Fate/stay night [Heaven's Feel] Part11
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Fate/stay night [Heaven's Feel] Part10
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1508321780//
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured zeroキャラなんかHF的には大半要らん奴ばっかだったしな
大戦犯の遠坂父や叔父さんはとにかく補正マックスなライダー、雑魚キャラのキャスターとランサー辺りの陣営はただの賑やかし 今日どうだった?
やっぱどこも満席ってわけにはいかない? >>82
snの時点でマキリの出奔した叔父の設定はある >>86
そうか?
元々魔術の鍛錬のみならず筋トレも日課で続けてたから細マッチョなんじゃね?
ついでに漫画ならダットのセイバー√漫画じゃマッチョだったしな >>93
またこいつか
少しはキャラクター変えないとバレバレだぞ SNのデートでセイバーが語った船をクッションにしたとかいうカリバーの件もZEROでは違ってたしな それにしても
ポストカードとかいう集客効果が薄い特典をランダムにするのは愚策のような気がするな
フィルムぐらいなら別だが 水樹奈々さんとか堀江由衣さんは次ぐらいに来るのかな >>93
HFでは日常パートが重要だからな
日常から非日常へ崩壊していく過程が面白い >>107だっとは全体的に皆ガタイがよすぎるw
バトルパートの迫力とかは良いんだがな 凛の令呪2つは
「私の言うこと聞きなさーい」
と
「エミヤくんに手を出すと許さないわ」
であってる? 今のバトルものアニメ・漫画では
桜のような日常の象徴タイプのヒロインが
前面に押し出される事はあまりないからな
ヒロインも自ら戦わないとなかなか出番が貰えない ポストカードzeroコラボとか言ってるけど、全員SNだけで成立するキャラなんだが >>114
HFは私の言う事を聞けとセイバーに襲われた時の緊急霊体化 >>87
エミヤになるのはセイバールートに似たルートの士郎 欲を言えばOPのダイジェストは全部新規が良かった
元から劇場版クオリティだったから見劣りしてたわけじゃないけど >>115
そういうのあるな
ただ桜の場合は自身がラスボスと化しちゃう所が面白い点だな 昔からだけど
たまに士郎はどんな生き方しようが必ずエミヤになるって勘違いしてる人いるな >>83
ある程度弱らせないと小次郎を触媒に出来ないかなって思ったから
蟲爺は令呪持ってる、使ってるシーンは最後まで無かった気がするけど気のせい? なんかバトルものというよりは
ホラーとかサスペンスみたいなノリだったよね
冒頭に幸せな日常やったからどんどん侵食されてくかんじがぞわぞわした
一章の空気を作ったMVPはハサンではないだろうか
本当に異質で不気味だったわ 見てきたぜ。
UBWの続きと思って見に行ったら、また聖杯戦争が始まって
UBWがなかったことになってるみたいであれ?と思った。
UBWはなかったことになってる設定なのか?
士郎とアーチャーの和解はまたやりなおし?
だったらまじおこだわ >>129
原作はゲームで共通ルートから3つのルートに分かれるんだよ >>128
爺と真アサシンと正体不明の「何か」がサーヴァントを消滅させて、聖杯戦争を侵食していくってのが見るものを引き込ませるからな。
そのためにはFATEというまっとうな聖杯戦争とUBWというとにかく熱い聖杯戦争を見てからでないと
桜ルートはその2つを見てからでないと怖い面白さを感じ取れない。 特典礼装はカレスコ入れときゃもっと増えそうだけどなw >>129
正義の味方じゃなくて桜の味方になるからアーチャーは消滅 >>132
FateとUBWはセイバーという強力な味方ありきで攻略していくから
序盤でセイバー退場した上に敵は前より厄介っぽくて
あれ、これ詰みじゃねーの?という状況からひたすら追い込まれてく展開が
そりゃもう重かった。またそれが長いときてる。
その分、ラストの展開が熱くなるが。 まだ一章なのにzeroと言い張って遠坂姉妹のポストカードとか頭おかしい >>135
それでも土曜3回目の上映でもほぼ満席だったし、ポストカードでも客は集まる模様
これが色紙やフィルムになったら戦争だわ ufoといい梶浦といいやたらとzeroと絡めたがるな
zeroと全く同じBGM流れてたしw >>136
凛やセイバーはもちろんイリヤにもわりと情あるのに
桜にはアウトオブ眼中だからなアーチャー 今日2回目観て気づいたけど二郎が校内歩いてる時
運動靴なのに革靴で歩いてるような音するのが違和感あった 2回目の視聴はポストカード凛桜で勝てたよ
fgoの礼装切れた辺りから豪華になりそうな予感 原作のおどろおどろしさ?が上手に表現されてて良かったよ
エミヤやエクスカリバーが掛かって盛り上がるのも良いけどinto the nightやこの世全ての悪みたいに不気味なBGMでドキドキハラハラするのがFateだと思う >>126
ジジィは持ってないよ
元々あのジジィが英霊のサーヴァントシステム考案した人だからハサンは令呪無しで小次郎触媒に召喚するという特殊召喚が出来た >>129
HFのアーチャーは士郎への害意は無くなっていくよ
むしろ応援するくらいのポジション
言峰もHFの士郎の生き様の変化に失意と羨望の思いで応援してくれるようになる >>137
セイバーという強力な味方
うーん、すんなり勝ったのライダーくらいなような >>136
snもUBWもHFもfate本編ルートでは士郎はエミヤにならないんじゃないっけ?
エミヤ誕生はまた別のルート
どこかできのこがそんなこと言ってたような覚えが セイバーはギルとかヘラとかみたいなんじゃないにしろ普通に強いだろ…
まさに最強じゃなくて最優という言葉が似合う感じ >>151
セイバー以下の英霊呼んだらさらに苦戦するんだが >>151
士郎のメディックとして大活躍してただろ セイバーはスペックはめちゃくちゃ高い
ヘラクレスとギルが揃いも揃って最強クラスなだけじゃ すまん、原作プレイしたの遥かに昔なんで綺麗さっぱり忘れてるんだが
間桐爺がセイバールートとUBWルートの表舞台に立たなかったのは何か理由があったの? 言うてセイバーさん万全な状態ならバーサーカーと互角だぜ >>155
何も知らない士郎を庇いながらランサーアーチャーバーサーカーと連戦なんてセイバー以外に務まらないよな セイバーちゃんは知的な戦い方されると敗北すること多いよね >>158
もともと五次はやる気なくて桜に産ませたガキが結果だせばいいやと思ってたけどHFはいい感じに事が運んでちょっとやってみよっかなって気分になった 仮に士郎がアルトリアじゃなくモードレッド呼んでたら初戦のゲイボルクで死ぬ可能性あるからな
直感あるけど幸運低いし
>>158
ジジィは元々桜が将来産む子供に聖杯戦争挑ませる予定だった
FateルートとUBWルートはその方針のままでいたら聖杯壊されてボケて終わった
HFルートは桜をそのまま使おうと決めて前述の予定を変えた マスターがまともでアヴァロン持ちなら最強クラスなんだけどなぁ 前2作の√が聖杯戦争をまっとうにしてるのに対して、HFは聖杯戦争の根っ子を暴いて
その上、士郎が別の答えを得て辿り着く物語だからね
全体のサスペンスと、終盤に爆発し加速する人間の生き様に惚れ惚れするがいいさ
個人的な主観だけど、今作はワカメも結構重要に扱ってるよね
士郎の全体重を乗せた鉄拳制裁が楽しみ >>162
敵にも見せ場作んないといけないからね
それでも負けたことなんてバッドエンド含めて4、5回あるくらいで大抵の場合引き分けか凌ぎ切って反撃してるんだけどね マスターでハンデあるのに魂食ったりせずとも周りの鯖とまともにやりあえてる時点で兄貴とは違った意味でコスパのいい英霊だなセイバーは バーサーカーもバーサーカーじゃなかったらもっと強かったんだろ?
まあ相性でどう足掻いてもギルに勝てないんだが アヴェンジャーならヘラクレス今んとこギルと互換やな、ただアチャクレスのが汎用性は圧倒的に高いと言われてるが ノーマルとトゥルーどっちも映像化してくれないかなー ギルに関していえばエアを出し惜しまなければ無敵だもの ランサーが真アサシンの短剣同時攻撃を「流れ矢の加護」で
弾き飛ばすのはわかるんだが、
セイバーのストライク・エアを真アサシンが「風よけの加護」で
ノーダメージで受け流したのはハァ?となった。
真アサシンはアサシンクラスの癖に真正面から闘っても相当強いな セイバーは人気あるからか万全なら最強!ってよく主張されるけど、個人的には主人公サイドが最強なのは嫌だから、最強よりは一段下であって欲しい。頑張って格上を倒すのが好きなんだ。
万全じゃないと言えば全員万全じゃないし >>177
主人公サイドにいる限り万全じゃないんだからいいじゃん セイバーは今もなお現在進行形で星がどうとか設定盛られていってるし >>169
尺の問題だからなあ
原作でもランサー、アーチャー、バーサーカーの3連戦だったし、ライダーさんは一蹴しただけだから負担はそんなに変わってないと思うけどね まあfateで強さ議論すると、みんな好きな鯖を無意識に推しちゃうしな
全てはきのこ次第なんだけどきのこには一貫性がなくてどんどん上書きされるし… マスターやら知名度やらクラスやらで補正かかりまくるのに強さ議論とかしょうもない 一応強さ議論スレは型月板の方にあるので程々に
最近はインフレ傾向でチート鯖増えてきてからのぉ >>177
人気あるから主張されてきたというか原作から万全ならクソ強いってのは凛のセリフだったり地の文だったりで結構言われてたよ
実際に魔力万全なオルタはクソ強かったし 久々に強さ議論スレ見てみたらFGOの話をしてて微妙な気持ちになってきた
FGOっていわばお祭りゲーだからああいうスレで議論のタネにするようなもんでもないのに 友達がここからセイバー√になると言い張ってますが本当ですか?オルタから救出するとかそんな√あるんですか? >>188
スパークスライナーハイって言う、本来のENDとは違うHFの中のセイバールートの事だな
映像特典とかでBDに付く可能性は有るが、映画本編ではやらないと思うよ 鉄心とかスパークスライナーハイとか映画でやらない方のエンディングとか特典で見たいのがいっぱいあるよなあ〜 スパークスライナーハイは上手いこと改変して本編ぶち込んでくれないかなぁと思ってはいる
激熱展開(バッドエンド)だからのぉ >>187
お祭りゲーのくせに割と重要な要素ぶっ込んでくるし
金時みたいな初めて大体的に日の目をみた鯖もいるしなんとも言えん HFってほんと見どころのあるシーンが多い
早く二部三部見たいわ >>179
マスターによって強さ変わるしな
今回のアサシンも強すぎるし >>194
もうランチャーのサーヴァントがいるから手遅れ >>194
CCCで超インフレしたからそれはもう叶わないべ
一応神話礼装無銘とギルは全体でみてもかなり上位だけど もうSN鯖どころかORTより強いという鯖までいるとかなんとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています