【SAO】劇場版ソードアート・オンライン 22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「これはゲーム、そう思っていた――」
全世界累計1900万部発行の大人気小説を、原作者 川原礫書き下ろし完全新作ストーリーで映画化!
監督:伊藤智彦
脚本:川原礫、伊藤智彦
キャラクター原案:abec
キャラクターデザイン・総作画監督:足立慎吾
音楽:梶浦由記
2017年2月18日 劇場公開
2017年9月27日 Blu-ray&DVD発売
★公式サイト
http://sao-movie.net/
★電撃オンライン:伊藤智彦監督“ネタばれあり”インタビュー
http://dengekionline.com/elem/000/001/492/1492841/
※スレ立ての際は必ず一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れて下さい
>>980を踏んだ人が次スレを立てて下さい
★前スレ
【SAO】劇場版ソードアート・オンライン 21 [無断転載禁止]c2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1505650683/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>397
それは知ってるから海老名に合わないよなぁ・・・って 「ログイン数も落ちているようです」
「みんな飽きちゃったのかなぁ」
のとこで、バックに表示される「秋田」って呟きが何気にツボ なんでユナはアスナにキスしたの?
AIだから性別判定できないの AIのリサーチ力で、美少女×美少女の需要も高いことを把握している イオンシネマの再上映で追加されたガンゲイルオンラインを見て思い出したこと。
ガンゲイルオンラインの作者、時雨沢恵一先生はリリアとトレイズという作品の作者でもある。
リリアとトレイズはファンタジーでありながら、列車で旅行する場面に出て来た場面を見て、地元の田舎で走っている列車と同じだというコメントがあった。
オーディナル・スケールの冒頭で流星群を見に行く約束をしていたのも地元の人たちから見ればそれは面白かったのではないだろうか。
同じく埼玉県の所沢市には、中国帰国者定着促進センターというのがあったこともあり、それはSAO帰還者の学校にも似ていると思った。 シネマチュプキ、BD映像の通常MIXで立川川崎並の重低音だから新鮮だったわ
字幕上映、乳首あり
戸松遥の音声ガイドは資格が不自由な人向けのセリフ無い部分の解説だが、アインクラッド何層ボスモンスターとか固有名詞出しまくりだから解説音声として有能、徐々に感情も乗る エロ過ぎても客層に合わないからなぁ
映画の質を損なわない良作画の美しい裸体ええやん >>408
あれで立川川崎並の揺れとか笑わせるなよ >>411
部屋の小ささから考えると相対的に膝に伝わる振動はなかなかでは?
少なくとも幕張よりは格段に良い
と言っても最近の立川はあんまり揺れないから忘れてきた。 そもそも川崎も立川もSAOはそんなに激しく揺らしてない >>412
ほんとに見たのか?
終盤の獣型のボスが吠えるところもラスボス戦も立川の方がすごかったよ。
田畑はパワー不足なシーンが目立つ(序盤のエイジスローモーションとか) 立川のSAOはastだけで4バージョンくらいあったからなぁ
全部体験した人は極わずか 立川のSAOはastだけで4バージョンくらいあったからなぁ
全部体験した人は極わずか 極わずかって程でもないんじゃないの
1日限定とかあったわけでなし 立川とか川崎とかがどのぐらい凄いのかは知らないが、天童で観れたことは良かった。
http://imgur.com/uXGxCyF.jpg 『劇場版 SAO』がAbemaTVで4月1日に世界初無料配信。TVアニメ『SAO』シリーズの独占無料放送も
http://dengekionline.com/elem/000/001/692/1692553/ 今日は一日中震災特番見てたけど、画像や住民の記憶を集めて無くなった駅や電車をARで再現するやつ凄かったな 石巻のイオンシネマに行って観た時に、店の人とか地元の人たちは震災サヴァイヴァーなんだなと思った。 コーディアル・コード買ったので感想
「俺はお前を見捨てない」は名言
このまま同じ傷を持つ唯一無二の相棒になったら良いなと思いました
ユイがインカーネイションって言ってたがもしかしてインカーネイトは誤字?
Chaged to immortal objectに続き
またやらかしてしまったのか
BDで修正されたのかな 田端で見たけどイオンシネマのアニメセレクションで片隅共々、音量の少なさ低音の少なさに不満があったのでスッキリした
そして風呂のシーンまでBD版上映というのを忘れていたw あとシネマシティの中の人も写真をtwitterに上げていたけど実物を見るとフィギュアが欲しくなった 国内で4K出せるスクリーンってEXPOCITYのIMAXだけじゃ? BD上映って販売しているBDと同じなのかな
上映用なら音声トラックも複数要らないし専用にBDを作っている気もするし
それともBD版の内容で改めてDCPにしているのだろうか……
田端で聞いておけば良かったなw 補助席になる前に予約できた。
関東に住んでてよかったわ。突発的なこういう時、遠征組は大変だわ。 オーディナル・スケールにSAOのボスモンスターが出て来るイベント、直前に告知されて参加できる人が限られる世界観がリアルで再現されている。 すごく良かったのに細々としたとこが引っかかってもにょる
指輪抜き身で渡したり必死さの表現が環境置いてけぼりでキリトの性格が悪いように見えたりなどなど年上に敬語使わないのは、まぁもういつものことか
最近SAOに限らずこういうなんか節々の流れや表現がおかしい詰めの甘い脚本増えた気がする予算のせいかねぇ 指輪の演出は単に尺の問題っしょ。
急いでフルダイブしなきゃいけないって時にイチャコラしてるってだけでも
アレなのに、いちいち指輪ケースをパカッとかやってる暇はない。
というか、あそこで雑な扱いをしたからラストの「今度はちゃんと指に
はめて」に繋がるわけで。
https://i.imgur.com/M8v5yEFl.jpg 年上に敬語はゲーム仲間内だけであって、一般人にはちゃんと敬語とか丁寧語使ってるから問題ないかと 何でこんな長いこと続いてる作品の
映画内での状況と環境と配慮を理解出来てないのを予算のせいかとかで文句を言うのかわからん
めっちゃ金も時間もかけてるだろうに作品の会議を事細かくしてるのだって色々読めばわかるぞ > 必死さの表現が環境置いてけぼり
自分が演出意図を置いてけぼりなだけじゃね?
円盤買ってオーディオコメンタリーを聞くべし。 オーコメを聞かないと理解不能な作品もどうかと思うが、この作品はテレビシリーズを見ていなくても、ある程度わかるように、楽しめるように作られていたけどなあ
理解できないのは、その人の頭がお察しな状態か、ただ作品のマイナスポイントを探すためだけに映画を見ている残念な人だと思う >>447
> この作品はテレビシリーズを見ていなくても、ある程度わかるように、
> 楽しめるように作られていたけどなあ
まあ、そうなんだけどね。
というか、書き方からしてなまじテレビシリーズ観てるっぽいから始末に負えない罠 皆ちょっと言葉がきつい、ステイクール
>>442
必死さの表現は、原作読んでいればキリトは元々そういう所が有るのが分かるから違和感ないんだけどな
アスナが殺された可能性だけでカっとなってPK吹っかけたり、切れたら意識が飛ぶとも言ってるし
生い立ち含め幼少期から色々抱えてるからメンタルが不安定になりやすい
そういうキリトが穏やかで安定して過ごせるのはいつもアスナが隣にいてくれたから
そんなアスナとの関係が壊れるとしたら、そら必死にもなる
TVシリーズよりも丁寧な作画の演技や演出してるから、何度か見ると気づく事も有る というか、O.Sでキリトが必死なのは単純に「アスナがアインクラッドの記憶を失った」
ってだけじゃないからなぁ。
アスナを守ってやれなかった、エイジに勝てなかった、こんなことならもっとマジメに
プレイスキルを上げておけばよかった、そのあたりのイライラが募って自販機ガツン。 田端で伊藤監督にアリシ楽しみにしてますって言ったばかりだぜ ソードアート・オンラインマガジンvol.4の懸賞が締切になるので買った人は忘れないように応募しよう。 スターウォーズと一緒である程度は基礎知識ないと楽しめないと思うけどなぁ
真っ新な状態だと、何処が楽しめるかな?って思う...映像美?近未来の予想図? >>456
まあ、ぱっと見でわかりやすいのはモンスターが暴れるバトルシーンとお風呂シーンだろうけどねえ…。
できれば(サチ、ユイ、ユウキ、結城母を含めた)キリトとアスナの関係性くらいは理解しておいてほしいところ。 映画を見るにあたってレンタルで1、2期を急いで見たんだが見といて良かったと思った
特にユウキのとこ >>458
自分と同じ人がいたw
映画館で予告見て面白そうだからってアニメ1期2期一気見してから見に行ったわ
そしてユウキのシーンでTVシリーズ見ておいてよかったと思ったw 何気にGGOのマッチョな奴も100層ボス戦に加わってて、声の出演もあったのには感心した。 シネマチュプキに来てるけど、上映前に世界解説とかを
解説音声してくれてるのね チュプキはガイド有り無しで2回みたくなる
ガイド無しの場合は通路寄りの席がおすすめ
ほんとは通路の真ん中でみたいw ガルパン以来でチュプキで見たけどあいかわらず爆音すげぇなw
SAO自体も2回目だけどかなり楽しめた。
TV3期前にこの映画をTVでやったりするのかな。 >>462
満席だと補助席が出て真ん中で観れるんだよねあそこ 今日の21:15からAbemaTVのアニメchで生配信するみたいだな テロ行為に等しい高出力脳スキャン?を防ぐにはライブ会場の皆にオーグマー外すように言えば良いんじゃないの?(;´Д`) >>473
ショーの開催前に案内が表示されている(足元暗いので外さないで云々)
そしてOSで討伐報酬のポイントが高く設定されたSAOボスがわんさか出る稼ぎどころなので
キリトが指示したって「獲物を横取りorライバルを減らそうとするクソプレイヤー」扱いされるのがオチ 俺とか負けそうになると回線引っこ抜く勢だから
もしあの場にいても負けそうになったら外すだろうな
描かれてないだけで外してるやつもいるんだろうなきっとw >>473
ARは仮想を現実化云々
AR込みの視覚情報が日常化している上に、
パニックになったら咄嗟に浮かばなくなるんだろう >>473
そこは白ユナが説明してたっしょ。
「今回のSAOボス出現イベントはそのために仕組まれたもの」って。 SAOが再ブームになって追体験したいなら
オーディナルスケールよりもALOのアインクラッドに行くのでは、
と思うのだが VR怖い、AR安全そう、というライト層が多いのでは O.Sに人が流れてALOのアクティブユーザが減ってイベントもままならないという
描写もあるし、わざわざ閑古鳥の鳴いてるゲームに出向いたりしない罠
オーグマーを普及させることでそう仕向けたわけだけど。 映画の最初の段階では、オーグマーを装着して戦闘しているのを、
装着していない人が見たら間抜けに見えるなと感じていた
何もないところで手振ったり、走ったりしているんだから
おかしい人と思われても不思議ではない まあ、そうならないくらいには普及してるという描写だからなぁ。
実際、小型の携帯電話が一般に普及し始めた頃なんてガチ目に独り言のオンパレードだった。 iPadで写真を撮ってる人々もなかなかシュールだった >>487
わかる。
周りの空気無視して、至近距離でハイテンションだったり、土下座電話する奴ら、マジ不気味。 オーグマーはリアル世界の色々な場所や日常でptやクーポンやサービスを充実させたことによって人気が出た
OSはそのサービスに帯するptやクーポンを報酬として組み込んだ
VRに対して精神的に抵抗のあったSAOサバイバーに対してもリアル世界でのARということで受け入れられた
VRジャンキーなキリトと愉快な仲間達みたいなのじゃなくても楽しめたんだろう 重村教授は商才もあったわけだな
正確には外部の会社との提携が上手かった >>490
でもなあ、この人の研究室って、とんでもない事をやらかした人を何人も輩出してるからなあ。
茅場晶彦
須郷信之
本人 >>493
半数以上、しかも頭がやらかしてるんじゃ、ダメだろwww >>493
いや、萱場の共犯にフラクトライト無断複製犯だしどう見てもまともじゃないでしょ キリトも重村教授が事件起こさなきゃ、重村研行ったんじゃないの?キリトの取り巻きの中には面白くない人も居るかも知れないが
よりにもよってそこか?みたいな
茅場の恋人の倫子にすら会いに行ってるぐらいだし もともとキリトはアメリカに留学する予定だった。BICについて学ぶために ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています