プリキュアシリーズ劇場版総合123
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年10月28日(土)公開 「映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」
及び、過去公開作について語るプリキュアシリーズ劇場版総合スレです。
【基本ルール】
■次スレは基本的に>>950が立てること。無理な場合には代わりの指名を行うこと■
今作についての感想・情報交換や、過去公開作の感想等を中心に利用してください。
過去作の話題は一作だけに集中しないように空気を読んで。シリーズ間争いはやめましょう。
過去作はネタバレ話題があります(今作は公開日より解禁)ので未見の人はご注意願います。
■sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入■
■悪質な画像貼り&AA等による荒らし、煽り等は基本スルーでお願いします■
■2chブラウザ←鯖(サーバー)負荷軽減の為に導入を推奨■
ttp://ringonoki.net/tool/2ch/1-2ch.html
○公式頁 ○
映画:ttp://www.precure-dreamstars.com/
東映アニメーション劇場版:ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/precure/
東映アニメーションTV版:ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
ABC(朝日放送):ttp://www.asahi.co.jp/precure/
○Wikipedia プリキュアシリーズ ○
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
○前スレ ○
プリキュアシリーズ劇場版総合122
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1509187702/ >>788
歌番組みたいなのは春のカーニバル
人数が増えすぎてNewStageの3作を通して観れば全員声ありも難しくなったので
春のカーニバルとその次の奇跡の魔法では当時の最新作と前作、それ以上の過去作は各作品の代表の形式 >>789
じゃあ俺が解らなかっただけで、
他作品でも喋ってないキャラが結構いた訳か
ありがとう 初代は白黒に声があること多いからルミナスだけ喋っていないとわかりやすいわね >>788
春カニだな
出演全員声ありなら、DX1、2、3の3作
出演大体声ありなら、NS1、2、3の3作
がいいかも
映画オールスターズ系じゃなくても、面白いのが多いから楽しんでくれ 今年の春映画の前売券の特典、無くなるのが早すぎる
発売日から2日間で、私の地元の県のシネコンのほとんどがそう
その告知をわざわざ出していた所もあった
特典終了と知ってガッカリして前売券買わずに帰る親子連れも何人か見かけた
因みに私は穴場のとあるシネコンで3日目に2種類共に手に入れたけど、
そこも現在はさすがに特典終了だろう >>792
DXの声有的に全員集合なのがもちろん理想ではあるんだけど、NSはストーリーを前面に出して
プリキュアを横並びに扱わないことで、上手く声なしキュアがいることを気にさせなかったよな
春カニは「各シリーズごと」にライト当てる感じになって、声なしが逆に目立ってる
言われてるように、「ルミナスが喋ってない」ことが嫌でも分かってしまうシーンになってる
あまりシリーズで区切らず、ゴチャっと出せば何となく全員いる感じになるんだよなぁ 現状、ドリスタは「プリキュア集合映画」としては微妙、過去二作が何かと脇役すぎる
最新シリーズとしては制作が近すぎるせいで、キャラの把握が不完全で単作として見ても薄い
もうちょっと最終話バトンタッチ回みたいに、旧作がちゃんと活躍した上で新作に繋ぐ話にしないと
登場シリーズを減らしたメリットがないと思う >>797
ここにもドリスタはオールスターズに作り直さないといけないと主張してくれる同志がいたよー >>798
お前もそろそろ、AS総括オジサンじゃなくて自分の主張を言えよ
こんなどうでもいい小言で「同志」とか言われても全然嬉しくねぇし同調もできねぇんだよ
お前の本当の心からの叫びもなく、他人に乗っかった調子のいい「オールスターズ復活!」なんて
心に響かねぇんだよ
言っとくけど、お前自身に本気で返すのはこれが最後だぞ
ここでお前が茶化すようなレスを返すなら、以後オールスターズ復活に関するレスは一切返さないぞ
俺は近代3作での「○○スターズ」を認めない、何らかの形での「歴代総出演」を望んでる
これでお前が本音を出さないなら、一切の同意を表さない
ちゃんと本気で返せよ、これが俺の本気だ、お前の本気はどうなんだ 今年はさあやちゃんが人気あるみたいだから
青プリキュアオールスターズでやって欲しいところ >>793
まほプリ〜プリアラで2種類各9万個だったのが、今回は半分未満の各4万個に減らされたからね
余っているようには見えなかったのに、なぜ減らさなければならなかったのかよくわからない 個人的にオールスターズとしては歌は奇跡の魔法も面白かったと思う
立派な魔法使いから立派なプリキュアになる事にリコの目標が変更されてたけど
先輩後輩新人どうこう厳しい感じになってたのが気になったという人もいたけど
ミュージカルはありだと思ったけどなぁ
春カニよりは 奇跡の魔法はソルシエールというめちゃシコキャラだけでお釣りがくる名作。 春カニリターンが万が一やるなら、プリストのあのアイドルユニットシリーズでぜひ 春カニはあれはあれで良かったんだよ
ああいう形式でもないとココのぞの新規映像なんて見られない オールスターにして毎年売上が上がっていくなら良いけど、実際ならないしね。制作の手間考えたら今のスターズ式でも問題無いになるし。
NS以降は最新と先代中心で話が回るようになったけど、売上保てるのなら直近3代でも行けると判断する材料になったんだろう。 現場スタッフが「人数が多くなって捌ききれなくなったから直近チームだけにしたい」と
前々から訴えていたのに
営業部は「オールスターじゃないと客が興味を示さない」と言って訴えを退いてきたのになぁ 50人のヒロインで一時間ちょいの映画作れなんて
まともな大人なら言わないだろ オールスターいらない
古いプリキュア興味ないし
古いのをリバイバルすればいいと思う >>811
古いプリキュアってなんか古臭い感じだよね
昔のプリキュア、先代のプリキュア、伝説のプリキュア、映画版限定のプリキュア
とかもあるけど、やはりプリキュアにならなかったキャラは魅力的で個人的に
好きかもw キャラを少なくしてもきちんとキャラを扱ってくれるとは限らないと去年の春映画で学んだ >>807
う……
春カニ好きじゃないが、のぞココ的には感謝しているのも事実…… どのプリキュアが出るか、よりも、
折角出てきたプリキュアをちゃんと話に絡ませて欲しい
背景だったりテレビ版のキャラが違ってたり、
オリキャラの踏み台にされるくらいなら、
出ないほうがマシ リバイバルやってくれんかのぉ。
つむぎちゃんとキュアモフルンを映画館で見たい >>819
ジブリだと去年リバイバル上映してたから、ツイッターで呼びかければ
可能性はあるかもw つーか、
アベマで放映してくれれば、オールスターズ系は見ごたえあるから、
新規ファンいっぱいつくのにね
そういうとこがほんともったいない >>821
そうだねー、なんでそういうのやんないんだろうw >>822
まあプリキュアって基本的に、
1年間で玩具売るための就学前少女向けアニメっていうフォーマットだからね。
アベマという大友向け市場で売ることことについて、
企業内での意思決定が出来ないんだろう。
ビジネスチャンスをそれで逃す >>823
以前プリアラでローソンとコラボしてスイーツを出すっていう企画があったけど、
結局あれも大分経ってからちょっとやっただけだったしなぁ・・
あと今回は特に、玩具展開、映画展開、ショー展開、コラボ展開、プリスト展開、
15周年展開とやることもいろいろありそうだから、そこまで手が回らないのかもねw >>822
東映は自社コンテンツは自分のところで独占するタイプだからなぁ いや、いちおう無印やったんだけどね
聴取率良くなかったのかな
今は金田一少年やスラムダンク、地獄先生ぬーべーなどのターン 「プリキュア」シリーズ15周年記念イベント “「プリキュア」感謝祭上映会
ってあるんだな。
今回は無印MHSSらしいけど
いずれはつむぎちゃんとキュアモフルンも期待できそう TVだと、ほまれちゃんがキュアエトワールに変身して少しあとになるのか
まほぷりは実質サファイヤフライング出しサプライズとかあったけどナシマホウ界に戻って少しって所とかGoプリの最終回近くで他のプリキュアと遊ぶ約束していたどうのと
話のつじつまは合ってたんだよなぁ
ドリスタは途中でどうの
だけどGoプリとまほプリは初対面じゃなかった
とか矛盾が多くてなぁ
なら初対面設定でよかったと思ったなぁ
あと最終回に出すのわかってたならソコは初対面じゃなくしてほしいよなぁ
てかパリッとのまほプリも作中途中なんだよね つむぎを起動させるには、ヘイグス粒子が不足しています 0094 メロンさんex@ご利用は紳士的に (ワッチョイW f3e2-GXyZ) 2018/02/27 15:23:22
プリティーシリーズ:新作劇場版アニメが製作 プリティーリズム、プリパ…
https://news.mynavi....cle/20180227-590617/
テレビアニメやゲームが人気の「プリティーリズム」「プリパラ」など「プリティー」シリーズの新作劇場版アニメ「劇場版 プリパラ&キラッとプリ☆チャン 〜きらきらメモリアルライブ〜」が製作され、5月5日に公開されることが27日、明らかになった。
「プリティーリズム」「プリパラ」シリーズをはじめ、4月にスタートする新作「キラッとプリ☆チャン」に至る「プリティー」シリーズのライブ映像が楽しめる キラプリ新作映画キタァー
15周年イベントの一環かな
オールスターズとはいわないけど、過去キュアも何組かは出てほしいね >キラッとプリ☆チャン
キラプリだけじゃなくてHUGっと!プリキュアも意識してネーミングしてないか?w 後追いの被りは避けて貰いたいもんだな
ただでさえプリティーなんてワードも使ってんだし
こっちはHUGっと!の前にはパリッと!もやってるわけで
あちらさん前はもっと良いネーミングセンスしてたように思うがな
ディアマイフューチャーとかレインボーライブとか プリパラは大変なんだぞ、アイカツとプリキュア両方を牽制せにゃならんし アイマスデレマスとラブライブは眼中にないですか、そうですか >>837
アイマスとラブライブとWUGを楽しみに見る幼女先輩って存在するの? >>838
ガチャやってる幼女先輩なら見たことあるよ、もちろんプリキュアもだけどw 来年はキラッとプリキュアにすればさらに混乱を招く事ができるな 悪者がもっとも恐れる世界最強の少女達――。
その名は「プリキュアオールスターズ」! スーパースターズの前売り買ったけど売っていたのはムビチケだけ
プリキュア映画もとうとう紙券が尽きる時代になってしまったか
ttp://dotup.org/uploda/dotup.org1475448.jpg 劇馬窓口で買う前売券ですらオンラインチケットなのか
プリンタの高性能化のせいだな
検印も簡単に複製出来るしな今は >>846
ブラインドグッズはいらんな。どうしても欲しいものはヤフオクとかで買う。
>>847
実写も2年目に入るのか。オレは実写とは感性合わんから数話で挫折したけど。 これで24タイトル、秋のハグプリ映画で25作目かぁ
年2作という、かつての「男はつらいよ」や「トラック野郎」のペースだからだけど
人数だけじゃなく、劇場版のタイトル数も多くなったなぁ
さて、次作からはどう並べていこうか
>>844
SSバージョンとセイバーズバージョンで2種類出せば良かったかもねw >>847
アイドルの次は魔法少女か。
三池崇が総監督で、マリコ様とか遠憲とか安藤サクラとかの豪華キャストはマジで凄いな。
ターゲットがプリキュアと同じだから似通うのは分かるが、
妖精は明らかにハミィのパクりだろ! 一部のシリーズ見てないからわからんのだけど、本編で見せた最終形態をプリキュア側が使ってない点
ラスボス勢が本編よりスペック下がってる状態
なのはやっぱり無理が出るから?
敵だけでもゴーヤーンレベルが複数いるし 朝日新聞デジタル:初代プロデューサー鷲尾天インタビュー
『男女に差なんて、ない プリキュア生みの親、秘めた信念』
https://www.asahi.com/articles/ASL2W65XCL2WUTIL04V.html 【ご招待】ゲスト登壇『映画プリキュアスーパースターズ!』親子限定試写会に20組40名様
https://www.cinemacafe.net/article/2018/03/02/55670.html
〆切り:3月7日(水)
日時:3月14日(水)16:25開場/16:45開演
場所:新宿バルト9(東京・新宿)
※応募は親子2名でご来場いただける方に限らせていただきます。
※本イベントは舞台挨拶付きの上映会になります。
※当日はゲストが登壇予定です。
※3歳以上のお子様は1名として数えさせて頂きます。
※2歳以下のお子様は保護者の膝の上でのご鑑賞をお願い致します。
※当日はマスコミの取材が入ります。ご了承の上、ご応募ください。 声優・小清水亜美、事務所を退社
http://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/CORI2106772.html
声優の小清水亜美(32)が1日、所属していた事務所「アクセルワン」を2月末で退社したことを自身のツイッターと事務所の公式サイトで発表した。今後はフリーで活動していくとしている。 >>843
昨年の秋映画までならプリティストア大阪か、ライブやミュージカルショーの会場では
従来型の紙券で売られていたので、次の秋映画なら紙券が手に入る可能性は残されているかと
今回は販売期間が短いせいか、プリティストアでの販売はなさそう 娘にプリハート買ってあげたんだけど、「変身できない!」ってずっと泣いている。
嫁には「余計なもの買って来るな!」と怒られて、俺も泣き出しそう。
今、プリチュームを買うか、生地買ってきて自作するか考え中。
という夢から目が覚めて、朝からベッドで涙した独身の俺。 童貞には夢がある
非童貞には見れない種類のものだ
あなた方は挿れてしまったその時から既に敗北していたのだ 娘にプリキュア与えるのは良くないと思われ
おもちゃ寿命1年だし。
シルバニアファミリーなどの寿命の長いのにしときなさい 今週あたりから劇場版宣伝OPじゃね?
『映画プリキュアスーパースターズ!』 3月17日(土)公開
http://www.precure-superstars.com/
公開まであと二週間
公式HP↑アクセス数に準じて壁紙配信やってっからみんな、じゃんじゃん開いてくれよな!
東映の貧弱なサーバーが落ちるくらいによ(実際すぐ集中エラーになる >>863
プリキュアの映画なら何でも見に行くんだな。
去年の失望から何も学んでない。
オレは鼻水CGが面白かったからいいけど。 ???
今年は池田洋子監督作なので三回は観るだろう
ねぎぼうず〜怪談レストラン以来のファンなんだ サントラとか予告を見てる分だとかなり期待大。
スイプリの池田監督だからうまく作ってくれてるだろうし アレキサンドライトスタイル、アラモードスタイルは出るっぽいね >>866スイート好きだから安心できそうだな
今回の映画ってHUGプリ勢は映画専用フォーム&技でも作るのかな
最新作だしまだ本編でもそんなバリエーションないだろあっちは >>865
俺も3回は見る
公開日と翌日、そして1日の映画サービスデーに休み取った
映画の出来次第では、1日は3ヶ所回って3回見る荒行にチャレンジするかも
1日は日曜なんで放送見てからになるので、2回が限度かも知れないが
その頃には夕方が最終回で、夜は多分やってないし ドリスタがパワーアップなのかよくわからない桜の模様付けただけとかだったからなぁ
やっぱスーパープリキュア的な姿は欲しいかもね
OPのスティック系アイテムは、まだだろうから今の技を撃つ感じになりそうだけど
他の2チームがパワーアップするなら
それ相応のスタイルになってほしいよね >>869
自分は最低でも2回は観るつもりだけど、TVシリーズ放送日と同じ日に観ないようにしている
後で内容の記憶がTVと映画でごっちゃになるから、プリキュアに限らずTV番組の劇場版は
放送日の鑑賞は避けているw 昨日の放送直後の予告ではエールがいつもの格好をしてたからパワーアップはないかもね...
話題変わるけど、今年は去年のやっこさんみたいな形ではなくシャボン玉の中に誘拐される感じだからプリキュア同士の絡みが期待できるかも ドラえもん」興収8.4億のロケットスタート
http://eiga.com/news/20180305/22/
全国381スクリーンで公開され、オープニング2日間で動員71万7000人、興収8億4300万円を記録。
これは昨年同時期に公開され、新シリーズの最高興収44.3億円をあげた前作「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」の興収比121.8%となっている。
前作超えが期待できる好スタートを切った。 DX2の遊園地でのやり取りのように、他チーム同士の(変身前の)コミュニケーションが
ふんだんにあると良いんだけどなぁ
チーム間の連帯が存分に描けていれば、クライマックスで劇場版限定の
パワーアップフォームが出たとしてもそのカタルシスがより一層活きてくると思う
>>873
自分のコレクションは公開前後の時期くらいしかネタにならないから、このままでイイやw >>875
歴代プリキュアの交流のあれこれが見られるなら、ストーリーとか正直どうでもいい
春映画は
バトルは何か怪獣現れて、みんなでそれやっつける
その程度でいいし、極論するならバトル無しでもいい
でも実際に制作してる人たちの考えは、むしろ逆みたいなんだよね
ちゃんとしたストーリーを作ろうとして(作れてるかは置いといて)オリキャラに重点置き過ぎ
そしてむしろプリキュアの方がゲストのような扱いになりがち 前言と矛盾するようでスマンが
今回の映画はバトルが楽しみでもある
奇しくもチームごとの役割分担がきっちりしてるから
空飛べるまほプリチームが空から支援
長距離戦特化のプリアラチームが長距離からの支援
そしてHUGチームが突撃して接近戦でとどめ あきらさんやあおちゃんは接近戦の方が似合いそうだが
そんなこと以前に支援から決め技まで全部エールがやりそうで オリキャラをプリキュア が助ける構成は人数が増え過ぎてしまったことへの対策だったはずなのに
人数絞ったドリームスターズで同じ構成をしてしまったどころか
オリキャラの比重増やしてしまった宮本のバランス感覚がおかしかっただけじゃねーかなあ DX3部作はオリキャラなしでプリキュアと敵だけで話が進んでいったからね
しかしゲストがいなくても、同じ志を持つ者同士で初対面でも友情と連帯の絆を築く物語ではあったし
決して薄っぺらいB級映画などではなかったと思う
大塚監督はさりげない場面で歴代キャラ個々の個性を描いていたし
NSからのゲストオリキャラ導入は、幼女観客をオリキャラに感情移入させて
それを脇に回ったプリキュアが総出で助ける構図で幼女にカタルシスを得させる目論見なんだろうな
とはいえ、折角チーム数を絞ったのだから春映画もDX時のような原点回帰をしても良いのかも知れない
DX1で、旅客機ザケンナーの腹部を蹴って現れた白と黒の参上シーンは最高にワクワクしたから
こういう興奮をまた味わいたいw dx3までの路線で進めていこうとすると敵のインフレがとんでもないことになるか
数の多いプリキュア側が敵を袋叩きにしているみたいになりそうということでNS方式に移行したんだよな
数絞ったスターズなら原点回帰も可能かもしれんが迫力ある戦闘押しはマンパワーが要るので辛いのかも >>882
敵も人数を多くすればいいんだが、スタッフが死ぬからダメか ややこしい所は画面暗転からの字幕で説明すれば安上がりになる 春映画で感動するポイントって、「プリキュアがプリキュアを助けに来る」ってとこだと思う
出番を終えた過去のプリキュアが何故必要か、っていったらここだろう
去年は戦力としては中途半端だし、空気読まなくてゲストに疎外感与えるし、何のために
出て来たんだよ、って状態
お話より先に、何故、何のために出てくるのかを考えてほしい TVシリーズと勝手が違う敵に苦戦する現役プリキュアに、経験を積んだ先代たちが
助っ人に馳せ参じるのが春映画の盛り上げどころだよね
それで前年組が現役組の牽引役を担うのがオールスターズ恒例の構図で。
(我々の場合は、前年組に対しては「先輩風吹かしちゃって、まぁ♪」と成長ぶりを
微笑ましく見るのが楽しくもあるのだがw)
しかしスパスタは、ゲストキャラが現役のピンク(エール)と過去に因縁がある設定は
下手すれば先代たちが蚊帳の外になりかねないが・・・上手くまとまっていれば良いなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています