【宮崎駿】君たちはどう生きるか【ジブリ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮崎駿監督、新作タイトルは「君たちはどう生きるか」
アニメーション監督の宮崎駿さん(76)は28日、制作中の新作の題名が「君たちはどう生きるか」になると明かした。1937年に吉野源三郎が発表した名著から取った。
「その本が主人公にとって大きな意味を持つという話です」と内容にも触れた。「完成には3年か4年かかる」と言う。(朝日新聞デジタル)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171028-00000075-asahi-movi
http://www.ghibli.jp/ 魔女宅よりゲド戦記の方が作画枚数が多い。
しかし魔女宅の方が画面に活気がある。
演出力の差か
http://kouhyouka.com/anime/72 期待してるけど、あまり良いタイトルでは無いよなぁ… >>155
どこがショタだ。メガネのオタク少年じゃないか。 コペル君は高一の15なのでショタではない。パヤオの新作の主人公が12とか13のショタだったらマジで萌え死ぬ。
堀越二郎の少年時代があまりにもエロすぎたんだよ。板津原画で翼の上を歩くシーンとか最高にエロかった。
次の主人公が二郎の少年時代の再来になるといいな。 自分もショタ好きだけど坊主頭は嫌かも
ハウルの少年時代は可愛かった >>161初っぱなから寝ている姿のエロさがたまらん。目が覚めた時のはだけ具合も最高。
肌の感覚。スレンダーで細いが力強い骨格。そして、着物がショタ二郎の裸体に乗っているという作画がたまらなくエロい。
土手から転がり落ちる時に、袴がめくれてふとももが奥深くまで見えるのが最高にエロい。
板津原画で翼の上を歩くシーンなんて、コマ送りするといやらしいくらいに袴がめくれて生足が見えるんだよ。
ぴょこたか翼の上を跳ねるあの動き。脚の骨格の動きといいリズムといいかわいいしエロいし最高だわ!
この調子で次回作は主人公を少年にしてショタエロ作画祭りにしてください!お願いします! 「君たちはどう生きるか」なぜ売れる? 80年後の注目
http://www.asahi.com/articles/ASKD454TYKD4UTIL046.html
日中戦争が始まった1937年に出版された本「君たちはどう生きるか」のマンガ版が大ヒットしている。刊行から3カ月あまりで100万部に迫る勢いだ。80年の時を超え、なぜ売れるのか。
大阪府泉大津市の会社員陽(みなみ)泰志さん(30)はツイッターで話題になっていたのを知り、近くのコンビニで買った。
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20171205004863_comm.jpg
旧制中学に通う「コペル君」というあだ名の15歳の少年が主人公。学校でのいじめや同級生の貧困にどう対応すべきか。「叔父さん」との対話を通じてコペル君が考え、成長していく物語だ。
小学生と幼稚園児の子どもがいる陽さんは、子どもたちの力になれているだろうか、と悩む自分の姿を重ね合わせながら一気に読んだ。「つらい体験からこそ学べることがあるのだと、子どもたちに教えてあげたくなった。
彼女たちが将来迷ったときにもこの本を差し出してあげたい」
マンガ版は8月にマガジンハウスから刊行され、95万部を突破。同時に出た原作の新装版も24万部となった。アニメ監督の宮崎駿さんが10月、同名のタイトルで次回作を手がけると明らかにしたことも影響したとみられる。原作者は1899年生まれの編…
宮崎駿監督が安倍首相を批判 「歴史に名前を残したいのだと思うが、愚劣だ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150713-00003378-bengocom-soci
../::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
/::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ ← 成蹊小学校から成蹊大学まで
../::::::== 下 痢 `-::::::::ヽ
::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l エスカレーター進学のバカ
i::::::::l゛.,/・\,!./・\ l:::::::!
.|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒ .|:::::i
(i ″ ,ィ____.i i i // /
ヽ / l .i i / < 大日本国憲法をトリモロス!
..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´ \
..|、 ヽ `ー'´ /
/ ヽ ` "ー−´/
スタジオジブリ 小冊子 『熱風』7月号 憲法特集 PDF版
http://www.ghibli.jp/docs/0718kenpo.pdf
宮崎駿 『 憲法を変えるなどもってのほか もう少し早く生まれていたら軍国少年になっていた 』
鈴木敏夫 『 9条 世界に伝えよう 日本が起こした戦争をどう描くかによって、将来の日本のビジョンが見えてくる 』
高畑勲 『 60年の平和の大きさ 安倍晋三が持ち出した憲法第96条改定は、国民をなめるにもほどがある 』 コペル君は旧制中学2年だって?今の中2と同じ年齢だと期待したが、初っぱなから15と書いてて萎えたわ!
高一はアウトなんだよ!中3の14半くらいまでなら即小説買ってたのに。 高等遊民
大正デモクラシーで盛り上がったが治安維持法に負けた人 >>165
そういうコミュニティの中にいれば普通なんだろうけど、
あなたが言ってることめちゃくちゃ気持ち悪いよ ジャップはLGBT差別を止め
アメリカや台湾を見習って同性婚を認めるべき >>167
やっぱそうか
無職の語る道徳はイラッと来るよね
人格者のニートより
働いてる性格クズの方が
何となく言葉に説得力が出てくる 鈴木Pが「作ってます」と言ったけどさ
引退撤回という本人のコメントを先に出すのが筋だったと思うな
一言でいいんだけど…
引退会見まで開いて、海外でも報じられたのだから
自分の頭が固いのかも知れないし、偉大な監督だけれども、
それが作品以前のファンへの礼儀じゃないのかな… 次、本当に引退するにしても引退宣言はしなくていいよ
そんなことしなくても俺は映画館に行くから いい本は売れるんだ 「漫画 君たちはどう生きるか」(吉野源三郎)
http://www.asahi.com/articles/ASKD63C56KD6PWPJ001.html
本が売れる様子を間近に見てしまった、という気持ちだ。今回は作品を語るのではなく、ある意味「舞台裏」を語らせてもらいたい。
何しろ原書は1937年著の名作であり、漫画版の本作は95万部のベストセラー、本屋にも平積み状態で、本好き漫画好きの方にはもう説明不要であろうから。
本作は編集者・児童文学者で、雑誌「世界」の初代編集長もつとめた吉野源三郎の作品。
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20171206002589_comm.jpg
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20171206002595_comm.jpg
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20171206002611_comm.jpg
勇気、いじめ、貧困、格差、教育など今も変わらない問題に向き合う主人公コペル君(これはもちろん16世紀の天文学者コペルニクスからとったあだ名だが)、そして彼を見守る叔父さんの2人が主人公。
叔父さんはコペル君を導くのではなく、語りかけつつも最後の答えはコペル君に考えさせる。人間としてあるべき姿を求める2人の物語である。日中戦争の発端となる盧溝橋事…
宮崎駿監督が安倍首相を批判 「歴史に名前を残したいのだと思うが、愚劣だ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150713-00003378-bengocom-soci
../::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
/::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ ← 成蹊小学校から成蹊大学まで
../::::::== 国 難 `-::::::::ヽ
::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l エスカレーター進学の愚劣
i::::::::l゛.,/・\,!./・\ l:::::::!
.|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒ .|:::::i
(i ″ ,ィ____.i i i // / ̄
ヽ / l .i i / < 大日本帝国憲法をトリモロス!
..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´ \_
..|、 ヽ `ー'´ /
/ ヽ ` "ー−´/、
スタジオジブリ 小冊子 『熱風』7月号 憲法特集 PDF版
http://www.ghibli.jp/docs/0718kenpo.pdf
宮崎駿 『 憲法を変えるなどもってのほか もう少し早く生まれていたら軍国少年になっていた 』
鈴木敏夫 『 9条 世界に伝えよう 日本が起こした戦争をどう描くかによって、将来の日本のビジョンが見えてくる 』
高畑勲 『 60年の平和の大きさ 安倍晋三が持ち出した憲法第96条改定は、国民をなめるにもほどがある 』 原作買ったけど始めに所しかまだ読んでない
デパートから東京を見下ろして
自分は分子やなーって感じる所だけ
これから面白くなるんやろうか? 原作が青空文庫で読まれてしまう前に宮崎にアニメ化されて
出版社は嬉しいだろうな 風立ちぬは堀辰雄が早死にしたので
(c)Freeも早く、宮崎がアニメ化する頃にはとっくに青空文庫だった 死後50年だっけか
伸ばすとか話もあったけど
あと映画は70年で長いんだよな 風立ちぬ以降インタビューは一切受けてないよね?
今のタイミングで駿の考えてることが知りたいな >>176コペル君は高一の15でしょう?15じゃ萌えねーんだよ!賞味期限切れだ! こんなヲタ臭いメガネ少年じゃ萌えん
ロリコン眼鏡に説教される日本 風立ちぬふつ以降はインタビューってほどじゃないけど、
ラジオと関西のテレビと1つずつくらい出てなかったっけ?
安倍のやってることは子供騙し
みたいな発言って、
風立ちぬの後だったと思う。
トランプについて質問されてるテレビも見た。
まあ、まとめてちゃんとってのはなかったかもね。 スタジオジブリ 小冊子 『熱風』7月号 憲法特集 PDF版
http://www.ghibli.jp/docs/0718kenpo.pdf
宮崎駿 『 憲法を変えるなどもってのほか もう少し早く生まれていたら軍国少年になっていた 』
鈴木敏夫 『 9条 世界に伝えよう 日本が起こした戦争をどう描くかによって、将来の日本のビジョンが見えてくる 』
高畑勲 『 60年の平和の大きさ 安倍晋三が持ち出した憲法第96条改定は、国民をなめるにもほどがある 』
../::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
/::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ ← 成蹊小学校から成蹊大学まで
../::::::== 下 痢 `-::::::::ヽ
::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l エスカレーター進学のバカ
i::::::::l゛.,/・\,!./・\ l:::::::!
.|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒ .|:::::i
(i ″ ,ィ____.i i i // / ̄
ヽ / l .i i / < 大日本国憲法をトリモロス!
..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´ \_
..|、 ヽ `ー'´ /
/ ヽ ` "ー−´/、 伯父さんはニート
ニートの語る道徳ほど面倒くさいものはない >>191
あー、わかるわかる。
少年が名探偵なのを撮らせたら俺の方がうまいとか言って
作る感じのヤツだな。 ../::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
/::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ ← 成蹊小学校から成蹊大学まで
../::::::== 国 難 `-::::::::ヽ
::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l エスカレーター進学のバカ
i::::::::l゛.,/・\,!./・\ l:::::::!
.|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒ .|:::::i
(i ″ ,ィ____.i i i // / ̄
ヽ / l .i i / < 大日本帝国憲法をトリモロス!
..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´ \_
..|、 ヽ `ー'´ /
/ ヽ ` "ー−´/、 コペル君が主人公じゃないのか・・・・●
いよいよ宮崎が全人生の総決算として共産主義教養アニメを作るのかと思って期待してたのにw ツイッター出回ってきたんだが、藤井香世っておばちゃんがローマでジブリ作品とかのイベントやってるっぽいんだけどどうやら無許可の可能性があるらしい 最後くらいちゃんとした実力ある声優使って欲しい
どうしても駄目ならせめて舞台役者で 声優では島本須美が最後なのかな。
舞台役者って意味でいうとチームナックスは
ずっと出てる。 児ブリから学んだ物なんてロリコンの意味と幼女のパンチラだからな。 何をこいてるんだ。
腐女子には目障りなものばかりだろう ハウルに大塚明夫出てたんだ?
それは知らなかった。すまそ。
まあ、多分年取って味付けの濃いものに飽きたんだよ。
それと昔帰りでしょ。
声優という専門職はアニメ100年の歴史の中でここ3,40年のもんだもん。 清廉潔白が絶対正しいとも限らないんだよ
ディレッタントの叔父さんとまだウブなコペル君!
清濁あわせ飲む。という言葉を知らないのか原作者は 「君たちはどう生きるか」なぜ売れる? 80年後の注目
http://www.asahi.com/articles/ASKD454TYKD4UTIL046.html
日中戦争が始まった1937年に出版された本「君たちはどう生きるか」のマンガ版が大ヒットしている。刊行から3カ月あまりで100万部に迫る勢いだ。80年の時を超え、なぜ売れるのか。
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20171205004863_comm.jpg
旧制中学に通う「コペル君」というあだ名の15歳の少年が主人公。学校でのいじめや同級生の貧困にどう対応すべきか。「叔父さん」との対話を通じてコペル君が考え、成長していく物語だ。
マンガ版は8月にマガジンハウスから刊行され、95万部を突破。同時に出た原作の新装版も24万部となった。アニメ監督の宮崎駿さんが10月、同名のタイトルで次回作を手がけると明らかにしたことも影響したとみられる。原作者は1899年生まれの編…
スタジオジブリ 小冊子 『熱風』7月号 憲法特集 PDF版
http://www.ghibli.jp/docs/0718kenpo.pdf
宮崎駿 『 憲法を変えるなどもってのほか もう少し早く生まれていたら軍国少年になっていた 』
鈴木敏夫 『 9条 世界に伝えよう 日本が起こした戦争をどう描くかによって、将来の日本のビジョンが見えてくる 』
高畑勲 『 60年の平和の大きさ 安倍晋三が持ち出した憲法第96条改定は、国民をなめるにもほどがある 』
../::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
/::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ ← 成蹊小学校から成蹊大学まで
../::::::== 国 難 `-::::::::ヽ
::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l エスカレーター進学の愚劣
i::::::::l゛.,/・\,!./・\ l:::::::!
.|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒ .|:::::i
(i ″ ,ィ____.i i i // / ̄
ヽ / l .i i / < 大日本帝国憲法をトリモロス!
..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´ \_
..|、 ヽ `ー'´ /
/ ヽ ` "ー−´/、
宮崎駿監督が安倍首相を批判 「歴史に名前を残したいのだと思うが、愚劣だ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150713-00003378-bengocom-soci コペル君の叔父さんは大学を卒業したての‘法学士’との事だが、
四年制の法学部の大学を卒業したら、誰でも法学士になる
東大や早慶でも、田舎のFラン大学でも、法学部卒業者は、法学士
叔父さん=ニートwwww >>209
より、質が悪い
社会にもまれず、勉強ばかりできる奴ほど救いようのないものはない >>210
うちの爺さん馬鹿にしてるんかワレは!
実際、大学出た後も家庭教師とかして
プラプラしてたらしい…婆さんに見初められて
それなりの家に引きずり込まれる前までは。 >>211
誤解を招く言い方ですまない
自分がいいたいのは、ただ大卒後、職に就かないのは仕方ないが、
働いた経験がないのに、あれこれ子供にドヤ顔で道徳やら倫理やら指南するのは違和感しかない。ということ >>212
まあボケとツッコミみたいなもので(
もう少し話してみると、確かにうちの爺さん
戦前に家庭教師とかしてたんだけど
教えてた相手の方が優秀で何も言えなかったとか。
で無駄に色気があったのか親戚にシャチョさん
いるうちの婆さんの家に婿入りしたから
サラリーマンとして生活出来るようになったんだと。
「大学は出たけれど」(仕事がない!)時代だから、
まぁNEETが大卒には多かったんじゃないかと
思うよ?当時大卒でも気軽に入れる専門学校が
あったか知らんし 本来の原作であろう失われたものたちの本のおじさんは
行方知れずで王様になってた訳なんだけど、
おじおいの物語はどっちを取るんだろう。
失われたは、おじさんの生き方はごめんだって話だよね? >君たちはどう生きるか
「の」が入ってないだと?
トミノじゃねーんだよなんだその冗句 どうせパヤオが勝手に自分で決めたタイトルってだけで正式決定じゃなkだろう
また鈴木がタイトル変えるさ >>217
ザンボット最終盤の次回予告ぽくて涙。
永井一郎ボイスで再生されちまったじゃないか・・・(T_T) 隔週で増刷重ね既に17刷が店頭に並ぶことが確定している 「君たちはどう生きるか」が原作なわけじゃないだろ
「失われたものたちの本」のほうじゃないの? ロリコンで人間嫌いで
自分より才能ある奴を無視する人生 タイトルとしては失われたものたちの本の方が中二臭くてカッコいい >>229
違う!
ロリコンで人間嫌いで
自分より才能あるヤツを潰す人生 まあ、神木くんは常連だから入ってもおかしくないけど
最近の神木くんはTHE男な感じが漂ってきてなんかなあ トキさんやリサで母ちゃん会いたいと描いたポニョ
堀越二郎は父親だった風立ちぬ
息子や弟子を潰した業深い駿の罪滅ぼし まあ、風立ちぬはその母を最後は亡き者にするという
やっぱり業の人な訳だけど 駿の母ちゃんは若くして死んだからな
奈穂子ほどではないが 長文連投書き込み屑の荒らし
ID:dchVCSz3
見ろ!名無しがゴミのようだ!
ゲド戦記
崖の上のポニョは世紀の神大傑作
【宮崎駿】君たちはどう生きるか【ジブリ】
ハウルの動く城 12 千と千尋をゴミ扱いしてゲド戦記称賛してる長文書き込み屑荒らし
ID:rWwTpJ1D 児ブリが好きな奴は
ロリコンとバカと
頭の悪い奴w >>240
何を見る人が
ロリコンじゃなくて
頭がよくて
バカじゃないのか。
そして
頭が悪いという事とバカを
短い文章の中で区切ったという事は
私の認識ではそれはイコールなんだけど、
それぞれ別の意味を持たせた意図は
なんだったのか? あれだけ引退と大騒ぎしておいて引退しないの?
しかも名著のパクリ? >>242
それだけ毎作品やりとげたと思えるほどちゃんと作ってるってことだ
そこから数年も生きれば新しい刺激やインプットを受けて作りたくなるのは普通
あと、パクリをやるとはどこにも書いてないな
悪意や害意で断じる前に、ちゃんと物事見たほうがいいよ、あんた 素人棒読み大会かまた
せめて長澤まさみくらい上手い人使え 海外のアニメとか吹き替え見てて思ったけど、
声優さんの技術は日本が格段に上なんだな。
ただ、声優が邪魔というジブリの考えもわからなくはない。
絵がいいから、絵に集中させたい。
声優さんはアニメの演技ができるから
それが邪魔になる。 ジブリの芸能人起用、決して嫌いじゃないよ
当たり前になってるアニメ声優のスタンダードでは判断できないジャンルだと思う
中華料理の基準でフランス料理を評価しようというようなもので、
ジャンルそのものが違う そもそも声優というジャンルが確立してない時代は
みんな役者がやってる。
日本以外は、現在でも声優のジャンルがある国は少ないから、みんな俳優がやって日本よりも幅の狭い演技の声にしかならないんだけど。
初代のミッキーマウスはディズニー本人だという噂もあるくらい。それはホントかわからないけどね。
日本は声優という文化があって、
その専門職の人たちが声だけで演技するって事にものすごい力を注いで日本独自とも言えるジャンルを確立した事については否定しない。
>>248の言うように普通のアニメじゃないんだよ。というのが今の俺の意見。 宮さんは声優に特有の作り声みたいなのが嫌いなんだよ
自然な感情の発露を引き出すにはそういうテクニックに染まってない
門外漢のやつのほうが望ましい 声優を使わないのはいいけど、庵野はやりすぎかなって思った
堀越は俺自身なんだ、だから俺の分身みたいな男にやらせたい!みたいな変な自己満がちらついちゃって嫌
千と千尋以降は、職人としてのバランス感覚が芸術家としての自意識に完全に負けてる ロリコンで女児のことで頭がいっぱいで
エロとかスケベな妄想ばっかしてるおっさんが「君たちはどう生きるか」 同じタイトルの便乗漫画のことも語ってあげて〜
メディアで祭り上げられて200万部近く出てるはずなのに
全く話題にされてないあの本
本当に売れてるの?w 同じタイトルの本がやたらと本屋でプッシュされてたけど、ほんとにあれが原作なの?
それとも全く関係ない?
鈴木の発言はあてになんないけどエンタメ満載の冒険活劇なんだろ?
って作画とか進んでるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています