【SAO】劇場版ソードアート・オンライン 22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「これはゲーム、そう思っていた――」
全世界累計1900万部発行の大人気小説を、原作者 川原礫書き下ろし完全新作ストーリーで映画化!
監督:伊藤智彦
脚本:川原礫、伊藤智彦
キャラクター原案:abec
キャラクターデザイン・総作画監督:足立慎吾
音楽:梶浦由記
2017年2月18日 劇場公開
2017年9月27日 Blu-ray&DVD発売
★公式サイト
http://sao-movie.net/
★電撃オンライン:伊藤智彦監督“ネタばれあり”インタビュー
http://dengekionline.com/elem/000/001/492/1492841/
※スレ立ての際は必ず一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れて下さい
>>980を踏んだ人が次スレを立てて下さい
★前スレ
【SAO】劇場版ソードアート・オンライン 21 [無断転載禁止]c2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1505650683/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 週末にSAOのブルーレイ観ることだけを心の支えにして仕事している。 オーグマーはナーヴギアのように擁護するユーザーの声は小さくて事件後に全否定されちゃったんかね...だとしたら惜しい気はするけどね SAOと現実世界の人の在り方が一緒かどうか分からないけど
現実世界でリアルな身体機能を必要とされるOS的なゲームってあまり受け入れられないんじゃないか
VRMMOっていう仮想世界でリアルなゲームっていうものであれば仮に今すぐ発売されたらガチで帰ってこない人多数でるでしょ
まあオーグマーはリア充御用達アイテムとして受け入れられるんじゃね?ゲーム用途というよりコミュニケーションアイテムとしてね >>45
危険だったのはSAOユーザーだけだしスマホ代わりとしてある程度定着するのでは? >>45
円盤特典小説の「コーディアルコード」で、事件は運営側のサプライズ
ということで片付けられてオーグマーの回収はされなかったとある。
その先の意味で言ったんならスマソ まぁぶっちゃけSAOユーザー以外はマジでただのサプライズだからなww 仮にあのままボス倒せなくてエモーティブカウンター越えてとばっちりで脳チンされた人居たらカワイソス オーグマーは事件後もファミレスで使えてたし一般の認識は特に何も変わってないでしょ そういえばこの対談全然話題になってなかったけど、上映版から撮影しなおしたシーンが100カット以上有るそうな
https://www.aniplexplus.com/yxQMDsql 敢えて入浴シーン修正する必要あったのかなぁ...俺は蛇足だと思ったけどね 入浴シーンは円盤バージョンが元、公開版が修正した物
めっちゃ話題になっていい販促になったから蛇足ではないな ああ、そうなんだ...それは済まんかった
でも俺は映画版のまんまで良かったな 風呂の所だけ毎日見返してすまんな
1期2話の風呂はカットされ2期の風呂はグロス丸投げで作画微妙でがっかりしていたから
やっと映画で報われた気分、シャンプーボトルのアップなんか別に見たくない 映画の入浴シーンの作画本当に良いからね、綺麗に描いて貰えて喜んでる人の方が多いでしょう
どこ行っても評判良い SBSのフィニッシュは撮り直してるのか…。
普段テレビ観ないからCM映像を漁ってみたけど、「何度も流れた」という
カットは見つけられなかった(´・ω・`) あの入浴シーンは エロい とかそういう気持ちが湧いてこない。美しすぎて神が降臨する
__
,..:i:i:i:i:i:i::i:i:i:i:i- 、
__/:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i\
,ィ「:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i}:i:i:/:\
/:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i::i:i:i:i:/:i:i:i:/:i:i/):i:iイ
/:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i::i:/:i:i/ー- ̄= i
|:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:/|/ ィて)/.「 .| .ト、
|i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:{ | | | .| .|、
|:i:i:i:ii:|\:i{\:i:| .} | | .| ',ヽ
|:i:i:i:i:i\(_廴 ヽ | . | | .| i '.
八:i:i:i:i:i:i:i:ー‐ '、 __ / /ヽ∧` ヽ. ヽ
\:i:i:i:i:i:i} \) \_.} ヽ ..| i
_ -=-=ニ\:i:/ /.\ | l
_ -=ニニニニ==\ニニ、 ' . `- 、 .j ∨/
/ニニニニ===ニニニニ、ニヽ / >_ /` ∨/
/ニニニニニニニ\ニニ、ニニ\ ' /ニニニ=、 / ∨/
'|ニニニニニニ==ニニヽニiニニニニ ∧ニニニニ\ |ニ、
./ |ニニニニニニニニ==ニヽニニニニ '/=iニニヽニニニ\ .}ニニ
'ニ|ニニニニニニニ==ニニニ\ニニニ /ニニ|ニニiニニOニ ' ー-=ニニ\
iニニ|ニニニニ==ニニニニニニ|ニニニ/ニニニ|ニニニニOニ/ヽニニニニi Oニ、
|ニニ|ニニニニニニニニニニニヽ/ニニニニ|ニニニニ='ニニ|ニニニニ、ニニニ
|ニニ|ニニニニニニニニニニニ/ニニニニ=|ニニニニ'ニニニ.|ニニニニヽニニ、
/ニニ\ニニニニニニニニニニ/ニ|ニニニニニ|ニニニ/ニニニニ|ニニニニニiニニニ
'ニニニニニ\ニニニニニニニ./ニ.|ニニニニニ|ニニ/ニニニニニ|ニニニニニ|ニニニ| ほう...あの入浴シーンプッシュする人かま意外といるんだなぁ >>53
映画との違いに気が付いたのはアスナを自宅に送り届けたときのキリトのバイクにブレーキレバーがちゃんと付いていたくらい… >>1
■知れば知るほど…(嫌いになる国、韓国。)「嫌韓本」に学ぶ韓国対応法 (2014.04.11夕刊フジサイトZAKZAK抜粋)
韓国を訪ねる観光客はめっきり減り、テレビドラマの韓流ブームも下火になった。書店の店頭には「嫌韓本」が平積みされ、インターネット上では韓国批判の論説があふれている。
こうした現象について、日本社会の右傾化や排外主義の高まりだと戒める向きがあるが、ちょっと違うと感じている。むしろ、韓国に対する関心と認識が深まったがゆえ、という部分が大きいのではないか。
◆日本人を差別
「周囲の日本人のあいだに、韓国嫌いが増えている。(中略)嫌韓論と名付けたマスコミもあるが、これすら当たっていないだろう。
韓国を疎(うと)ましいと思う日本人が、増えているのである。疎韓(そかん)論とでも言えば、いいのだろうか」
豊田有恒氏は日韓友好を誰よりも願いつつ
「韓国人は、はっきり言って、日本人を差別している」「ここまで居丈高な対日要求を突きつけてくるのは、日本人に対する人種差別のため」とも明言している。
確かに現在も、韓国の政府やメディアによる日本だけを狙い撃ちした「ヘイトスピーチ」は異様であり、あまりに一方的である。
豊田氏は今月出した新著『どの面下げての韓国人』では、民主党政権が行った韓国への「朝鮮王朝儀軌(ギキ)」引き渡しが逆効果だったことを指摘し、
(その後、日本に所有権がある朝鮮由来の文化財を取り返そうという運動が韓国で展開、対馬で盗んだ仏像を日本に返さない事態に・・・。)
「日本側の善意は、韓国には通じない。こうした際、韓国人は、善意として受け止めるのではなく、日本人は、疚(やま)しい点があるから、そうしたのだと解釈する」と強調する。そしてこう主張している。
「反日が高価な代償を伴うことを韓国に教えないかぎり、韓国の捏造に基づく反日は止(や)まない」 劇場版見るためにEX見て一期のおさらいしている最中に
今更気づいたけどこのラノベの作風って何か女っぽいんだよなぁ。
それか女の尻に敷かれるフェチを持った男か。
男の意見や意思は主人公だろうと時にゴミのように圧殺されるとこが見ていて特に辛いわ。
オフラインは見ない方がいいかもしれんな、つまらんし。 オフラインは暴力振るっておけばギャグになると思ってる所有るからなぁ…センスが古い
アクセルワールドの方が女性上位の特徴がより顕著
SAOはキリトが割と亭主関白な方、しっかり者の女達が手綱を引いてるように見えて
実は内心皆キリトやエギルやクラインを頼りにしている オフラインはちょっとねぇ
キリトが浮気性だし、アスナは暴力キャラ寄りになってるし。そうじゃないところがウケてるキャラなのに どつき漫才のつもりなのか知らんが、あれはなあ…。
OS版のおふらいんはだいぶマシにはなったけど。 加筆修正だけどキリトがグリームアイズ倒してランキングが2位になるとこでリズとエギルのランキングも表示されてたような
劇場の時ってキリトだけ表示されてなかったっけ? 菊岡がドアを無理やり開けるシーン、セキュリティシステムを破壊したら
ドアを開けられなくなるだけじゃ…とも思ったけど多分壊せば勝手にドアが
開く構造なんだろうと解釈w
災害発生時に救助隊が突入しなきゃいけないシーンがあるだろうし、
理屈としては合ってるな。 その前に、なぜ総務省の役人が拳銃を使用できるのか? 大規模災害とかだと、救助隊は油圧ジャッキみたいのてこじ開けるな
パネル壊すだけで開いたんじゃ不法侵入し放題のような >>75
それは映画のラストに答えが有る
あえて拳銃を使わせたのは菊岡がただの役人では無い事を見せる為の演出で
現実的にあれで開くかはあんまり重視されてないと思う >>77
劇場で5回観たが、1回だけ、そのラストを見る前にほとんどの客が退場したことがあった。 どの映画作品でも、エンディングの最中に席を立つ人っているからなあ…。
そんなにトイレに行きたかったのかな? と思うことにしてる。 >>79
クラインが病室で、のタイミングがトイレポイントだろ。
あそこを逃すとラストまで気になって映画に集中できない。 >>79
アベンジャーズ系なんてスタッフロールの後のおまけが必ずあるのに席立つ人がいるからな〜
もったいない >>80
なんでや!バンダナ外した貴重なクラインが見れるチャンスやろ! >>79
そう言う人って、間違い無く損してるよね
エンディングを最後まで聴いて、その先に何か有ろうが無かろうが明るくなるまで楽しまないと 立って席出ようとすると他の人の前通って邪魔なんだからトイレに駆け込んだりと時間に余裕がない時以外は立つなよ迷惑だろ オーコメで30回通った人がいるとか言ってたけど、入場者特典が変わる
とはいえすげーな…。 チーム岩浪の音響味わうには劇場へ通うしか無いからな
ホームシアターあってもアレを再現しようと思うと
完全防音の地下室型シアタールームが必要になるからさ
映像の方はプロジェクターとスクリーン有ればどうにかいけるけど
音関係はどうしてもね
俺だってガルパンだったら通算で40回は越えてるぞ ●そーどあーとおふらいん(糞番外編)
ユウキ『アスナ、OSは予想を大きく上回る興行収入だったね。世界累計33億超えは凄いよね♪』
アスナ『そうねー、わたしもこの結果には本当に驚いてるよ』
ユウキ『ボクの登場シーンも話題になったし、実際33億のうち10億くらいはボクのおかげだよネ♪』
アスナ『うふふ、そうね〜(スゴい過大評価……(汗)』
ユウキ『ところでアスナ、キリトとはもう子作りを始めてるんでしょ?』
アスナ『ちょ、ちょっとユウキ!突然なにを』
ユウキ『だって、キリトと婚約したんでしょ?おめでとうアスナ!』
アスナ『あ…ありがとう。でもまだそんなにすぐってわけじゃないから、準備とかいろいろ』
ユウキ『いいなぁ、ボクだったら子供を11人作って家族でサッカーチームを作るよ♪』
アスナ『あはは…、そんなにたくさん子供産んだら、わたしのカラダ壊れちゃうよ(汗)』
重村 『相変わらずノロケ話に精が出ますなぁ』
アスナ『しっ、重村教授!!』
重村 『BDで観たが、君なかなかキレイな乳首してるじゃないか』
ユウキ『え!?アスナ、キリト以外の人におっぱい見せたりしてんの?それはマズイよ(焦)』
アスナ『ち、違うの、これは商業的な意味で仕方なく…(泣)』
重村 『円盤の売上の為なら躊躇なく乳首を晒す、さすが元副団長!!アタマが下がりますな、ガハハ!!』
アスナ『てめーはさっさとどっかに消えろゴラァァァーー!!』
重村 『見たかね少年、これがこの女の本性だよ♪』
ユウキ『いや、おじさん性格悪すぎでしょ(汗)あとボク女の子だから』 >>89
キノの声域は最近では一番ユウキの声域に近いっすね。
ユウキと西宮結絃の中間あたりで調整したのがキノかなぁ。
ちょっと明るい口調になった時はユウキの面影を感じたりします。
悠木ちゃんの声のバリエーションの中では一番好きな声域です。 >>94
netflixでやってるから最近見直したけど、やっぱいいね
ネトゲーで知り合った女がみんなリアルでもかわいいという裏山けしからん サブヒロインでリアルでも可愛い奴なんて一人もいなかったけどなんのアニメを見たんだ? >>96
対立煽るかキャラ叩きしか出来ない荒らしは消えろ
938 名前:イラストに騙された名無しさん (スップ Sd62-mOmc)[sage] 投稿日:2017/11/06(月) 01:06:07.03 ID:MHpgXaDOd
映画を見た感じアスナさんはいきなり現れていきなり他の人に命令して最後には自分が良いとこ取りするって感じかな
380 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (スップ Sd62-mOmc)[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 11:39:08.74 ID:OayLgl6od
リバイバルが上映が足して良いんならSAOも3期があるからアニプレの事だしどうせ再上映するの分かってるのでその時で新記録が発表されたら勿論足して良いんだよな? >>96
リアルのネトゲーのオフ会行ってみなよ・・
過去にオフ会2回ほど参加した事あるが豚女とメスゴリラと、在日コリアンのメンヘラ女とかしかいなくてまじ盛り下がったよ >>98
そいつはSAOスレ全般にワッチョイ入れる原因になった荒らしだからスルーで
最近は殆ど見かけなくなったがキャラを叩ける話題だけは食いつく 映画はアスナが苦しむ話なのに何言ってんだか…(NGに放り込みながら) SAO:OSがアメリカのアカデミー賞アニメ部門にノミネートされてたw
日本からは片隅・ひるね姫・メアリ・聲の形・SAOの5作品で全体で26作品
SAOが受賞する事は無いだろうけどノミネートされただけでも嬉しい
原作者も自サイトで練習で書いて商業化されるとすら思ってなかった作品がここまで羽ばたいて感無量だろうな SAOの監督がクラスに40人いたら深夜アニメまで見る奴は3人程度
残りの37人が君の名はを見始めたせいで、その3人がどこかで見たシーンや設定の作りに文句を言うと言ってた >>101
今はノミネートの更に前の前段階
次に16本に絞られてその後5本がノミネート 多分、賞の選考対象になる資格を有している作品を列挙した段階だと思う
LAで有償で7日以上公開とか条件があったはず 対象作に入ってるだけでハクついたじゃん、流石にこれがアニメ部門の大賞になっちゃう出来とも思わんかな
やっぱり映像作品としては一部下品だもん SAOの過去作を理解してることが前提の映画だから、賞まで穫っちゃうと
「え? いいの?」ってなるかもなぁ…。(別に穫るのは構わないけど) コミックス・コードは廃止されたけど、まだその影響下に有るだろうから無理だろね >>105
仕組みがよくわかってなかった、エントリーしただけか
5本に絞るならまぁ無理だな ぶっちゃけ他の対象作品よりも面白くて売れてるからな... ひるね姫は俺には合わんかった、途中で眠ってしまったし... 大岡山の大学五年生がJCを○姦、のニュースを見て、まさか東工大かと思ったら違うみたいだな 映画公開時はマザロザが一番高値付いたが今のフィルム相場は
入浴アスナの正面顔のシーンなんだな 映画オーディナルスケールが酷く退屈だったのだが、ここの流れ見た感じ評価高いのか?
まず、冒頭の場面で新しいARギアは没入じゃないから安全! と言うのに違和感が
拡張現実はあくまで現実なのだから、その中でアクションゲームしたら怪我とか、下手したら交通事故で死にそうです
電子的なハック面での危険ならナーヴギアの方が高いイメージあるかもしれないけど、ARも視界を改竄されたら普通に事故起こるでしょう
映画のオリキャラも掘り下げる時間が少なすぎて全く感情移入できず
特にエイジは全くと言っていいほど良いところがなかった。デスゲーム時代は戦うことすらできなかった上に、ARでは不正行為をしてランキング2位。圧倒的有利な状況からクライン達を不意討ちして勝ち馬鹿にする
キリトとの戦闘でも、エイジの身の上も過去何があったか具体的に描写されなかったので、私はただ冷めた目で見てました
あとはエイジとAIのアイドルとその父親も過去の説明が少しあるだけだったので感情が全くついていけませんでした
私はあまり声優にはこだわりませんが、前者二人の声優は演技が微妙だったと感じます
物語に重みを与えるはずの「記憶を失う」というのも「えっ、それだけ?」と思ってしまい、クライマックスのその場にいる人死んじゃうというのも取って付けた設定のように感じました
良かった所は戦闘も日常場面でも作画と動画の綺麗さですね。背景も美しかったです
ちなみに私はSAOのアインクラッド編とGGO編のファンです。特にどのキャラのアンチというわけではないです 書き込んだ後思いましたが、もしかしてこの作品はシナリオを楽しむものではなかったのか
過去のSAOキャラ総登場オールスターズのファンサービス作品と捉え、シナリオは全く気にしないのが正しい楽しみ方ですか? >>118
>まず、冒頭の場面で新しいARギアは没入じゃないから安全! と言うのに違和感が
企業が製品売るのに、全部正しく伝えるとは限んないんじゃねーの? >>118
あまり楽しめなかったのなら、それは別におかしくないので気にしなくておkよ
楽しめた人には楽しめた、というだけなので
映画以外の媒体での補足説明が多い作品なので、それを知ってるか知らないかでまた印象が変わるとは思うけど
それは邪道だ、と思うかもだが「より楽しめる」と感じる人もいるので >>117
あそこ作画凄くいいからね
>>118
エイジやユウナは特典小説必読
記憶を失う件は、キリトとアスナの関係を正しく理解出来ていれば「それだけ」で済まない事だとわかる
原作読みこんでる人ほど小ネタに気づけて面白い
そういう意味では確かにファンムービーだけど、原作知らない人も勢いで楽しめる映像に仕上がってる >>122
あの世界は大前提としてVR=SAO=危険!というバイアスがあるのでそういう言い方になるのかも しかしフルダイブシステムの使用例ってゲームばかりで、訓練シミュレーター等の応用例は出てこないんだな。 こないだPSVR初めてやってみたんだが、空間の広さとかなかなかリアルに感じられるものだな
これで解像度が4倍ぐらいになったら没入感がやばそう あかん。PSVRと聞いて「いつのまにフルダイブがリアルで可能に?」と思ってしまった。 これ設定的にゲーム内でだけ強いんであってリアルでは弱いハズだよな
劇場版のデバイスの設定だと、運痴のハズのキリトさんじゃ弱くなる気がするんだがどうなんだこの辺
あと原作で随所に茅場くんマンセーする描写があるけど、あいつ普通にただのクズだったハズじゃ…不思議と腹は立たなかったってなんや キリトは運動音痴ではないと思う運動不足ではあるし鍛えてもいないけどな
まあ壁に叩きつけられて大丈夫かどうかは疑問ではあるが 原作読んでてその辺理解できないのか、>>118は大人しい感じだったけど隠さなくなってきたな >>130
全ての元凶であり、技術者としての知識や手腕は確かだけど、自らの罪を自覚せず
まるで謝る気も許しを請う気もない程人間性がアレなので、調子に乗ってすぐにやらかすガバプレイで失敗したり
(いろんな意味で)脆いのでGAME OVER=死んだとしても皆が揃いも揃ってほぼスルー。少なくとも悲しまれることはない
だけど死んだ後の復活(コンティニュー)芸で視聴者に笑いの恵みをもたらすどこぞの神(クァミ)と一緒
それはそれ。これはこれ >>131ラノベの運動部ヘイトはすごい。アスナ寝取りSSで有名な俺ガイルとかもやばかったし
>>133前に間桐臓硯と茅場どっちがクズかって質問されたけどクズ過ぎて比較できないって答えたわ >>133
真の異世界と掲げて色々ルール設けでるくせにことごとく自分をルールの対象から除外してる点で言い訳のしようもないゴミ
絶対のルールの筈のHP0=死さえ脳スキャンで逃げてるし4コマの内容通り格好つけてるだけのただの俺TUEEEE
せめて最後に大人しく死んでたら自分の理想に殉じた者とは言えたかもしれないけど >>133はエグゼイドネタだと分からないでマジレスしちゃう奴w
今更茅場に言及するのは割としつこいアンチしかいないんでスルーせよ
レスの傾向が違うし別人かもしれないけど、アニメ2板荒らしてる奴と同時刻帯にレスしてる上
こちらはWi-FiでもWが付かないので分かりにくいが回線も同じだし 対立煽りスプまで来たか、やれやれ
俺も朝の特撮は見ないがSAO絡みでよくネタレス見かける内に興味出てきた、なんか面白そう 118だけどレスくれた人ありがとう
おかげで少しわかったかも
あの映画自体はファンムービーと勢いで楽しむもので、シナリオを楽しみたかったら特典の小説?も読まなきゃならんのね
エイジの評価がおこちゃまって指摘あったが映画の内容だけだと未熟かつ不正でイキってる子供というのは仕方ないんじゃ?
具体的に過去どんなことあったかは想像で補完するしかなかったし
エイジ好きな人いたらよければ解説してほしいな
指摘されてみればアスナの記憶も大事なものだったね
理屈ではわかったけど、それでも緊張感は感じられないかなあ
シリカが歌いだすとこや世界の技術の描写はおもしろかったし、悪くはない映画だったわ
今度からSAOシリーズはシナリオ無視して雰囲気楽しむようにする 記憶関係は主題部分なのに
そこに想像力が及んでいない人がシナリオ云々と言ってもなぁ…… 逆にSAOでシナリオだけが突出して良いのにシナリオ以外を楽しむ方が難易度高いわ 映画は映像や音楽も素晴らしかったよ、ゲーム内背景の美しさと梶浦音楽と鹿間アクションはSAOアニメの宝 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています