宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デスラーとキーマンはやっぱり血縁関係っぽいな
顔から雰囲気までそっくり ?第十一話「デスラーの挑戦!」
?第十二話「驚異の白色彗星帝国・ヤマト強行突破!」
?第十三話「テレザート上陸作戦・敵ミサイル艦隊を叩け!」
?第十四話「ザバイバル猛攻・テレサを発見せよ」 >>613
ミルの声、バナージかよwwww
白色彗星が、ますますガランシェールに見えてきた。 上映劇場の追加
千葉中央駅そばの、京成ローザ⓾が追加になっている
今までは柏市のMOVIX柏の葉だけが、千葉県唯一の上映だった ヤマトに人型ロボットは出さないでほしいなぁ
宇宙戦艦と宇宙空母と宇宙戦闘機だけでやってくれよ >>614
考えるのが面倒くさいから、アベルトの伯父エーリク大公の孫でいいよ >619
バンナムもロボットはガンダムに任せておけばいいのにねぇ
アナライザーだけで十分ですよ
まあ、アナライザーにもパワードスーツ付けて大型ロボにしちゃったけど やっぱりデスラーの艦にも例の唐草模様ついてるのね・・・
スタッフはよっぽどあれを気に入ってるんだなぁ 特徴的なマークを付けることで、権利関係を明確にしている可能性もあるな こんなんデスラー艦じゃねえ・・・
メカデザインしてるやつ連れてこい >>625
見てきた
言わんとしてる事はわかる
ガトランティスが
デスラー砲に関して
この先無関心なままなのかも含めて
なんじゃこりゃ?
瞬間物質移送機は
初撃でその存在をキャッチされたら
次は出処把握されるようになってるよな >>619
福井「ヤマトの危機に駆けつけるユニコーンガンダムってステキな展開やん」 ガトが波動砲搭載のデスラー艦を造ったのか。技術奴隷とかこれまでの話の流れなら、ガトは波動砲搭載艦を万単位で量産しなきゃおかしい。それは超巨大戦艦戦艦どころの戦力じゃないな。 >>630
それな
艦艇はガミラス植民星使って自前で建造とかにできなかったかね
そしたらこのガトランティス艦艇に寄せたデザインではないだろうけど デスラーの好きなように艦船を作らせた結果、搭載艦は1隻だけでいいとしたのかな? さらに大風呂敷広げちゃいましたなあ、もう畳めませんよ
そういやあ「この愛は宇宙を壊す」って言ってたから最終回はビッグバンになるのかね? ヤマトが変形してアンドロメダを両手両足として装着
雪が歌いながら白色彗星帝国に特攻
雪の歌を聴いたデスラーが改心して一緒に特攻 俺のピークは第一章のエンディングで沢田研二の歌を聞いた時かな。第二章への期待感も高まってた。話が進むごとにテンション下がってる。ガトランティスの改悪設定は失敗。これからも足を引っ張ると思うわ。 2202は2202で楽しめるようにならないと、生きるのが辛くなるわよ(赤木リツコ) さらばの時白色彗星が壊滅したと思ったら、黒い巨大戦艦が出てきましたよね。
あれまた出てくるんですかね?ヤマトの最期はあの巨大戦艦に突っ込むのですか? >>630
ガトそのものが作られた人種で思考そのものが地球やガミラスの人類とは違うから自前の技術しか使わないとかいう発想なのかな? とりあえず
制作陣から
ガトランティスがデスラー砲をスルーした理由を聴いてから
もしかして
開発研究はしてるまでは言うかな
配備前にガトランティスが滅べばセーフだし イスカンダル製の強力な波動コアがないとたいした威力は出ないとか >>648
デスラー砲は惑星エピドラを粉砕する威力があったが ヴェルテ・タランも死にデスラー砲搭載してた船も第二バレラスも沈んで
開発データ全部なくしちゃいましたーてへぺろ的な 敗北者の名前がついたデスラー砲なんて大帝がイランって言ったら終る話 どーゆう展開でハイパーデスラー砲に繋げるのか興味が出てきた。 ガトランティスには全く同じ物を作るだけの能力しかなく、修理という概念も無いので
デスラー砲を得たとしても、それを複製できないとうことなんだろうな
デスラー砲はデスラーがどこかにパーツを隠蔽していて、それを持ってきた設定なら
新造ということではないから筋は通る 火炎直撃砲はともかく、瞬間物質移送機は波動砲よりハイテクなのでは? バラン星を偵察してたのにガミラスやイスカンは偵察してないのかね?
だったらデスラが波動砲持ってたの知ってると思うけど? >>654
攻撃武器よりも間違いなく欲しい技術は波動防壁と思うけどな >>656
バラン(鎮守府しかも観艦式中)でやれて
本星でやってない
ガトランの波動砲と物質移送機といい
なんかスカスカな設定だな今回のヤマト
30年後に再々リメイクするヤマトにご期待下さい ブチはそのつもりで作中あの手この手でさらばには至らないよう封じたんだがな
2199が期待以上に売れちまったから製作サイドは商業優先
封じ手を潰し解釈を捻り新キャラは除外してスタッフすげ替え
結局さらばのリメイクを強行する事に
歴史は繰り返す、だ 商業的には大成功じゃね?
3章の初日に見に行ったけど、満員御礼で最前列の右端しか空いてなく、仕方なくその席で見た。あんな酷い席で映画を見たのは初めて。 2199と2202の全章すべて劇場で見ていて、今回のは3週目の月曜にやっと行けたんだけど
劇場販売分の限定Blu-rayが物販コーナーに並んでいるの初めて見たよ。追加補充された訳じゃないんでしょ? >>612
そもそも、2199ではデスラーの顔を知っているのは
雪だけなのでは?
旧作はヤマトのスクリーンに映った事があるけど
2199ではなかったでしょ デスラーも「久しぶりだね」というからには、今乗っているのがイスカンダルに来たクルーでないと様にならないが
どうやって同じだと認識したんだろ? 出渕も子供じゃ無いし2199が其れなりに評価されれば続編の可能性があるのは意識してたと思うんだけどなぁ。個人的には続編封じと言うよりは
波動砲封印 → ハイパーデスラー砲や6連射的な流れを大量破壊兵器を強調する事で食い止める。
沖田艦長CRS→ 勿論まさかの誤診復活はさせない。
って感じじゃ無いのかな。続編有りなら布石になりそうなネタも多々有りだったし。 >>667
2202は2199が終盤に迫る中、養子が今のこのスタッフで続編を作りたくなった
しかし出渕は自分が好きなイスカンダル篇を自分なりの考えで終わらせる事に専念していたから断った
続編では無くスピンオフの単体作品ならOKを出していただろう >>668
2202の制作は終盤ではなく第4章の頃から、
すでに福井や羽原に制作の打診があった
と二人とも言っているんだが。(舞台挨拶で) >>668
そうだね。方舟は興行的には...だろうけど何も毎年入れ代わりに異星人がって展開じゃ無くても作品は作れるよって言う道筋が作れた気がしたんだけどね。
内惑星戦争とかのスピンオフとか見たかったな。 >>667
続編は創らないがお約束で監督やったから
宮川も同じ
何故宮川がOKを出したのか謎 >>671
宮川のアレンジ楽しみだけどな
最終章にかかるであろう出撃と進撃
(超巨大戦艦が現れる時の曲とか)
あの短さならやりよーねーか
今のところアニメ本編はおまけだなw 宮川息子って2199/2202以外に何やったのかwikiで見たら、大ヒット的なのは無かったな
2199が一番のヒットということになるんだろう
(現在放映中のNHK朝ドラ・ひよっこの音楽担当らしいから、アニメファン以外への知名度はこれで上がるのかな?)
2199以後に仕事が急増したかと言えば、そうでもなく、確実に儲かる/名前の出る仕事としてのヤマトシリーズは
貴重な収入源となるわけで、依頼があったら断れないよねぇ >>673
Eテレでなんかやってたのくらいしか知らんわw
倅がすごいのか
あれだけのアレンジできる曲を作った親父がすごいのかはわからないけど
蛮族襲来は倅オリジナルだよな
もうこの先それが劇中に流れないと思うけど >>665
2199の頃なら納得いくような設定持ってきたろうけど
正直、2202は強引でも原作の流れに持っていく癖があるから
あんまり期待できないな 宮川彬良さん、インタビューとかで美味しい所(2199)だけやる訳にはいかないから
みたいな話してたけど、よく考えると若干辛辣な事言ってる気がしないでもない
出渕さんと羽原さんの監督としての違いとか結構面白い話してくれるね
当たり前と言えば当たり前だけどヤマトVとかの頃と比べてヤマトの曲として上手くなったなぁと思う >>667
子供じゃないからって言い回しはちょっとずるいかな
あれは「信念」と呼ぶべきものだよ
2199はスタッフ一丸となって「ヤマトをよみがえらせるぞ、宇宙戦艦ヤマトたるあの宇宙戦艦ヤマトを!」っていう情熱があった
宮川彬良もそうだね、みんな「これがヤマトなんだ」ってものを分かってるスタッフだった
だからこそ潔く燃え尽きるつもりで全てをぶつけたんだ
その信念に照らせば2199スタッフにしてみたら、ヤマト2202は元の木阿弥の蛇足でしかないんだ むらかわみちおの2199コミカライズが休載になってるのってやっぱり2202絡みの不本意な諸事情だと思うんだけど
なぜか近々ガルパンマンガ描くらしいね 漫画2199の方も再開予定はあるみたいではあるけど小説版の挿絵も描いてたし
角川の方でむらかわ先生の仕事途切れないように調整してくれてるんだろうか >>630
波動砲に必要な波動コアって量産できるものなの?
これの扱いや設定がわからんけど。、 >>673
年明けに劇場公開されるマジンガーZも
音楽を担当するのがオリジナル作曲者だった渡辺宙明の息子の渡辺俊幸だが
ヤマトと違って親父の楽曲はあまり使用しないようだ
俊幸も銀河漂流バイファムとか太陽の勇者ファイバードとか救急戦隊ゴーゴーファイブなど
色々と手掛けているが、曲調は父親のと全然違うのに
マジンガーは大丈夫なんだろうか >>683
バイファムの人なんだ。あの劇判は好きだった。 沖田艦長が生きていたら、コスモタイガーの出撃で
「とらをおろせ!」
と言ったかな 2202で唯一認めてる点は斎藤がカッコいいということ。 まあそれでも見に行っちゃうのもこれまたヤマトファンなんだろうな…
何だよこれーと言いながらも「宇宙戦艦ヤマト」が好きだから
たぶんまた永遠にや復活編、アイドル実写まで行くぜこのリメイクムーブメントはw
そんで遠い将来に2199を見て感激した少年が
「俺が火中の栗を拾う!」と言って初代ヤマト+2199をリメイクするんだ
その頃には俺はもう観れないな もし将来2199がリメイクされる時は俺がここの人たちみたいなおっさんになっててネットで色々と文句言ってそう >>687
そして「忠臣蔵」や「四谷怪談」みたいな何回も映像化される
永遠のストーリーとして生き延びて欲しい >>685
コスモタイガーは隼だろ
2199見てないのか >>690
ファルコン → ハヤブサ
タイガー → トラ
ってことでしょ なんだろうか。。復活編で感じたメカデザインに対する違和感を2202でも感じてしまう。次作のデスラー艦? 凄くダサイ。 あんなのに座乗したあと
デスラー戦闘空母なんかに乗らないか
このリメイクも2202で終わりか 初代ガンダムのシンプルなメカに対し、どんどん余計なパーツが付いていって
凸凹トゲトゲガンダムになっていった様を、ヤマトでも再現してるんだな
ヤマト本体には手を出せないから、敵キャラで好き放題 そりゃ今どき昔みたいなシンプル体形で出したらダサッってなるでしょ
デスラー艦も前のまま出てきたらさすがにないわーってなる
アンドロメダみたいに今でも通用するメカもあるっちゃあるけど >>696
あのフォルムをダサいと思う層はそもそもリメイク版を見ない >>695
今、OVAシリーズで作られているジ・オリジンって
初代ガンダムの第一話より前の話なんだよねぇ?
画的に、登場するメカがその第一話より遥かに洗練されて描かれているんですが・・・ スレ違いだけど、ガンダムオリジンは戦闘シーンは羨ましいが全体的なストーリーは羨ましくない。シャアを掘り下げたらサイコパスだったってどうよ。 【NASA発表】太陽系外から来訪の葉巻形の星、オウムアムアと名付けられる 観測史上初の恒星間天体
太陽系来訪の星は葉巻形 NASAが発表 観測史上初の恒星間天体
2017.11.21 13:11
http://www.sankei.com/smp/life/news/171121/lif1711210043-s1.html
http://www.sankei.com/images/news/171121/lif1711210043-p1.jpg
おい、>>1宇宙戦艦ヤマト2202の、
彗星帝国の
「ガイゼンガン兵器群−カラクルム級・大戦闘艦」が、
最初の登場シーンで、
リンク先の、小惑星と同じ岩石覆い擬態をしてたぞw
いま、
「目標の惑星発見!偽装解除! 侵略開始!」
とかするなよw >>701
まさか軸線の延長線上にあるのは?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ポリゴンピクチャーズのCGにしか見えないんだけど… >>701
アレなんの意味があったのか
わからんままだったな >>700
オリジンの戦艦シーンとか全部2199のコピーだぞ
わかってないなぁ アリゾナとか村雨型とか出渕メカってその時代のその勢力の
連続性があるメカらしくデザインするのが上手かったんだなぁと改めて思った ボラー連邦と戦争する話もリメイクされるとして何年後かな ガルマンガミラスとボラーの争いは見せ場が皆無だからなぁ >>710
ボラーのブラックホール砲は見てみたい。 艦長がぴん、古代が翔太、森が爽子のヤマト観たいな
真田はやはり龍だろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています