【SAO】劇場版ソードアート・オンライン 22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「これはゲーム、そう思っていた――」
全世界累計1900万部発行の大人気小説を、原作者 川原礫書き下ろし完全新作ストーリーで映画化!
監督:伊藤智彦
脚本:川原礫、伊藤智彦
キャラクター原案:abec
キャラクターデザイン・総作画監督:足立慎吾
音楽:梶浦由記
2017年2月18日 劇場公開
2017年9月27日 Blu-ray&DVD発売
★公式サイト
http://sao-movie.net/
★電撃オンライン:伊藤智彦監督“ネタばれあり”インタビュー
http://dengekionline.com/elem/000/001/492/1492841/
※スレ立ての際は必ず一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れて下さい
>>980を踏んだ人が次スレを立てて下さい
★前スレ
【SAO】劇場版ソードアート・オンライン 21 [無断転載禁止]c2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1505650683/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>348
たぶん岩浪さんガルパンの時と同様
楽しそうなことやってくれるかも知れないな
ATOMOS対応劇場だからさ ダリフラの戸松の演技見るに、アスナの声のトーンもう少し下げても良かった気がするよ むしろもうちょい高い方が良い
アスナはドスきかせちゃダメだ
映画とフェイタルバレットの演技はいい感じだと思う
一番アスナっぽさを感じたのは5〜8話なんだが、落ち着いた18歳バージョンは映画の演技でOK 今はジャンプの漫画家がSAOやダリフラのコミカライズやる時代か 円盤買おうか迷ってるんだがオーディオコメンタリーって神田沙也加いっぱい喋ってる? うーん長久手の1週目はVIVEオーディオ来ずか
片隅をVIVEでやるならSAOも来て欲しかったが
グレイテストマンをVIVEでやりたいってのも分かるよ
茶屋やTOHO赤池がATOMOSでやるからそっちに取られたくないってのが分かるけどさ >>358
一応BDで尺を確認してみたが、コメンタリーは最終パート(エイジとの
対決終了後) 01:34:00 からラストシーンの 02:00:00 までしゃべってるから
全体の1/4かな。
あと、特典映像の「そーどあーと・おふらいん」(約14分)のゲストがユナだ。 まだ見た事無かったから、再上映の期に行ったら、
200人位入れるスクリーンに自分一人という、実に有意義な時間を過ごせたぜ >>360
開幕から笑い声に始まり、例のシーンで「シャンプー!」
痛ましいアレで「あーっ!痛ぁーい!」等
某NKMR氏から「とまっちゃん!ボリューム!」って注意されかねない程
うるさい戸松劇場だったわwww オーコメは気楽に観るつもりでこっちも酎ハイ片手に再生してたから、
監督がビール呑んでるとか言ってて危うく吹くところだったわw 都内で上映してる場所が辺鄙な所過ぎる…>>348みたいな新規要素が有れば行きたいが この前AC海老名THXで見てきたけど、開幕戦闘時の「クライン」の声が変だったから所謂、ミックス音源使ってるのかな。 リバイバル上映を観たけどBD版ではなくオリジナル劇場上映版だった
シャンプーがしっかり仕事をしていました 田端は思ってたとおり岩浪さんが調整に来てくれるわ
箱が揺れるぜ 天童は聲とSAO、いずれかをあきらめなければならない。 BDを買った人もシャンプーを観るために天童へ行こう!! 今住んでる田舎で今頃リバイバル上映してるから行ってきた
きっと東京バルト9で観たときみたく観客がハイティーンから20代までのお兄さんお姉さんばかりで
観客の若さを回収して俺も若さを取り戻せるかなと思って
観客少ないばかりか
一人残らずハゲおやじだった 久しぶりに観たらエイジ君が羽生ゆじゅう選手に似ていると思った。 >>341
最新映像
10秒で終わって唖然としたわw >>367
でもパイオツとケツは一瞬あったな
本上映のときはガッツリシャンプーポトルが支配してると思ってた でもEDが流れた途端退場していくバカップルがいたのには首かしげたわ
初見で観に行く奴ってまだいるの? EDが流れた途端に退場したら、
「ようこそラースへ。」
があることを知らないというわけだ。 >>389
0369 見ろ!名無しがゴミのようだ! (ファミワイ FF3b-AA9U) 2018/02/17 23:31:57
0388 見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 9fc9-AA9U) 2018/02/19 00:46:15
聲の形スレにも出てくるけど、この郵便バイトジジイはコンビニとかマックのWi-Fi回線も使っている たぶん貸し切り!
普通の音響だけど家でBD見るよりいい音だろう SAOと打ち上げ花火と郵フォニアムは特にコンサートの映画だから家ではなく劇場で観ることに意義がある。 SAOを観るために天童へ向かって関山峠を越えている時に気温は氷点下、激しい吹雪、圧雪アイスバーンで現実に死ぬかと思った。 >>395
爆音ミックスって低音強くしてるミックスって意味じゃないぞ
むしろ低音下げてる >>397
それは知ってるから海老名に合わないよなぁ・・・って 「ログイン数も落ちているようです」
「みんな飽きちゃったのかなぁ」
のとこで、バックに表示される「秋田」って呟きが何気にツボ なんでユナはアスナにキスしたの?
AIだから性別判定できないの AIのリサーチ力で、美少女×美少女の需要も高いことを把握している イオンシネマの再上映で追加されたガンゲイルオンラインを見て思い出したこと。
ガンゲイルオンラインの作者、時雨沢恵一先生はリリアとトレイズという作品の作者でもある。
リリアとトレイズはファンタジーでありながら、列車で旅行する場面に出て来た場面を見て、地元の田舎で走っている列車と同じだというコメントがあった。
オーディナル・スケールの冒頭で流星群を見に行く約束をしていたのも地元の人たちから見ればそれは面白かったのではないだろうか。
同じく埼玉県の所沢市には、中国帰国者定着促進センターというのがあったこともあり、それはSAO帰還者の学校にも似ていると思った。 シネマチュプキ、BD映像の通常MIXで立川川崎並の重低音だから新鮮だったわ
字幕上映、乳首あり
戸松遥の音声ガイドは資格が不自由な人向けのセリフ無い部分の解説だが、アインクラッド何層ボスモンスターとか固有名詞出しまくりだから解説音声として有能、徐々に感情も乗る エロ過ぎても客層に合わないからなぁ
映画の質を損なわない良作画の美しい裸体ええやん >>408
あれで立川川崎並の揺れとか笑わせるなよ >>411
部屋の小ささから考えると相対的に膝に伝わる振動はなかなかでは?
少なくとも幕張よりは格段に良い
と言っても最近の立川はあんまり揺れないから忘れてきた。 そもそも川崎も立川もSAOはそんなに激しく揺らしてない >>412
ほんとに見たのか?
終盤の獣型のボスが吠えるところもラスボス戦も立川の方がすごかったよ。
田畑はパワー不足なシーンが目立つ(序盤のエイジスローモーションとか) 立川のSAOはastだけで4バージョンくらいあったからなぁ
全部体験した人は極わずか 立川のSAOはastだけで4バージョンくらいあったからなぁ
全部体験した人は極わずか 極わずかって程でもないんじゃないの
1日限定とかあったわけでなし 立川とか川崎とかがどのぐらい凄いのかは知らないが、天童で観れたことは良かった。
http://imgur.com/uXGxCyF.jpg 『劇場版 SAO』がAbemaTVで4月1日に世界初無料配信。TVアニメ『SAO』シリーズの独占無料放送も
http://dengekionline.com/elem/000/001/692/1692553/ 今日は一日中震災特番見てたけど、画像や住民の記憶を集めて無くなった駅や電車をARで再現するやつ凄かったな 石巻のイオンシネマに行って観た時に、店の人とか地元の人たちは震災サヴァイヴァーなんだなと思った。 コーディアル・コード買ったので感想
「俺はお前を見捨てない」は名言
このまま同じ傷を持つ唯一無二の相棒になったら良いなと思いました
ユイがインカーネイションって言ってたがもしかしてインカーネイトは誤字?
Chaged to immortal objectに続き
またやらかしてしまったのか
BDで修正されたのかな 田端で見たけどイオンシネマのアニメセレクションで片隅共々、音量の少なさ低音の少なさに不満があったのでスッキリした
そして風呂のシーンまでBD版上映というのを忘れていたw あとシネマシティの中の人も写真をtwitterに上げていたけど実物を見るとフィギュアが欲しくなった 国内で4K出せるスクリーンってEXPOCITYのIMAXだけじゃ? BD上映って販売しているBDと同じなのかな
上映用なら音声トラックも複数要らないし専用にBDを作っている気もするし
それともBD版の内容で改めてDCPにしているのだろうか……
田端で聞いておけば良かったなw 補助席になる前に予約できた。
関東に住んでてよかったわ。突発的なこういう時、遠征組は大変だわ。 オーディナル・スケールにSAOのボスモンスターが出て来るイベント、直前に告知されて参加できる人が限られる世界観がリアルで再現されている。 すごく良かったのに細々としたとこが引っかかってもにょる
指輪抜き身で渡したり必死さの表現が環境置いてけぼりでキリトの性格が悪いように見えたりなどなど年上に敬語使わないのは、まぁもういつものことか
最近SAOに限らずこういうなんか節々の流れや表現がおかしい詰めの甘い脚本増えた気がする予算のせいかねぇ 指輪の演出は単に尺の問題っしょ。
急いでフルダイブしなきゃいけないって時にイチャコラしてるってだけでも
アレなのに、いちいち指輪ケースをパカッとかやってる暇はない。
というか、あそこで雑な扱いをしたからラストの「今度はちゃんと指に
はめて」に繋がるわけで。
https://i.imgur.com/M8v5yEFl.jpg 年上に敬語はゲーム仲間内だけであって、一般人にはちゃんと敬語とか丁寧語使ってるから問題ないかと 何でこんな長いこと続いてる作品の
映画内での状況と環境と配慮を理解出来てないのを予算のせいかとかで文句を言うのかわからん
めっちゃ金も時間もかけてるだろうに作品の会議を事細かくしてるのだって色々読めばわかるぞ > 必死さの表現が環境置いてけぼり
自分が演出意図を置いてけぼりなだけじゃね?
円盤買ってオーディオコメンタリーを聞くべし。 オーコメを聞かないと理解不能な作品もどうかと思うが、この作品はテレビシリーズを見ていなくても、ある程度わかるように、楽しめるように作られていたけどなあ
理解できないのは、その人の頭がお察しな状態か、ただ作品のマイナスポイントを探すためだけに映画を見ている残念な人だと思う >>447
> この作品はテレビシリーズを見ていなくても、ある程度わかるように、
> 楽しめるように作られていたけどなあ
まあ、そうなんだけどね。
というか、書き方からしてなまじテレビシリーズ観てるっぽいから始末に負えない罠 皆ちょっと言葉がきつい、ステイクール
>>442
必死さの表現は、原作読んでいればキリトは元々そういう所が有るのが分かるから違和感ないんだけどな
アスナが殺された可能性だけでカっとなってPK吹っかけたり、切れたら意識が飛ぶとも言ってるし
生い立ち含め幼少期から色々抱えてるからメンタルが不安定になりやすい
そういうキリトが穏やかで安定して過ごせるのはいつもアスナが隣にいてくれたから
そんなアスナとの関係が壊れるとしたら、そら必死にもなる
TVシリーズよりも丁寧な作画の演技や演出してるから、何度か見ると気づく事も有る というか、O.Sでキリトが必死なのは単純に「アスナがアインクラッドの記憶を失った」
ってだけじゃないからなぁ。
アスナを守ってやれなかった、エイジに勝てなかった、こんなことならもっとマジメに
プレイスキルを上げておけばよかった、そのあたりのイライラが募って自販機ガツン。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています