぞ
少なくともお前の分析や判断よりは信頼出来ると思うわ >>300館の箱の数と違和感のあるロングランでこの数字だから叩かれるんだと思う
当初公開当初の箱の数と2、3ヶ月でこの数字なら良いが聲の形がそう
ろくにトップ5にすら食い込めない口だけヒットのくせに無理やりロングランと無理やり規模拡大してこの結果だから笑われてるw で、片隅が爆死じゃない国はどこよ
答えられんのねw >>303
それ言ったら海外でけちょんけちょんに評価されてメロドラマ扱いしてるイギリスやアメリカの評論家を信じるわw
特にハリウッドは映画大国 日本のなんちゃって評論と違って評論の文化もあり
下手な批判をすると逆に自分の立場が危なくなるような世界での評論だ
日本だと何書いても誰も言わないし的外れの評論を書いたからと言って仕事を失うわけでもないからな
例えば宇多丸の進撃の巨人とかだな
仲間意識の馴れ合いのため町山を批判できなかったのは醜かったなw
世界での爆死が全てを物語ってるよ
海外は変な馴れ合いもないからな >>306
アキラや攻殻機動隊は劇場ではなく円盤での売り上げ つまり興行で結果を残してるわけだが
片隅の北米での円盤の売り上げ楽しみだねww
攻殻機動隊みたいにビルボードのチャートで結果残せたら褒めてあげるよwwww >>313
メロドラマ扱いしてる米英の批評家は少数
高評価の批評家が多数だろ 世界展開で全部爆死とか馬鹿みたいだな
それに話題にもならないとか駄作確定じゃんw
売り上げ数字と話題性両方で爆死、何を擁護できるんだよw おっと間違えた
>>311は
300館の箱の数とね
まあ片隅は本当胡散臭い企画だったな 欧州でも北米でも片隅の評価点数はことごとく君の名はに負けてんだよなあ
そして例の批判記事や、主人公の成長を描けてないとか 大人になりきれない主人公とか、ジブリになれなかった映画とか 色々言われてるなw
そして爆死w
公開規模の点で言えばたしかに北米や欧州の規模は小さいから君の名はと比べてもそこまで圧倒的な興行差はないにしても、東南アジア含めてのアジアでの爆死やメキシコでの爆死、もあり
海外展開でポジティブな結果を残せてない
完全に失敗作の烙印ですわw 今更だが・・・
メキシコの映画誌Cine Premiereは本作に満点である5つ星を与え、
「戦争による破壊を前にした苦闘と家族の価値についての奥深い物語を伝える映画。正真正銘の傑作」と評した。
スペインの娯楽誌Hobby Consolasは本作に95点(100点満点中)を与え、
「シンプルな外観を通して魅了する宝石である。
実は全編にわたり途方もない感動と人生の教訓を秘めている」「あたたかく、エレガントで、喜びを与えるものである。
要するに、傑作である」と評した。
映画誌El antepenúltimo mohicanoは本作に満点である5つ星を与え、
「そこには、きめ細やかな美しさを犠牲にすることなく、
常に歴史的客観性を維持しようとする厳格さがある。
日本の登場人物の閉鎖的視点を通して描かれるが、
しかし同時に、表現されたものの普遍性により地理的な境界を超越し、
タイトルに含有された双対性を成す」「アニメーション映画史上の画期的な作品であるとともに、
映画一般という観点でも今年を代表する作品のひとつとなる」と評した。
米国の娯楽業界誌Varietyは本作を「戦争の破滅的な時流におかれた民間人の営みが詰まった、
物憂げで郷愁を誘うタイムカプセル」と評した。
日刊紙Los Angeles Timesは「ごくありふれた状況に備わる魔法に光をあてる」
「すずの物語は観る者と深く繋がり、映画の最後に手が振られると、
私たちはまるで友人に対してそうするかのように思わず手を振り返したくなる」と評した。
映画批評サイトRotten Tomatoesは、
本作について集積した批評に基づいて「しばしば劇化の題材となる時代について、
他に類を見ない地上の視座を提示する。手描きの美しいアニメーションによってさらに際立つ」とする総評を掲載するとともに、
批評件数40以上かつ肯定的評価75%以上等の基準に基づいて本作に対する肯定的評価に認証を与えた(Certified Fresh(新鮮認証))。 ここまで評論家()の声しか聞こえないのは不気味だな
評論家しか見てなかったとかw ドイツの映画誌Filmdienstは「並外れた激しさをもつアニメーション映画」「戦争の恐怖を少しも誤魔化すことなく、
漫画原作を印象派の詩情に満ちた心動かすアニメーションへ巧みに翻案する。
この激しくて詩的なリアリズムは完璧な均衡を見つけ、心をかき乱すと同時に元気づけるものとなる」と評した。
フランスの文化情報誌Téléramaは「人生のように広大で慎ましく、この映画はあらゆるものを包み込む」
「最も美しい、この世界の片隅のひとつ」「我々はこの作品を熱烈に愛している」と評した。
全国紙Le Mondeは「スペクタクル性を断固として拒み、日々の根気強さの中に、
この世界の揺るぎない愛の秘密を見出す」「見逃してはならない」と評した。
映画情報サイトAlloCinéでは本作に対して、
Téléramaが満点である5つ星、Le Mondeが4つ星の他、
映画批評誌Cahiers du CinémaとPositifがそれぞれ4つ星と5つ星、
全国紙Libérationが5つ星を与えるなど、
公開に際して掲載された20のメディア全てが4つ星以上の評価を与えた
AFCAE(フランス芸術・実験映画館協会)は、本作を若年層カテゴリーの支援対象に選定した。
イギリスの映画誌Total Filmは本作に満点である5つ星を与え、
「失われたものへの強烈な観念を呼び起こす、爆弾投下前の広島の精妙な肖像」と評した。
映画情報サイトHeyUGuysは本作を「まさに胸が張り裂けるほど美しい、深遠で圧倒的な物語」と評した。 >>318
ロッテントマトのトマトメーターフレッシュ98%で
君名より上な 片隅の演出の下手さを見抜けない評論家はカスw
読む価値なし
あ、評論家はだーれも演出には触れてなかったなw
原作を切り張りしたストーリーと時代を書く着眼点をほめていただけだなw
海外の評論家はほとんど原作を読んでないからな。 北米の批評家の98%が肯定的な評価なのに
2%の否定的な評価をさも多数の評価のごとく捏造するバカチョン君名信者ww もう何を言っても時間と労力の無駄
そうやってトレパクの2次元の世界で
背景が美しくて脚本に矛盾があって音楽が時にはうるさく感じるほどの映画を
これからの人生ずっと崇め続けて
本当に素晴らしい映画を馬鹿にしながら生きて行けばいいよね >>323
お前はナウシカの原作を読んでいるのか? >>325
なんですか、その下品な語り口
下品な人には片渕監督の下品さは気付きようがないよ
本当に時間の無駄ですね
片渕監督の自慢実況ツイートだけ見ていればいいんじゃないですか
片渕監督が対談相手に指名した安藤雅司が心血を注いだ映画をそこまで言えるのは相当ですよ >>320
メキシコは興行収入はさっぱりだったけど観た人は高評価
最高だった……。これは観なきゃダメだわ。
なのに観客少なすぎ。日曜なのにガラガラって……。
こういうアートを上映してくれる映画館を俺はサポートするぞ!
だって実際めちゃくちゃ感動する映画だったし!!!
私も観てきたよ。前評判通り、美しいストーリーだった。
だけど大きな劇場に観客が8人しかいなかったのは残念だったなぁ。
色々な価値観、伝統、歴史が込められた快作だったなぁ。
だけど劇場にいたのは日本人とフランス人だけ。
こっちの人間の興味を惹く類の映画ではないんだなという印象。 バカが擁護すればするほど悲惨な結果しか出てこない
なんか可哀そうになるけど映画が糞なんだからアホ信者も受け入れないとねw 片隅信者は懸命に上映規模のわりには爆死した事を覆い隠そうとしてるのは酷い。
今年の2月に国内250館規模まで拡大して、君の名は。を抜くぞと意気軒高だったのに、
逆に失速して、早々に拡大した館が打ち切りになったのは恥ずかしい限りだった。
所詮マニア受けの映画なのに、さらに人気を取ろうとして跳ね返されてる姿は醜い限りだな。
これは海外展開でも全く同じだよな。
いい加減に、キモヲタ向けの映画と認めたらどうよ?
ラブライブやマドカと変わらん国内興収なんだし。 制作費の10倍以上興収がある片隅を
爆死爆死と毎日起きて寝るまで連呼してる君の名は信者が
真性ニートで頭がおかしいって事だけは確定だね >>331
日本で爆死とは言ってない
海外で爆死な
アホの相手は疲れるでホンマ
いまだに一日中ネットしていたらニートだと思うのは老害だけだな >>330
>今年の2月に国内250館規模まで拡大して、君の名は。を抜くぞと意気軒高だったのに、
また捏造か
バカチョン君名信者は捏造好きだな その10倍の興行にしたって無理やりロングランと無理やり拡大公開のおかげなんだがw
いい加減インチキ商法にきずけよw
そしてそんなに人気作なのに円盤全く売れてないし、配信、レンタル共に爆死してますがw 片隅でわかったこと
どんなうんこでも引き伸ばして公開し続ければそれなりの数字を出せるということww 聲の形気の毒だったな
これこそ拡大公開をするべき作品だった 本当にヒットしてる小作品が拡大公開されないで偽りのヒット作がゴリ押し一年ロングランとか日本映画界は終わってるな 日本で公開される良質の海外文芸アニメもそんなに人が入るわけじゃないしね
まあ興収しか見えてない君の名は信者にはどれもこれも爆死にしか見えないのだろう
作品の良し悪しを興収でしか計れない君の名は信者
こんな哀れで悲しい存在はなかなか無いよね >>333
それ、事実だぞ
俺も当時の流れを知ってる
捏造じゃない
250規模拡大時期を調べればいい
短期間で終わってるから
250で好調が続くなら1年も上映して25億で済むかよw 片隅の質に惚れ込んだ劇場がうちでも公開したいと殺到した結果なんだよな
公開から時間も経って文芸作品だからそこまで人が入るわけじゃないのに公開館数が5倍にもなった
これも興収の数字しか見えない悲惨な君の名は信者には一生理解出来ない事なんだろうな 質に惚れ込んでロングラン公開できるなら苦労はしない
それこそ何か 裏がある証拠だろw >>338良質の海外文芸アニメは例えばディズニーに喧嘩売ってうちの方が真にこの先残っていく秀作なんだと吐き散らす信者はついてませんがw >>340
あのなあ、惚れ込んだ劇場が200も同時に出てくるわけがない
配給会社が売れそうだと思ってまとめて館数を増やしたわけ
惚れ込んだ劇場はせいぜい数十だろ
配給会社は大量に増やした結果空振りだったわけだ
信者脳の解釈は都合よすぎ >>339
過去の片隅信者の言動読み返すとほんと笑えるよ
ピア出口調査とかザボーガ賞ノミネートでウハウハしてる信者とか微笑ましいw 劇場も被害者だよね 売れると当て込んで箱増やしたのにスカスカとかw
そういえば箱増やした正月に君の名はが首位返り咲いてたな そして円盤だよ
円盤は箱の数や上映時間とか全く関係ないし、安いレンタルや配信もあるのだから
口コミで話題になっていたはずな片隅だからさぞ大ヒットを飛ばすと期待してたのにw
あっという間に圏外に飛ばされちゃったねww
もうブームは去っちゃったってことだな
この先何十年も残るどころが一年弱で消え失せちゃったねw いつものように信者涙目逃亡だな
おやすみ片隅信者諸君w >>339
昨年末より確かに調子に乗っていた信者がいたようだが
少数だな
興行収入で君名を超えるとかは探したけど見当たら無いけどな >>350
普通に考えれば、その時の君の名は。のランキングを超えると言う事だろ。
10倍の興収と取る方がおかしいと思うが。 結局一度も君の名はどころかトップ5にすら食い噛まなかったんだっけ?
見ろ見ろと宣伝しまくって箱も増やしたけど、誰にも興味を持たれなかったってことだなw 確か公開からしばらくたって何かの拍子に一瞬だけ3位になった
片渕が誇らしいくせに「さ、3位?」とツイートしていた 250館の箱で売り上げが全く伸びず、縮小したとはいえダラダラと一年間垂れ流してやっとこさ26億って日本においても爆死といっても良いかもな
250館の箱数って大作映画にかける規模だからな
そこで低予算映画垂れ流すとか現場側の
劇場は迷惑だったと思う
正月の稼ぎどきにからの箱が増えてたわけだからな 違法視聴かな?北京の話のようだ
katabuchi_sunao
どうも「この世界の片隅に」の方はすでに観ているひとがかなりいるらしく、
日本のチラシとかファンブック、台湾版の原作を持っている人もいる。
今回はその「この世界の片隅に」を作った監督の過去作をあらためてのぞきに来て、
「マイマイ新子」を「発見」したみたいな状況みたいです。
2017/11/30 10:34:24 マスゴミがさんざん煽り、さらに授賞などで世間に名前が知れたはずだ、
というタイミングで満を持して全国300館公開(scr数では「君の名は。」の
スタート時の数を越える!)してみたら、途端に「それまでの勢い」が
一気になくなったのが片隅の実態だったからな
興収スレなどでも、年が明けてからイヤというくらい片隅信者の
「この週末には右肩上がりの片隅がオワコン君縄を抜く!
祭りだ!君縄信者が発狂するのを楽しもう!」
…というバカ騒ぎを見せられ続けたもんなあ
片隅信者は去年から延々と
「片隅は箱を増やせば増やしただけ客が増えていく奇跡の興行!
一挙拡大する2月になれば、片隅は首位争い、君縄はランキング外!
比較する人間がいなくなるどころか、君縄はスレで話題にする人間も
いなくなってる!」
などと豪語していたけど、結局片隅は過去最大の300scr規模に拡大しながら
週末は先週比50%台、自慢だった着席率が10%台というありさま
週末どころか平日でも君縄に勝てたのはほんの数日
片隅厨が夢見ていた、拡大公開による黄金時代とやらは、本当に
アッという間に消えてなくなった
広く一般の人には受け入れられなかったのがはっきりしたわけだ。
製作委員会筆頭の朝日新聞は、その後もしつこくカラーで特集記事を
組み続けたりと必死だったけどwww そう言えば、興収スレで「イーストコリア」と呼ばれていた
片隅信者の錯乱は笑えたな
普通の人が見たら発狂か記憶障害としか思えない矛盾する発言を、
息を吐くように垂れ流して笑われていた
「片隅はまったく宣伝していないのに異様な大ヒットニダ!歴史的快挙ニダ!」
↓
「朝日やTBSがさんざん宣伝してたじゃん」
↓
「あ、朝日やTBSはスポンサーニダ!スポンサーが宣伝するのは当たり前ニダ!
アニオタは世間知らずで困るニダ!」
「片隅は弱小テアトルにも関わらず大ヒットニダ!
映画館が箱や回をくれれば、クソ縄なんか簡単に超えるニダ!」
↓
「300館もらっても息切れしただけじゃん」
↓
「は、箱だけ増やしても宣伝しなきゃ客なんか来ないニダ!
い、今さら宣伝なんか出来ないニダ!
あ、アニオタは世間知らずで話が出来ないニダ! 最初から300館ならもっともっと伸びてたろうな
冷めた頃に増えてもね
ちなみに300館といっても東宝の100館分の座席数なんだが マイマイの爆死がトラウマになっている信者が
月一以上のペースで細く長くリピーターになっていただけだな
新規客は常に少なかった
最近のイベントではリピーターだけじゃないアピールで
初めての人は手を上げてとかやっているらしいが
話題作で上映館数が激減している状態ならそりゃ5割くらい新規客がいて当たり前だろ
信者の何人かが初めてのふりをしているだろうしねえ
まあ新規客がイベントのチケット争いに勝てるわけないんだけどな >>359つまり一過性のブームは下火になっており
誰も見にこなかったで終了ということね >>359
>冷めた頃に増やしてもね
あれ?片隅ってたったの3ヶ月で冷めちゃうような作品だったの?
信者のくせに随分と過小評価するんだなw >>361
と言うか、片隅は元々一部のマニアしか見てなくて、狭い層でしか評判になってなかったと言うのが実態だと思う。
ありていに言えば、ガンダムやヤマトのようなマニア映画が少数館公開で着席率が高い状態と同じで、
これらのマニア作品は拡大公開すれば、マニア層は元々層が狭いので、当然新規の客も入る訳が無く、
拡大した分だけ客が増えない。
自分が片隅を一部の映画マニア向け()映画と称するのはその為。
ところが、片隅信者は自分たちがマニアであると自覚してないので、拡大すればするほどお客が入ると勘違いしてしまった。 ある意味、海外で大規模にやってもたいしてお客が入らなかったのも上記と同じ理由だと思う。
そもそも需要がたいしてない映画を無理に拡大して広めようとしても、
そりゃ当然海外の人も興味がある訳も無いわね。 「片隅」は独立系のミニシアターでの上映が基本なので
シネコンで上映されるということはシネコン側が「片隅」の上映権を買って
初めて上映できるんだが?
片隅側だけで拡大できるわけないよね?何言ってんの?
それから「この世界の片隅に」はマニア向けじゃないよね
自分がまさにそれだからね
普段はアニメは全く見ないけど「片隅」は公開前から評判が
凄かったから観ただけ >>365
文意が読み取れないとは。
アニメマニア映画と同じく、層の狭さでは同じと言う意味だよ。
お前がアニメ好きとかは関係ない話だし。
その「評判」が良いと言う話も、世間一般の需要と乖離してるからそりゃ大きく売れる事はないわな。
実際、国内も海外もそうなったしな。
片隅信者は冷静に自分らが思っているほど、世間から必要とされてない事を考えた方がいい。
なんかカ○ト信者が、自分らの宗教を信じないと世界は終わりますよと熱心に布教している姿と被る。
アニメヲタ信者の方が自分らの身内だけで楽しんでる分だけ節制が効いてる感じ。
要するに片隅信者はタチが悪い。
需要もないのに世間に押し付けている感が嫌われてる。 正常な神経をした人がいると心強いな
どうやらイベントで憲兵の声優が憲兵のコスプレをしたらしい
憲兵コスプレの件での不信感、怒りから、この世界の片隅映画版は応援をやめております。
あしからず。原作は応援します。
tsurugi701 2017-11-30 00:41:59
憲兵コスプレがだめなら警察コスプレもだめになるじゃないかなんて、それは詭弁だよ。
憲兵は左右関係なく、思想弾圧したのよ。まさに全体主義の装置。それに存在を否定できないからって、
わざわざあの場所で披露する必要はないし、ましてや面白おかしく扱うなんて許せない。弾圧で死んだ人に失礼だろ。
tsurugi701 2017-11-30 00:59:34
片渕監督の考証・こだわりには確かに舌を巻く。けれども先の戦争を
まるで関ヶ原合戦みたいな出来事として捉えてはよくない。憲兵コスプレ問題は海外から見れば深刻だ。
戦争を語るときに「やってはいけないこと」を、特に大陸侵略や植民地支配をした我が国の国民は自覚しないといけない。
tsurugi701 2017-11-30 06:54:04
「夕凪の国〜」で、朝鮮人の戦争体験の苦しみが描かれていない、と指摘されたこうの先生は、「この世界の片隅に」で、
太極旗とすずさんの戦争協力を後悔することばを記し、誠実な回答をした。
映画版での改変を擁護した私であるが、今回の憲兵コスプレの件で、そうした擁護ももはや出来ない気持ちだ。
tsurugi701 2017-11-30 06:59:31 >>230
片渕って知識しかない馬鹿だったんだな
463<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2017/11/17(金) 20:29:19.11ID:XlV7p5bC
https://twitter.com/katabuchi_sunao/status/797183929560109056
『ローマの休日』がワイラーの映画だと思う人は世の中にどれくらいいるだろうか。
でも、『ローマの休日』はオードリー・ヘプバーンの映画だ、
みんな知っている。映画ってそういうものなんだ。
『この世界の片隅に』は のん の映画であってよい。
そうあるときこの映画は幸せを手に入れたことになる。
片渕監督は思ったより愚かで浅はかだな
こうの史代が『この世界の片隅に』を描いた目的と『ローマの休日』が作られた目的は違うだろ。
戦時を伝えるために描かれた漫画が、どういう過程を経れば一声優のものになるんだ。
片隅は女性の魅力を讃える為に作られた映画だったのか?原作漫画を理解していればこんな馬鹿な発言にはならない >>366
そうだよな
ガルパンおじさんは「ガルパンはいいぞ」と一言言うだけ
そこで食いつかなければあっさり引き下がる
相手が改宗するまで引き下がらない片隅狂信者とは雲泥の差 1年経ってもこれだけ発狂してるのだから君の名は信者の闇は深いよな
まあ単に精神病なだけだろうけど >>367
@usi4444 @mihonanohana 憲兵を演じた俳優が自らその衣装を着ているのです。悪役をきっちり演じた彼の仕事は否定されるべきではありません。
katabuchi_sunao
ヒトラーのコスプレでも同じ事を言いそう >>367
サヨクっぽい人の応援で成立してる作品だし、まぁ当然ではある おじさん職人監督の執念とか集大成というアニメだったわ
あの時代の描写やあえての狙いもあるんだろうが腕は見せたがなんかが足りん
聲の形のほうが凸凹だがまだ何かあったな >>373
片渕もシッポを出しまくりw
人間としてゲス 皮肉なのが、10位以内に入れたのは、2/18-2/19の週までだが
SAOの公開で、アニメファンの話題が変わったんだよなぁ >>373
憲兵役の人が衣装をつけてセリフを言っただけだよね
どこが悪いの?
あと”ヒットラーでも”って・・・日本語の使い方間違えてるよ >>371
>>375
映画観たら分かると思うけど
原作はやや自虐史観が入ってるけど
映画はセリフを変えることにより左とも右とも言えない
片渕監督はそこのところは上手くやったなと思う
ツイッターの人はよっぽど思い入れがあったんだろう
可哀想に >>381
>原作はやや自虐史観が入ってるけど
原作の自虐史観ってどの辺? >>380
ヒトラーのコスプレであってもって意味だろ?
映画の信者はとことん鈍くて美意識がないんだからいちいち口出ししない方がいいよw やって良いこととダメなことが分からないのか
これ重症じゃね エンタメでもないのに
コスプレとかやるようなテーマの作品なのかね?
のんのコスプレ写真集とかも出してたよね
もっと重いテーマの作品だと思っていたが 作っては人達って残念な方々なんだねw >>382
すずが「暴力で従えとったいう事か。じゃけえ暴力に屈するいう事かね。
それがこの国の正体かね」
っていうとこととか? 映画が糞で低評価なのにはちゃんと理由があったんだなと
こんな奴らが作ってるなら納得 >>383
「ヒットラーのコスプレ”でも”」となると
ヒットラーのコスプレの方が憲兵のコスプレをするよりも軽いというニュアンスだよね
実際はヒットラーのコスプレなどしたら大変なことになるわけで
まぁ伝わらないのだったら忘れてくれ >>391
ああ、そこが1番自虐史観でない所だと理解してた
敵と自身の暴力の本質に違いが無い偽らざる戦争の本質
まぁ色々取り方があるね
貴方の一連の書き込みを見たけど、俺の意見との相違はそこだけで、概ね賛同だよ >>384
これが韓国の国際映画祭に連絡したら映画賞取り消しだ。プロパガンダ映画のレッテルを貼られる大事件だ。
片渕は処分されるな。 アジアでは、賛同はしないけど日本の侵略戦争を恨んでいる人々がいる。その狂った雰囲気を作ったのが大本営の関わったプロパガンダ映画だ。
こんな思想を持った監督が作った映画がプロパガンダ映画と言われるのは仕方がない。
ニュースにならないかな。 >>398
>その狂った雰囲気を作ったのが大本営の関わったプロパガンダ映画だ。
何ていう映画?見てみたいな >>391
>>395
このあたりの書き込みで片隅アンチのアンチがどういう層かよーくわかるな
国家という暴力装置とかいう言葉平気で使いそうだよなこいつら
自分じゃ中道とか思ってそうだが 分かる人が増えてきたな
強いて言えば気付くのが遅すぎる
制作陣連中の顔と話の中身ですぐに分かるだろ
https://twitter.com/chirashi_uraura/status/936573749410676736
やっぱあの映画と作り手が嫌いだ。
https://twitter.com/chirashi_uraura/status/936573358925266945
2次創作は好きなように妄想するモンだとは思うが、それに片渕が乗っかって、凱旋パーティでの憲兵コスで批判されてる事を全て『俳優さんの仕事への批判』にすり替えてるのがひたすらに邪悪。コイツ、役者を盾にしやがったぞ。 https://t.co/YFQfSHRZJb 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) なんか勘違いしてる人いるな
自分は片隅アンチのアンチなんだけど・・・
まぁいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています